サトキタ2人とも私服ヤバくね…??

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:34:29

    特にダイヤの私服だっ……分厚目な生地だよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:34:56

    SUGOI DEKAI

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:34:59

    正直に言えよ!!ダイヤちゃんは耳飾りがゴージャスすぎて私服と合わないって!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:35:16

    サトダイの私服は何もかもがおかしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:35:44

    そもダイヤって私服で着るというよりはピアノの発表会とかで着るタイプの服だよな………??

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:36:39

    アイネスは乳カーテンなのにダイヤちゃんは乳袋なのはそういう服ってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:37:20

    キタは年上の男衆が多い環境だからセンスそっちに影響されてもしゃーないとしても…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:38:47

    これずっと言ってるけどキタちゃんは青が悪さしてると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:39:20

    >>6

    しぼってると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:40:22

    女物の服詳しくなさすぎて似合ってるなーくらいしか感想出てこない そんなおかしいのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:40:51

    キタサンレッドだったら格好いいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:41:39

    キタちゃんは普通にファッション興味ない田舎の中1っぽさはある
    ダイヤちゃんはエ○ゲーキャラの私服

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:41:48

    ダイヤちゃんの私服は形としては全然ある
    量産型を大人しくしたやつ。耳飾りとあってない?それはそう
    キタちゃんは配色さえなんとかすれば...

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:41:49

    色味と質感で損してる感はある

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:43:15

    >>10

    髪飾りとあってないって印象は受ける



    アイネスやマチタン、ライスみたいに服装似合わせて頭周りも変えるキャラと変えないキャラの違いは何なんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:44:26

    フラッシュと被るけどこういうのでもサトちゃんは良かったかなーって

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:47:22

    >>16   

    このイラストみたいにトップスが白のほうが髪飾りに合いそう

    スズカやファインと被るけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:48:03

    キタちゃんは無難な格好でしょ普通に
    ダイヤちゃんは…うん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:49:18

    >>18

    え?逆でしょ……というかどっちも……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:50:21

    キタサンは黄色と青が基本合わないから原色や黒やアニメ版の服みたいな配色にした方が良かったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:51:00

    >>19

    ダイヤちゃんの方絶対に動くのに向いてないと思うの

    キタちゃんの方は色合いはあれだが実用的に見えるが

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:51:18

    キタサンは服のセンス自体がアレでサトイモはこの服を私服とするセンスがアレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:52:38

    中坊やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:52:46

    キタサンはこういう服を着るタイプなのは間違いないし
    これであってるてしょ
    色は赤やら黄色やらのパーソナルカラーのほうがいいと思うけども

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:52:54

    キタちゃんのはオシャレとか置いておいてまあ普通に中学生が着てそう
    本人のキャラ的にも合ってないってことはない
    サトイモは暗めの緑じゃなかったらもうちょっと違ったかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:53:14

    キタちゃんは小学生ファッションだしダイヤちゃんは地雷系ファッション

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:54:06

    分厚い生地なのに袖にリボンついてるのダサい……

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:54:24

    どっちも体躯の割に子供っぽい感じがする

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:55:04

    腕にリボンつけとけば可愛くなるやろの精神
    ダサピンクと同じものを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:56:18

    >>28

    まあ中学生だし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:00:00

    キタちゃんは基本的な着こなし方が変わってないからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:01:03

    >>31

    割とこの色味のまんまで良かったと思うんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:01:42

    >>31

    ダイヤちゃんこの系統の私服で良かったんじゃないですかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:01:52

    >>31

    正直この紺に赤と黄入れたこっちの配色のほうが好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:03:01

    なんか色合いが安っぽく見える…見えない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:08:33

    憧れの人の私服置いとくね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:11:24

    私服も勝負服くらい気合い入れてほしい💪💪💪

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:12:56

    >>36

    ダッッッッッッッッ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:14:17

    サトちゃんの服からあふれる謎のINGNI感

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:19:03

    サトちゃんむしろavailとかに売ってる中学生が安く可愛いの買うための服って感じ
    お嬢様設定なのになんか服が安っぽい
    アニメだとそんなことなかった印象

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:26:04

    美容の仕事してるがサトイモの私服は他のウマより現実的に考えると全然マシだと思う
    くすみカラーはここ数年流行りだしグリーンは今年の流行色だ
    アクシーズファムっぽいのはそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:29:11

    >>41

    カフェもライスもaxes femmeっぽいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:30:29

    誰もかれも私服が基本的に小学生にしか許されないかおばさんなの草
    みんな顔がいいからダサくてもセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:33:41

    >>42

    ファム系の私服の子は雰囲気合ってる子が多くて結構マシな感じがする

    年齢にあってるかは別として

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:34:34

    1番好きなのはフクです
    ファッションとかは知りません!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:35:53

    もうダサいのかダサくないのか正直分からんくなってきた

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:36:08

    >>43

    美男美女は何着てもそれなりに様になるからね...

    ズルい

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:36:34

    今の若者Kポアイドルみたいなの着てるイメージだけどゴルシとか似合いそうだし着せてほしい
    腹出しでスクールっぽいファッションのやつとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:38:03

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:40:09

    >>47

    岡田将生が熱愛報道でファッションセンスつっこまれてたけどイケメンすぎて服目に入らんかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:41:29

    マックちゃんはええやろ・・・と思ったけど女性から見るとダサいん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:44:13

    ウマ娘は私服が多少芋くてもアスリートガチ勢だからファッション疎くてもまあわかる感あるの強い

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:46:27

    サトちゃんのなんていうかね
    胸がおっきい子がああいう厚手の服着ると基本的に残念になるし、厚手の布地が胸の形に合わせて盛り上がってるとそれはそれで違和感あるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:01:18

    お嬢様はおそらくINGNIもavailもaxes femmeも着ない(戒め)

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:02:23

    >>53

    そこが興奮するんだろうが(暴論)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:08:40

    >>51

    現実にいたらクソダサいけど二次元で似合ってるからいいんじゃねって感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:15:40

    一昔前のアニメとかプリキュア的なキッズアニメみたいな私服多いよな
    運営はユーザーをファッションに興味ないステレオタイプのオタクかキッズだと思ってるんかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:52:54

    そもそも君たち、人のファッションに口出し出来るようなセンス持ってないでしょ😂

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:08:09

    >>58

    他ジャンルじゃあんま見ないけどウマ娘のファッションの話になると確実にこういう奴出てくるが変な意見だわ

    よっぽどじゃなけりゃ生きてるだけで歳に合ってないな今時じゃないな安っぽいなくらいのファッション感覚身につくだろ

    そのうえで結局似合ってるなら何着てもいいという感想になるが

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:11:24

    ファッションの感覚なんて人それぞれだからどう感じるかは自分次第だと思うけどな
    ぶっちゃけよっぽど変な服じゃなきゃ違和感はそんなにないけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:24:07

    雑誌や有名人のスタイリングとかでその時代時代のファッションの中央値はある気がする
    個人の好き嫌いはあるけど世間的にみてのダサい・ダサくないはその中央値に近いか遠いかみたいな風に考えてるわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:31:33

    だってこの間別スレでドーベルの私服はおかしいって言ってるやつめちゃ多かったからねここ
    モデリングの問題とかじゃなくてあんな肩のところあいてる服がおかしいって
    勿論ちゃんといやよく見る服じゃんって言ってる人もいたけどさ…
    ファッションって田舎と都会で普通が全然違うからマジでズレてることに気がつかずダサい!私服じゃない!って言う人多すぎなんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:33:24

    女絵師が描いてる妄想服自然にかわいいの多くてええなってなる
    いつかイラコンで上位の服実装やらないかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:39:28

    >>62

    穴の開き方に若干違和感あるけどドーベルはすげーまともだと思う、こんなOL駅にいる

    でもレギンスじゃなくてタイツがいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:40:18

    ドーベルの服のデザインがおかしいとか言い出すの草
    肩が開いてるのもシースルーなのも何年も流行ってるのに知らないとかおかしいとか引きこもりしかいないじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:47:56

    >>3

    髪飾り変える子と変えない子の違いってなんなんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:04:12

    ダイヤちゃんは体型との噛み合わせが悪いと思う
    系統としては似合ってる
    アクシーズファムっぽいけど10代ならいいんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:06:11

    ダイヤちゃんの服が何となくのっぺりして見えるのはモデリングの問題なのか
    それとも上下で色合いが同じなのが理由なのか…よく分からん

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:09:38

    >>66

    納期短くて新規の飾り作らなかったならかなしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:10:21

    ダイヤちゃんはスカート丈が中途半端なのが悪い
    あとはまぁ…色がおかしいかな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:14:44

    ダイヤちゃんの私服は腕に何か封印してそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:27:52

    こういうグリーン去年辺りからよく見るんだがとにかく色が駄目って言われててびっくりする
    ビビットカラーより似合うと思うんだが
    個人的にはダイヤちゃんにシックなマキシ丈のワンピース着てほしいしキタちゃんにポニテででかいパーカー着てほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:32:41

    >>72

    3Dモデルとの相性が悪くてのっぺりして見える

    ちょっと色味が違うとまた違うかもしれないからグリーンは悪くないと思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:38:54

    ファッションって何をもってダサいとするか難しいよな
    知識がない人間からダサく見えるけど知識がある人間からダサく見えない服もあるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:39:12

    >>65

    上でも言われてるけど田舎だとまあ居ないから…

    そもそも若い子が少ないというのもあるしオシャレに興味ある子は進学するときに結構都会に行っちゃうから

    だから田舎にはファッションに興味ない子が残りやすく、町中の流行りも10年以上前のものとかザラ

    ユニクロもしまむらもないしね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:41:11

    最低限のTPOを守るのは前提として
    極論ファッションは好き嫌いの問題でしかないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:42:54

    >>74

    芸術と同じようなもん

    なんの知識もなしに謎の絵にしか見えない芸術家の絵を見てpixiv上位にいるような絵とどっちがうまい?って聞いたら大抵の人はpixivの方選ぶわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:47:36

    ゲーム内の衣装の話だと「そのキャラのイメージと合ってるか」「イラスト的な意味で似合うか」みたいな
    評価軸も含まれるから単純なファッション云々の話とはまた別じゃないかなと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:47:51

    まあ極論個人の趣味や
    公序良俗やTPOに反しなければ基本的に何着ても個人の自由なんだし
    性癖みたいなもんや
    ONE PIECEの水着絵とToLOVEるの水着絵どっちが好みなのかみたいな感じか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:49:15

    勝負服かわいいから普段着はシースルーのトップス+ワイドパンツにパンプスみたいな大人なダイヤちゃん見たい
    キタちゃんは勝負服強すぎてあんま想像つかない

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:52:44

    >>78

    いくら似合っててもネイチャやスペちゃん、オグリみたいな庶民系が高級ハイブランドを最初から着こなしてたらキャラとして変だもんな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:15:23

    サトちゃんの服、スレンダー体型の人が似合うタイプの服で胸が大きい人が着るとなんかデブって見えるし、髪飾りも相まって上半身がすごくうるさくて安っぽく感じちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:22:31

    >>81

    でもエルのポロシャツ、ちょっと高そうに見えるんだよな……エルが庶民系じゃない描写ってどこかあったっけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:22:56

    私服のデザイン云々よりクリスマスとか正月にバリバリの夏服で外歩くの何とかしてくれないか……

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:32:55

    >>83

    お父さんがルチャリブレの選手とは言われてるな

    向こうだと大人気の興行のはずだからそれなりに裕福なんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:34:28

    >>25

    最近の女子中学生は普通にオシャレだぞ

    現実の女学生へのイメ損やめろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:51:37

    ダイヤちゃんはアニメ版ベースに正当進化させてほしかったかなぁ
    色味もトップスとボトムスで変えてほしかった
    最初見たときワンピースタイプかと思ったよ
    ダサいとかではなく完全に俺の趣味で話してる
    着心地良ければ良しのファッションセンスないマンの戯言です

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:04:15

    絵でも3Dでも布の質感の違いとかの表現に限界があるからどうしてもノペッとした感じになる

    ノペッとした平坦な印象をどうにかしようとして色や小物Tシャツに文字とかを足す

    現実だとなんかその……ダ…
    になる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:07:05

    クソほど今更だけど私服1種類しかないから季節感がないのよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:18:33

    >>89

    キタサトは出てないけどマチタンロブロイは今回のイベントは違和感強かったね

    薄手なら夏場のアウトドアでも別に問題はないんだけどさ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:23:34

    >>38

    左は子供ファッションとして見れば普通だしマックちゃんは激似合ってるだろうがよ……すぞ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:26:32

    >>84

    余裕ができたら夏服と冬服の2パターン欲しいよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:31:22

    >>36

    テイオーはトレーニングウェア、マックちゃんは普通じゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:15:27

    >>74

    ファッションショーはマジでセンスが分からん

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:18:57

    この子ら似合うな...

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:54:27

    色合いがね...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています