月の眼計画とかいうライブ感の塊

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:22:52

    えと、世界に散らばる人柱力を狩って尾獣を収集して…ああ、尾獣は順番があるから注意な 九尾は最後
    あんまり表立って目立つ行動はするなよ。組織を立てるのもありだな
    あと長門って奴に輪廻眼を仕込んだから。そいつを上手いこと取り込んで外道魔像を呼び出して……
    あ、あとその長門を利用して輪廻天生でオレを蘇らせるんだぞ
    絶対の約束だぞ(まあジジイの姿で蘇るが)


    あとは頼んだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:36:06

    おじいちゃんごっつい喋るなw

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:38:44

    >九尾は最後


    初っ端から木ノ葉襲撃して九尾を狩りにいくオビトェ……

    四代目に返り討ちにあってトンズラかましたのは内緒

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:39:41

    なんで最初に木の葉にいったんだっけ
    出産で封印不安定になるにしてもさ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:40:10

    マダラ本人なら余裕でできるだろうしな…
    他のやつも同じくらいできるだろう、と思ってしまったんだきっと

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:41:19

    あったよ!マダラの遺体が!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:44:11

    >>4

    ワンチャンミナトがお面とって自分に気づいて

    バカな真似はやめろって諭して、自分を論破して、手を差し伸べてくれると思ったとか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:46:40

    >>7

    なら最初から面取れ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:46:50

    九尾事件は最初は木の葉で語られてる通り自然災害設定だったのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:50:25

    >>9

    序盤の序盤は知らんが、暁初登場時には人為的なものだと示唆してたしかなり早い段階で決めてたと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:44:04

    >>7

    「気づいてほしい」という思いもあったと思います。

    ただ、ミナトさんに対して、リンさんが三尾の人柱力になった時に助けてくれなかったことから複雑な思いを抱いていたけど、自分の心臓に仕込まれている呪印札で自害できないから、「リンのいない世界にいる意味はない、オレを殺してほしい」とか考えていた可能性もなくはないかなと…。


    なお、リンさんが三尾の人柱力にされたのも、その時にミナトさんがいなかったのも、マダラさんがオビトさんを闇に堕とすために仕込んでいたものだという…。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:26:04

    まあでも神威持ってるオビトならまあ出来るだろって計画ではある
    むしろなんで18年もかかってんだ?ってなってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:34:03

    >>12

    なんで穢土転生体なんだ?

    なんで戦争になってるんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:46:49

    >>12

    木遁とかいう尾獣特効も手に入れたしな

    オビトの中でもやりたい気持ちとやりたくない気持ちがぶつかってグダグダしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:53:20

    長門に輪廻天生させるはどうなのか?黒ゼツ使えばワンチャンあるが、それなら最初からやっとけよって話だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:54:43

    >>4

    気まぐれのまぐろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:04:14

    >>7

    ならさあどうだろうなとか言ってる場合じゃねえだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:42:38

    薬師カブトとかいう大番狂わせ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:53:51

    >>14

    やりたくない気持ちが勝ってもマダラの意思()が近くで見張ってるからな

    やるしかねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:36

    >>19

    黒ゼツさんが見張ってるし、心臓に操り人形にする呪印札が仕込まれていて自害できないしで、オビトさんが、「オレ何やってんだろう…」って思ったことも一度や二度じゃないだろうなと思えるのが…。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:57

    >>20

    カカシ先生が墓の前で畑に突っ立ってるカカシみたいになってるようにオビトも時折神威空間でわかってんだよと思いながらボーッと突っ立ってたのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています