教えてくれマネモブがどういう絵の練習をしているか

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:29:38

    それで自分にとって価値のある絵になったか聞きたいのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:31:39

    好きな漫画家の描き方を真似するのをよくやってたのん。
    好みの絵柄の練習になるし、だんだんうまくなってきたら楽しいでしょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:32:35

    なんかデッサンのやり方調べたら初心者は物体からやるべきらしくて百均のヒノキ球とか手とか描いてるのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:34:46

    動きとかは猿先生参考にしてるのん

  • 5122/07/02(土) 16:03:40

    ワシは出来はどうあれ線画から色塗りまで完成させてるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:05:01

    漫画を描くのん いろんな構図を試すのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:06:57

    小物を主に描いてるんだよね 画像がガビガビなのはごめんなあ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:08:10

    ジョジョの模写ばっかしてたのん
    そして飽きたら幼女の体ばっか描いてたのん
    そして慣れてきたらナイトブレイザー描いてたのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:14:47

    さいとなおきの動画を端から端まで見て練習したのん

    【要チェック!】絵が上手い人、コレが出来てます!


  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:43:33

    このサイトで人物クロッキーとかやってるのん

    PoseTrainer人体デッサンによる絵の練習サイトpose-trainer.com
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:45:46

    マジックポーザーとかで描きたい構図を作ってアレンジ加えながらトレスしまくってるのん
    そしたら今まで首から上しか描けなかったのに人体を描くことへの嫌悪感が明らかに減ったんだよね
    所詮トレスとはいえ凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:42:20

    風景描けないから写真の模写ばっかやってるんだよね
    まともな練習法あったら教えて欲しいですね生でね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:23:22

    自作として世に出したらダメなだけでトレス模写は良い練習法だと考えられる
    描きはじめでもそれなりに描けるしなヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:45:11

    模写だけだと本家の劣化しかできないから
    模写と並行してオリジナル描きたいのは俺なんだよね

    なにっ デッサン人形模写だと人体とはちょっと違うから変になってしまう云々

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:46:11

    リアル・フェイスの模写とかするとめちゃくちゃ影の勉強になるのん
    もちろんアップ・ロードは禁止

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:47:15

    下手なのわかっててもとにかく完成させてるのん
    あと最近は絵かきVTuberが添削までしてくれたりするから頼ってるんだ普通お金取ることを無償でやってくれて神なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:00:11

    昔はアナログで静物デッサンしてたのに今じゃデジタルでデッサンやクロッキーの練習できるあたり
    トダーほどじゃないが科学の進歩を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:29:02

    最近は主線と塗り合成して主線塗りつぶして厚塗りするようになったんだ
    なかなか難しいんだけどなブヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:30:00

    練習なんてしてないですよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:32:28

    何が練習だ
    才能のないやつは何をやっても無駄なポンコツ趣味だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:41:40

    デジタルにしてから黒じゃなくて色使ってデッサンし始めたんだ
    グレーの濃淡で質感出すより難しいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:00:36

    >>20

    でも俺、才能ないからって簡単に諦める奴より、どんだけ人より進歩が遅くても泥くさく足掻いて諦めない奴の方がすきなんだよね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:24:26

    デジタルになって出来ることが増えたのは良いけど時間が足りないという焦燥に駆られる!
    仕事辞めてびっちり色塗りの練習したいのう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:26:54

    しゃあっ キム・ラッキ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:28:40

    不思議ですね、最初の頃は全く理解出来ずにこんなん出来る訳無いだろと何度も投げ出した教本が、今見たら滅茶苦茶分かりやすく丁寧に書かれていることが分かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:28:49

    ワシは鎧とかスパッツとか兵器とかレザー生地とかとにかく光沢のあるものがメチャクチャ好きなんやで
    いい感じの画像を探してきて二時間のタイマーをつけて模写というのをやってるのん もちろんまだメチャクチャ下手
    いつか上に挙げたもの全部詰め込んだ最強の絵を描いてやりますよククク

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:48:21

    ムフフ線画を描かないで厚塗り始めたのん
    なにっ凄まじく難しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:16:32

    ククク…焦ることはない
    模写とトレースは堅実な一歩よ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:52:37
  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:53:47
  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:54:56

    そんなもん一週間ぐらいかけて丹念に絵を完成させて投稿するのを繰り返すのが一番なんだよね、それを超えるとサボってるし早すぎると手癖で描いてるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:56:59

    まずは上手くなることより基礎を固める所から始めると良いと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:04:38

    おいおい1枚を3時間ほどでかきあげたほうが楽しいでしょうが
    なにっ描き終わってないのに日が暮れているっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:27:07

    >>30

    GOKUSAI君を煽りキャラだと刷り込まれた鬼龍に悲しき現在…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:25:48

    絵描いてる間講座動画ループ再生してるんだ
    これでうまくなれば苦労はないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:26:10

    完成させるのが一番の練習になってるのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:52:37

    >>36

    あなたは”俺”ですか!?

    練習という練習はしてないんだよね

    でも毎日のように描いてたらなんやかんや上達したのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:05:26

    風景や外の写真を撮るようになったのん
    見る勉強と作画の参考になるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています