ジェットの強さって

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:45:49

    どれくらいなんスか?
    幽玄死天王や静虎と鬼龍以上、ガルシア28号にも肉薄するくらいだと思うのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:56:13

    偽物バトキン騒動で中断しなかったらキー坊ジェットのマウントパンチで普通に負けてたとおもうのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:56:13

    キー坊が唯一二度と闘りたくないって言うほどだから相当だと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:56:53

    寝技で朝昇に勝てる時点でヤバいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:57:38

    菩薩拳のクリーンヒットでも普通に立ち上がって来て、
    弾丸すべりと塊貫拳の融合技を計二回打ち込んでようやく仕留めることができた強敵なんだ
    仕様としては“その時点における主人公の最強技を的確なタイミングで叩き込むことでしか倒せないボス”だったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:59:16

    正直キー坊が事前に対策したとはいえ死天王よりジェットのほうが強そうに見えたっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:00:06

    >>5

    取ってる戦術が覚吾戦のそれと全く同じなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:00:35

    大体死天王や夢二と同等くらいだと思うのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:02:19

    >>7

    弾丸滑りからの必殺技でジェット尊鷹夢二覚吾を沈めてるから本当にヤバい戦術なのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:03:16

    「打撃限定でも最強 寝技限定でも最強 総合格闘技になったら超最強や」
    生きて欲しかったですね… マジでね 

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:03:57

    弾丸滑りカウンターがマジでチートすぎるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:13:33

    (耳が聞こえなくても戦う事でキー坊と分かり合えた)

    「勝ったけどあちこちボロボロだしジェット強すぎてもうう戦いたくないわ」

    人差し指立てながら(もう一度戦いたいな)

    この流れが好きなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:16:07

    鬼龍の後継者にふさわしい実力なんだよね すごくない?
    本人も鬼龍の息子に生まれたことを誇りに思ってたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:20:11

    >>13

    強がって悪態ついてたけどさすがに鬼龍も辛そうだったのが印象に残ってるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:21:05

    >>14

    ふうん、そういうことか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:21:07

    >>14

    辛そうと言うかジェットの死からおじさんが狂い始めたみたいな意見は結構見るのね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:22:12

    その後のラーメン戦で誰も俺を殺してくれぬ的な事言ってたっスもんね

    >>14

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:23:10

    正直ここで鬼龍が死んで龍を継ぐ者となってれば大体解決しそうなんだ ガルシア28号は運命に従順な羊じゃないからまあマイ・ペンライ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:25:52

    >>18

    ハイパーバトルが数年前説採用するなら姫次も龍星も優希ちゃんも生まれてるはずだし龍星は変なおっさんにウザ絡みされずに済むしでハッピーハッピーやんケ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:26:51

    キー坊からの評価で判断するとガルシアより強いのよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:28:11

    でもジェットもバーハー持ちなんスよね?鬼龍の子はそこがネックなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:29:00

    >>21

    バーハーなんていくらでもなかったことに出来る後付設定やんけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:29:53

    >>15

    憎まれ口で見落としそうになるけど、葬式シーンで目に見えて落ち込んでるんだ

    もう帰ってこない息子を前にして“怪物を超えた怪物”の仮面が剥がれ落ちたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:31:53

    幽玄編についてくるジェットが見たかったですね…マジでね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:34:02

    >>23

    これは傑作なんだ傲岸不遜の嗤う龍が落ち込んでるんだ



    笑えないんだよね…

    悲しくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:34:47

    そこで何故虚勢を張るんだぁっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:36:29

    龍継ぐでバーハーで弱体化してたことになったから本当はもっと強いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:40:13

    >>27

    この話見る限り初代ガルシアってアメリカの医療チームに体切り刻まれてるんだよね

    酷くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:42:21

    悪魔王子ともいい勝負出来そうッスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:42:48

    >>27

    キー坊のこういう対戦相手へのリスペクトが感じられるセリフが主役らしくて格好いいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:43:55

    >>27

    これほんと酷いと思うんだよね、後付けだしあの名勝負にケチつけられたみたいでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:06:03

    正統派で打投極全て強いんだよね
    凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:10:45

    >>28

    死んだ後だし貴重なデータのためだから仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:15:21

    >>28

    ガルシアなんて人工的に作られた人形みたいなもんやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:17:06

    >>32

    しゃあけど決め手に欠けて地味すぎるわっ

    まんべんなく強いだけでプレーンすぎる


    最新鋭の科学的なトレーニングで徹底して格闘マシーンとして仕上げられたガルシアは

    その背景が高水準なトータルファイターとしての姿に凄みを備えさせていたんやが

    ジェットの場合現在の強さに、その背景である逆境が綺麗につながってくれん

    逃げ足の速さくらいならそれで育まれたといえるかもしれんが

    サブミッションや打撃の威力の下地を作るにはスラムでの孤児時代は関係あらへんからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:06:15

    >>35

    そこら辺は鬼龍が鍛えたんじゃないスか

    それでもガルシア以上の身体能力はおかしいと思うっスけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:20:17

    ハイパーキクタの攻撃をあれだけ食らって致命的なダメージに至っていないのは
    流石に固すぎな描写だと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:31:29

    こんなに強くても当たり所が悪いと拳銃1発で死んでしまうのは人体の悲哀を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:34:41

    もし生きてればキー坊や灘の面々と親戚付き合いしたり一緒に鍋食べてたのにと思うと辛いんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:43:16

    >>30

    怒らないでくださいね

    主役は龍星なんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:44:49

    >>38

    ジェットが…ジェットが弾丸滑りを覚えていれば…

    あるいは霞突きより先に弾丸滑りを教えていれば…

    みたいな悔やみもあったんスかねえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:47:14

    当時の基準で見ても静虎鬼龍より間違いなく強いんだ
    しかもこれでバーバーで弱体化+灘の技を霞打ちぐらいしか覚えてないだから潜在能力というか将来性もやばかったと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:49:11

    強さの根拠が鬼龍の息子であること一点突破みたいな感じではあるのん
    ジェットを押し付けられた日本人(?)インストラクターのあの人がめちゃくちゃ優秀だったのかもしれないっスけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:51:41

    >>41

    それもあるだろうしどうして自分なんかのために…なんて考えもあったかもしれないスね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:59:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:59:59

    >>43

    わざわざ鬼龍が預けた上にキー坊の蹴りも避けてたんでそこそこ強そうっス

    まあキー坊が当てる気あったかはわからんのやけどな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:50:23

    実際ハイパーバトルの頃のおじさんは最強格だからジェットが滅茶苦茶強くても違和感ないんじゃないスかね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:13:06

    >>44

    生きてこそ鬼龍の息子だみたいな事も言ってたから自分なんか庇わずに生きていて欲しかったのだと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:44:28

    灘の技を覚えたジェットvs全盛期でやる気マックスの覚悟がみたいですね…ガチでね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:05:46

    ジェットを灘の人間に含めるなら生きてる限り灘を不幸にする宿命から逃れられてなくてしかも自分により近い人間ほどより不幸にするっていう苦しみを感じてるかもしれないっスね
    そしてそんな自分を誰も殺してくれなくて自分を殺せる才能を求めると自分という灘に近い自分の息子に期待するしか宿命を乗り越える方法がないっていうジレンマに陥るのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:55:55

    ジェット>冨岡伴内>幽玄四天王>宮沢三兄弟ってことでいいのん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:58:32

    >>51

    バトル・キング≧ジェット≧幽玄四天王≒おとんと鬼龍>>>>>>>>>冨岡伴内みたいな感じだと個人的には思ってるっスね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:09:13

    >>31

    キー坊がジェットを神格化しちゃってるんじゃないスか?

    もう二度と戦えない相手でしかも劣勢の中ギリギリ勝てたという状況だったから事実以上にジェットを強く見てると思うのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:12:41

    ワシは鬼龍やオトンの方が強いと思ってたんだよね 根拠は特にないっス 思い出補正ってやつっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています