マガジンって同じジャンルの物を競わせる作風なの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:23:41

    何か同じようなテーマで競わせる時期あったりするイメージあるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:24:14

    デスゲームとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:25:32

    >>2

    最近のラブコメよりはマシだけど、一時期溢れてた印象

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:26:44

    ジャンプとかに比べて編集の権限が強いんだろうなと思う
    もちろん悪い意味でな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:26:54

    デスゲーム・ラブコメ・アンチヒーローとか何作か被ってた時期あった印象だけどイメージだけで言うほど被ってないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:30:04

    流行りのジャンルをキャッチする(後追いする)動きは露骨に多いな
    結果似たジャンル増えるイメージはある

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:42:59

    それはマガジンに限らず他の雑誌も同じようなもんだよ
    ただマガジンは一度当たったジャンルで枠の半数は埋める

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:45:22

    >>7

    流石に半数は多すぎだろ!?

    バトル限定で言えばジャンプも半数はあるけどあっちは普通にそういう雑誌だから気にならないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:52:44

    >>8

    ラブコメ漫画に分類されるのが8~9作品もあるのは半数と言っても過言じゃないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:54:48

    バトルとかスポーツならともかくそんな数入れんでええやろ!ってジャンルを増やすから気になるんよな、デスゲームとかラブコメとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:15:09

    どうせ打ち切り連発するなら蠱毒して生き残った奴を看板にするのが良いからな

    全滅してる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:20:35

    もちろんここから来る大賞が全てでは無いが選ばれたのがデスゲームでもラブコメでもアンチヒーローでも無いのが諸行無常というかなんというか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:23:58

    雑誌として読んでない人間からすると雑誌のカラーが数年おきに変わる印象がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:28:08

    ジャンプの方が被らせるイメージあるけどな
    妖怪ものとかバスケとかラブコメとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:32:28

    漫画蠱毒やってんだよな
    生き残れば作品も強いって論理だろう
    いや、そんな上手くはいかんぞ?って読者としての意識は思うが

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:32:58

    >>14

    ラブコメはともかく、他のは同じようなタイミングでやってたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:35:01

    なら鬼滅っぽいの蟲毒とかやればいいのに・・・
    でも雑誌のカラー的には東リベヒットにあやかってヤンキー蟲毒やるべきなのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:35:26

    >>14

    バスケとサッカーは最近マガジンでそれぞれ2つほど連載されてた

    少し前にオススメに挙がったマガポケの読み切りもバスケだったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:35:40

    今アンチヒーローは戦隊の一つしかないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:35:47

    >>16

    バスケは黒バスとフープマンとか

    妖怪は知らん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:38:09

    >>15

    蠱毒っていうよりは客寄せが楽だからやってるような手抜き?っぽく感じる

    いうほど高め合ったり競い合ったりしてるように思えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:48:55

    >>9

    あ、ゴメンなさい「流石にラブコメ連載増やしすぎだろ!」って意味です

    わかりにくくて申し訳ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:46:55

    ジャンプでもやってるけどマガジンは競わせても何故かみんなそこそこの結果出しちゃうから打ち切られなかったのが特定のジャンル偏りイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:52:26

    昔はヤンキー漫画ばっかりだったのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:03:45

    最近のマガジンはイマイチだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:05:33

    >>20

    フープメンはスラダン路線狙ったんだろうが黒バスと時期を被せられたのが酷すぎた

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:06:14

    ラブコメは何作も連載していい。だが、青年誌でやるレベルの肌色載せんな
    お色気じゃなくて生々しい肉体関係描くな。節操というものを学べ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:06:41

    マガポケだと野球をちょくちょく推しているイメージだな
    最近と言うには時間が経ったが不良が野球やる漫画とかあるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:12:28

    ジャンプはアンケート重視だから、競わせてどれか一つが生き残るけど
    マガジンはアンケートジャンプほど重視してないから同じ様な漫画がずっとある現象がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:18:58

    言うて今のジャンプはバトル蠱毒しながら
    隙間に歴史とか落語とかジャンプらしくない飛び道具入れてくるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:22:39

    >>30

    ジャンプの半分がバトルって昔からそんな印象あるけど昔は違ったんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:24:14

    >>30

    いつの時代もそんな感じだと思ってるけどなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:26:47

    >>31

    北斗の拳、聖闘士星矢、キン肉マン、魁男塾、サイヤ人以降のDBと昔から山ほどバトルマンガはあったけどそれぞれ独自の方向性で差別化されて違った楽しみ方ができたからさほど気にならなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:27

    >>24

    さらに昔はエロマンガだらけだったゾ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています