もしもパムーンが退場せずにファウード編に参戦してくれたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:52:53

    どこまで活躍できそう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:53:52

    ロードの駒の次は鍵を壊す駒にされそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:56:06

    正直過大評価されすぎてる魔物

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:59:32

    ファウードに強化された魔物を倒すぐらいはいけそう
    なにより手数が多いからモモンやリーヤも助かったんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:00:41

    あの浮遊の術は結構役に立ちそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:00:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:03:17

    パートナーの意識が戻ったとしてもリオウよりは弱いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:03:43

    ファウードの封印壊すのが楽になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:04:51

    リオウと互角、だがそれだけ。
    ゼオンに一方的に瞬殺される。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:13:20

    >>9

    いや星の1/3をパートナーの方に使えばゼオンでもひとたまりもないだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:15:38

    ファウード編なら活躍できそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:18:54

    パートナー正気の全開設定ならゼオンには負けそうだけどそれ以外は勝てそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:23:14

    >>10

    アンサートーカーあるデュフォーに星だしても通用しねぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:24:54

    なんでコイツだけシンの呪文貰えなかったの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:25:41

    >>10

    そんなんで勝てるんならアンサートーカー込みの覚醒ガッシュがデュフォーが指示してないゼオン単体に防戦一方にされないんだよなぁ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:26:23

    描写的にアースくらいの強さはある
    それ以上はない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:27:59

    パートナーのハンデがあるとはいえザグルゼム5バオウを75%相殺できるリオウと強化なしバオウに80%相殺されるパムーンじゃリオウの方が上のイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:31:13

    ゴーレンを追い詰めたってのが正直よくわからねぇってなるというか
    ゴーレンが石板化以外ロクに描写がない(カードゲーム頼り)って状態だから強さ議論の基準とは別路線にいてなにもわからん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:33:33

    あの時点で超ディオガ級持ちと術の質はファウード編でもゼオンに次いでるから、パートナーがちゃんと復活したらゼオン以外には勝てそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:34:55

    >>9

    パムーンにかぎらず、あの場にいたほかの魔物全員そうだろ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:36:04

    ファウード編にデモルトいたとしたらリオウの一味相手タイマンでは勝てそうだけど、まずタッグ相手だと苦戦しそうだし、
    まず光のバフがあっての強さだからあの辺りは周りに合わせてレベリングできてないとキツそうなんだよな

    って思うとパムーンも限界はありそう
    レイラみたいに洗脳解けたパートナーと成長できるかもだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:45:15

    そりゃゼオン基準で考えるならパムーンどころかゾフィス軍全員で挑んでもテオザケル連発されるだけで壊滅するよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:16:40

    正直パムーンは過大評価されすぎな印象受ける
    ファウード編のウォンレイよりは弱いんじゃないかな...

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:18:53

    >>9

    流石にリオウと互角は過大評価では?

    リオウってまあファウード編で魔物を束ねるくらい

    の実力はあるし、ファウード魔物の中では上位の方だとは思うよ、他のファウード魔物と圧倒的な差はないだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:19:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:20:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:22:13

    パムーンの強さは正直
    カルディオラインじゃないかな...
    それでもディオウギゴリオギドルク
    喰らったら負けるくらいの

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:23:28

    ガッシュとウマゴン相手にパートナーと心通わせてない状態で終始優勢だしフルスペックが出せるならファウード編でもトップクラスじゃない?
    ソロであのゴーレンを追い詰めた描写もあるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:24:28

    流石にリオウは無理だろう
    良くてロデュウかキースレベルでない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:25:09

    >>27

    パムーンどころかあれはどんな魔物も死ぬわ

    1秒すら経たずに炎すら凍らせてどんどん凍りついていくとか自死確定に見合った威力

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:27:19

    >>30

    まあだからディオギコルギドルクのカルディオレベルの強さではあると思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:31:30

    >>28

    ゴウシュドルクが最大術のウマゴンと

    ザグルゼムを覚えていないガッシュ相手なら

    そこそこ優勢に戦える魔物は多いと思うよ

    ゴーレンの方は正直描写が少ないから

    強さの基準になりにくい、1000年前の魔物では強かった方なんだろうなくらいしか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:39:52

    ゴーレンのやってること全部封印だしな、実力で倒して本燃やしたことなんてないと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:57:02

    ゴーレンについては大量の魔物を石にしたのと前回の勝利者である魔物がチームを組んで倒したことぐらいしかわからんからな
    強いのは確かだろうけど評価基準としては難しいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:02:43

    千年の石化でメンタル大分やられてるのとパートナー洗脳とでデバフが二重にかかってる感じだから石板魔物のスペックはよく分からんのよね
    パムーンに関してはヒトデとザグルゼムの相性が良過ぎる所為で残ってたら間違いなく暴れてた。レイラでも同じだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:13:53

    正直呪いで体力低下してる時点のリオウになら勝てるんじゃねーかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:20:20

    まあパムーンって正直強さがよく分からないんだよね
    ガッシュ戦ではまだ余力を残してたし、本来のパートナーではないので本領が発揮されてないってのも勿論あるだろう
    でも描写がないことにはなんとも言えないよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:29:51

    エクセレス、ディオガ級、超ディオガ級と大技は揃ってるから
    ファウード前半までのガッシュ一味に必要な火力枠ではあるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:27:28

    パワーアップしたバリー未満って感じだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:32:02

    もしもガッシュとウマゴンがパムーン戦でザグルゼムとディオエムルシュドルクを身に着けてたらパムーンにも勝てたと思う
    そんだけ、パムーンはキースレベルだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:35:31

    レイラ見る限りファンネル飛ばすタイプの魔物はコンビネーションで飛躍的に強くなる
    ランスが正気に戻ればバリー、リオウと互角以上に戦えたでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:38:49

    >>17

    でもバニキスはあれで心の力尽きたけどランスはあの後回復無しでエクセレス撃てるくらいには余力残してるし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:41:20

    パムーンも別に弱い訳ではないしむしろ強い魔物ではあるんだけど強さTOP10には入らない、一般的なファウード魔物レベルって感じはするなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:46:26

    ガッシュパーティにいたら確実に楽になってたとは思うよ
    火力あるし清麿が生きる複雑な星もある。ゴデュファまでは全員のダメージ抑えられるんじゃない?
    ただその分他の成長は減りそうだし、清麿離脱後の強化魔物にはそこまで優位取れなさそうだしでプラマイ0くらいに落ち着きそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:06:55

    最終性能はその後の成長ありなのかどうかみたいな話もあるけど少なくともデモルト戦は楽になってレイラと一緒に帰りそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:58:00

    前回ラスボスに優勢だった描写がされてるんだからいわゆる優勝候補の一人で、つまりゼオン竜ブラゴあたりの今回の優勝候補に並ぶ程度ではあるだろ
    まあ全力全開で戦えればって意味だけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:13:56

    パムーンってダメージ描写あったっけ?
    と思って四天王ごと調べたら
    デモルト→複数回
    ベルギム→キッドから複数回
    パムーン→ガッシュから接近戦で2回
    ツァオロン→トドメのみ(他は棒で受けてる)

    パートナーもすごいがツァオロンもウォンレイ相手に何気すごいな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:21:10

    >>24

    ファウードで魔物を束ねていたのは

    呪いの影響とファウードを利用しようとしていた奴らがほとんどだから強さは関係無い

    唯一その二つと関係無くついてきたザルチムもリオウに友好的だったからだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:57:06

    >>48

    言うて並のディオガ持ちが単騎じゃなく結託してファウード横取り狙ってたしタイマンでリオウに勝てる奴あの中には居ないんでない

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:09:09

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:41:49

    >>49

    鍵壊せないとファウード動かないんだから鍵壊してリオウからファウードの操作方法を聞き出すまで結託するでしょうよ

    実際ファンゴが「リオウを倒した後に行う予定であるファウード争奪戦での勝者が王となる力を手に入れる」と語ってる

    リオウは強いと思うけど協力者達はリオウの強さを恐れて結託してるわけではないかと

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:11:17

    >>51

    ウォンレイに対して「リオウを倒すまでで良いから協力してくれ」とも言ってないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:12:02

    返してやれよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:18:25

    >>52

    鍵(ry

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:24:26

    精々コイツくらいでしょ
    その後の成長次第でもっと伸びると思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:44:58

    アースは作者公認でバリーと同レベルの強さなんだが...
    ヴァルセレオズマールソルドン止めれる奴居る?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:17:26

    >>52

    ファウードの力で王になろうって奴らがタイマンにこだわるとは思えないし確実性を高めるための共闘でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:34:05

    >>55

    もっと違う画像あったろ!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:20:39

    >>46

    立ち位置がブラゴゼオンアシュロンの立ち位置だったとしても、強さがそのレベルとは限らないから

    ガッシュ達の王を決める戦いってイレギュラー起きまくってるしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:45:40

    パムーンがバリーレベルなのは想像できる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:10:07

    >>59

    パムーンらが弱くなってる理由はある(パートナー)けど、千年前のレベルが今回より低い理由は描写がない

    あえて挙げればゴーレンのせいでまともな経験値積めないとかだろうけど、その状態でなおゴーレン追い詰めてるわけで

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:15:28

    レイラがパートナーとか心通わせた結果途中まで禁術デモルトを一方的にいなせるくらい強くなったから、パムーンの強化幅も同じくらいだろう
    そうすると覚醒前ガッシュにギリギリ勝てるレベルのリオウじゃ歯が立たないとおもわれる

    まあどの道ゼオンには勝てないし、別行動組も含めて脱落者に変化はなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:39

    >>61

    もちろんパムーンや1000年前の魔物達がガッシュ世代の魔物と同レベルやそれ以上の強さだった可能性もあるよ

    でも描写がないから分からないんだよ、ゴーレンの強さも描写が少ないからよく分からないし、クリアノートレベルか?って言われるとそこまで無いとは思うけどそれも描写がないから

    もしかしたらクリアレベルの可能性もあるんだけど、分からないんだよ、描写がないから!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:03:29

    バリー>ゴデュファキース≧パムーン>キース

    って感じじゃないかなぁ…


    頭の良さ込みにすれば単体性能は素のキースよりも上だけど、ゴデュファ後のキースに勝つにはパートナーが何かを上乗せしてくれないと無理ってイメージだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:29:48

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:15:53

    >>63

    んじゃやっぱ、推定同格として見るのがよくない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:14:55

    >>66

    同格って言う描写もないし

    結論は分からないのはずだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:55:59

    描写の話で言えばクリア最終戦でシン級とか使ってんだしあれ見る限りは少なくとも上限スペックは大きな差はないんじゃね?
    んでそれを前提にするとゴーレン戦時にどれくらいまで仕上がってたかになるけど呪文のランクで言えばガッシュが使ったのは最終盤、かつブラゴ戦の描写みるにかなり高威力のエクセレスを持ってるし、それが切り札じゃなくてまだ上がある、とはいえシン級ではないって所から現代魔物のクリア初戦くらいの段階だと推察できる。
    あとはパートナー次第だけどレイラと同じくらい通じ合ってる前提ならやっぱリオウ前後、あそこまでではないならキース前後ぐらいに収まると思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています