ナミさんちょっとスゴすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:29:33

    無料公開でアーロン編読み直して思ったけどここで涙流して心配できる優しさヤベェよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:31:09

    ナミ『私が復讐するまでは勝手に死なないでよ…絶対に許さないんだから』

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:32:46

    >>2

    ナミさんはそんなこと思わねェ〜〜〜〜!!!!!


    微塵も思わねェのスゲェよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:38:55

    たこ焼き美味かったからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:41:11

    ハチのやった事を許しはしないけどケイミー達とのやり取りを見て過去は忘れる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:41:46

    >>4

    ルフィですらビクビクしてるのすごい貴重な反応

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:42:38

    「ハチの焼いたタコ焼きを食べる」って時点ですごいことなんよな…ベルメールさんやココヤシ村のこと読み返すと…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:43:06

    魚人はロクでもねェ奴らだ
    死んだからって何を泣く必要がある?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:43:18

    ハチはあの中ではマシだったんだろうなってのはあった

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:43:50

    そして罪悪感でハチのメンタルは2年後でも苛まれる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:44:08

    >>9

    当初からゾロ案内したりとかちょっとアホっぽいキャラだったしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:44:34

    そりゃ天使だわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:44:39

    >>8

    お前ジンベエスレ見過ぎだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:44:41

    多分嫌々アーロンパークで海図書いてる時に他の魚人共と比べて比較的優しく接してくれてたんだろうなぁとは思ってる
    全然懐いてはなかっただろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:45:13

    >>12

    「おいしい」って思えることも笑って言えることも度量がでかすぎる……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:45:17

    ハチのこと助けようって言い出したのもナミだったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:46:04

    ひょっとしてナミさんってめちゃめちゃいい女なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:46:05

    >>12

    ビクビクしてるルフィとサンジすき

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:46:06

    個人的にははっちゃんの内心の推移というか、
    ココヤシ村襲撃から本編のこれに至るまで、具体的にどう思って動いてたのか気になる
    一貫して面白おかしい奴ではあるけど、アーロン編では海賊らしい顔も見せてるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:47:48

    「おれ達はやり過ぎた」「タイのお頭のことで人間達が憎かった」だからあんなんでもハチですら憎しみは持ってたんよな
    まぁタイのお頭の末路思うと憎まないほうが凄い事なんやが

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:48:01

    ルフィが食事中に手を止めてビクビクするレベルの案件なのに笑顔で「すっごくおいしい」って返せるナミさんすげえよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:49:11

    いい女過ぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:49:33

    >>20

    そこで天竜人や海軍じゃなくて、無関係な辺境の村人たちをいたぶるって

    やってて逆に惨めになりそうだけど、どうなんだろうな

    しかも挙句海軍とは癒着するわけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:50:49

    >>17

    判断が遅い

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:51:05

    はっちゃんはコアラに対しても優しかったからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:51:50

    >>25

    一応ジンベエ達と別れる時ひとりだけ迷ってたんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:52:31

    話を知ってる奴らが安堵してるのが和解してる感ある

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:53:06

    >>23

    黄猿にエンカウントして全部折れたんだろうな……全部折れたのに憎しみだけは残ってるから天竜人ごっこを関係ないやつに強いてメンタルを満たす

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:54:02

    正直アーロンみたいな憎悪100%の奴より、
    ハチみたいに内心良心の呵責あるけど周囲と一緒に悪事やる奴の方が生々しさあるよね
    アイヒマン的な凡庸さみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:57:11

    魚人差別主義者になることもなく、復讐筆頭格の一人相手にここまでするとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:00:22

    確か『ハチはそこまで悪い奴じゃない』って言ってなかったっけ、ナミ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:02:57

    ハチはタイのお頭のトラウマの他にも、子供の頃に感じた人攫いの恐怖もあったろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:03:55

    ジンベエが麦わらの一味になったの知ったココヤシ村の皆さんはどう思うか
    ナミが笑ってるならいいだろって?
    そうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:06:50

    >>31

    トビウオライダーズのアジトで見付けた時に意外と無害な奴だからみたいなことは言ってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:10:55

    ハチだからこれで済んでるところはあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:11:01

    >>23

    発端は天竜人だしタイガー死亡の要因は海軍の襲撃だけど、アーロンはタイガーを売った民間人に怒りを募らせてたからな…


    しかも個人的には「一部の人間の理解を得ても魚人の得にはならない」も「話のわかる人間は容認する」もアーロンとコアラの出会いが全て最悪の方向に作用したようにしか見えない

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:12:22

    手元に単行本ないからうろ覚えだけど、
    ベルメールさんの家からナミの書いた海図を発見したのハチだっけ
    そういう意味ではベルメールさんの直接的な死の責任はアーロンにあるけど、
    ナミのその後の人生の爪痕に対する責任は結構あるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:15:20

    ここのナミさんがハチを許すことによってホーディの空虚さが際立つってスンポーよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:15:57

    ここすき

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:17:32

    >>39

    元々悪事の自覚はあったのか、

    脱獄以降その念が深くなったのか、些細だけど気になる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:18:14

    ナミもだけどゾロとも気まずいよね
    散々切り刻んだ相手だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:19:20

    >>40

    脱獄して純粋で善良なケイミー達と仲良くなるうちに……って感じじゃないかなたぶん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:19:23

    >>40

    自分を善人とは思ってないだろうから悪事の自覚あってってタイプだと思う

    悪人のくせに罪悪感感じて後悔してるのをさらに後悔してるって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:19:38

    >>41

    そこらへんは戦う者同士として、後腐れはなさそう

    ナミさんに対するのはそういう次元とは別の、ガチの加害だから

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:20:01

    >>41

    ニュ〜……あの時は俺の6刀流で随分と傷付けちまってすまなかった……

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:20:36

    >>43

    そうだとしたら

    ガチの「海賊やめなよ」案件だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:22:26

    >>37

    ナミを連れてったのもハチだな…

    いやマジで読み返すとスレ画のナミ凄いよ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:22:35

    >>45

    一太刀も食らった覚えはねえよ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:22:50

    >>45

    読み返すと本当に一太刀も入れてなくてダメだった

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:23:09

    >>41

    ゾロ「一太刀もくらった覚えはねえよ!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:24:09

    なんで許せるの……?度量の広さ青海なの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:24:47

    ぶっ飛ばすのはルフィの役目だ
    だから許す許さないはナミさんが決めろ

    許したよこの人…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:25:19

    >>39

    島に乗り込む前から薄々自分が殺されたり奴隷にされるかもって自覚はあったんだなって……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:25:55

    あのネズミですら顔面に一発で許した女や
    どないなっとんねんこの人

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:26:30

    ナミさんも冒険を通じて強くなったし
    ケイミーパッパグと仲良くしてたりたこ焼き屋として全うに働いてる姿を見てあのころとは違うと感じたんだろうなって

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:26:37

    ゾロへの唯一のダメージが頭突きという
    ハチ、お前剣士やめろ──辞めてるか。たこ焼き屋だもんなもう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:26:46

    アーロンがコアラに話しかけられたらどんなリアクション取るんだろうね
    ハチは喜ぶんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:27:44

    >>56

    そのダメージが効いてるのも辿ればミホーク戦の傷によるデバフなのがね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:28:29

    >>58

    2年前はミホーク戦以降は常に全治2年の斬撃食らった状態のスペックだったという事実

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:28:45

    ゾロは骨のない奴と戦ってたもんな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:30:50

    ハチは元々悪いやつではなかったんだろうけど悪事はしてしまったタイプで
    事件後にケイミーらと表の世界で色々やっていくうちに元からしてはいた罪の自覚がどんどん重くなっていった感じなのかなという気はする

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:32:27

    >>60

    ニュ〜?タコの魚人だから骨ならあるぞ〜!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:35:08

    腐ってもグランドライン出身で本部海兵も下してきた奴が「コイツはここで確実に殺しておかないといけない男だ」と判断する重症

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:35:30

    >>46

    >>61

    まあ「人権無視の差別社会から奴隷解放するのは罪です」っていうクソルールに端を発してるからな

    人間の善悪が一枚岩じゃない世界でハチが賢明な判断を選び続けるよりは引っ込みがつかなくなる方がキャラとして腑に落ちる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:36:29

    ジンベエの件はナミさんが笑ってるからココヤシ村の人も気にしなさそう
    それはそれとしてジンベエ本人が村に行ったら土下座で謝りそうな気はする

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:37:23

    >>63

    白黒でもやばかったけどカラーだとえぐさ倍増だな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:37:50

    ハチはかしこいなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:38:46

    >>63

    ここだけ種族主義者のアーロンが

    そういうのを超えた戦う者としてゾロを判断してるの好きだわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:39:15

    >>67

    下の手のポーズなんだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:42:29

    >>69

    知らんのか?「コマネチ!」ってギャグ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:42:38

    >>67

    >>69

    地味にハチのポーズ考えるのクソめんどくさそうだよな

    残りの腕どうしよう、せやコマネチさせたろ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:44:02

    >>67

    元凶やないかい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:44:24

    >>63

    この男を空高くぶん投げた船長がいるらしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:45:54

    >>68

    心臓のラインまでかけてバッサリ切れててホチキスで打ち留めてるだけだし……


    なんで生きてるどころか内臓まろび出てないの…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:45:55

    まぁ村の宴会やらルフィ達と冒険やらでどうでも良くなったんだろうな。許さなくて良いなら受け入れるって
    やっぱナミさん(器が)デカ過ぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:46:41

    >>73

    ???「てめぇの仲間はなぜ必死にてめぇなんか助けたんだろうなぁ…!?」

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:48:53

    ハチの挙動は彼がやったことは許されるべきではないこと、というのは前提として
    彼が見てきた人間から魚人への仕打ちとかアーロンの一味と仲良かったんだろうなという面もあって、優しかったから止めらるべき/どうにかするべきだったことで処理することはできないものだったんだろうなというのは思う

    だからこそナミさんがああいう振る舞いするならいいかと思えるし、そう振る舞えるナミさんが本当に凄いんだわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:50:24

    つまりこういうことか

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:52:24

    >>76

    問いかけの意味が変わってて草

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:55:03

    >>78

    こんなに純白が似合うのはナミさんか米くらいだからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:03:57

    >>63

    血が足りなくて死んだお頭フラッシュバックしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:09:45

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:11:08

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:12:57

    >>14

    助ける気は欠片もないけど夜食と毛布くらいは用意するタイプよなハチ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:13:55

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:14:28

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:31:52

    >>80

    話変わるけどコックのサンジが米に例えるの最上級の褒め言葉だろうから、好きだわこのセリフ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:42:43

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:43:30

    まぁ、ナミさんも村のためで海賊相手とはいえ窃盗繰り返しまくってたし……

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:03:04

    >>65

    ゲンさんはジンベエ相手に改めてこの約束をさせそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:15:31

    何万回も言ってるけどナミさんべつにハチのこと許してはねえからな?
    それはそれとして今のハチを見てくれてるし魚人全部を恨む気は無いしアーロンのことを少し考えただけの話
    だけじゃねえよ偉いわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:17:01

    ナミも海賊に堕ちてるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:25:51

    >>91

    今のハチを見てくれてるし


    これは許しているということなのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:32:49

    よく再登場させようと思ったよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:33:10

    >>93

    今のハチのことは認めてる

    でも過去の所業は一切許してないでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:38:54

    実質許してるも同然だけどナミさんが許さないって言ってるんだから許してはないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:44:55

    >>9

    回想でモブ魚人に食事捨てられてるシーンがあったけどハチはそういうタイプの嫌がらせはしてなさそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:18:34

    一緒に冒険するってなったらまた違うけどって演じた中の人も言ってたね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:18:42

    >>89

    これはあるかも

    ルフィとの出会いも海賊の囮にしてるからな

    あれルフィだから何ともなかったけど下手すると死ぬし

    それくらいあの世界は無法地帯で魚人たちにも辛い現実があったの知ったら思うところもあったんだろう

    それ差し引いてもナミさんの度量と優しさは計り知れないが

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:20:56

    >>98

    母親殺されてるからな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:27:40

    ルフィを助けようとしてるサンジもボコボコにしたし以外と血の気が多いのか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:28:13

    母親みたいな人を殺されたことは許さないけど、たこ焼きを美味しく感じる聖人がいてもいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:05:06

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:06:22

    ナミは人生で今が一番楽しいだろうし、昔と違ってルフィ達が守ってくれるって分かってるから許せる心の余裕を持てたんだろうな
    ハチはハチで真っ当な道歩もうとしてた件もあっての許しな気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:48:40

    >>101

    そりゃこの時は敵がいらんことしようとしていたからだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:09:20

    ゲームボーイのゲームで魚人みた瞬間「最悪」って言い放ったナミさんはもう居ないんやなって

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:41:06

    すでにケイミーと仲良くなってたのもあるしね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:25:14

    >>36

    コアラの故郷のフールシャウトってfool shoutかな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:30:07

    ベルメールさんが殺されなかった世界では、ルフィたちに会えなかったかもしれないんだよなあ。怒りや憎しみを持ち続けながら生きていくこと、それはそれでまた違った辛さがある。ハチを「赦す」ことで、ナミさんの心が救われることもあるかもしれないとは思った。アーロンは生涯無理かもしれなくても。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:28:47

    銃で撃たれて死ぬ光景がトラウマになってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています