宝石の国のパパラチアとイエロー

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:53:40

    これからどうなると思う?
    方や無気力、方やボケちゃってるわけだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:56:13

    他の元宝石達が幸せそうなのに対して、この二人だけ明らかに違うのが気になる
    最初にフォスと一緒に宝石襲いに行った二人だから?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:49:35

    アレキはどうなっとるんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:02:40

    一万年後には他の宝石も同じようになってそう。
    年齢層がね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:08:43

    >>3

    恨みを忘れて楽しくやってなかったか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:09:39

    >>2

    ただの精神の老化の可能性となきにしもあらず。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:34:19

    パパラチアが無気力になった理由はマジでよくわからん。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:42:20

    一万年後
    フォス「ハァ、ハァ、やっと引き継ぎ終わった。あとは僕が祈れば月人は消えて、戦争が終わるんだ。僕がみんなを助けるから…まってて」

    宝石達「ごめんなさい、もう私たち、とっくに生きるのに疲れたの。祈ってもらえないかしら」

    フォス「」^_^?!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:45:57

    イエローが200年の内省の末に自分を月人だと思い込んだ(宝石だと受け入れられなかった?)理由がわからない
    月側に寝返って仲間を裏切った感覚に耐えられなかったんだろうか

    それはそれとして、あんなに飄々としてたお兄さまが月に行ってからは1人でオロオロオロオロしてるのめっちゃ可愛いね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:50:06

    >>7

    今までは自分が稼働する時間に限りがあったからそれなりに全力で行動出来たんだろうけどいざ無制限で動けるってなったら逆に何にも出来なくなっちゃったんじゃないかな...あくまで予想だが

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:50:45

    >>9

    アメジストの言い方的から、月人用の鬱?のカウセンリングを元に内省させたらバグって月人だと思い込んじゃった感じだと思ってる

    まあ精神病みたいなもんだから脈絡はなくてもおかしくはない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:20:00

    >>6

    なるほど

    イエローは最年長で三、四千歳だっけか?

    これから五千年くらいたったら、元宝石達もイエローみたいになっちゃうんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:27:16

    >>12

    宝石のままでいたって長生きなんだし、いずれ直面したことのような気もするけど

    月人でいた方が精神が摩耗するとかあるのかな

    それとも単に宝石たちがまだ月人ほど生きてなかっただけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:32:06

    イエローは元々精神的にガタきてた所にショックが大きい出来事がいっぺんに起きてそのまま病んだのもあるから他の宝石たちはイエローより耐久年数長そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:43:30

    むしろルチルがよく回復できたなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:57:35

    パパラチアはまだ病んだか分からんから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:11:01

    >>14

    イエローは月に攫われたみんながいるなら話したいって理由でフォスの誘いに乗ったけどいざ行ってみたら粉にされた仲間たちで

    それからすぐにフォスとパパラチアに頼まれて仕方なく地上に行ったら待ってたのは仲間たちからの敵意だから

    そりゃまあ疲れたってなるか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:48:49

    これから元宝石たちの天人五衰をじっくり見せるんだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:55:44

    >>17

    加えてイエローは初期からパパラチアに「隣で寝てもいい?」って言うくらいには疲れてるからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:12:11

    パパラチアに関してはルチルが自分に執着し続けるくらいならもう目覚めなくてもいいと思ってた節もあるし
    燃え尽き症候群の方が近いのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:23:02

    お兄様はもうゆっくり休ませてあげてってなる、あまりにも可哀想で
    昔馴染みに会えて少しは気力が戻ればいいんだけどな…どうだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:12:54

    >>15

    今度はパパラチアをやる気にさせてやる、って燃えてるかもしれんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:01:00

    「ルチルに諦めて欲しい」って本音意外には特にモノローグもなく、読者には頼れる兄貴ムーブしか見せてないパパラチア
    先例があるだけに意外な内心が明かされたりしそうで怖いよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:02:50

    >>23

    いや待て、

    ルチルに楽をさせたいって言葉が本音かどうかも分からんぞー。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:00:14

    パパラチアはフォスの為に全力尽くすって覚悟決めたのに尽す手無くなっちゃったからかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:08:30

    >>10

    そういや月人のクイエタも、時間に追われることがなくなったからろくに服を作らなくなった的なこと言ってたよね

    クイエタの場合はカンゴームのファッションでインスピレーションが刺激されたりしたけど、パパラチアにもそういう刺激は今後あるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:30:04

    >>22

    パパラチアはルチルに

    ルチル(自分自身)>好きなこと>パパラチア

    ぐらいになって欲しいのに

    実際は

    パパラチア>>>>>>ルチル(自分自身)

    な状況なのしんどそうなんだよね…


    体の弱い相方の為に医術を極めたっていい話風なんだけど

    月から帰ってきて動いてるの見て喜ぶんじゃなくてキレるあたり、ルチルの執着健全じゃない匂いがするんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:09:27

    >>27

    フォスが宝石を月に入れていく辺りで入ったルチルの独白も「パパラチアを『私の手で』動かしたい」だしね

    200年後に戻って来た時に散らばったパーツを付けようともせず抱えてたあたり相当な歪みを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:19:49

    >>27

    ルチルのために無気力症候群装ってるパパラチア?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:04:27

    >>25

    お?

    弟が成功したなー。

    って思ってたらまさかの展開だしな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:06:34

    >>28

    月で治療するにしても、自分でパパラチアの動かない原因を突き止めて、自分で埋め込む宝石なんかを合成したり選別したりして……みたいにしないと納得しなかったんだろうな

    難儀なこだわりだよなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:16:19

    まあ3万回も試したんだ、
    おそらくはそれ以上。
    それで結局、患者を救ったのは別の医師でしたー。
    はそりゃ残念だよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています