私を甲子園へ連れてって!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:34:56

    トレーナーさん、あなたなら甲子園で優勝できると信じてますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:39:05

    (どうしてこんなことに…)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:40:35

    ウマ娘9人いたらまあ勝てるやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:42:07

    >>3

    いやぁ…いくら身体能力高くても守備やバッティングは練習しないと難しいと思うぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:45:16

    甲子園をなめるなよ

    とは言ったもののフィジカルやべえ奴けっこういるからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:47:12

    了解!社会人野球優勝!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:47:16

    極論言うと室伏広治が9人いても勝てるスポーツじゃないしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:50:29

    脚力はともかくその他の身体能力がどこまであるのか
    極論200マイルのストレートで一試合成立させるバッテリーがいれば負けはほとんどないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:52:49

    >>8

    200マイルのピッチングとか球審見切れなくて全部ボールになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:53:33

    >>8

    200マイル出たら、むしろボールとミットが心配になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:53:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:54:00

    >>9

    球審「千里眼と大局観習得してきました」

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:54:04

    >>11

    そもそもバントが難しい定期

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:56:13

    ウマカテあるある スポーツ無礼無礼

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:56:25

    もうこれパワポケトレセン編だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:56:48

    >>11

    バントも適度なタイミングで引かないとボール球でもストライクになるんだよなぁ……

    フライになる可能性もあるし、大きく曲がる変化球を転がすのは難しいし、その上転がった場所次第では普通にアウトにされる


    あれ?バントって難しくね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:58:46

    まずウマ娘が出場していい甲子園なら相手もウマ娘だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:59:11

    そもそも甲子園に女性は出場できない…
    なお理由が男女の身体能力の差のためウマ娘は逆の意味で出禁じゃい!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:01:21

    >>8

    素人だと毎試合ベストコンディションは難しいし、打者や走者の揺さぶりもあるから、最初からレースに出るのを諦めて野球をやっているようなウマ娘じゃないとキツイと思うぞ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:03:31

    >>4

    ウマ娘なら200km位は簡単に出せるからバントすら難しいと思う。

    そして、取り合えずバント以上していたら、必ず走って点とれない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:04:14

    >>14

    やったこともなければ観戦すらしたことないだろうからね、仕方ないね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:05:29

    >>16

    実際送りバントの成功率はプロでも8割だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:06:18

    女は甲子園の土踏んじゃダメなんじゃなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:06:53

    >>23

    相撲かよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:08:30

    言うて野球ほど選手のスペックだけでは勝てないスポーツもないと思う

    案外鍛え抜かれた人間相手だと苦戦しそうなイメージある

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:13:18

    >>20

    まず本当に200km出せるのかは置いといて

    投球には球速の他にコントロールという重要な要素がある

    いくら200kmでもストライクゾーンに投げられないと全てボールになるから突っ立ってりゃいくらでも得点できる

    仮にストライクが取れたとしても捕手がパスボールしたら振り逃げで出塁も狙える


    打撃にしてもバットに当てるという事が出来なければ出塁すら出来ない

    仮に出塁できたとしても走塁では牽制に気を付けつつ、ベースを的確に踏まなければアウトになる


    思ってるよりも複雑なもんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:11:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:13:53

    観るだけのつもりだったマックィーンが困惑してるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:15:25

    >>14

    身体能力でゴリ押しでどうにかなるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:16:26

    これじゃあタッチじゃなくてアイドルAじゃねえか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:23:40

    バッティングって腕力があればどうにかなると思ってません…?
    素人はボールに当てることすら難しいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:24:18

    野球エアプ(観戦含む)って結構多いんだなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:27:12

    >>32

    まぁ、昔と違ってスポーツやるのも観るのも野球一強じゃないんで…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:27:29

    >>7

    室伏みたいなハンマー投げとかの選手は一瞬の力は凄いけど持続して力を出し続けられるわけじゃないしね


    まあ室伏本人は始球式で俗に言う女の子投げで131キロ出したんだけども

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:28:38

    室伏は身体能力だけじゃなくて運動神経がね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:28:47

    甲子園開催の阪神戦のチケットで我慢してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:29:58

    >>29

    そのごり押しが難しいのが野球というスポーツなんですわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:32:05

    てか一塁以外オーバーランするとアカンからウマ娘に向いてないでしょ野球
    速度出すにも急減速するにも距離が短すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:33:48

    >>32

    あんだけ阪神はネタにするのにな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:34:16

    >>29

    いくら力強くてもバットに当たらなければ無意味だし、いくら足早くてもオーバーランしたら無意味なのが野球なんですよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:34:56

    足が速いと攻守に有利なのは間違いないけど、連携は鍛えないとウマ娘のスピードで交錯したら普通に命に関わるから守備練ばっかりになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:35:49

    マックイーンが観戦してる野球は普通のヒトがやってるやつよね?今更やけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:36:29

    盗塁には向いてそうだけど、下手にリード取るとダメだしスライディングすると足を壊しそうで怖い
    あと素人なんて外野フライ取れないのは当たり前、選球眼なんて皆無
    つまり代走で出すのがちょうどいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:36:44

    >>42

    マックイーンが応援してるユタカがディープ産駒タケユタカじゃないなら多分ヒトミミがやってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:37:07

    >>22

    んでもって終盤1点差とかだと守備側の警戒度上がるんで成功する確率はもっと下がる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:37:18

    加速性能はともかく減速性能はウマ娘も人間と変わらんのじゃないだろうか。だとしたらどれだけ行ってもベーランの速度は足の速い選手の域を出ないと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:38:04

    バントって100キロ越えのボールに真正面から体近づけて両手に握ってる棒で勢い殺さなきゃいけないからな。
    バッティングは適当に振ってりゃいつか当たるかもしれないけどバントはマジで技術頼りだから全然むずい。
    ソースはバッセン行ったワイ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:38:19

    >>43

    いや、あの速度だと遠心力で3フィートオーバーする可能性もあるから代走も怖い

    ある程度加減できるなら良いけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:38:37

    昔ロッテが陸上選手を代走専門で雇ったけどあまり上手くいかなかったし、盗塁日本一の福本も100mのタイムは11秒2とアスリートとしてずば抜けて早いわけではない
    技術がモノを言うんだから足速いだけじゃ盗塁もままならないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:40:54

    身体能力だけで野球できるなら大田泰示は今頃三冠王取っとるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:41:17

    ベイブルースも盗塁うまかったって聞くと…単純な足の速さではないんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:41:46

    マジで身体能力と技術の乗算だからなスポーツって

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:42:46

    >>51

    足が速ければ速いほど良いことに変わりないけど、それ以上にスタートのタイミングとかスライディングの技術が求められる

    どうあがいても人間が投げるボールにスピードでは敵わないわけだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:45:45

    盗塁上手い人見てると足よりも投手の動きを読む技術とか焦らし方とかな気がする
    走塁に関しては足の速さが出るけど打球の読みとかも必要になるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:48:09

    プロ野球選手の中にも身体能力は凄いのに成績残せない選手がいるもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:49:34

    それこそ身体能力=成績なら江越が三冠王になってますわ!江越練習してくださいまし!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:50:00

    >>56

    練習だけで三億取れるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:50:03

    >>56

    練習だけなら三冠王らしいぞ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:52:04

    ウマ娘9人集めるにしてもさ
    例えば左中間に速いライナーが飛んだときにレフトとセンターがそれぞれ時速70キロで落下点に向かうわけじゃん?相対速度140キロでどうやって連携を取るのかは考えとかないととんでもない事故が起こると思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:54:02

    >>59

    実際その辺のコミュニケーションを練習で重視してやるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:55:01

    タッチの例のシーンでめちゃくちゃ苦い顔をするサンデーサイレンス

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:55:45

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:59:08

    マックイーン「トレーナーさんに甲子園出てもらうつもりでしたのになんで私が出る事になってますの!?おかしいですわー!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:00:34

    >>63

    甲子園は学生じゃなきゃ出れないからね

    仕方ないね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:00:44

    1遊カレンチャン
    2中サクラバクシンオー
    3投メジロライアン
    1一ヒシアケボノ
    5三オグリキャップ
    6左ナリタブライアン
    7右カワカミプリンセス
    8ニスマートファルコン
    9捕エアシャカール
    プロ野球に殴り込みですわー!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:02:32

    >>65

    投手「とりあえずカレンチャンは顔面付近に見せ球のストレート2球投げてからカーブで打ち取るか…」

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:04:00

    >>45

    終盤の勝負所にピンチバンターとして代打起用されてたバント世界記録保持者川相 昌弘選手の話ししてる?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:15:28

    とりあえずマックちゃんを甲子園に連れて行ってあげよう
    同じ一線級を張るスポーツ選手という事で阪神のスター選手あたりとマックちゃんの対談会を設けて、そこから始球式でもやらせてあげよう
    誰がいいと思う?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:17:06

    >>68

    青柳さん

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:17:14

    アプリでステだけ盛りまくった担当がチャンミで有効なスキル研鑽した相手に負けるとかさんざん見てきたやろ
    身体能力だけでどうにかなるわけないでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:18:52

    >>69

    個人的には鳥谷辺りだったんだけど青柳さんも努力の人だしあってるかもしれんな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:19:03

    >>68

    大山

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:19:08

    >>68

    大山か西勇輝

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:20:45

    >>68

    ネタなら糸井

    ガチなら近本

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:21:37

    >>69

    これはスターの輝き

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:21:38

    ブライトと高橋遥人でフワフワ対談してほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:23:04

    隣で行われている糸井×ゴルシの対談

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:24:15

    >>75

    スター選手は輝いて見えるって本当なんだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:25:30

    解説は赤星憲広でお送りします

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:25:46

    >>71

    あと重馬場(雨)にも強いですね両方

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:26:22

    >>79

    赤星は東京ドームでテイオーと対談しよう(提案)

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:29:50

    お笑い甲子園かと思った

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:41:23

    >>76

    >>77

    「ほわ?」

    「えっと...何でしたっけ?」

    「バカヤロー、どうやったら鳴尾浜でマグロ解体ショーできるかって話だったろ」

    「そうだぞ高橋、お前も好きなマグロの部位食っていいぞ。俺サーモン」

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:41:46

    選手としてウマ娘を出すのか、人としては比較的能力の高いトレーナーが選手になるのかで話がごっちゃになってる
    気がする
    一週間練習したウマ娘が出るなら勝てるわけがない
    100mを20秒でしか走れない野球経験者と、10秒で走れる別スポーツのアスリートで考えれば常識的に分かるだろう
    多分動体視力からしてだいぶ違う

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:42:14

    >>75

    戴冠式やん

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:44:56

    >>84

    100mを20秒はさすがにスポーツエアプすぎるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:54:07

    >>86

    調べたら小学3,4年生の平均がそのへんだとか

    少年野球チームならそんなもんじゃないの

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:58:25

    >>84

    100mが20秒の大人でも100キロ出せる車に乗れるんだから速度と動体視力に対して相関はないだろ

    素人が一週間練習した程度でプロの球打てるわけがない

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:00:02

    そもそもなんとかして直球に対応できたとしても緩急つけた変化球混ぜられたら素人じゃ話にならんからな
    逆に投げるときにも同じことが言えるから

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:04:16

    プロでもストライク入らん選手が沢山いるのに素人が簡単にストライク投げられるわけないじゃないの!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:09:29

    単純な競技なら身体能力で何とかなるだろうが
    球技は1週間じゃ無理

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:11:41

    まあ正直そこまでしてウマ娘をプロ選手に勝たせたい方に持ってく意味もない

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:13:43

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:14:40

    スレタイ通りにトレーナーが甲子園目指す(年齢はどうにかする)として、トレーナーであることのメリットってそこまである?
    もしかしてパワプロのトレセン学園シナリオってこと?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:20:17

    野球よりサッカーとかバスケのが得意そう相手選手死にそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:23:16

    私を甲子園に連れてって
    観客席へ連れてって
    やきそばとクレープも買ってね
    トレセンに帰れなくったってかまわない
    さあ阪神を応援しましょう
    勝てなかったら許さない
    ワン、ツー、スリーストライクでアウト
    昔なじみの野球の試合で

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:39:53

    「ストラァァイクッ!バッターアウト!ゲームセット!!」

    球審が発する声に続き、あらゆる方向から地鳴りのような歓声と悲壮感漂うため息が聞こえてくる。マウンドの上から相手チームのベンチ視線を向けると、多くの選手が顔を伏せ涙を流しており、どこか痛々しさすら感じるその光景に勝負の世界の残酷さを感じずにはいられなかった。

    「トレーナーさーん!ナイスピッチングでしたわー!!これで3回戦進出ですわー!!」

    自分が身を置いている世界の現実を噛み締めつつベンチへと向かうと、聞き覚えのある声が耳に飛び込んでくる。視線を上げ観客席の方へと目を向けると、興奮冷めやらぬといった様子でこちらに向かって大きく手を振っているマックイーンの姿があった。
    自身の担当ウマ娘の喜ぶ姿を見れることに、トレーナーとして嬉しく思うのは当然である。あるのだが、その一方で胸の奥底で燻っている疑問が再び勢いを増して湧き上がってくる。

    「どうして俺は甲子園を目指して野球をやっているのだろうか」と。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:02:28

    スポーツだと、卓球あたりもウマ娘のアドバンテージ消えそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:49:13

    基本的に運動能力より運動神経が必要なスポーツやからな
    守備も打撃も投球も運動神経いいやつなら案外こなせたりする
    まあプロレベルになるとまず間違いなく通用せんけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:59:34

    ピッチャーやっててストライク入らないとマジで死にたくなるくらい地獄やで

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:16:26

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:28:21

    マクトレ、甲子園口駅に向かってしまう痛恨のミス

    マックイーン「阪神甲子園球場なんですから最寄りは阪神電鉄の駅だって気付いてほしかったですわ!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:39:35

    このおっさんスレだと思ったのに!

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:41:46

    >>103

    ウマ娘つええええ!!!ビュルルルルスレやぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:47:10

    >>103

    スレタイから浅倉南だと思ったが、このおっさん誰だ

    タッチにこんなのいたっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:52:20

    >>105

    こいつおらんかったら、明青は決勝で敗退やぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:59:25

    三年時の監督だよね、柏葉監督。田中秀幸さんのドスの効いた声がまたいいんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:41:09

    ウマ娘専用の甲子園とかあるんかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:47:12

    >>108

    事実上それがトゥインクルシリーズなのでは?

    競技はちがうけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:40:30

    くらえっ
    "保守"!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:59:57

    >>97

    冷静になったら負けだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています