ガルグ=マグって生徒同士の差別やいじめが無かったよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:12:27

    この手の名門校では庶民と貴族の間で差がありそうなのに皆平等に接してた

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:13:39

    管理している教会が差別を肯定していないしね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:16:10

    アッシュ君が若干居心地悪そうにしてたとかドロテア関連とか身分の差気にしてる子はいるけど貴族側からの見下しとかは一切ないしね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:16:59

    ロナート卿の事件が起きてもアッシュが普通に通えてるのが生徒をちゃんと保護しているよなと

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:17:26

    教える側の人間が名門貴族とかでもないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:17:56

    強いて言うならダスカーの悲劇関連でドゥドゥーに陰口叩いてる奴がいるくらいか(そいつらは殿下に睨まれて逃げ出したけど)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:18:34

    この学校に通ったからこそ、生徒があそこまで立派になたんだなと
    イグナーツの覚悟の決まり具合好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:18:40

    コンスタンツェとハピ支援で見下し貴族は出てきてたな
    あとはクエストで異国人嫌いモブ女子とかもいたし
    ぶっちゃけネームドにその要素加えるとフォローしようがないからモブででしか出せないだけだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:20:38

    ガチすぎる差別はない印象
    多少はいたけど基本悪くないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:22:35

    貴族も貴族でまだ若くて実績もほぼ無いし、民や領民から反感買うような事は賢くないってちゃんと分かってるとこもあるのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:23:06

    あんまり嫌味なやつを置くと、全体の空気が悪くなるものな
    こんなやつ指導したくないわってなりかねないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:23:31

    「それがシナリオのテーマじゃないから見えるところに入れなかっただけ」で

    横行とは言わずとも陰口叩く程度にはありそうって印象

    つまり>>8に同意

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:23:42

    あとはドロテアなーこんな所来るの不釣り合いだろーとかもありましたっけね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:25:01

    だからこそ、他国間の若者同士で交流させて差別や偏見を和らいでいこうというのが基本的なコンセプトなのかなと

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:25:12

    境遇的にそりゃそうなるだろってイングリットですら叩かれてるみたいだし差別って取り扱うの難しいよ
    差別やいじめをキャラ属性に付与するにはキャラ多すぎて尺取れないから入れてないだけだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:26:29

    フェルディナントとローレンツがいるのって結構デカいと思うの
    フェルディナントは貴族としてやるべきことをするタイプでその中に他者を虐げることは入ってないし
    ローレンツは貴族は庶民を守る責務があるから差別するのは間違いって思ってるし

    学級の中心にそういう人がいると必然的にそういう雰囲気にならない。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:26:50

    差別はあるかもしれないけどいじめはほとんどなさそうな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:27:34

    >>15

    差別や偏見をなくそうというクロードがいたりするのを見ると作品として人種差別に対して本気で考慮されてるよね

    イングリットもドゥドゥーに支援Bで謝罪しているし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:28:01

    >>14

    そこは別にコンセプトになってないと思う

    それなら出身国でクラス分ける必要ないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:30:42

    この学校の教育で生徒が立派になったんだなと

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:33:59

    その辺の泥をとことん舐めさせられてるのが灰狼なんだろうけどキャラみんなパワフルであんま悲惨に見えないもんな
    まああんまりキツい描写入れられてもお辛いだけだし
    セイロス教としては差別させない方針なんだろうけど騎士団、士官学校自体はそんなにクリーンじゃないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:35:42

    学校内でのイシメは生々しすぎてエンタメとしてアレと判断して入れられないのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:36:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:36:40

    描写がほぼされてないだけでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:37:30

    下手に差別とか悪口系のキャラ入れるとifのカザハナみたいに批判されるから入れなかっただけでしょ

    カザハナも支援Cとかで対カムイへの口の悪さで荒れてたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:38:25

    あとは、存在の大半が学校の外に置かれた「行き過ぎた紋章主義者」もかな
    存在していることそれ自体がエガちゃんのフォロワーとなる存在。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:39:05

    下手に差別描写を入れたりしてキャラへの評価に悪影響が出るのを考えると陰湿な描写は入れなくて正解だったよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:41:49

    >>17

    級長が全員方向性こそ違えど、いじめを許さないタイプだからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:43:32

    やっぱり士官学校である影響が大きかったのもあるんだろうな。ヒーロー育成機関である雄英もそういった描写なかったし(文化祭編でヒーロー科に文句言ってた奴らもA組のライブを見て改心してA組に謝ってたし)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:44:08

    まあ心根の真っ直ぐな強くなる人がキャラユニットとして取り立てられてるだけでそれから弾かれた人はモブキャラなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:44:17

    ま、ゲーム内外含めて結局のところ誰もいい気分にならないものな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:44:53

    >>29

    卒業生にエンデヴァーっていう紋章主義の極みみたいなやつがいるんですが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:45:07

    実際にいじめとか見ちゃったら許さない生徒が殆どだろうな
    ヒューベルトでさえさりげなく止めそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:45:39

    教会がそういうの一切してないしレアが普通に異教や外国の遺児保護してるからな
    そのお膝元の総本山で大々的にそんなことする奴はそういないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:47:45

    >>33

    めちゃくちゃ面倒見いいからなあいつ...

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:50:44

    >>33

    まあヒューベルト無能貴族大嫌いだからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:54:04

    >>32

    オールマイトに対する劣等感でおかしくなってただけで、それ以外だとヒーローとして真っ当な人だからセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:04:06

    あまり否定するのもアレだけど、まず平民にとって入るには敷居が高すぎる学校って時点で差別うんぬんはズレてる気がする
    シェズみたいに平民が能力認められて入るってパターンも相当な特例だろうし
    奉仕活動とか見てても貴族のためのカリキュラムが中心っぽいし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:49:39

    >>34

    あのダスカー人あやしいだろとかレア様が保護したパルミラ人子供だけどなに考えてんだかとか言ってて教会モブの方がわりとアレ

    あと例の紋章学者かは知らないがマリアンヌにいちゃもんつけてる奴がいる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:12:13

    怖い殿下の付き人で、本人ムキムキのドゥドゥーを誰が虐めれるかって行ったら……
    闘技場もあるし物理的に強いやつはそれだけで正義だと思うんだよねあの学校
    陰口ぐらいしか叩けんだろうよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:29:39

    内心見下してたり陰口はあるけどそれをバンバン表に出すような奴はそもそも入学出来ないとか?
    海外だと有名学校は面接とか有るらしいし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:36:15

    ローレンツのナンパが苦情として先生の所に上がってくるぐらいには教師へのラインがつながってるみたいだしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:36:21

    >>38

    そもそも士官学校って有事の際に兵を率いる立場の人間に軍事教育を施すための学校だからな。

    そして兵を率いる立場なんて金がないとやってられない立場でもあるからな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:55:59

    というか貴族と平民の身分差のゴタゴタとかそういうのを嫌うやつばっかり集まってるよな
    好きなやつは修道院の外で大暴れしてるイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:27:37

    ローレンツはいわゆるそういうキャラかと思いきや責任感の強いいい貴族っていう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:00:10

    貴族と平民で明確に線引きしてるからこそ平民は庇護すべき存在と考えてるのいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:03:16

    表だってやり過ぎると各級長の統率力に問題があるって事にもなるからイジメ描写入れても得がない

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:04:35

    無双の構想いつからあったのか分からないけど各学級モブに○○はこういう印象あったけど違うとか何かしら言わせれば良かったかもな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:22:34

    >>38

    そういう基本的に貴族しかいないようなところに少数の平民がいても普通に馴染んでるのが

    なおのこと差別のなさだと思うけどな

    貴族と平民みたいに明確な力関係がなくてもマイノリティってそれだけで肩身狭いんだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:08:49

    まあ級長がそれぞれ自分が所属する陣営の次期トップでいじめや差別容認してないだろうからな
    いい関係築きたいだろうしそういう思想持ってても表には出しづらそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:20:11

    割とアレなこと言うモブはいるんだけど結局モブだから印象残りづらいし、ユニットキャラにそんなこと言わせても誰得だからなあ
    描写的には無さそうに見えるけど差別もいじめもあるんじゃないか
    無いならドロテアとかが士官学校ベタ褒めしてそうだしツィリルは教会褒めるけど元の境遇がそもそもだし
    支援とかもそうだけどどんだけキツい境遇も本人が過去にあったことを語るだけなのが多いから印象が重くなりづらいよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:25:19

    グリットちゃんに関しては同じような境遇のフェリシルが状況を冷静に分析して寧ろドゥドゥーをフォローしてたのがね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:30:14

    散策でモブの会話見てると無かったは無い

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:34:05

    良くも悪くも、級長やメインキャラの貴族達がそういうのを断じて許さないキャラばっかだったからな
    声を大にして言おうものなら自分の肩身が狭くなること間違いないし、偉い立場の人が率先して差別を避けると、大半の周囲も自然と差別に拒否感をいだくものなんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:43:15

    金持ち喧嘩せずとはよく言う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています