なんだあゆっくりの曲かあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:54:36

    TikTokだろ


    もしかして若い子は東方Project自体は知らないで曲を聴いている人もいるんじゃないっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:55:19

    すいません
    東方原作を知らずにアレンジを聴くなんて文化は2007年からあるんです

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:57:16

    ワシは原曲を全く聞かずに東方アレンジをアホほど聞いとったんや
    その数……100以上

    音ゲーあるあると考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:57:52

    >>2

    なんで2007からなのん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:58:25

    しゃあっPad長
    しゃあっニート姫
    もちろんメチャクチャ原作知らない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:59:04

    うーん東方原曲だとゲームミュージックあじが強いからアレンジが広まるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:01:24

    >>4

    クククク…

    2007年はニコニコ動画の正式サービス開始によってオタク文化に巨大なブレイクスルーが起こった完全メモリアルイヤーだぁ

    もちろん東方アレンジ文化自体はそれ以前からあったけど

    広く知名度を得たのはニコニコが生まれてからというのは疑いようの無い事実なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:03:30

    すわ猫さんの描く肌柔らかそうで好きなのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:03:50

    >>5

    もはや老人ホームでの話題なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:05:25

    これ自体は良くないことだけどそれにブチギレてキモいノリで叩いてるオタクキライなんだよね
    しかももう使い古された話題でしょう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:05:40

    >>9

    待てよ 流石にそれはないんだぜ

    おそらく世界大戦が終わった頃の話をしていると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:06:42

    しゃあっ!鬼龍勇儀!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:07:10

    もしかしてこの子の正体が魔理沙なんじゃないすか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:07:32

    >>10

    待てよ新規参入があるってことはコンテンツを支えることになるから良いことなんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:07:37

    >>10

    この間までこれでよくスレが潰れてたんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:08:51

    原作者「原作なんてBGMきかせるための道具やんけ、何ムキになっとんねん」

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:10:22

    ニコニコで流行ってた当時から原作のSTGやってる方がレアだったのん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:12:24

    >>17

    原作気にするようになったのはここ数年だと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:14:32

    ばあーっ上海アリス幻樂団spotifyでぇース

    秘封CDまで聴けるんだよねすごくない?

    上海アリス幻樂団Artist · 27.2K monthly listeners.open.spotify.com
  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:14:58

    >>12

    今思えば廊下歩いてるだけであの反応されるなんていくら重症とはいえ扱いが珍獣のそれなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:17:06

    ゆっくりの曲っていうとゆっくりでいいさとらっぷおぶゆっくりが思い浮かぶんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています