ここだけルーデウスに闘気の纏えない体質が発現しなかった代わりに

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:33:16

    緑髪と共にスペルド族に擦りつけた嫌われる呪いが発現した世界
    なお魔力量に関してはそのままとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:35:11

    生まれてすぐに捨てられそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:37:24

    外出ても村の人からの視線で詰む
    or
    外に出してくれたロキシーへの尊敬が深まる

    と思ったがそもそもロキシーこないかもなこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:37:38

    シルフィと違って髪色だけじゃないとかハード過ぎる……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:38:25

    >>3

    仮に親から捨てられずに育てられてもロキシーは髪色と呪いの時点で依頼キャンセルすると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:38:41

    シルフィへの依存度が高まる……いやシルフィにすら嫌われるのかこれは

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:39:21

    自殺するか魔王になってそう
    でもルイジェルドさんとは一緒にいそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:39:47

    社長か北神二世とランダムエンカウントするのを期待するしかない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:40:53

    >>7

    ・ラプラスの如き魔力

    ・ラプラスと同じ呪い

    ・ラプラスと同じ髪色

     

    ツーアウトってところか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:42:01

    >>9

    うーん、スリーアウト

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:42:18

    エリスの家庭教師やれないから転移事件起きないんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:42:39

    >>9

    ラプラスの怪力、魔眼はなし

    セーフです、セーフ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:43:05

    >>11

    起きたとしたらアルマンフィに処刑される

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:45:24

    両親に捨てられなければ大丈夫なきがする
    そんでパウロが闘気の扱い方を教えれればワンチャンもう生きていけそうな気もする魔力も据え置きなんなら

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:46:47

    >>11

    転移事件自体はルーデウスが生涯引き篭もりでもしない限りはいずれ時間経過で発生する

    ルーデウスはそれを早め、かつ被害を縮小しただけ

    本来はアスラ王国の北半分が転移コストになってた

    ちなみにアスラ王国の首都は北半分の方にあります

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:48:24

    それでもルーデウスはアイシャを幸せにする運命に導かれるから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:54:26

    >>8

    運命さんにお願いしよう

    ただルディと社長がエンカウントすると転移時間で社長の魔力が……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:55:34

    >>15

    その生涯引きこもりになる可能性が普通にあるんだよなぁ

    ルディ、前世のこともあって嫌われたり敵意持たれるの超苦手だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:57:25

    >>17

    アレはルーデウスが直前に魔力ぶっ込んだのと転移先を安全な場所へと強引に変えたから魔力吸われただけで転移されるだけなら魔力は無くならんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:08:01

    闘気纏えると魔導鎧製作の発想に至らないっぽいけど呪いの影響でそもそもザノバともクリフとも友人にならんから問題ないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:49:00

    >>20

    大問題過ぎて草

    ここのルディはなかなか外にでれなそうですね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:53:33

    >>12

    闘気纏えるようになるからバカ魔力がそのまま怪力に変換されるし魔眼は大帝という外付け装置がいるぜ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:56:50

    >>22

    魔力量と闘気の質は無関係や

    ちなみに闘気自体は魔力消費も極めて少ないので魔法剣士以外は魔力消費を気にする必要もまずない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:12:48

    >>23

    魔力量が低かったウルペンがわざわざ龍聖闘気を開発してるぐらいだし魔力量も闘気に関係してるんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:26:06

    >>24

    龍族の基本スタイルは魔法剣士

    龍神流で龍神を目指してたウルペンは魔力量が少なく過ぎて闘気での微々たる消費でも致命的だったので魔力をほぼ消費しない龍聖闘気を編み出した

    なんか副次効果が色々満載だけど本命は魔力消費を抑える事

    ウルペンと理由は違うけど社長も魔力消費をほぼしない龍聖闘気を重宝していてなんなら常時纏ってるまである

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:55:34

    リーリャに本気で嫌われるわパウロからもゼニスからも本編以上に扱いが悪くなりそうだから魔術覚える前に拒食症起こして衰弱死しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:56:26

    これ前世から立ち直れるんか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:08:21

    >>27

    転移事件が発生して社長の近くに転移したらワンチャンあるかも?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:57:56

    >>28

    せやね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:32

    >>28

    マジで二代目魔龍王ラプラスルートじゃん

    幼年期に人間関係皆無でひたすら魔術に傾倒してたせいで本編より魔力量多そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:04:34

    相棒が出来てホクホク顔の社長
    寿命は人族と変わらないと気付いて悲しい社長

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:02:20

    これ絶対親に捨てられる奴やん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:37:10

    >>28

    社長も別に愛情注ぐの上手くなさそうだし

    一次面接なかったとしても顔怖すぎだしコミュ障だしでルディ側がビビると思われる


    仮に立ち直れたとしても社長への依存心がヤバそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:55:54

    社長の前に転移だとマジで社長のメインヒロイン枠になりそう
    ペルギウスにラプラス疑惑かけられて殺されそうになったところを社長に庇われて完落ちしたりナナホシと早めに合流して社長の翻訳機になったりノルン郵送中のルイジェルドに会ってルイジェルドと同じ緑髪同じ呪いなのに全く打ち解けてくれない妹に曇りまくったりする姿が見える見える……

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:54:18

    >>34

    これパウロ逹がルディを捨てたケースだとめちゃくちゃ怖い男三人に娘が囲まれて送られてきて剣を抜いたら一人は自分が捨てた息子だった(娘にも嫌われてる)って地獄になるのでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:56:00

    この世界でやるべき事も魅力もないからナナホシルートが開拓されるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:00:03

    >>36

    ナナホシよりかは先に社長の方がルディを攻略するから社長に尽くす人生になるぞ

    第一元の世界に居場所がないのは変わらんし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:38:34

    原作より多い魔力量(暫定)
    原作時点で素質はあった剣士ルート
    前世から引き続きの精神デバフ
    魔界大帝から魔眼貰えれば列強下位くらいにはなれそう
    社長と出会えれば色んな技術教えてもらえるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:18:26

    ルーデウスって戦闘センス自体はかなり高いんよね……
    龍神会若頭になった頃だと鎧抜きでも剣の間合いで聖級剣士に勝てるとか頭おかしい事やれてるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:48:43

    もしかして闇堕ちダウナー系魔術師兼殺意マシマシつよつよ剣士ルートのルーデウスが見れますか?
    社長とナナホシ以外誰も信用してなくていつもは暗い雰囲気だけど社長とナナホシの前だと犬みたいになるルーデウスが見たいです

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:42:13

    けど魔導鎧は作られなくなるんよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:50:36

    ルディが闘気纏えない因子を持ってなかった場合は北聖なんだっけ?
    その程度の闘気じゃどうせ帝級以上の斬撃は見えないし身体能力も魔導鎧2式と考えるとむしろ弱体化してる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています