【ネタバレ含】そろそろ裏バイトに出てきた怪異も分類分け出来るよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:27:52

    悪霊タイプ・生物タイプ・神格タイプ・異常現象タイプは少なくともある
    悪霊タイプは早読み含めたら黒黒ビル・レストランマスト・特殊清掃員かな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:47:11

    いちょうさんは悪霊?異常現象?神格?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:58:43

    妖怪タイプもいるような
    いちょうさんは妖怪じゃないかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:59:35

    しらかみは生物?神?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:00:00

    特殊清掃員は死の王なんて呼ばれてるし神格も有り得るか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:04:44

    >>4

    神って言われてたけど生物っぽいよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:06:59

    警備員回のように死んでからも働いたりファミレスのように死ぬのループするのは嫌だけど
    悪霊タイプの怪異になったほうがこの世界楽しそうだな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:09:23

    >>2

    いちょうさんは神じゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:10:13

    空き地探しは何になるんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:11:07

    分類不明タイプも作ろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:12:26

    よくわからん分類不能が多すぎるって
    それが怪異だから

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:14:56

    生物タイプは
    ・人面樹の森
    ・夢の湯
    ・マザーフィッシュ
    ・エヴァルス
    かな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:17:56

    >>12

    遊園地は?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:20:12

    >>9

    超能力?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:59:55

    意外と分けれるようで分けられないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:00:37

    だいたいは「よくわからないもの」判定な気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:04:54

    ストーリーの主軸が生き残ることだから怪異の詳細は分からないこと多いんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:05:33

    わからないから怖いみたいな所もある

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:29:43

    物理タイプ
    概念タイプ
    因果律操作タイプ
    四次元タイプ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:27

    人間が対抗できるもの
    人間は逃げるしかできないもの
    人間が遭遇したら終わりなもの
    そもそも人間が会える領域にいないもの

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:34:32

    理不尽さでは探偵助手①みたいな異常現象タイプかなぁ
    いちょうさんは儀式を守ってれば先延ばしに出来るから一見神格っぽいけど
    起源は異常現象っぽい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:36:09

    高級料亭編はユメちゃんの鼻が弱ってたから失敗しただけで
    悪霊タイプでも相当格の低い方よね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:37:09

    覗き魔は悪霊タイプっぽいけど意思があるかも怪しいので
    どっちかというと異常現象っぽい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:02:06

    >>20

    SCPの鍵箱分類と大差ないよな

    箱に入れて鍵をかけて放置しても何も起こらないなら「Safe」

    箱に入れて鍵をかけて放置したら何が起こるか分からないのなら「Euclid」

    箱に入れて鍵をかけて放置した場合、たやすく脱走するなら「Keter」

    それが箱なら「Thaumiel」

    デザイナーとかクラス:Thaumiel みたいなもんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:02:06

    雪だるまの神様は神格のくせにライターで負けるとか神失格だよね。まだオヨツのが神格に見えるレベルな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:04:32

    >>24

    それ基準だと異世界ターミナル(駅員バイト)やいちょうさん、ファミレスマストはSafeだな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:25:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:17:01

    対策がとれるのがsafeなのはまあわかる
    空き地探しのやつはsafeだったのが後からランクが変わるタイプかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:28:13

    異常性が似通ってるエヴァルス、夢の湯、etcやマダライツヅVS神格(おおいなるもの、マザフィ、福の神、雪だるま神、etc)はよく話題に上がるけどそれ以外はあまり話題にならんよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:34:08

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:10:00

    >>17

    そもそもメインの2人は生き残るために必要な情報なら正体ってかルール考察はするけど、あくまで生き残るのが目的だしね

    その点八木さんは調査が仕事なだけ少なくとも怪異の正体ははっきりさせてくるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:14:46

    >>28

    街って中範囲に及んで飛行してるヘリとかも落とすからKeter

    →街の中だけなのが発覚、屋根の下なら問題ないと発覚してEuclid

    →他の街に出没してると判明して再Keter

    こんなイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:19:54

    吾妻史郎の虚像は異常現象なのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:28:13

    >>33自分は『現状科学的に説明できないから異常扱いされてる』って解釈してる。江戸時代の人がハンガーノックをヒダル神として認識していたように作中時点ではまだ異常扱いなんだろうと。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:20:34

    いつか科学的に説明がつくかもしれない怪異ってことかな
    面白い解釈だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:06:15

    VR型の装置で映像撮影→0.1秒待ってからその映像を画面に映写ってした場合どうなるか気になる。あくまで視認じゃなくて相互認識だからどれだけタイムラグあろうと条件整えば〜とかだったらキツイが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています