【独自概念注意】シャニPとルカが幼馴染だったとしたら?Part5

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:39:31

    前回までのざっくりあらすじ

    ・シャニPとルカは生まれてから中学生くらいまで?お隣さんだった。

    ・一緒に晩御飯も食べるし、お風呂も入るし、同じベッドで寝る仲。ルカのお母さんは忙しかったから……。

    ・シャニPは引っ越しの際、自分に懐きすぎて他のお友達がほとんどいないルカを案じて心を鬼にして突き放した。「……引っ越し先?それは、ルカちゃんには関係ないよ」

    ・シャニPの想いもむなしく、ルカは心に大きな傷を負ってしまった。


    ・ルカ、「るかちゃんはお歌が上手だね」の言葉を支えにアイドルに。

    ・紆余曲折の果てに美琴と出逢い、別れ、「カミサマ」が完成する。


    ・ルカの引っ越し先のお隣さんはシャニPだった!離れ離れになっていた時間を取り戻すように、二人はまた幼馴染として穏やかな時間を過ごす。料理をしたり、服を買いに行ったり、あの頃みたいにジャングルジムに上ったり……。

    ・ルカは今の幼馴染の時間を心地よく思っているが、「お兄ちゃん」以上の存在になってほしい、という恋慕も自覚している。

    ・現在、半同棲くらいになっている。兄妹が同じ家で過ごすような当たり前の時間であり、特にR18な意味はない。


    ・ルカは自分を「カミサマ」じゃなくしてしまう「お兄ちゃん」から距離を置いてライブツアーに臨むが、オーラス終演後に心身の疲労がたたり倒れてしまう。

    ・お見舞いに来たシャニPは「お兄ちゃん」として「プロデューサー」としてルカに注意、「お兄ちゃん失格だ」と笑うシャニPにルカは「じゃあダンナになる?」と問いかける。

    ・「283を倒すまでその気はない」と即撤回するルカだけど、別に本心じゃないとは言ってない!ㅤ外堀を埋めるためなのか、ルカはシャニPを自分の仕事に巻き込み始めるのだった。

    ・結果生まれる「テンシサマ」。パーツモデル(脱法匂わせ)から始まって何故かルカとシーズのコラボEPにまで顔を出すことに。こうなりゃもう283にも隠せないので、ルカが事情を説明しに行くぞ!


    前回はここ

    【独自概念注意】シャニPとルカが幼馴染だったとしたら?Part4|あにまん掲示板祝完走前回までのざっくりあらすじ・シャニPとルカは生まれてから中学生くらいまで?お隣さんだった。・一緒に晩御飯も食べるし、お風呂も入るし、同じベッドで寝る仲。ルカのお母さんは忙しかったから……。・シャ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:42:26

    ルカとメインの方達

    ・ルカと円香:円香→Pの物言いが原因で一度現場で喧嘩になりかけたが「幼馴染を大事に思うのはお互い同じか…」と和解。テンシサマに関してはちょっと思うところあり……?

    ・ルカと美琴:「お互い、あの頃とは変わったね」と静かにスタバで相席したりできる。けど何かコラボEPの辺りで美琴にルカへの嫉妬の影が……。

    ・ルカとにちか:素のルカと「カミサマ」を他人の空似と思い込んでいるが鍋パで正体バレ、とりあえず軟着陸出来て良かったね!ㅤしかしシリアスな流れが終わってからは自分より歳上がほとんどの環境でツッコミ役に回らされて可哀想なので、大人組はもうちょっときちんとした方がいいと思う。

    ・ルカとはづき:ルカの正体には割と早々に気づいてたはづきさん、事務所全体に「るかちゃん」が知れ渡ったけど多分「いや私もそのとき初めて知ったんですよね〜」顔してる。

    ・ルカスタッフ:「最近ルカの行動が落ち着いてるのは『隣人』のおかげらしい」ということはうっすら知っている。隣人であるシャニPと少しだけ話したりもする。あんまり話すとルカが拗ねるので、少しだけ。最近職権乱用でシャニPをルカの仕事に巻き込んでる名誉気ぶり業界人。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:47:25

    事情を説明するために283プロに赴くルカだったが、「お兄ちゃん」呼びをちょくちょく隠しきれず無意識で283Pラブ勢に宣戦布告をぶちかましてしまう
    とはいえその場で他事務所のアイドルを質問攻めする訳にも行かず、代わりに矛先を向けられたシャニPは色々体裁を整えてルカへの質問の場を用意することに

    1.質問は三つまで
    2.プライベートに踏み込みすぎた質問はNG
    3.何を質問するかは事前に紙に書いてまとめる

    このルールを守ってレッツ質問会!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:56:26

    皆それなりに考えてきた質問をする中

    流石に大人の経験値、カモフラ上手に真意を探る有栖川夏葉と桑山千雪!
    ド直球でルカとシャニPの関係を訊いてくる月岡恋鐘と小宮果穂と芹沢あさひ!
    オシャレな言い回しで分かりづらいけど要約すると「私の元からプロデューサーがいなくなるようなことはないのだろうね……?」となるぞ、安定の大型犬白瀬咲耶!
    めっちゃシャニPのことイジってくるやん、面白がってるだけ?ㅤそれとも……な田中摩美々!
    とことんルカの健康を心配してくれてるぞ、やっぱりお日さま幽谷霧子!

    自分がシャニPに寄せる感情は一切気取らせることなくしかし確実にルカから見たシャニPがどういう人間なのかの答えを得られる質問を三つ目に思い付くけど「アイドルにアイドルがする質問じゃない」と思い直したりルカの心が明確化されるのに引きずられる形で自分の中の感情まで正体をハッキリさせられてしまうのを恐れたりした結果一つ目から三つ目まで徹頭徹尾当たり障りのない質問で埋めて「これでいいんだ」と自分に言い聞かせるけど提出後にほんのり自嘲や後悔をしてそうな三峰結華!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:01:29

    質問会を機に少しずつ交流を始めるルカと283のアイドル達

    ルカは意外と放クラとノリが合うようで、夏葉とはトレーニング仲間になり、果穂からはお姉さんと慕われるようになったぞ!
    たまたま白いDARSがお気に入りだったのでスペシャルアンバサダー園田智代子もご満悦だ
    凛世からも何と着物のプレゼント!ㅤしかし二人きりで着付けを教わる際、「お兄ちゃん」への想いを明かしてしまったもんだからルカの着物は凛世によってめーっちゃ帯をキツキツに絞られたぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:20:52

    アルストはルカとシャニPの関係性ではなく、テンシサマとしての仕事まで上乗せされたシャニPの体を真っ先に心配しているぞ
    ……とは言いつつ、千雪と甘奈はルカとシーズのコラボEPではテンシサマの楽曲をヘビロテしてる模様
    心配は心配だけど好きな人のガチ歌への興味は止められない、乙女だね

    甜花ちゃんは自分の配信にテンシサマ映りこませてスパチャ稼ごうとか考えてるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:28:39

    原点にして頂点、原作主人公にしてラスボスなのがイルミネ

    「カミサマ」と正に正反対、ゆるふわガール真乃
    合法的に「彼」を傍で支えられる黒髪ガール灯織
    「るか」には出せなかった圧倒的太陽ガールめぐる

    こうなるはずだった
    こうなりたかった
    こうなれればよかった
    今や自分からは遠く離れてしまった理想をありのままの姿で体現するイルミネーションスターズ

    だがルカの心は折れない。こうなりゃやることはひとつ、弟子入りだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:01:07

    もうあらすじだけでこんなになっちゃうんだねぇ
    長くやったもんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:01:35

    樹里とルカは「どうやってシャニPを休ませるか」と悩んでいた
    みんなご存知ワーカーホリックお兄ちゃん、ちょっとやそっとじゃ休むまい
    辿り着いた結論は「カミサマとテンシサマのオフショット企画を称したルカと283プロの合同旅行」だった
    ただ勿論仕事に穴も空けられない。水面下で何が起こったのかスレ主には分からないが、
    イルミネ→灯織
    アンティーカ→恋鐘
    放クラ→夏葉
    アルスト→千雪
    ストレイ→冬優子
    ノクチル→透
    そしてシーズとはづきさんという、何か因果めいたものを感じるメンバーが同行することになった
    ルカにとってもはじめての「友人とのバカンス」、ルカは成人組とはづきさんにシーズを合わせた6人で枕投げをしながら楽しむのだった

    この隙に仕事を片付けようとシャニPがPCを開いていたり(妄想)甘奈と凛世が乱入を企てたりしている(妄想)ことをルカは知らない

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:02:54

    まだまだアンケートの中身とか、各ユニットとの絡みも掘り下げられるんじゃないのかというスレ主の思いとは裏腹、バカンス編は2日目に突入する────

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:04:02

    ここで一旦CM
    斑鳩ルカ×シーズ、さらにはあの「テンシサマ」のコラボCD

    斑鳩ルカ×シーズ×テンシサマ
    オリジナルアルバム『運命の「」』
    CD盤 ¥1980(税込)
    CD&DVD盤 ¥3300(税込)
    CD&Blu-ray盤 ¥3960(税込)

    Disc1
    カミサマサイド
    『(A)CROSS』『折れたツバサ』『Troia』
    +各ノンボーカル
    ボーナストラック
    『In your shadow』メインボーカル:テンシサマ

    Disc2
    るかサイド
    『(Re)CROSS』『Laugh Next Me』『神様なんていなくても』
    +各ノンボーカル
    ボーナストラック
    『傍で』メインボーカル:テンシサマ

    Disc3(CD&Blu-ray/CD&DVD盤のみ付属)
    『折れたツバサ』MV
    『神様なんていなくても』MV
    MVメイキング映像
    レコーディング映像
    各種メイキング密着ドキュメンタリー(撮影:テンシサマ)
    隠しチャプター「『彼』の隣に座ろう」

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:14:36

    そういやこの衣装のルカがスレ画になってるのってあにまん初じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:40:18

    アンケートはバカンス中に思いついたら開票なり回想で大丈夫でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:20:37

    初日・夜
    部屋割り大戦争が始まる――

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:27:00

    バカンスだしまずは海!
    ホテルのプライベートビーチだから安心してシャニP/お兄ちゃんへ攻勢に出られるぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:32:14

    こがたんと千雪がいるとだいぶ不利感があるな、ルカ
    いや、別にどこがどうとは言わないが

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:03:43

    >>16

    明確に有利取れるの灯織ぐらいしかいない……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:46:39

    >>16

    思い出打点で勝負できるから


    ほれ、当時のスク水

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:11:24

    保守ルカ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:38:37

    部屋割りは何だっけ
    灯織&凛世
    こがたん&透
    甘奈&冬優子
    成人組3人
    七草姉妹

    ちょっと離れてシャニPとルカがそれぞれ一人部屋って言ってたっけ?
    灯織こがたん凛世甘奈冬優子透の6人はシャッフルしてそうというか、部屋の出入り多くて部屋割りの概念が楽しくブッ壊れそうでいいね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:32:25

    うーんやっぱりひおふゆがツッコミ過労しそうだ
    二人含めて全員ボケに走ればいいのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:54:57

    ルカの(ひいては全員の)抜けがけを防ぐためにシャニPの過去話を聞くという名目で全員が一堂に介する女子会

    「ルカがみんなと楽しく話せてるな!」と嬉しそうなクソボケ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:27:25

    女子会やってる間に仕事始められてもいけないのでPも参加だ

    飢えた獣の群に獲物を投下だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:44:22

    シャニPを真ん中に置いてソファやベッドや床+クッション座りでぐるっと囲む感じで…かごめかごめだね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:05:00

    絵面怖っ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:14:22

    かごめかごめにしないと抜け駆け合戦になるんだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:42:19

    お互いに姿は見えてるけどパノプティコンみも少しある

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:38:27

    抜け駆け禁止って意味ならそうだな……

    そしてパノプティコンの弱点「そもそも相互監視だと思ってないやつは監視を無視して好き勝手する」が活きてくる
    灯織とか睨み合ってる理由がわからずに事実上の抜け駆けしそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:37:52

    >>28

    (こいつやったな?)って目で見られて余計ひおる灯織が目に浮かぶようだわ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:44:24

    >>29

    灯織がチギった上でるかちゃんが「お兄ちゃんを支えるとはこういうこと…私も頑張ろう!」するからOK

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:45:33

    やっぱり相互監視よりルール無用バカンスデートも夜這いもアリのバーリトゥードの方がいいかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:51:59

    小さい頃お兄ちゃんにお願いして星を見に行く散歩に連れ出してもらった話をしながら、シャニPを連れて夜の海に向かうルカだって!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:45:56

    >>32

    「お兄ちゃん、知ってる?この島って、特別星が綺麗に見えるんだって」

    「へぇ……ルカはよく調べてきたんだな」

    「お兄ちゃんが知らなすぎ」

    「はは……今回のはほとんど社長とはづきさんで調整してたからな」

    「ふぅん……」

    「それにしても、星か。……懐かしいな」

    「あ、覚えてる?」

    「あぁ。小学校で星を見る会があって」

    「でも私は寝ちゃってて……」

    「だから、別の日に二人で流星群見ようって約束したんだよな」

    「近所の公園までだったけど、夜の散歩は怖くて……楽しかったなぁ……」

    「俺はジャングルジムから落ちないか心配だったよ……」

    「私はお兄ちゃんがいるから安心だったよ?」

    「はいはい。……あ、そうか、流星群」

    「うん。……多分同じ流星群だよ。今夜……その、お兄ちゃんがよければ……」

    「あぁ。みんなで」

    「二人で!」

    「……」

    「……デート。大人同士のデートがいい」

    「……そうだな。夜、部屋に迎えに行くよ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:24:54

    やはり幼馴染……幼馴染が最強……

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:52:44

    ジャングルジムの思い出補強されてる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:00:10

    「……星、やっぱり綺麗だね」
    「ああ……!ㅤ普段東京に住んでちゃこんな満天の星はなかなかお目にかかれないしなぁ」
    「ねえお兄ちゃん」
    「ん?」
    「もうすぐ七夕でしょ?ㅤ天の川見えてるので思い出してさ。昔、お兄ちゃんの家族と一緒に、笹に短冊吊るしてお願いごとしたなって」
    「あー……。そんなこともあったな。ルカはあの時5歳だったっけ、「うたがじょうずになりますように」って、本当に、ミミズが這ったみたいな字で書いててさ。……そっか。叶ってたんだな、あの時の願い事」
    「うん、大したもんだよね。でも、私、それよりずっと気になってて、あの時のお兄ちゃんの願い事」
    「え、十年以上経ってるんだぞ?ㅤまだ気になるのか」
    「ひた隠しにされてたら余計にだよ。……ねえ、教えてよ。私達今2人きりだよ?ㅤ神様以外、誰も聞いちゃいないんだしさ」
    「……うーん。教えてもいいけど、そんなに面白いもんじゃないぞ?」
    「いいから」
    「だってなぁ。「そんなこと?」ってきっと思うよ。俺の願い事も、もう叶ってるし」
    「尚更気になる、何?」
    「……「ルカにたくさん友達ができますように」、だよ。……久しぶりに会った時はまだ不安だったけど、でも今は、今なら、叶ったって胸を張って言える気がする」
    「────うん。そう、だね。お兄ちゃんが連れてきてくれた」
    「今更だけど、いい子達だろ?」
    「うん。お兄ちゃんが選んだ子達なだけはあるなって思う。まぁ、これから火花を散らすコトは増えるかもしれないケド」
    「いやいや、あんまり喧嘩はしないでくれよ?ㅤ芸能記者にしてみたら事務所間の確執なんて良い餌なんだからさ」
    「ハハハッ、もしそこを嗅ぎつけられた日には、もっとデカいネタにありついてもらうことになるかもね」
    「?ㅤ……何だそれ?」
    「こればっかりはお兄ちゃんにも秘密だよ。乙女同士の協定だからさ」
    「そんな言い方されたら尚更気になるじゃないか」
    「それと同じことを私はガキの頃にお兄ちゃんにされたんだけど?ㅤそうだね、それこそ15年もすれば秘密にする意味もなくなってるかもしんないし、楽しみに待っててよ」
    「ぬぅ……」
    「じゃあ私の秘密1個教えたげるから手打ちにしてよ。バカンスで星の綺麗な夜に2人きり。そんなシチュエーションに酔った今でもなきゃ言えないような秘密」
    「お、おう。じゃあ、聞かせてもらうか」
    「……実はさ、お兄ちゃん。私」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:00:37

    「────。────────、──────」

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:03:13

    「…………えっ、それ、どういう意味で」
    「ダメよ」
    「「な、夏葉!!?」」
    「女の子が秘密にしてた想いを打ち明けたのよ?ㅤその覚悟に免じて、掘り下げるのは勘弁してあげなさい!」
    「何でここに……」
    「皆との旅行が楽しくて目が冴えてしまったの。だから体を動かそうと敷地内をジョギングしていたのだけど」
    「き、聞いてたの?」
    「聞いてたというよりは聞こえたと言った方がいいでしょうね。誓って盗み聞きはしていなかったけれど、ごめんなさいルカ」
    「あ、あああ」
    「る、ルカ?」
    「うわあああーーーッ!!!」
    「ちょ、待ってくれルカーーー!!?ㅤ……行ってしまった」
    「……プロデューサーもごめんなさい。幼馴染で二人、積もる話もあったでしょう?」
    「い、いや、大丈夫、気にしないでくれ……!」
    「そう?ㅤだけど、プロデューサーはもっと気にした方がいいと思うわよ」
    「……やっぱり、そういうことなのかな」
    「ええ。まずは彼女のアフターケアだけれど、何より、どう向き合うべきか考えなさい。彼女も、事務所こそ違えど立派なアイドルよ。そんな彼女が、アイドルとしての立場をあえて一切考えずに打ち明けた「秘密」。もちろんそれがどう転ぶかはあなた次第だけど、少なくとも、なあなあにして収めるようなことだけは許されない……、いえ、ルカの友人である私や私達が許さないわ」
    「……そうだな。ありがとう、夏葉。あの瞬間、少しでも今後に響かないように言い訳を考えそうになってた自分が恥ずかしいよ」
    「あら?ㅤこの私のプロデューサーなのに、随分情けないことを考えていたのね」
    「ごもっともだよ。君達のプロデューサーとしても恥ずべき考えだったと思う。事務所こそ違えど立派なアイドル、だもんな。アイドルの心に真剣に向き合えなくて、何がプロデューサーだって話だ」

    「好きだよ。お兄ちゃんのコト。昔からずっと」

    「すぐには答えは出ないと思う。でも、頑張って向き合ってみるよ。本当にありがとうな。夏葉達がいてくれてよかった。ルカの友達として。あの子の傍に」
    「……そう」

    ──────────────

    「こうなったら、私もうかうかしてはいられないわね。今一度気合いを入れなさい有栖川夏葉。私が目指すのは常にトップ。それはアイドルでも、彼の心でも変わらないはずよ……!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:56:04

    始まった……本気のルカと本気の夏葉だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています