運営「凱旋門賞の馬場がクソだって?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:22:35

    運営「俺もそう思う」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:23:10

    それっ(水撒き)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:23:21

    改善するマネーがねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:23:46

    せめて水撒くのをやめてください

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:24:20

    やっぱね、馬って自然な環境を走らせるべきだと思うんですよ。(ろくろを回しながら)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:24:45

    日本から馬場整備を少しでも学べ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:24:55

    時期変えてくれ。それか地面掘り起こして馬場改良しろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:25:06

    そのまま自然の味馬場が強みなんだから改善なんてしないんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:25:31

    まあ改修したら間違いなく今走ってる馬が勝てなくなるわけでな
    それは日本にも言えることだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:25:39

    なんですか!貴族が自分の庭に水撒いて何が悪いって言うんですか!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:25:39

    水を撒きすぎた結果節目の第100回凱旋門賞を宿敵ドイツの重馬場巧者に勝たれた国があるって本当ですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:26:40

    不良馬場です

    アーバンシー ソレミア トルカータータッソ(キタコレ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:27:44

    ロスビフですらアスコットを改修したのにこいつらときたら…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:27:55

    人の手で走りやすく作り上げた馬場で勝つなど競馬の本質から離れてると言えば離れてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:28:38

    >>13

    結構いじってるぞ

    結果は伴ってないが

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:28:42

    >>14

    人の手加えるならアメリカやドバイみたいに整備されたとこ行くわってなるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:28:49

    >>6

    日本の馬場整備は日本のために作られてるので…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:28:59

    京都のコンクリートよりはマシかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:29:04

    不良馬場も馬場のうち

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:29:06

    怪我しにくい程度には整備しろや!去年の馬場で故障しなかったのはキセキだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:29:15

    >>14

    だからといって走ったら馬が壊れそうな場所走らせるのもどうかと思うの

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:30:00

    >>20

    別に凱旋門賞のレース自体では怪我しにくいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:30:02

    >>17

    アレンジして改良したらええんやで

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:30:02

    競馬場整備するよりは他の公共インフラ整備したいだろうしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:30:36

    地元でもこれはあかんやろってなってるってマジ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:33:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:33:48

    欧州の良馬場は硬すぎて水撒かないと馬が壊れるレベルなんで…こらに比べりゃ日本の馬場なんて生ぬるいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:34:40

    >>27

    つまり良馬場でもいい感じに柔らかくて馬に優しい日本の馬場は凄いってこと…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:34:56

    >>28

    👺

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:35:15

    >>6

    金がかかるんだよ……


    掘って石しいて、砂利しいて、土をしいて、ようやく芝生を生やす。

    しかも日本は年中青々とした芝生を生やすために2種類の芝を生やしてる。

    金がある日本だからこそできる馬場。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:35:38

    >>28

    日本は普通のカチカチ馬場なんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:37:02

    >>31

    硬けりゃ速いって訳でもないおじさん「コンクリートと陸上のトラックを思い浮かべればわかる」

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:37:06

    言うほどカチカチか…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:37:28

    みゆぴー「日本の馬場はクッション性があり負担が軽減されている」

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:37:30

    日本はクッション性に優れてるんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:38:04

    多分クッション値の発表とか見てないんやろな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:38:09

    >>34

    >>35

    禁断のクッション性"二度打ち"

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:38:16

    福永先生の馬場講座とかないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:39:18

    >>20

    あっ♥

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:39:19

    >>31

    それ公式に計測されて否定されてるから……

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:40:28

    ✕日本の馬場は硬い
    ✕高速馬場は故障しやすい
    ✕ロンシャンは整備してない

    あと何が有るかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:40:42

    高速馬場という言葉で馬場が硬いとか怪我しやすいとか勘違いしがちな人多いからね仕方ないね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:41:08

    >>36

    >>40

    世界の競馬場と比べてどうなの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:41:13

    >>30

    向こうは貴族のお遊びって名目で賭けの胴元を運営がせずにブックメーカーに金のほとんどを吸いとられてるから運営にマジで金がないんだよな

    色々と資産がギリギリなお貴族とお貴族ごっこの資本家共はロンシャンの古くて糞な馬場を見て見ぬふりしかしない

    んだけどとうとう見て見ぬふりしきれなくなったのが去年

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:42:37
  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:42:44

    >>43

    www.jra.go.jp

    はいJRA

    日本も大体8-10に収まるし世界と変わらんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:44:18

    >>44

    パリはパリミュチュエル方式の名の通りブックメーカーが基準ではないんだ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:47:43

    >>46

    ほーんさんがつ

    するとクッション値が同じようなものならなんでこんな凱旋門とか欧州側の馬場整備批判の話になるんや?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:50:41

    >>48

    この時期は雨が降りやすいです

    よく重馬場になります

    水はけクソです

    英愛仏の調教師「うちの子こんな馬場アカンのやが」

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:51:13

    >>48

    馬場状態はクッション率だけじゃないから

    路盤の石とか土とか全部違ううえに、芝の長さ(場合によっては種類まで)違う。おそらくロンシャンは水を含みやすくなってるし、改修もしちゃいるが穴ぼこが多いとかで、クッション値の割にグチャグチャになってんじゃないかな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:51:17

    >>48

    宝塚記念の問題点を誇張しまくった感じやね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:53:53
  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:54:06

    >>42

    高速馬場は硬いから怪我しやすいんじゃなくて早いからトップクラスが高速で叩き合う結果の負荷だからねえ

    まあスピードでなけりゃ怪我しないってわけでもないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:54:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:54:26

    日本はトランポリン馬場って形容がわかりやすい
    硬いわけではない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:55:13

    >>54

    水撒きは晴れの超良馬場のときだけだから別にいいと思うんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:55:54

    水はけもアレだけど石とか穴ぼことかそのままなのが怖い

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:56:22

    >>54

    要するにこういうなんも知らん奴が批判してるってことね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:56:40

    >>53

    走りやすい陸上トラックでボルトが後先考えず200m全力疾走したらアキレス腱故障した、みたいなイメージで良いのかね

    高速馬場が故障しやすいと言うことの意味は

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:56:57

    なるほど
    ロンシャン自体の怪我少ないけど色んな人がブーブー言ってるのは結局自分の育ててる馬が勝てないからなんかな
    英愛仏側のロンシャンに対する不満も同じくかなり特殊な感じになってると

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:58:08

    >>59

    そうかもしれんが、どんな馬場だろうが全力出せば危ないから結局競馬に出す時点で…な感じはするよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:58:41

    >>60

    日本でも不良馬場は荒れるからね

    ジャパンカップが毎回重馬場巧者の変なやつに取られてったらたまったもんじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:01:04

    自然をそのまま使ってます!!!とか抜かしてるけどさ
    サラブレッド自体が自然じゃ無いんだからそれに合った馬場を整備すべきだろ、金がーとか環境がーとか言って整備する気無いんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:01:24

    >>57

    草競馬の歌詞に出てくる穴ぼこってなんだよとか思ってたけど、条件次第じゃマジで穴空いてるのか

    恐いなおい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:01:42

    >>63

    そこは考えの違いだから批判するとこじゃないやろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:03:50

    馬場の状態って大事だよな
    モズとコントとか見たら分かるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:05:59

    >>59

    まあそれに近い、本来は鞍上がセーブするモノではあるんだけど

    >>61

    人なら自分で限界感じて制限できるけど馬はわかんないからね

    鞍上が止めてくれないと頑張り過ぎちゃうってことはある

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:06:34

    個人的な考え方としては、雨が降るなら馬場は重くてもしょうがないと思うけど、なるべく水捌けはちゃんとしてほしいかなーって…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:07:02

    >>67

    シンザン「だから」

    ステゴ「オレは」

    ゴルシ「悪くない!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:08:15

    まあ去年はあの馬場だったからこそドイツの悲願達成になったから…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:09:39

    プボの鞍上がズルズル滑るからこりゃアカンとおもってお散歩で帰ってきたの大正解だったね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:09:47

    >>11

    フランス人にとって多分「ジャパンカップ百周年時馬場を良く整備し過ぎてfromコリアのレコード良馬場巧者に勝たされた」みたいな話

    これは本当に…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:10:25

    あんな馬場で走らないといけないタイホが本当に心配
    でも勝ってほしい、でも怪我しないでほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:20:17

    アメリカの馬場はコンクリって言われてるんだっけ?落馬したら確実に大怪我するって

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:28:40

    欧州「なんだ日本?自然界の芝は皆んな整備されてんのか?されてないだろ?自然界に近い状態でやるレースだから良いんだよ?整備されたコースなんて走っても馬本来の力出せねーだろ?甘えんな。」

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:31:34

    凱旋門賞の運営普通に金なくて、半分以上JRAに取られるけどJRA主催の馬券で金入るの泣いて喜ぶレベルだから、できる限り日本馬呼びたい(勝たせたいとは言ってない)って話マ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:35:44

    >>76

    大部分嘘

    フランスはブックメーカー主体じゃないから寧ろ相対的に金持ち

    日本が来ると馬券が売れるから販路拡大とか含めて呼びたいのは本当

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:37:09

    日本の高速馬場とフランスの自然体の馬場
    どっちの方がいいんかね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:38:25

    >>78

    まあそれは多様性よ

    極端に故障率が多いとかでもなければ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:40:31

    >>75

    サラブレッドなんて自然界で生きていけるわけねーだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:42:06

    >>76

    サラブレッドな時点で自然じゃない定期

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:42:28

    >>80

    なんなら普通の馬も生きてけねー

    というか人間様が殺す

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:43:36

    >>78

    中速くらいまでは上げろ

    マジで

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:45:44

    日本馬が来なくなるとカモが減って馬券も売れなくなるからなぁ
    一旦ほんとに行くのやめて向こうから折れさせよう
    改善しないならそのまま欧州とはおさらば(後先考えてない)

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:46:16

    >>83

    堅良だと向こうも速いんよ、10m高低差あるのにレコード2分23秒代だし

    馬場によるタイム差が日本より圧倒的に広い

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:52:39

    >>72

    コリアよりは露の方が近いかな(この話続けたら駄目な気がするけどまあいいや)

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:30:27

    あげ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:23:45

    馬場だと日本が実力を発揮しやすい環境を整える一方欧州は自然体の馬場でも実力を発揮城ってスタイルなのに対し、
    頭数だと欧州「賞金が少ない以上出るからには勝ちたい、強い馬がレース展開で実力を発揮できないのは嫌なので少頭数で」日本「賞金出すためにも盛り上がってなんぼだから多頭数で、レース展開が悪かろうが勝てるのが強い馬だ」
    だから考え方が完全に違う
    欧州が日本に合わせる必要もその逆もない

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:35:38

    タイトルホルダーが本当に重馬場の鬼ならチャンスなのかなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:38:46

    後発国はコースを作るからな
    その時点で欧州の競馬とは変わってくると

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:14:17

    もし日本が最初から欧州に倣って自然の地形を活かす様なコースを作っていたらどうなっていたんだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:16:53

    ダービーの舞台が富士山になってんのかもな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:19:23

    >>88

    どっちもあるべきよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:25:47

    >>82

    人間関係なく馬という種が欠陥だらけのゴミ過ぎるウシ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:27:04

    >>91

    松戸競馬場という無理に丘の上に作ったせいでコーナーと落馬が多い競馬場があった

    中山の先々代で1周にパッとみコーナーは7個だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:27:10

    わざわざ水撒いてまで意地でも良馬場にしないのほんまクソすぎるわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:29:30

    >>11

    しかもドイツ独立の日だったのほんま

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:49:26

    >>94

    反芻とかいう奇蹄目には真似のできない高効率なエネルギー吸収方法

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:21:16

    >>96

    はて、水撒いて良馬場にしないなんてことはしてないが

    妄想癖かな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:47:03

    >>98

    上の方でさんざん良馬場だと固くなりすぎるという話をしているのも見えない人

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:02:59

    >>100

    硬すぎる良馬場から硬すぎない良馬場にするために水撒くんだよ

    良馬場にしないためじゃないよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:58:08

    >>100

    でも>>52の動画でもあったけど向こうは水はけ悪いのに日本以上に固くなりすぎるってどういう事…?とは思う

    向こうは芝が物凄く根付いてるからそれがクッションになるって聞いてたけど…

    逆に芝が水吸い過ぎてカチカチになってるって事なのか?それかあんまりロンシャンって雨降らんのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:05:13

    タイホは回復早い方だけど別に怪我しないわけではないってのはあるから、凱旋門走って万が一があったら怖いので取り敢えず無事に帰ってきて欲しい。勝ってくれたらそりゃもちろん嬉しいけど、危ないと思ったら去年のプボのように抑えてほしいぜ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:20:18

    >>101

    (仮に全ての年で人の手で水を撒いてたとした場合)

    過去20年で良馬場の状態になる程で済んでるのが半分しかないんですがそれは…

    (良が10回、稍重2回、重7回、不良1回)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:05:12

    >>104

    凱旋門賞の時期は雨が降りやすい時期だから馬場が悪くなりやすいだけで

    水撒いて馬場悪くしてるわけじゃないぞ

    日本だって雨季と乾季あるんだからイメージできると思うが

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:02:07

    馬場の違いはサラブレッドの遺伝的多様性には貢献していると思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:09:37

    >>102

    おそらくだけど土と土の間に水が入って空間がなくなるんだと思う。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:10:25

    ここでの議論を読んでいると、整備が下手くそなだけでは?って思ってしまう。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:15:40

    >>108

    △下手

    ○やる気がないし出来ないしやってみても加減出来ない

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:19:01

    >>108

    アイツら整備なんてする気一切無いぞ

    ほんとに一回でも勝ったら二度とあの競馬場に行かせないでほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:22:25

    まず多くの人が勘違いしがちなのは高速馬場だと故障しやすいということ
    そしてそこを乗り越えた人が陥りやすい勘違いが重い馬場や力のいる馬場だと故障しやすいということ
    故障と馬場の因果関係は立証されてないのではっきり言って分からんが正解
    日本馬が欧州遠征してダメになったり逆に海外馬がJC来て故障したりするのは結局のところ普段走り慣れない馬場を走るということでどちらも同様に不要な負荷がかかってるんじゃないかと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:22:42

    まあロードレースとクロスカントリーくらい違う競技なだけだから…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:23:59

    >>88

    じゃけん両方で勝てる馬目指しましょうね~

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:57:00

    >>25

    G1の中でも最高クラスの格式を持っとるレースなのに馬場が読みづらいからって理由で欧州馬・海外馬のみならず国内馬ですら参戦を見送る奴が出てくるぐらいやからな。

    大体凱旋門賞自体年中穏やかなフランスの気候の中でも唯一不明瞭な天候になる10月の頭頃にやるのもおかしな話で実際に開催日を移動させろって意見も出始めとるっていうのは聞いた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています