呪術廻戦の格ゲーにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:22:24

    上位勢の東堂が強すぎて、Twitterで東堂と検索しようとすると「○ね」「嫌い」「弱体化」「対策」とサジェストが出るようになる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:24:12

    虎杖の逕庭拳で動きを止めてからの黒閃が強すぎてナーフされる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:24:20

    東堂でそれなら五条はたぶんプレイアブルにできねーな?
    チュートリアルで説明してくれるポジションにしようか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:24:42

    五条が最強キャラでも誰も文句言わない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:25:19

    パンダ先輩は投げキャラとパワータイプの切り替えができそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:26:00

    直哉はスピードタイプだと思うけどNPCの直毘人の劣化になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:26:59

    真人の技レパートリーが多すぎて、渋谷前と渋谷後でそれぞれプレイアブル化出来そう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:27:52

    直也と直毘人だけ操作感がギルティギア

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:28:08

    虎杖の逕庭拳クソゲー過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:28:18

    狗巻先輩は格ゲーに組み込むの難しそうだな…
    こういうキャラは極端に強いか弱いかのどっちかになると予想

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:29:07

    伊地知の車を壊すミニゲーム

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:29:25

    ダゴンは完全体になるまで時間経過を必要としそうだから、格ゲー界のレジギガス扱いされそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:29:48

    予約特典で吉野順平に装備可能な呪術高専制服スキン配布

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:33:48

    素人が使ったら強くないのにガチ勢が使ったらクソ強い漏瑚

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:34:42

    必殺技使うためのゲージが常時補填状態で、完璧なるのりとしの上位互換な脹相

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:34:45

    漏瑚がシステムボイス

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:35:24

    >>13

    通常スキン順平「邪魔するなよ…呪術師!」

    虎杖「やめろ順平!」


    高専スキン順平「虎杖くん!僕も強くなったんだ!手合わせよろしく!」

    虎杖「へへっ!容赦しないかんな!」


    って感じで掛け合いボイス変わりそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:35:59

    シンプルな操作性の蝗GUYが意外と強い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:36:14

    >>15

    のりとしには矢のモーションがあるから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:38:10

    メカ丸の射程距離が画面の端から端までといえ驚きの性能
    しかしHPが開始から自動で減っていくバッドステータス付き

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:38:28

    壊相と血塗はタッグで参戦しそう
    ASBのホルホースとJガイルみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:39:49

    伏黒恵が(ギルティギアのジャックオーみたいな)設置系召喚キャラで、もはや別ゲーと化してしまっている

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:45:05

    漏瑚が「火力高い・移動速度と技の発生が速い・起き技の持続が長い(パワーゲイザーみたいなアレ)・スタン付きの飛び道具持ち(火礫蟲)」とかいう強キャラになる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:45:54

    悟はワンパンマンのサイタマみたくすれば行ける

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:46:14

    野薔薇の遠距離からの壁ハメが強すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:46:25

    真依ちゃんどうあがいても技モーション少なすぎて参戦キツイだろうから、桃ちゃんあたりのタッグキャラになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:47:17

    百斂を設置してから一気に超新星で大ダメージ与える設置キャラ脹相
    強そう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:49:12

    三輪ちゃん、ちょっとイマイチな性能
    書き出すと弱くなさそうなのに使うと1歩足りない。通常技とステータスと必殺技が噛み合わない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:53:34

    ジャンプゲーにありがちなキャラ不足で陸上部顧問高木が出てくる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:55:42

    DLCで学生五条と夏油コンビが参戦!!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:55:54

    必殺技ゲージが存在しない代わりに通常殴りが強すぎる天与呪縛(フィジカルギフテッド)
    しかも硬い、硬すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:56:50

    東堂の必殺技は、花御戦で披露した見開き乱舞だろうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:05:45

    >>32

    あれを画面いっぱいに…?特級呪物だ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:08:52

    西宮ちゃん、ジョジョゲーのペットショップみたいに常に浮いて相手からの攻撃をスルーするクソキャラになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています