ワンピースのアニオリで好きなキャラ、話、設定を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:31:27

    自分は画像のダディ・マスターソンを挙げる
    元海軍少尉で「海軍一の狙撃手」だったが、ヤソップに負けたを機に娘のキャロルを連れて賞金稼ぎになった
    スモーカーとも顔見知り
    ウソップと勝負して負けた後にキャロルに今付けているゴーグルを譲って貰った……というエピソードがある

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:33:14

    アクアラグナが恵む塩
    害だけでなく易もあるのが波と暮らす街らしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:48:52

    ジョナサン中将
    赤犬の子飼いでお気に入りの部下なのに穏健派で海軍では変人扱いされてる
    ブロッコリーと人参が苦手で嫁さんに頭上がらないの可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:56:16

    パンプキン海賊団
    虹の霧にいってしまった仲間のために長年一人で虹の霧の研究していたおじいさんと、虹の霧によって未来から過去に戻れたことで来るべき未来のために海軍で力をつけたメンバーの再会するところとか好き
    最初にルフィ達を追いかけていた海兵達が実は幼い頃にルフィ達と仲良かったっていう不思議な関係を持っているところも好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:56:48

    アッチーノはファミリーだけじゃなく付近の住民にも慕われてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:09:22

    グラント
    コビーより年下の17歳で大佐になった海軍の逸材
    クザンのシンパで片腕だけが動物系という珍しい設定をしている

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:29:16

    >>6

    片腕だけ動物系…時期が時期ならスマイルくったことになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:42:45

    >>7

    能力が強すぎて制御できないっていう

    「最強の悪魔の実を食えば誰でも強くなれる」って議論に答えを出してくれた例だな

    身に余る力を扱えなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:53:54

    シェパード少佐
    Gー8に監査に来たらロビンに身ぐるみ剥がされた上にルフィ達に要塞脱出の為に利用された可哀想な人。別名「コンドリアーノ」の方が有名
    最近はトレクルデビューもした

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:20:15

    カマカマの実の人

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:37:11

    >>9

    海外勢からのCon D. Oriano呼び本当に笑う

    なんだそのカルト的人気は…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:45:35

    ハンドアイランドのビリッチ准将。本人は戦闘能力は殆どないけど武器がすごい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:01:10

    >>12

    蝋人形職人の親子もいいよね

    しろひげの人形エピソードも好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:02:47

    チョッパーが女装させられて鞭で調教とか言われてるやつ見た時はアニワンスタッフに何か業の深い性癖の持ち主がいるとしか思えんかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:04:20

    >>14

    あの回は業が深すぎる

    チョッパーの下りもクンフージュゴンの下りも狂ってけどローとルフィがお手とお座りさせられて殺し合いさせてるのもやばすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:05:40

    >>15

    ルフィとローのお手はちょっと正直どうかと思ったが

    能力なしのステゴロで殴り合うシーンは結構すき

    ドレスローザ前にやるなこんなもんって感じだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:05:41

    >>4

    最後に海兵になってたと分かったシーンめっちゃ好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:06:33

    >>6

    一瞬だけどスタンピードにも出てくれたの嬉しかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:07:12

    >>3

    今の赤犬みると気に入りそうなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:56

    >>16

    殴り合いシーンでローは操られてなかったとはいえルフィにきちんと肉弾戦で張り合えててびっくりした記憶がある

    あとジュゴン覇気使えるようになってて笑った

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:29:25

    サンジの機械音痴設定(映画)は原作の展開と合わせて面白い偶然だと思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:06:11

    っぱデッドエンドなんよ
    みんないいキャラしてるけど個人的にはモグラの爺さんがいちばんカッコいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:07:43

    映画のキャラってアニオリキャラ扱いでええんか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:41

    >>20

    よくよく考えれば気配や威圧、気合などは人間より動物の方が優れてそうだしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:14:38

    >>6

    グラントの設定は今後の伏線にもなってそうな気がしなくもない

    再登場してくれないかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:06:57

    >>1

    そう言えば地味にCV古谷徹なんだよなこの人

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:13:49

    ガイモン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています