実力者が格の違いを見せるところ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:05:59

    いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:08:52

    印象操作なんかして恥ずかしくないんですか大尉

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:10:02

    でも百式であそこまで耐え切るのはこの人かアムロしかできないのでは

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:21:17

    結果的にシロッコは艦隊やられるとか恥ずかしくないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:26:06

    よくクワトロ馬鹿にされるけど戦況的に
    ハマーン:戦力の大多数をメガバズーカランチャーで吹き飛ばされてハマーン以外の戦力が壊滅中
    シロッコ:余裕持ってたらレーザー発射まで時間稼がれてティターンズ壊滅によりジュピトリス以外の戦力損失
    となったから逆転の目ってエウーゴ代表のクワトロ仕留めるか押さえるしか無いんだけど
    それも逃げ切られたからクワトロ大尉はちゃんと任務と目的を達成してるのよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:26:14

    ニュータイプのなり損ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:26:53

    実際この2人相手に生還するだけでも十分凄い

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:27:20

    何だかんだUCトップクラスのパイロット二人相手に百式で保たせたのはもうちょっと褒めてもいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:27:55

    ハマーンはぶっちゃけ殺す気無いけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:28:26

    百式はネモをピーキーにしただけで量産機と性能そんなに変わらないのに、コイツラと渡り合えてるのはやっぱりおかしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:28:41

    逆シャア時代のシャアだったらどっちか落とせたかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:29:09

    スーツ着てるのクワトロ大尉だけなんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:29:20

    >>4

    シロッコさんは作中恥ずかしくないところのほうが少ないからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:30:18

    よく考えると百式みたいな半ばオーパーツなりかけでハマーンのキュベレイとシロッコのジOとかいう当時最新鋭機を凌げて生還できるて結構ヤバいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:31:01

    >>9

    横で殺意満々のエース機体がいる中片腕切り飛ばしてきたりファンネル飛ばしてくる時点で邪魔ってレベルじゃねえ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:31:08

    シャアは百式なんて機体で生き残れてる時点で凄い
    ハマーンは機体はグリプス戦役最高だけど同等のジ・O相手に優勢だった
    シロッコはさあ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:32:14

    後の事考えたらここで3人全員コロニーレーザーで消し飛んだほうが宇宙世紀て、平和になったかなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:32:53

    >>4

    でもシャアとハマーンの痴話喧嘩見たいか見たくないかで言えば見たいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:34:04

    >>14

    場違いなのは間違ってないがそういう使い方される言葉じゃないだろう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:37:12

    この中にガンダムmk-Ⅱをマイナーチェンジと馬鹿にしてた癖に自分の開発した機体がmk-Ⅱと一騎打ちして敗北した奴が居るらしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:39:25

    あいつら二人引き付けてるだけでも戦況への影響がでかすぎる。
    「落とされないだけ」がこんなに難しい状況もそうそうないやろに。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:44:48

    >>9

    私の下に来い(ハート)だもんね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:46:22

    百式って見た目がかっこいいだけのリックディアスなイメージあるんだが、実際の性能はどうなんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:51:06

    そういえばなんでティターンズ艦隊ってコロニーレーサーの射線上にいたんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:51:10

    >>23

    リックディアスよりかはマシだけどこの時点じゃぶっちゃけハンブラビやバウンド・ドックなどの高級量産機に劣る

    Zもそのぐらい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:51:57

    シャアが上手く立ち回ってティターンズを壊滅させたんだからあながち間違いでもない

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:53:05

    >>24

    具体的な描写はないけどジャミトフとバスクが死んで混乱してたんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:56:30

    >>24

    コロニーレーザーにやられた連中はコロニーレーザーがどこ所属にされたかがわかっていないしそもそも機能してることすら知らなかったはず

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:59:50

    >>23

    単純なスペックならリック・ディアスやmark2とどっこいどっこい。反応とかの限界性能は上になるんじゃなかったか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:12:16

    >>29

    もっと良い機体に乗り換えればよかったのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:18:20

    >>30

    だってよアナハイム

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:39:35

    機体ボロボロで情けないけど作戦的には勝ってるの流石シャア

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:46:24

    >>1

    画質の問題かもしれないけど、シャアだけ冷や汗をかいてないな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:50:58

    コラだからやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:30:07

    シロッコ「シャアとハマーンの痴話喧嘩!?見たい!!!」

    これでティターンズが負けた事実

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:31:38

    >>28

    射線上には入るなとシロッコは指示を出していた

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:37:42

    シロッコってシャア馬鹿にしてたけどあいつシャアに勝ってるとこほとんどないよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:42:28

    >>37

    擦り寄ってくる女の扱いとか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:43:51

    >>37

    NT能力だけは勝ってるぞ

    まあNT能力がイコールパイロットとしての強さではないので

    ジ・Oと百式という性能差があってもなお粘られまくったが

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:11

    シロッコもコロニーレーザーの破壊に集中してれば…、あの性格じゃ無理か

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:54:27

    >>40

    エゥーゴ潰したら次はアクシズだし、本音を言えば潰したくは無いんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:12:10

    シャア自身最強クラスなんだけど戦うネームド相手が最強クラスばっかで…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:40:01

    まあ百式自体は悪い機体ではなかったりする
    武装は流用だったけど機動力運動性は限界まで改造済みだから主流であった回避特化としては完成されているし
    武装さえ何とかできれば全然戦える機体
    シャアの戦闘スタイル的にも特に相性が良いので本人も気に入ってたと思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:58:01

    要するにオールマイティな天才だけど実戦経験に乏しくて才能とMSの性能任せに舐めて掛かっていたら実戦経験豊富な天才達にいいようにやられたのがシロッコだから

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:05:53

    >>43

    悪い機体ではないけどあの場面では明らかに下の方だったよ。完成品のゼータですら真ん中からちょっと上くらいなのに。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:10:28

    この時のシャアは冷静に考えてめちゃくちゃすごいけど
    小説版だとほぼ武装使い切ったとはいえガチで百式一機で二人を抑え込んで、撃墜されたと偽装する余裕もあったから
    お禿が本来描きたかったシャアの強さはこっちなのかなという気もする

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:22:16

    >>45

    ZZ時代でも戦えて量産型や後続機も出てるサイコミュの傑作機とコスト汎用性ぶん投げて作ったNT専用機相手に運動量重視のピーキーな改造をしただけの試作機だからな


    ……なんで生きてるんです???

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:24:51

    この時のシャア言われる程情けないとは思わなかったなあ
    むしろ凄いと思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:28:50

    情けないのはブレックス死ぬまでだろ
    後半は託されたものに応えようとしてた
    カミーユが壊れなきゃ30年くらい後には連邦大統領になってたよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:56:13

    >>33

    (本当はシャアだけ汗をかいているシーンを逆にしたコラだったはず…)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:31:07

    >>48

    ただ格を落とさずに演出するのに苦労して実際誤解も多くて悩んだらしい話は聞いたことがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています