新無印ロケット団のガチャどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:44:52

    ロケット団は自分のポケモンで戦って欲しかった
    それともいつも同じポケモンじゃ飽きられるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:47:26

    歴代一手持ちポケモンとの絆を描いていたサンムーンの次ということで変化球ながら面白い試みだったと思う
    色んなポケモンが出てくるのは楽しいしね
    まあ今や殆ど出てこなくなったが

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:51:47

    サボネアやマネネ、マスキッパにヒドイデみたいなコジロウLOVE勢が恋しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:58:51

    ポケモン愛の強いコジロウを考えて正直やめてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:03:48

    色んなポケモン登場させたいって意図は主人公サイドのゴウの捕獲からも分かるんだけど、ただただ出せばいいってもんじゃないんだよな
    特にロケット団に求められてるのは悪役でありながらウツボットサボネアマスキッパとかキテルグマとかの触れ合い掛け合いなんだから

    マンネリ化打破するためのガチャ要素なんだろうけど、「ガチャで出たポケモンが戦って終わり」っていう本質が変わらないんで、結局ガチャ自体がマンネリ化してしまってるんだよな
    本末転倒すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:28:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:36:24

    最近はモルペコがよく出るけどカムカメはどうなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:37:10

    ぶっちゃけ過去作までの路線の方が好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:48:06

    SMのキテルグマの庇護下に置かれ地道に小金稼いで安定した暮らししてるのもいいけどそれ以前の貧乏でもポケモン達と仲良くやってる路線も好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:15:22

    新無印は取り敢えず思い付いたアイディア全部ぶっ混んだ感じがある
    マンネリ打破するのはええけど、結果的に不評になったとこも多い

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:18:47

    >>7

    あの後すぐ本部に送ったから手持ちにいない定期

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:20:41

    あんまり好きじゃないけど新無印のいろんな地方へ行く展開とはあってたんじゃないかとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:37:03

    >>11

    そうだったわ

    ありがとう

    カムカメレギュラーでもよかったのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:54:42

    >>10

    ゴウの最初のゲットキャラは最たるものだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:25:11

    カムカメじゃなくてカムカムな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:09:53

    ガチャットボールかっこよくて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:31:36

    持て余してる感ある

  • 18 22/07/03(日) 00:38:08
  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:53:45

    >>18

    ムサシがカムカメのことカムカムって言ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:57:17

    現地でポケモンをゲットして絆を深めていくスタイルが好きだったから最初からガチャは不満だった
    それでも、ガチャを継続しつつ中盤~終盤あたりで自分たちのポケモンをゲットして絆を深めるんだろうなと思ってた

    ガチャから出たサルノリがロケット団が嫌いでゴウに懐いて寝返ってゲットされたのを見て「あっ駄目だこれ」と完全に諦めた
    それからはガチャポケが出る度にゴウに懐いてゲットされる展開にならないかとヒヤヒヤしてたよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:03:33

    新無印から見始めたから特になんとも思ってなかったけど以前はポケモンとトレーナーの絡みがあったんだね
    ペリッパーが基地に居座ってたり微妙に絡みっぽい絡みはあるんだけど正直親睦深めるような話はもっと観たいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:08:10

    ガチャを回せば毎回違うポケモンが出るから沢山のポケモンの活躍を見たいファンには好評だったと思うのに、R団の出番が激減したせいでガチャを回す機会も激減して結果的に空気になるっていうね
    今となっては中途半端な試みだったと思うし本当に何だったんだろうなガチャって・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:12:00

    ガチャを回してる筈なのに同じポケモンが数回出てムサシ、コジロウ、ニャースが運命的な物を感じる
    本部に連絡して許可を得てから「自分たちのポケモンにならないか?」と勧誘して正式にムサシたちのポケモンになる
    そういう展開が来ると思ってた時期が俺にもありました

  • 24 22/07/03(日) 10:18:38

    早々にルギアを出したりゴウとロケット団の仕様を見るに全種類のポケモンを出す意気込みなのかと思ってた
    なんだかそれすら達成できそうにない。何だったんだこのシステム…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:39:28

    そもそもロケット団の出番少なすぎないか
    最近はマスターズトーナメントの実況しに来てたけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:40:15

    そもそも最近ロケットガチャしてないじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:35:48

    片方だけなら解るけど
    ゴウもロケット団もポケモンポイ捨ては駄目に決まってる
    広く浅くは受けない

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:07:20

    ちょっと意味合いは違うけど器用貧乏みたいな…どれか1要素に絞れば頑張れたろうに
    クール毎にサトシ編ゴウ編コハル編みたいな焦点の当て方だったら各々の描写が深掘りできたかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:37:29

    >>28

    それだと途中で見なくなる層が増えそう

    ゴウ編興味ないからいいやーって感じでそのままアニポケから離脱していく

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:54:18

    >>29

    あー確かに。新シリーズってだけで見始める層はサトシが降りようが居るだろうし追ってた層を落としたくなかったのかね。それでどっちも落としてちゃ救いがないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています