二次創作「よう実に転生した雑魚」について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:15:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:19:44

    オリ主と坂柳の関係性で1番好き
    会話が軽妙で読んでて楽しいわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:20:53

    希代の天才少女が無償の善意で介護され続けた結果、凡人に縛られて依存する羽目になるの良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:24:04

    無双展開は言っちゃ悪いけど見飽きたから、荒らす方向で行こうとしてるオリ主にはちょっと期待してる
    無人島編が楽しみだねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:28:22

    よう実の二次創作ってなんで坂柳にオリ主を認めさせたり好意を持たせたりしがちなんだろう
    そんなに二次創作者の標的になりやすい何かがあるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:33:14

    >>5

    まぁ原作のボスみたいなモンだし、褒めさせたり一目おかせる事で分かりやすくオリ主に箔が付くからねえ

    あと単純に外見は滅茶苦茶可愛いし、要素だけ見れば銀髪天才ロリと好きな人は絶対いるだろうから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:34:26

    >>5

    ラスボス兼ヒロインだしまあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:38:42

    >>5

    敵対した場合好戦的な彼女とは潰し合いになるからでは?

    書きづらい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:27:22

    >>3

    わかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:49:55

    >>6

    あと理事長の娘でもある

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:30:21

    正直今一番更新が待ち遠しい作品

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:04:15

    また坂柳ヒロインのよう実SSかよって思って
    敬遠してたんだけど面白い?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:24:26

    こういう関係性めっちゃ好き
    更新が待ち遠しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:30:59

    >>12

    よう実として読まなきゃ面白い

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:40:44

    感想欄で濡れ衣着せられてる龍園可哀想で草

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:40:51

    主人公の考えがしょうもないのとキャラレイプ酷すぎて俺には無理だったが、スレ立つくらい好きな人には好きなのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:44:18

    二次創作なんてキャラレイ◯プしてなんぼやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:50:33

    >>16

    よう実原作で総合評価が今12位で個別スレ立ってる作品よりも上だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:34:21

    二次創作なんてどう足掻いてもキャラブレるっしょ
    深く考えると頭が葛城みたいになるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:35:57

    二次創作なんてオリキャラと原作ヒロインの恋愛描写書きたい! くらいのモチベーションでいいんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:54:51

    そもそも人格形成段階でオリ主ぶち込んで原作通りのキャラになる訳ないやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:26:33

    >>21

    人生で出会う人が一人増えた程度でそう人格は変わらないのが普通だと思う……

    もちろんその人が為したことにもよるだろうが

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:33:54

    キャラブレも許容範囲があるからなあ
    人によって許せる範囲は違うだろうが、少なくとも俺は坂柳がこんな風になるのは耐えられない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:38:06

    坂柳はよう実SSで一番キャラ改変されるキャラだと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:56:27

    坂柳って強キャラとして描かれているけど原作本編でのキャラ掘り下げが主要キャラの中ではそこまでされていないから原作キャラからのブレとか改編というより原作を読んだ読者それぞれの坂柳像にブレが大きそう
    SSとか読んでるのかどうか含めてね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:24:19

    >>20

    不遇な原作キャラを救済したい!も

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:45

    >>15

    日頃の行いって大事だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています