いま生コン打ってんだけどケータイ使えなくて発狂しそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:26:53

    けどおじちゃん頑張るよ😄

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:28:18

    がんばれよ👊

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:28:53

    なにィ!?どうやって書き込んでいるというのだ. ..!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:29:12

    脳内で直接あにまん書き込みを!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:29:41

    (こいつ脳内から直接…!?)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:29:50

    建設業には頭上がらんわいつもありがとう
    暑いから水分塩分気をつけてな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:30:08

    電脳化もここまで進んだか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:30:44

    技術の発展でやることが掲示板への書き込みかぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:31:57

    >>3

    あにまん出来るのに電話できないスマホの屑

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:45:26

    おじさん何m3打ってんの?😲

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:57:23

    >>10

    おじさんは100㎥打ってるんだ

    もう最後のお電話したからこれで足りる筈なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:01:19

    >>11

    はえーたくさん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:25:16

    土曜の生コンかぎって電波障害で電話使えないは地獄で草

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:14:01

    ああ電波障害の方か
    仕事中は生コンに落とさないようにスマホ禁止とかなのかと

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:20:11

    分からんが建築で電話使えないってヤバそうだな
    もう直ったんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:23:37

    生コンクリートは文字通り生であり時間が経つほど硬化する
    ですので打設の際はミキサー車一台一台呼ぶのでなく連続して呼ばなきゃならない
    必要な全体の数量、時間あたり打てる数量それをふまえて計画を立てる
    それを計画通り行くように必要なのがこまめな連絡の取り合い
    工場から車が何台出てるのか、現場にいるのが何台目なのか計画通りに打設が進行してるかを確認しなくちゃいけない
    トラブルが発生してストップしたら工場からの車を止めなきゃいけない
    スムーズに行きすぎて計画より速く進むなら工場からの車を増やさなきゃいけない
    高層階とかでの打設の際は地上に車が何台あるかを確認したいけど降りるのが大変なので下に見張りをつけてソイツに報告させる
    それを全部電話ひとつでやるのが施工管理のコンクリ担当者である
    漫画のかしまちゃんの先輩が電話してるのは別に叩けって言ってるのではなくこの出荷調整なのだ

    コンクリートが来るのが遅いと途中で硬質化して施工不良の原因になり最悪の場合はコンクリートポンプ車の中で詰まり壊れてしまう、壊れたら勿論そこで中止になりポンプ車の弁償なんて事もあり得てしまう

    逆に多くきすぎて余らせると使ってない分が硬質化して打てなくなる、そうなるとコンクリートの費用、ミキサー車の運送代、コンクリートの廃棄代の全てが損失となってしまう
    通常のミキサー車は一台当たり4-5㎥のコンクリートを積載している
    一台まるまる余らせたり硬質化させて無駄にすると何十万かの損失が出てし所長と会社にすんごい怒られて泣いてしまうのである

    といろいろ大変な時に電話が使えないという非常事態になって発狂しかけたがおじさんは無事にミスなく打設終了しました

    おしまい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:27:29

    スレ主は電波つながるけど相手方がつながらない……ってコト!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:27:49

    この時期に作業はイヤーきついっす...マジで気をつけてね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:29:25

    >>17

    ネットはできんだけと電話が出来ないんだよねぇ


    だから事務所の据え置きの電話で仕事してた

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:30:11

    >>16

    おじさんえらい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:30:50

    おじさんえらい
    このクソ暑い中お疲れ様

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:32:49

    働くおじさんが社会を回してるのに世間はおじさんに冷たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:39:07

    頭が上がらんわ
    おじさんみたいな人がいてくれるから僕たちは便利に過ごせるんだね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:40:11

    自動化とかって出来ないの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:43:59

    >>24

    最近3Dプリンターで家作ってる研究してるらしいが

    あれが何十階の建物までつくれて、人もコストも安くなれば自動化出来んじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:44:43

    >>24

    する余裕ある会社のほうがすくねえべ。こっちが自動化できたとしても向こう方が自動化に対応してないと意味ないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:58:26

    建築業自動化はまだ厳しいなぁ
    鉄骨だって人間がクレーン操作して鳶工が手で組み立ててんだもん
    そんな次元なのよ建築業って

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:59:18

    おじさんにいいことが起きる呪いをかけとく

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:23:03

    おじさんかしまちゃん3話にコメント書いたろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:46:34

    コンクリート基礎やったから次は型枠外し?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:16:50

    >>22

    だっておじさんがおじさんに優しく無いんだもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:30:35

    ありがとうおじさん
    働くおじさんはえらいし説明がめちゃめちゃわかりやすい
    おじさんに幸あれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:35:27

    >>31

    働くおじさんの世界とかいう厳しい世界

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:36:59

    マジで大変そうなのでお疲れ様です。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:37:27

    建築仕事を知れば知るほど男女平等でいいのか?と思ってしまうな
    女にコンクリ打設させるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:41:36

    >>35

    誰できるよ、気合と根性と経験上がれば

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:46:15

    一生懸命頑張って働いてる人って尊敬できるよ本当に

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:12:08

    >>35

    男女平等を勘違いしてる人いるけど、真っ当に男女平等を唱えてる人はテストで100点取ったら100点て評価してねって話をしている

    何故か女だからってだけで80点にするやつがいるから

    ツイで発狂している類いは知らん


    生コン打ちに関しては男女関係なくこのクソ暑い中電話死んでてやるのが無理…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:10:56

    おじさんお疲れ様😆

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:23:38

    まだ電話できねーわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:59:50

    >>35

    女ってだけで管理職になったのに同期入社の男性平社員より給料低いとかやめてねって話よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:30:16

    >>35

    男女の肉体差による仕事の適性はどうあがいても存在する

    だからって仕事を選択する権利そのものを奪ったり性別を理由に根本的な待遇を変えるのは平等ではないのでそこを正そうというのが職業における男女平等の考え方なのだ

    馬力の要る作業も多いし現実的な作業として女の子が出来るのかという懸念はまあ分かるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:19:28

    調べたら運送屋がダメージでかいらしいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:24:27

    ためになるなあ…(感動)

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:25:50

    今見た
    説明わかりやすくてためになったよおじさん
    とりあえずゆっくり休んでおいしいものでも食べてねおじさん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:41:43

    マジで熱中症だけは気をつけてな
    舐めてかかるとマジで命に関わる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:47:18

    午前中で100㎥は中々のドカ打ちだおっさん

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:56:32

    職人にコンクリ打たせてるなか立てる実況スレは楽しかったかおじさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています