ゾロは強い…!そんなことはわかっている…だが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:52:59

    ミホークに勝てるビジョンが一切見えない…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:54:00

    今は見えない。だがいつかは見える。この違いがわかるか?俺はわからない

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:55:41

    キングクラスでもミホークなら一太刀で勝てそうなくらいミホークが強すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:56:33

    シャンクス『若くもお前を支える右腕のような男だ。ゾロは強い…‼︎そんなことは分かってる…だがその名声と信頼が話をこじらせる、今はまだあの2人をぶつける時じゃない‼︎』

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:56:43

    スタンピードでの差が圧倒的すぎてな…
    ゾロも手抜いてた訳じゃないだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:56:54

    >>3

    いかんせん二年後でもまだ大分力の差が有ることを映画で証明したのが辛い

    和の国編でどれだけ縮めれたんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:56:59

    両腕あった頃のシャンクスと互角っていう設定一つでインフレについてくる男

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:58:04

    >>6

    和の国編で十分強いだろうと思ってたがまだ完全な黒刀化というステージが残ってた模様

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:58:12

    だってまだ21なんだもんな異常な成長スピードではあるがまだまだ経験値が足りないよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:58:18

    火力だけなら超えてても良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:59:03

    >>1

    >>4

    ルフィ!ゾロを止めてくれ!若くもお前の船の実質的な2番手を務める男だ。ゾロは強いそんなことはわかっている!ミホークはかつて利き腕があった俺と互角に戦えるだけの実力者だ、今はまだあの二人をぶつける時じゃない!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:59:59

    >>11

    他ならぬシャンクスが言うと言葉の重みが違うな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:00:48

    ワノ国到着時点(スタンピード)だと

    ミホークの軽い斬撃>>一大三千大千世界

    なのがね……

    今のゾロの閻王三刀龍ですら通常斬撃がそれ以前の一大三千大千世界レベルの威力ではなさそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:02:51

    柔ある剣を覚えるフェーズ来ないかな
    銃弾を切る描写はあっても初対面ミホークがやったような銃弾をフワッとそらすみたいなことはなんかまだできない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:03:19

    スタンピードで隕石を細切れにしたミホークの連続斬撃>頂上戦争で氷塊を両断したミホークの通常斬撃1発≒閻王一刀龍の飛龍火焔>スタンピードゾロの一大三千大千世界

    って感じか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:03:21

    気になるんだがミホークって何でこんなに持ち上げられてんの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:04:33

    >>16

    両腕のシャンクスと互角言われてるからでしょ。片腕失った後に四皇になったからイマイチ参考にならない気がするけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:04:33

    >>16

    最強の剣士という肩書きを度外視しても未だに通常攻撃でミホークの氷塊切りより攻撃規模がヤバイキャラが居ないから

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:04:38

    >>16

    公式で世界最強の剣士で四皇シャンクスのライバルだから。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:05:07

    >>16

    描写が少ないから

    ワンピは描写少ない奴が格を保ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:06:05

    >>16

    どの辺が持ち上げられてるのか逆に教えてほしい…既出の情報だけ見ても十分だと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:06:10

    ドフラミンゴやオペオペですら自分一人分の面積を防ぐのがやっとな藤虎の隕石を軽く微塵切りにして周囲の全員防衛出来る化け物やぞあいつ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:06:36

    実際今のゾロと戦っても勝てるとは一切思えないのがなぁ、キング倒しても差が大きすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:08:31

    ミホークが目の前のルフィに放った通常攻撃の余波


    カイドウとマムに脅威を感じさせた閻魔ゾロの技

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:09:42

    >>24

    未だに天と地の差はあるよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:10:38

    ゾロは一つ一つ大技や技名ありに比べて
    ミホークは技名無しで通常攻撃で全て上位互換

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:10:45

    やっぱ最序盤に出会っていいキャラじゃないって
    まぁ最序盤に出会ったからこそ今のゾロがいる訳ではあるんだが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:11:11

    >>26

    これ。ミホーク未だに技名ありの攻撃してないからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:11:25

    >>24

    しかも上の画像は2年前である

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:11:57

    破壊規模から推測するとやる気になったミホークの通常攻撃全てがカイドウが回避を選ばざるを得ない威力なので…
    これ考え始めるとミホークの斬撃を防いだジョズとゾロの斬撃を防げた防御モードキングがヤベーって話に繋がるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:12:14

    黒刀持ちっぽい緑牛来てるから今回大幅強化はありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:12:52

    そんなミホークを抑えられる花剣のビスタ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:14:06

    黒刀化の条件ってなんなんだろうか…
    過去の事例だとリューマとミホークだけだけど
    剣士や刀で言うとロジャーやレイリーとかシャンクスすらも成ってないあたり本当に凄いよな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:14:36

    ミホーク≒両手シャンクス>片手シャンクス

    としてもミホークの通常攻撃がこれなら今の片手シャンクスでも覇王化斬撃や名有り技で同じ芸当できそうなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:15:38

    全て本気じゃないであろう通常攻撃でこれだからおかしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:16:09

    >>32

    互いに全力では無さそうだったとはいえミホークを長時間足止めしたビスタとミホークが白ひげに向けて放った斬撃受け止めたジョズは今の基準でも割りとヤバイぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:16:21

    黒刀にしたリューマとミホークが戦ってるところ見てみたい!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:16:39

    剣士としての剣術や腕のレベルだと今生きてるキャラでは1番だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:17:17

    >>33

    どっかの考察で見た説だけど、特殊な武装硬化の才能が必要なんじゃないかってのはあったな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:17:51

    >>6

    カイドウに傷をつけたのはおでんだけ

    つまりミホークもつけてない

    ゾロはカイドウに傷をつけれた

    よってミホーク越え確定

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:18:07

    >>34

    ギャグみたいな名前の"海賊剣めった斬り"がミホークの斬撃並みの威力を伴った内部破壊武装色と覇王化による連続斬撃の可能性がある恐怖

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:18:39

    >>40

    ミホークとカイドウは面識ないだけでは…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:18:56

    >>40

    カイドウとミホーク戦った事あったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:18:56

    >>40

    カイドウとミホークが戦ったことがまず無さそうなんでその仮定は成立しませんねぇ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:19:25

    カイドウキング戦で飛躍的に戦闘力上昇した感あるからメタいけど今の状態でもミホークと戦ってるうちに何かしらのコツ掴んで覚醒して戦えるようになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:19:47

    >>36

    対峙した次の回には止めてたし時間的にそこまで長くないとは思う

    やばいのは間違いないが

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:20:26

    >>37

    黒刀にした昔の剣士ってことぐらいしか知らんけどリューマってどれくらい強いの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:20:27

    今後シャンクスをカイドウに次ぐ強者&世界最高峰の無能力者として書くならシャンクスとそのライバルのミホークは相当強く書かれると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:20:47

    >>41

    冷静考えなくてもシャンクスのメッタ斬りとか怖すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:21:18

    >>46

    やる気無さそうとはいえ無能力者がミホークを10~20分くらいは足止めできてた時点で化け物よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:21:32

    >>47

    過去にミホークと同じ剣豪として語られるレベルだから低くても今のゾロ以上は普通にあるかミホークと互角クラスなんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:22:59

    >>42

    >>43

    >>44

    まぁ確かに

    カイドウに勝てないのに世界一の大剣豪もおかしいな

    戦ってすらいないわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:23:02

    そもそも閻魔を普通に使いこなして天羽々斬まで装備してた過去編おでんが今のゾロと同じかそれ以上に強そうだし……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:23:46

    火力の方はどんどん上がってくけどコウシロウ先生の言う"最強の剣"にはまだ遠そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:24:02

    でもまあカイドウビッグマムでも同じこと思ったしイケるやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:24:07

    >>50

    格が違うとはいえ七武海最高幹部のダズが2発KOで秒殺されたからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:24:45

    流石にミホークが今のゾロにこれ使ったら負けるよね…?
    負けるよね!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:25:38

    破壊力もヤバいがミホークは隕石コマ切れや柔の剣とか技術が段違いすぎる
    剣士歴30年以上のビスタもミホークが世界最強の剣豪であることに異存はない感じだし一体何やってきたんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:25:56

    無能力者で世界最高クラスなんだからロジャー、ガープ、シャンクス、ミホークは武装色と見聞色は極めてそう
    その上で覇王色を極めたのがロジャーとガープで武装色をさらに伸ばしたのがガープとミホークな印象

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:26:02

    >>57

    流石に実力で夜を抜かせることはできるべ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:26:38

    >>57

    流石に自分が鍛えた弟子なんだから初っ端から黒刀抜くんじゃないかな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:26:41

    >>57

    一合打ち合った時点でナイフが耐えられずに壊れるかと

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:27:12

    >>57

    ゾロもこれと同じサイズの物だったらミホークだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:27:22

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:32:40

    ミホークの通常攻撃と破壊規模が互角以上らしき技って
    ルフィ…猿神銃
    ゾロ…飛龍侍極
    ロー…覚醒、room最大展開時の斬撃
    キッド…覚醒
    カイドウ…火炎八卦
    白ひげ…グラグラパンチ
    ガープ…全盛期の拳骨
    チンジャオ…錐龍錐釘
    サイ…錐龍錐釘
    エリザベロー…キングパンチ(ライト版除く)

    くらいか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:37:22

    ミホークはどうせ最終回付近でポッと出の世界政府の兵器と相討ちするんでしょ
    最強が死んだから生き残ったからゾロが最強理論

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:58:08

    シャンクネタスレかと思ったら皆ちゃんと考察してる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:29:42

    海賊王目指して無いし趣味人なので最初から最後まで最強キャラでも良い

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:39:09

    仮に通常攻撃による氷塊斬りが閻魔による飛竜火炎以上の威力としたらそれを受け止めたジョズはカイドウ以上の防御力なんだよな
    白ひげ海賊団めちゃくちゃ強ぇわ。流石最強の海賊団

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:03:11

    ホイッってAボタン押したみたいな攻撃で数百mくらいありそうな氷塊ぶった斬ったりジョズが本気で止めなきゃいけない斬撃飛ばしたり隕石細切れにしたりするからほんとにまだまだゾロでは敵わないだろうなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:43

    海賊団としての規模がないのに単体戦力で七武海が務まると政府側から判断されてるわけだからねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています