ドレスローザ読み返してたんだけどさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:03:25

    ドフラミンゴおじさんトラ男とコラソンに執着しすぎでは…?特にわざわざハートの椅子に縛り付けるとか同人誌でもなかなか思いつかんぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:07:49

    わざわざ銃で鉛玉打ち込んでんの好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:38:14

    愛と情熱の国だからね仕方ないね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:31:39

    >>3

    いつからそんな熱い男になりやがった?とかローに言ってるフラミンゴおじさんが一番ネチネチ執念深くて情熱的な男だったという

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:14:43

    まあ将来の右腕と大事な弟が相互NTRしたみたいなもんだから…
    まぁ原因は本人なんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:17:48

    >>5

    ドフラミンゴコラさんローの関係性の芸術点の高さってそこにあると思うわ

    原因が自分だから、ドフラミンゴがどう頑張ってもコラさんとローの関係に割って入れないっていう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:28:14

    実はおだっちBL萌えに挑戦してたのか?とずっと思っている
    妹萌えみたいに公表してないだけで

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:31:15

    ドレスローザ編は実質昼ドラみたいなもんだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:33:02

    こんだけ敵対しまくってるのにも関わらずハート継ぐなら許す!ハート継ぐなら許す!!してるからねドフラミンゴ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:12:31

    NTR被害者はドフラミンゴのはずなのに最終的に間男みたいな位置にいるのが面白すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:19:29

    >>4

    ローのコラさんへの感情も重過ぎるけどな…

    ハートのタトゥーに海賊団名に名前入りコート

    本懐遂げるために故郷の仇である政府の狗になるとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:24:12

    >>11

    まあコラさんのローへの感情も大概重いからお互い様よ

    何もかも無くして世界から恨まれ追われ続ける恐怖を知ってるのに、全てを捨てる覚悟でオペオペの実を盗んだわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:43:57

    そういや弟をローに取られた図式も成り立つか
    能力やセンゴクとの繋がりとか何も知らず死別した上に
    笑顔もメイクで誤魔化した偽物しか見てないだろうし
    不老手術で自分の為に命捨ててもらう筈がローの未来の為に命張って逝ってしまったし

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:50:33

    コラさんが兄を憎みながらじゃなくローを想いながら逝ったのも
    知る由もない事とは言えドフラミンゴには不愉快極まりないだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:51:54

    わりと早い時点でローを殺すって言ってたのにその後ずっとネチネチ執着してたの本当草

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:58:59

    >>14

    ローに関しても自分への復讐のため生きてきた不憫な奴って語ったものの

    実際は弟を想ってばかりだから鉛玉撃ちまくる有様だしな

    憎しみの対象としてでさえ心を占められないなんて屈辱だろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:07:06

    元ネタの「ドン・キホーテ」的にもロシナンテへの執着すさまじいからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:26:26

    何だこれ昼ドラか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:29:26

    >>18

    登場人物全員いい年した野郎の昼ドラとかいう地獄

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:33:33

    当時単行本派だったワイ「わぁおもちゃいっぱい!メルヘンチックな章になりそうだなぁ!!^^」

    「人の心とかないんか?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:37:38

    ワンピで昼ドラ?
    そんなまさか…
    昼ドラだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:55:26

    表面上は仲良さそうだけど敵対している兄弟の間に劇薬みたいな少年をポンッしてみた結果

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:53:07

    ドフラはローに戻ってきて欲しいけどローはぶち殺して本懐を遂げたい
    コラソンはドフラを裏切ってたけどドフラはコラソンを大事に思ってた
    ローとコラソンは両思いだった
    うーんこれは…昼ドラ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:43:50

    スレ画のシーン、リク王や藤虎は何を思ってたんだろう…
    (ドフラミンゴの執着心ヤバ〜……)なのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:23:43

    >>24

    ちょっとそれは気になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:31:15

    >>24

    目閉ざしてて良かったなァ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:03:50

    ネタにされてるが、若のこういうところやヴィオラへの複雑な感情(仮)むき出しにするところが好き。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:36:44

    PHで敵対するまで放っておいたの、たぶんそれまでうっきうきだったんだろうな
    ローの奴ハートの海賊団起ち上げたってよ!んなことしなくても席は空いてんのによ!って

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:39:31

    >>24

    まぁ何も知らない人から見たらどうしても有能な人間仲間に引き入れたいんだなぁぐらいにしか思わないんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:13:34

    >>29

    同じく敵対してたリク王は縛って床に座らせてるのに対して、トラ男は長年空席だった最高幹部の椅子にわざわざ座らせてるから、二人の間に何かあったんだろな…って察しそうだなって思って…

    まあどこまでドフラミンゴファミリーの情報が知られてるか分からないけど…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:14:35

    これのせいでドフラミンゴに両刀なイメージついたし
    コラさんとローへの終着凄まじすぎるせいで
    ヴィオラさんとの大人の関係が本編の塩対応と相まっていっそう淡白に見えてしまうんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:16:49

    >>31

    誤字ごめん

    ×終着

    〇執着だったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:44:02

    ローやコラソンへの執着が凄まじくてヴィオラとの関係がビジネス男女の関係にうっかり情が入ったけどピリオド打ちました的な箸休めに見える

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:27:56

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:30:02

    ドレスローザ、WCI、ワノ国は尾田っちが二重人格である尾田セン聖を放出してノリノリで描いてるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:02:12

    なんでわざわざ鍵を返しにきたんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:54:43

    鍵をわざわざ返しに来て懸賞金かけるのも訳分からんけどトレーボルにも引かれるぐらい銃乱射してるのびっくりした

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:35:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:59:27

    >>16

    ロシナンテ「もう放っといてやれ‼︎アイツは自由だ‼︎」

    ロー「じゃあ今すぐコラさんを蘇らせてくれ…‼︎」

    二人とも一番に見てるのが自分じゃなくてムカツイてたんだろうなドフラミンゴ

    ローのcorazonコート穴だらけにしてるの虚しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:01:43

    散々仲間置いていくなとは言われてるがやっぱこれ船員連れてきたらかなりやばい事になってた気がする
    新しいトラ男の居場所なんだから41歳にとっては結構な地雷そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:18:21

    殺すとか言いつつ全然殺さないの草だった
    ルフィとの同盟もなぜこいつを選んだとか言い出すし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:26:24

    ローとコラさんは愛情と憎しみが向く相手が分かれてるのに対してドフラミンゴだけ両方に対して愛憎渦巻いてるから一気に昼ドラ感がすごいことに

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:05:55

    センゴク「海のクズども」
    ドフラミンゴ「島の興業が今あまりにも上手くいき過ぎてて」
    …ドレスローザ編見た後読み返すとロシナンテの一件でいがみあってるように見える
    弟とセンゴクの関係は知らないだろうけど潜入させた海軍のこと恨んでそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:05:57

    「うわぁミンゴに連れてかれた!殺される!!トラ男逃げて〜!!」

    「いやそうはならんやろ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:11:13

    実父や実弟のときよりロー殺すときのほうが数倍ねちねちしてる41歳…
    コラソンが死んだ今お前しか残っていない的な激重感情vs残りの人生はコラソンの功績宣言する激重感情ほんと昼ドラ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:31:02

    >>40

    ローの目の前で1人ずつ苦しめて殺すとかやりそうだからなあ…

    守る物が増えてローも動きにくくなるだろうし

    置いて行って正解だったと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:36:10

    ドンキホーテ全体が愛憎両面チャンポン闇鍋構成だから41歳は愛だけの親父がわからん

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:42:45

    ドフラ→コラさん「大事な弟。この世の唯一の肉親!」
    ドフラ→ロー「おれにそっくりで可愛い弟のよう。将来の右腕!!」

    コラさん→ドフラ「狂ったアニキ。おれが止めないと・・ローをこの狂人から引きはがさないと・・」

    ロー→ドフラ「コラさんの仇、絶対許さん。死ぬほど嫌い!国民全員のケツ舐めろ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:14:48

    >>40

    >>46

    偶然同盟結んだルフィさん(ドフラミンゴと正反対の男)に対してもなぜあいつを選んだ💢って感じだったのに、トラ男自ら選んで船に乗せたクルーがいたら目も当てられない悲惨な状況になることは避けられないだろうね…

    ドフラミンゴが容赦ない男なのはよく知ってるからクルーを置いて行ってしまったのも無理はないなと思う


    実際同盟相手を庇う動きを見せたら煽りながら殺しに行こうとしてたし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:59:45

    どこかで見た文だけど、兄弟揃って10歳ちょっとの男の子に対して「一緒に世界を敵に回して壊そう/逃げよう」としてるのどうかしてるぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:04:05

    ハートの海賊団とか期待させるようなことするから…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:32:35

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:49:49

    >>11

    コラさんの方はローにあんな好かれるなんて想像もしてなかったろうな

    ていうか海兵ってバラした以上嫌われたと思い込んで死んだ可能性が高いし

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:56:10

    >>52

    ローが自力で鉛玉摘出して治療してた

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:45:57

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:01:05

    こうして見たら、ドフラミンゴのコラさん、ローへの感情の一方通行感が凄まじくて虚しいな…

    スパイしてあ経緯を考えたらコラさんから弟としての情はあるんだけど、ドフラミンゴが弟に求めていたそれとは違うんだろうから、すれ違いって言った方がいいのかな…
    でも最終的にミニオン島ではコラさんはローを思って、ローのために命を使ったし、ドレスローザではローはコラさんを思ってコラさんのために命を賭けたし、そこにドフラミンゴが入る余地は無いから一方通行で合ってるのかな…分からなくなってきた

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:01:22

    ドフラミンゴの情緒不安定さ何度見ても面白い

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:24:16

    >>56

    家族だからこそ悪いと思ったことは止める、好きだからこそ苦言を呈する、自分以外の人間にも意見はあるっていうのを41歳がサイコパスなりに理解できれば相当運命変わったと思う

    どうしようもなく選民思想で自分以外虫ケラな奴だけど身内が頑張って説得すれば聞く耳はあるから傍にいて少しでもいい方向に持ってこう、みたいに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています