シャガルマガラに勝てない!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:45:33

    ネットが何故か繋がらないからオロ亜のスラアクで行ったけど相性悪すぎて普通に3乙した。今盟友クエストやりながらいい方法がないか考えているけど思いつかない。
    今ある案としてとりあえず防御玉4をつけようと思っていることと何故か上位装備のままだったマガド腕とジャナフ腰をグレードアップさせること
    別武器でやることも考えているけどスラアク以外装備の組み方が分からない。
    ライズはともかくサンブレイクはまだ他武器を使ってない。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:47:40

    ただ防御玉を作るにおいて面倒なのがメルゼナと戦うこと。どうもスラアクで古龍相手するのが苦手なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:49:24

    生存重視なら双剣とか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:50:44

    ゴアに25分の死闘を繰り広げたが
    シャガルそんなに強いのか
    楽しみだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:58:11

    ちなみに死因はだいたいは壁に嵌められてお手でぶっ潰されたことが原因。狭いところで戦わされるからな。
    あとスラアクのカウンターがいざと言う時全く役に立たないからうっかり咄嗟にだして死ぬパターンもあった。ワイヤーステップは扱いやすいけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:08:37

    被弾多すぎるならカウンターは捨てた方がいい
    モーション分かってないってことだから

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:15:10

    マルチなら遠慮なく飛翔竜剣打てるけどソロだからなぁ。全て謎のネット繋がらない問題のせいなんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:22:10

    なんでヤツカダキ亜種なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:03:24

    >>8

    いい画像がなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:18:42

    ふむ
    操虫棍だな
    操虫棍は全てを解決する
    とりあえず体術、回避性能、回避距離、強化持続ありゃいけるいける

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:35:35

    荒ぶるヤツカダキのポーズ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:36:52

    mr4の古龍達から露骨に体力多くなってない?緊クエのメルゼナボコボコに叩きまくって12分もかかったのびっくりしたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:58:55

    シャガルまだだけど、ゴアは4の頃と同じで後ろ足に張り付いて隙をついて頭殴ってりゃいけた
    思い出せ、ギルクエを回しまくったあの日々を

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:08:11

    ゴア骨格は下半身に潜りこんでズバズバやるのが速くはないけど安定するんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:27:40

    シャガルマガラは結構動く上に羽に結構攻撃行っちゃうんだよな。スラアクだから

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:29:42

    >>10

    割とマジで苦手な相手が存在しないから操虫棍万能やわ

    操虫棍ばっか使ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:01:40

    あっ今更ですけど勝ちました。頭殴りまくってたら後半倒れっぱなしだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:01:34

    シャガルは基本的にシャガル本体に突っ込んで後脚側に抜けるのを意識するといいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています