デュエプレ総合スレ8スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:19:22

    8スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:21:33

    新弾ももうすぐですね
    PVが月半ばくらいですかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:23:04

    落ちてたか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:27:38

    今のところデビルディアボロスを出すには、ストームホール、ロマノフホール、ディメンジョンホーンくらいですかね
    まあ、素直にガードボールが使われると思いますけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:31:03

    もうすぐ新弾

    嘘?
    マジで?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:35:20

    次弾で来るだろう楽しみなサイキック
    cip持ちが来ると戦術が広がりますよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:37:05

    あのパーフェクトギャラクシーのサイキック
    覚醒前の耐性も、覚醒後の全体ブロッカー付与もどちらも強いですよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:41:02

    みんな大好きホーガン・ブラスター
    ガチャしようぜ、ガチャ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:46:01

    次の弾はサイキックリンクするのかな?
    こいつ出てたから

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:46:46

    最後に本当に出るのかラスト・ストーム
    どうすれば素出しできるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:47:13

    保守終わり

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:49:31

    >>9

    神化編の最終弾でサイキック出てたしなくもないですけど、次弾の目玉カードが多すぎますし、エピソード1のカードは次の次ですかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:03:23

    覚醒編第4弾、この頃から必殺技カードあったんですね
    この前からありましたっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:46:34

    ストーリーの敵キャラにEP1のカードのガガパックンとディスメルニアいたからしばらくの間敵キャラはエイリアンになるんだろうな
    ソートーとやらの正体がわからんけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:03:28

    ソートーの正体はこいつだったということで、
    よかったですよね
    確かどこかで名前についても言っていた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:11:22

    >>8

    ミラミスも来ないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:14:09

    >>12

    覚醒編だけだとカードプール足りなさそうだし、覚醒編ラスト+E1序盤が次弾で来ると思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:37:24

    >>17

    個人的には、

    覚醒編ラスト+覚醒編取りこぼし

    +オリジナル小型サイキック が良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:41:46

    >>16

    ミラミス、極神編第3弾出身で、ゼンアクと同期なのか、しかもコモンなんですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:48:48

    コラボカード情報きましたね

    13弾のサイキックになりそうですね


  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:19:52

    スキン何円なんだろうな
    カードがSRだからいつもの通りなら1着6000円

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:51:12

    普通に全部揃えるのに3万でしょ。
    そこを改善出来る運営ならとっくの昔にしてるわ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:53:45

    どうトチ狂えば他のゲームで1着500~1000円位で売るスキンを4000~6000円で売ろうって発想になるのかが分からん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:39:44

    >>23

    そんなユーザーが得するようなことしたら僕らが損するじゃないですか。

    割とこの精神だと感じる。

    2周年に平気で1周年のサービス内容よりケチるところ見ると。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:34:06

    今試練の塔のポイント5万なんだけど、このためだけにでもデストラーデ2枚生成するほうがいいかな
    なんにでも入るアガピタイプの使い勝手みたいだし損しないよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:00:44

    >>25

    まあ今のところかなり強いですね、デストラーデ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:03:16

    >>12

    >>18

    次の次まで引っ張るほど覚醒編のカードプール残ってないし、ガガパックンは次弾で来るだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:08:20

    >>24

    そんな精神だから課金する人も減るんですよね(半ギレ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:06:19

    デストラーデ盾回復+展開補助ができて強いよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:36:04

    やっぱりデストラーデ作るかぁ
    ほとんどランクやらないけどデイリーとかちゃんとやってるおかげでポイントは余ってるから消費もしたいし、背中押してくれてありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:08:18

    デストラーデ以外と汎用性あるんだよね。
    Hフィールド専用デッキだけじゃなくイモコンやビート対策にコントロール、連ドラ、VFとかにも積んだりするし。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:22:55

    サンキューツヴァイ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:29:37

    汎用パーツなのに3投で丁度いいの助かる
    盤面2体ですぐ盾上限&デッキ切れが見えるから4投するよりサーチやトリガーに枠当てた方が強いやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:32:36

    紙じゃそこまでだったけどデュエプレでデストラーデくん大好きになったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:00:21

    >>34

    改めて見直すと、全くの別物ですね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:13:25

    >>35 効果がゴチャゴチャしてたのを分かりやすく要点をまとめて出したんだから強いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:19:54

    >>36

    何気に制限が緩くなってんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:22:54

    コストも1減っていますし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:24:18

    >>38

    ソウル分のコストが消えた説

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:32:24

    >>38

    コストに関してはコイツ本体から6コスを踏み倒せなくなったので一長一短ではある

    パッと思いついたやつだとGENJIやクイーン、NEXからのマッハ・ルピア出されたらキレそう。サーファーでも十分強い

    あとネタ的にはザガーン様が出せない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:33:56

    >>35

    相手ターンにも効果使えるようになったのがでかいわ。

    何度、トリガーでジャックやサーファー出て盾補充して凌げたかわからん。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:05:34

    試練の塔、クソクソキレながらもなんだかんだやっちゃうな
    配信見てても面白いし実はクソではない…!?(錯乱)

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:31:10

    >>42

    試練の塔に糞な部分が糞ほどあるのが問題なだけであって、試練の塔は嫌いじゃないよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:06:35

    試練の塔は34連勝した時点でもう、ええわ・・・ってなった。
    最後の負けた時も運ゲーで負けたし・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:31:09

    デュエプレがそもそも全体的に文句の付け所は山ほどあるけどなんだかんだデュエマだからおもしれえみたいなイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:43:34

    アプリ重いし課金圧高いのはクソ
    それでも20年続くカードゲームに裏付けられた面白さはある

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:36:21

    コラボカード


  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:30:15

    カウンターデストラーデとかいうデッキができていたのですね
    なんかアポロヌスも入っていた

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:28:09

    女の子のカードがホールとか…(邪推)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:57:55

    >>49

    みんな思っていたけど、言わなかったことなのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:15:45

    Gホーガンゲット
    試練の塔難易度というよりも作業時間拘束がキツかった
    いやー8万は遠いって…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:55:38

     未だに返霊デッキの戦い方見えないんだがどんなのがいいかな? 個人的にディアスの覚醒やハンニバルのワンショットをゴールにしてたけど、むしろ序盤からビートダウンして、ディアスの覚醒はおまけと割り切ったほうがいいんかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:11:23

    コラボカード


  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:13:26

    >>52

    ディアスの覚醒は相手依存ですからね

    戦術の核には出来ないかな

    覚醒を考えないならば、どうしてもビートダウン寄りになるんじゃないですかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:22:26

    スレ画のエッチな子はキリコなんですか…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:39:12

    >>55 ですよ、クリーチャーと意思疎通の装置を作る過程いろいろしてたらなんかなった。


    >>54 やっぱそうか、TwitterでBロマとDEATHドラいれたのみたがやっぱ選択肢増やすためと考えたら入れ得か。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:43:44

    そういえば試練今日までなの思い出して慌ててホーガンまでの2.5万稼いできた
    ラストは今日2回目だったかのグレン突破からチェレンに勝って、ワンチャン自己最高目指そうと思ったら後攻で4コス以下を引けなくてチャクラに殴られるだけで負けた
    ポイント稼いだ満足感と尻すぼみ感が同時に襲ってきてすごく困る
    第2回するならポイント優しくして、五守護に気持ちでいいから真心を与えてやってほしい
    ある程度難易度挙げないとランキングが地獄なのはわかるからある程度でいい、ある程度だけ優しさを教えてあげて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:59:04

    ググった天文でなんとかチュリン突破までした~
    それで5000位ギリギリだから思ったより皆グレンチュリン抜けてるんだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:07:22

    なんだかんだいまだに進化を続けるカブトムシ
    本当に息が長いデッキですよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:08:58

    >>58

    一週目チュリンはデストラーデ使ってたけどブロッカー立てると殴って来ないから時間稼ぎ出来るからむしろ突破しやすい方だった

    グレンはコイントスゲー

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:18:06

    >>58

    マッドネス使ってたけど、グレンは先行で超鯱城貼るかトリガーマッドネス起動できれば大体勝てた(割と運が絡むけど)

    チュリンはカウンターであまり苦戦はしなかった、一番キツいのはカイト

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:51:56

    今更ストーリー読んだけど原作設定が絡んできたな…ほんと面白
    それはそれとしてクリーチャーにやられそうになるエレナさんでヘブンズゲート開きそうになった

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:48:43

    うーんエロい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:27:47

    10連引いてスーパーレアゼロだともう止めようか迷う
    デッキが全然組めんのじゃ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:56:29

    コラボカード


  • 66二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:13:04

    10連だけしても確率なんてそもそもが1.5%だから出ると思うほうが悪いぞ
    40連で3枚が期待値だし、引きたいだけ引いて、最終的に上振れたか下振れたか、ほしいカードは引けたか否かを楽しむべきだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:57:18

    デュエプレ排出渋いよな…
    1パック5枚の癖に精製は1パック8枚のシャドバと同等以上にかかったりマスターデュエルみたいに次の10連でSR確定とかもないのはほんま…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:08:22

    排出率だけ比べても仕方ないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:23:16

    コラボカード


  • 70二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:24:51

    未来設計図PRとドラヴィダホールは嬉しい


  • 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:25:31

    ミカド3枚目以降が欲しいなーと引いてたら虹の闇がでてスキンか!?!?ってなったとこ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:27:40

    >>71

    どんまい

    一応今は使われているデッキもあるらしいですよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:34:55

    排出率以外も比べるとデッキに入れられる同名カードが多いとか更にデュエプレ不利な内容になっちゃうぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:39:43

    最高レアの排出率がクソなのに必要枚数は4とか酷すぎる
    他dcgと比べるとどうなん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:10:03

     全部買うつもりだけど、1500ジェムは現金だといくらになるか分かる?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:26:44

    >>71

    今だと黒緑ロマノフの受け兼進化元として使う構築もあったはず

    まあ前みたいにまるで使い道のないゴミってほどではない

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:29:42
  • 78二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:31:07

    >>75

    一番安く買えば、1ジェム1円ですかね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:33:03

    コラボセット詳細、いつも通りですかね


  • 80二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:34:07

    >>75

    おお・・・太っ腹だな・・・

    全部のコラボキャラスキン欲しかったら3万いるぞ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:32:28

    >>80 てことは3万あれば全部買えるってこと? でも厳密には違うかもだし、詳しい計算が出来ないな、

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:08:17

    >>81

    3万円で全部買えるよ。

    厳密に違うもないよ、キャラスキンは1500ジェムのセットを20個買えば全部揃う。

    んで1万ジェム1万円なんだから。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:12:13

    >>82 なんだそうなのか、1万ジェムまで単価が違うから混乱してたが結局そうなんだ、良かった

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:17:37

    欲を言えば各種1枚ずつジェム以外でも入手できるようにして欲しかった
    最低でも5枚セット販売があればまだ金出せたが完全ランダムはきついっすわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:14:01

    アリーナ3勝はできた
    NDだとしっくりこないな、ディメンジョンゲート使いたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:25:19

    NPC限定でもいいから好きなようにカードで遊べるモード欲しいわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:33:49

    青黒リーフ結構刺さるな
    ランクマ適当に放置してイベントやらメインやってたんだけど今キリコ多いんだなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:48:39

     ダピコのシティバトルのデッキを元に作ったデッキなんだが評価求む、結構いい感じなんだがちょっともの足りん、いいトリガーないかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:11:58

    >>88

    連鎖あるならアクアバースターとか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:50:07

    >>89 バースターかぁ、たしかにベリアルタからでると強いし変えるとしたらレオールかな、こいつはそのターン中一度しか軽減しないがマクスヴァルは永続で闇クリーチャーのコスト軽減するし。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:55:23

    アリーナで速攻相手にボコられた俺
    対策として天門組もうとしたらそもそもヘブンズ・ゲートが使えない事に絶望

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:00:03

    >>91

    白騎士ゲート「ワイやで」

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:01:33

    >>92

    お前は普段から使ってるから使いたくないんや…

    せっかくなら持ってないカードで勝ちたいんや…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:13:48

    3マナで全く動けないならば、2マナ初動9〜10枚入れても良いのですかね
    2ターン目動けないのが辛すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:39:58

    3ターン目に3コスの初動を引ける確率は10枚入れて89%、2ターン目に2コス初動を引ける確率に至っては12枚入れて90%
    どこまで初動に命をかけるかは自由だけど、それよりはある程度の枚数で妥協して盾を厚くする方がいいかもね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:29:18

    キリコちゃんって服もメカなのか
    ドクター√さんはキャストオフ機能ちゃんとつけてるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:08:56

    プレイスアリーナでリーフハンデスでステージ1突破したからお遊びでライゾウ使ったら

    呼び声失敗エコアイニー失敗からの相手エタソ2度打ちお祈りバベルもサファイア探索失敗して負け
    ファイナルストーム2連続追加ターン失敗して相手のファイナルに追加ターン取られて負け
    初手ライゾウ3枚からの3ターン連続ハンデスからの呼び声失敗して何もできず負け

    呼び声とエコアイニーの成功率は1/7くらいだと思う
    やっぱナイトとかハンデスとかのトリガー多めの堅実なデッキ使った方が性に合ってるみたいだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:17:56

    紙でも同じようなことよく聞くけど、上振れたら勝ちのデッキはたとえ環境での立ち位置が良くても使うのは怖いってのはあるよね
    相手にするとライフアイニーアカギ決めてきて、そこでハンデスしたらザクピ出てきてライゾウドーンがあるあるなのにね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:41:44

     青黒リーフのデッキ2つくらいつくって結局放置してるが本格的に使いたいから回し方教えて欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:43:56

    ゲートとかで来る展開かと思ったら普通に来るのか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:07:29

    ログインボーナスなげえって!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:46:27

    レジェンドスキル考えている人、これが面白いと思っているんですかね

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:43:47

    シューヴェルトって強いのですかね
    割と簡単に覚醒させられるデッキ使っているけど、いまいち強いかわからない

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:13:44

    ビート相手には強いけど呪文に反応するのが使いづらいよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:22:11

    二乃のレジェンドスキルはだいぶマシでよかった
    (当社比)
    こっちのスキルもまだ使えるやつでよかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:07:21

     そういえばデイガナイトは主要パーツであるヘヴンとバイオレンスの衝撃はおちるんだな、今後はどうすればいいのかな? 頼みの綱は人気投票で一位になったネログリフィスのリメイクか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:14:26

    >>106

    そういやあ、ネロリメイクの話ありましたね

    すっかり忘れていました

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:18:16

    ネロ2世クルー?(来ない)

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:19:48

    こっちのレジェスキルがあまりにもクソ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:00:03

    2世強くなったのはわかりますが、
    これだけで紙のナイトは強くなったんですかね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:22:55

    出た頃だとシスK殿堂していなければ環境入りしていたとは聞いたことがある
    勝ち方はループしてアルカディアスパークで相手の山札を無限ドローで枯らす
    ナイトサポートを受けられる種族のファンキー・ナイトメア、手軽に自身のナイトを破壊できるあたりが強いらしい
    あと、奇天烈シャッフやラッキーナンバーでトリガーを封じようにも天門とエッグどちらからも出せるネロに対しては封じきれないし、盤面と墓地によってはそこから相手ターン中にループして勝つ
    他にも公式が紹介動画でランデスしまくって勝つ動画も上げてたしちゃんと強いっぽいよ

    ただ、これはあくまで紙のツインパクトというギミックも含めての強さだから既存のナイトデッキでは呪文の比率が低くて回りにくそう
    今デュエプレに来ても天門と大型ブロッカーと超次元で固めた構築くらいにしないと山札が足らなくなるんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:31:56

    3人目のレジェンドスキルこれ先攻取れない限り確定で盾割られるから先攻取れるまで繰り返すしかないんだが
    テストプレイしたか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:49:41

    >>112

    開発「いや~簡単にクリアされたら悔しいじゃないっすかぁ~」

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:55:20

     そういやそろそろ15弾PVが配信されるころだがいつなんだろね

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:58:47

    四葉のスキル全S•トリガー化なのに、シールド焼却も効かないとはインチキすぎるドルザ
    どこかにシールド焼却せず、S•トリガーを発動させない、イケメンクリーチャーはいないかバードね

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:04:12

    >>114

    今週中には来そうですね

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:45:15

    >>115

    その気持ちとてもよくわかるドルグラン

    ところで他にもシールド化を防げる手段があるザークが?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:48:45

    >>117

    逆に考えるんだ、シールド化されても相手の山札は減っていると、考えるんだサファ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:53:45

    >>117

    なんか自分以外にもS•トリガー封じを付与できるイケメンがいた気がするガラムタ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:41:19

    2コス自然のやつ使っとけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:44:18

    戦闘勝ったらマナ増えるから光でアルファ即出ししてたわ
    青銅とか殴り先も多いし

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:32:03

    相手は全シールドのシールドトリガー化&焼却耐性なのにこっちはバトルに勝ってもマナが増えるだけなのおかしくない?
    しかもバトルに勝とうとしても相手はデカブツだらけで勝つのも難しい、デカブツ相手に勝てるクリーチャーを出す頃にはマナ加速の必要性が薄い

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:10:44

     今日ライゾウばっかとあたってちょっとやる気なくした、だからこっちもライゾウ握りたいがサファイア無いから中々踏み切れん、ライゾウって言えばサファイアという意識があってサファイアのないライゾウって弱くね? て意識があって仕方ねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:08:53

    久々スタートチャージ5
    先行を取って、2ターン目に勝つゲーム

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:12:06

    >>123

    ライゾウで捲られた時のサファイアのあるなしは大きいですからね

    サファイアがいないなら、海舟入れることも考えないといけないのではないかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:25:28

    >>125 海舟かぁ、いいなそれ、でもそろそろ9600DMP溜まりそうだし、ゼンブ突っ込んで4枚つくるか

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:45:02

    >>126

    一応海舟をあげましたが、サファイア以降のライゾウで見ることはほぼなかったので、あくまでサファイアのいないライゾウを作るとしたらになります

    ライゾウのために海舟を生成するのはやめた方が良いです

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:27:05

    課金を厭わず五等分に興味があってなおかつ5コス超次元揃ってないなら、今回のコラボセット買ってパックを剥いて分解すればスキン代込みでも概ね得する上にサファイアのためのポイントも貯まるんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:30:48

    >>128 まさにそのとおりで、給料日が近いからその日に五等分の花嫁コラボのセット買うつもりでいる

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:20:08

    >>129

    おお、それならサファイア生成はその時まで我慢して、ランクもそれまですでに完成したデッキ使うかお休みするかでいいね

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:49:42

    そう言えば前回のチャージ5だとサイキックはまだ出ていませんでしたね
    今回サイキック出てきますかね

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:58:39

    ブライゼ飛んで来るなんて聞いてないぞ!
    いや全ST化するなら入れるけどさぁ…
    インチキ前提の構築はやめてくれよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:05:39

     今更だけどダピコのイメージソングのPARA-DOXてめちゃくちゃ不穏だよね、概要欄で「仲間の無念を晴らすため」で歌詞にも「守れずに朽ちた共闘者」とか、絶対将来ダピコが曇る展開があるってことじゃん、それに彼女のレジェンドバトルの称号も「無念の翼」とあって、メッチャ不安だ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:10:46

    >>133

    将来に起こることかもしれませんし、

    もう起こってしまったことかもしれません

    一時はソートーの仲間になっていたわけですし

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:21:31

    10パックまとめて買ったら最低でもベリーレア一枚くらい出して…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:23:55

    ディーくんヤバそうだよな…俺ごとやれーーー!になりそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:26:55

     カードゲームのカテゴリにE3の話題あったから、こっちでも話すがEP3がデュエプレに来るかな? 個人的に100無いと思ってる、メインギミックの一つのゴッドノヴァがゴッドカードとの相性が徹底的に悪いからね。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:45:15

    運営としてもドラゴンサーガに早く入りたい部分もあるだろうしシステム的な面もあった神化編みたいに1弾で終わりみたいな感じになるんじゃねぇの
    知らんけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:46:45

    レジェンドバトル最後の最後にワースト更新して、運営さすがと思ったが、
    考え直してみると、トリガーが薄いので、速攻で問題なくいけた
    バランス感覚があるのかないのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:34:37

    このレジェンドスキル楽しいと思って出してんのか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:48:06

    まあデッキ考えればなんとかなるから全然いい
    笑うけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:08:03

    ある程度理不尽なスキルが無いと結局ランクで使える既存の構築だけでクリアできてしまうからいいと思うんだよな
    先1ブレイズクロー2体出すけど盾1枚も割られてはいけないとかアガピを虚空から召喚してなおかつアガピ出るたびこっちをクルトにしてくるのは許さないけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:13:30

    1→スレイヤーブロッカー、ハンデス、ブロッカー破壊
    2→スレイヤーブロッカー、ハンデス
    3→無敵無限ブロッカー
    4→フェルナンド
    5→黒緑速攻
    とりあえず、25000は稼げました
    個人的なワーストは3か1かな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:06:17

    5のレジェンドスキル、焼却範囲が6000なのにマッハ・ルピアでNEXが手札戻るから意味無さすぎて笑う
    運営としてはマッハルピア焼いてからNEX焼く想定なのかもしれないけどNEXがマッハルピア出してくるからキリ無いし全部焼いてたらサファイアやクロスNEXに轢かれる

    結論としてスキル無視でビートした方が良いの本当に草
    テストプレイしたのか疑問

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:52:29

    ライゾウ相手がつまんないよお
    アリーナ5戦で4回ライゾウだったんだけどなんで相手のパチンコに付き合わなきゃならんのだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:17:49

    ミッションガン無視して天門投げてた 
    まあ相手が可愛いからええか…

    ハンデス対策ライゾウだらけだけどどうするのが正解なんだ
    速攻でお願いしながら決めきる?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:18:47

    >>144

    レジェンドスキルが役に立たないのは、まあ良い

    一番駄目なのはレジェンドスキルで不利になる場合、3相手に無限耐久しようとしたら、レジェンドスキルで引かせれて負けた

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:01:29

    >>144

    答え合わせ


  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:15:49

     いろいろ伝説級について言いたいことあるだろうがよしとこ? そんなことよりサンプルデッキを公式が投下してくれるのは嬉しいね、ドロマー超次元のアーキタイプはこれを使いたいくらいだ


  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:20:44

    まぁレジェンドに色々言いたい事はあるけど極論やらなくてもなんとかなるからね

    二乃はブロッカー並べたら上手い具合に噛み合って楽しかった


    >>149

    こういうのでいいんだよ こういうので(満足)

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:06:42

    1中級の光単グレートメカオーに三連敗とかしたし、環境外での面白いデッキ作れているのだから
    、そこ推す方が良いと思うのだけれどな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:48:36

    今日始めてヘヴィ単体でのダイレクトボイス聞いたけど、すごくうるさいな……ミリパとタメ張れるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:05:00

    こっちのレジェンドスキル盛ってもいいと思うんだよなあ
    バトルに勝ったらじゃなくて場に出たらシールド増やしたりハンデスしたりマナ加速だったら楽しかった

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:02:29

    PV今日か明日には来ますかね、楽しみ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:02:39

    スタートチャージ5なので、ドルザバード

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:01:34

    スタートチャージ5楽しい
    デスフェニックスが輝いている

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:15:05

    とりあえず雑にキリコでいいかしてる

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:01:12

    spルールロマノフサイン気持ちよすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:43:10

    相変わらずメカオーミラーが地獄すぎる
    こんなバカみたいに上振れ狙ってくださいねってお膳立てしてくれてるルールなのに最悪LO見据えないといけないの辛いにもほどがある
    まあつまり自分もメカオー握ってるってことだから文句言えないんだけど

    ところで自分はエルカイオウとデリンダーを種にキングを入れてみたけど正直マザーマーキュリーで事足りてたからあまり働かなかったけど、それとパーフェクトプラチナム以外で他に何か面白いカードってあるかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 04:14:37

    SPブライゼナーガが実質バルガ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:24:13

    嫌いな人もいるだろうけど、
    個人的にはスタートチャージ5は楽しいですね

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:02:28

    やったぜ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:05:21

    >>148

    3ターン目にはNEXかゲイザー飛んでくる相手に速攻押切ってきつくない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:05:24

    >>162

    おめ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:08:48

    >>163

    AIがアホでDJショーにトンカチ仕掛けてくるから2択を制すれば相手の盤面2枚取れるから行けるんよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:36:58

    >>162

    おへそ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:25:01

    今回のレジェンドバトルは3回勝つだけでいいから割と好き
    何度も勝たなくちゃいけないってなると面倒だけどメタデッキ考えるの自体は楽しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:45:39

    ドラゴンてんこ盛りの頭悪いデッキで1ターン目からギフト使ってバルガライザー走らせるの気持ちいいわ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:07:24

    デュエプレ、勝舞編最終弾っぽいっすね

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:09:36

    永遠のリュウセイ・カイザーはまだ来なさそうだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:12:18

    キズナ・ブラスターくんスキン付きのシク有りのSR枠ってことか?
    かなりエモいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:26:33

     なんかロマノフZウィザードがバルカディアスをよんでるのがあった、これがZウィザードが撃つ前提の呪文か?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:59:27

    メビウスであったから最後に勝舞スキンシクは無いかなって思ったら来んのかい

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:46:24

    サイバー・j・イレブン(セブン?)は果たして実装されるのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:50:35

    キズナのシク演出で勝舞がカードを掲げてそこから天に光が伸びて炎がドーンするところが見える見える

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:45:44

    キズナブラスターでラスト・ストーム出せるんですかね

    《時空の支配者ディアボロスZゼータ》/《最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZゼータ》
    5つの文明全てを統べるサイキック・クリーチャー。悠然と覚醒の刻を待つその姿に相手クリーチャーは怖気づき、能力で選択することができなくなる。支配者は覚醒することで、攻撃の度に最大5体のクリーチャーを破壊する最凶の覚醒者となる。《時空の支配者ディアボロスZ》自体は「超覚醒嵐舞」のカードパックから直接排出されず、同弾収録の《超次元ガード・ホール》を入手することで獲得できる。

    《超時空ストームGゲンジ・XXダブルクロス》/《超覚醒ラスト・ストーム・XXダブルクロス》
    超次元ゾーンから進化する、超大型サイキック・クリーチャーが登場。メテオバーン覚醒が決まれば勝利は目前。サイキック・クリーチャーの大軍で栄光をつかみ取れ! 《超時空ストームG・XX》自体は「超覚醒嵐舞」のカードパックから直接排出されず、同弾収録の《キズナ・ブラスター》を入手することで獲得できる。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:18:34

    公式ネタバレ


  • 178二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:02:22

    マナチャとかしまくってドルバロムだしたら結構勝率高いな、チャージ5

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:48:47

     ふとと思って家ん中移動したら通信切断が入って気付いたら負けてた、どうして負けたか全く分からん状態で負けて納得できん、正直に言うと通信切断中の敗北はノーカウント、つまり順位が下ったり星が落ちない仕様にしてくれないとものすごく困る!

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:24:32

    >>179

    それしちゃうと負け確定になったら機内モードにすればみんな無敗になっちゃうんすよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:47:08

    せっかくなので新弾で使いたいサイキック

    cip持ちを選択できるのは便利ですね


  • 182二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:39:30

    >>180 ハァ、そうなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:29:03

     なんかプラチナ3からプラチナ2に上がる一戦で決まってライゾウに負けて2連敗を繰り返してる、なんでここぞってときにライゾウばっかにあたるんだよしつこいよ・・・・。

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:30:27

    プラチナ1昇格戦でシューヴェルトが大活躍しました
    シューヴェルト大好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:55:19

    そう言えばSPサイクルが昇格するようなことも無さそうなので、今回のサイキックサイクルは安くなりそうですね

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:03:15

    この書き方、エンジェルコマンドとデーモンコマンド持っていたら、コスト4下がりましたっけ


  • 187二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:07:49

    >>186

    確かこの書き方だと

    エンコマかデモコマ持ってるやつに2軽減

    だったはずだから両方持ってても2軽減だったはず

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:08:32

    >>186

    キングアルカディアスとは相性が良いようですね

    2ターン目マナ加速、3ターン目アシュライガー、4ターン目進化元にしてキングアルカディアス

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:13:45

    >>187

    ■自分のエンジェル・コマンドの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは2より少なくならず、かつそのクリーチャーの持つ文明の数より少なくならない。

    ■自分のドラゴンの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは2より少なくならず、かつそのクリーチャーの持つ文明の数より少なくならない。


    ラルックみたいに、それぞれ別に書かれていると、同時軽減

    アシャライガーはジャンガルジャンとかと同じグループですかね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:04:27

    良い感じに動けそうなカードですね


  • 191二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:10:57

    エンジェル・コマンドからも進化できるのは大きいですね
    下級のデーモン・コマンドろくなのいませんし

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:01:39

    流石に強くないか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:07:00

    全部破壊でワールドでもないからどこまで強いか

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:10:32

    ここまで強いと下敷きとしてパーフェクトギャラクシーの評価上がるんじゃね?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:12:35

    自身のクリーチャーも全部破壊してしまうからヘヴィで終わるのがどこまで響くのかな
    とはいえ超次元に寄せきった構築はシンプルにきついし切り札感もあっていいよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:09:55

    >>195

    今弾のサイキックで不滅ギャラクシーが出ますし、うまく使えばバルカディアス以外も残せそうです

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:24:26

    バルカディアス強いですけど、ロック性能はあまり高くないですね
    コスト下がったのもありますし、最後はアルファディオスに繋いでも良いかもしれません

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:47:31

    不滅ギャラ強そうだな 進化元として

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:08:31
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:17:20

    おつ
    200ならルカ様がクリーチャーに負けてえっちなことされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています