楽しいデッキ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:57:06

    今月はそれで行く
    オッドアイズとカラクリは持ってる

    興味持ってるのは
    プランドロール
    ベアルクティ
    イビルツイン

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:00:00

    このレスは削除されています

  • 3122/07/02(土) 16:01:31

    >>2

    詳しく

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:01:59

    ベアルクティはいいぞ
    やってることは劣化魔弾みたいなもんだけど後攻でも相手の盤面に干渉できる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:03:42

    どういう動きが楽しいと感じたとかある?

  • 6122/07/02(土) 16:04:39

    >>5

    大量展開系のデッキが好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:05:28

    このレスは削除されています

  • 8122/07/02(土) 16:06:06

    >>7

    何それめちゃくちゃ楽しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:06:09

    横展開ならLL

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:06:42

    地機…は展開しないな
    スピードロイドとかだろうか

  • 11122/07/02(土) 16:07:13

    >>4

    ソロでちょっと触ったときに結構楽しかったから

    組んでみたいと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:07:38

    メタビ妖仙獣は楽しい
    大量展開はほとんどしないが

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:09:09

    イビルツインは今んとこ盤面に2人を維持しつつ汎用誘発や罠をマスカンにぶつけることでアドを少しずつ稼いでくデッキだな
    墓穴飛んでこなければそこそこいける方、後攻はなんとしてでもアーゼウスに乗り込めばいける
    展開系ではないな……

  • 14122/07/02(土) 16:09:21

    >>9

    ↑やっぱ鉄獣と混ぜて動かす?

    >>10

    ベイゴマックスしか知らないけどどういうデッキ?

    >>12

    メタビ結構好きだから興味ある

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:09:22

    展開しまくるならドラグニティいいぞ
    古いテーマ故にターン1付いてないカード多いから展開力あるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:09:30

    このレスは削除されています

  • 17122/07/02(土) 16:12:19

    >>13

    大量展開が好みとは言ったけど違っても大丈夫

    >>15

    ちょっと見たけど楽しそう

    >>16

    ワンキル大好き!(頭チンパン)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:14:09

    自分は後攻型の純LLつかってる、鉄獣混ぜよりメタスペは確保できるね
    先行制圧力という面で見ると確実にLL鉄獣の泡が上だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:14:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:15:01

    >>18

    純LLって遭遇したことないな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:15:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:15:56

    >>20

    大丈夫、おれもミラーマッチしたこと無い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:17:57

    一言で言うなら風属性縛りが付く代わりに比較的優秀な性能を持つSテーマだよ ジャンドを丸くした感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:20:16

    大量展開で面白いデッキなら魔轟神メルフィーだな
    インチキキャットと懐柔で爆アドするデッキ

  • 25122/07/02(土) 16:22:51

    >>23

    スピードロイド興味出てきた

  • 26122/07/02(土) 16:23:39

    >>24

    メルフィーズはいずれ組みたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:25:36

    スピードロイドは昔からの連続シンクロの中だと出力の安定性はトップクラスだけど
    相剣とか電脳みたいにレベルがある程度決まっててエクシーズ感覚で出せるタイプじゃなく
    レベルの調整とかでめちゃくちゃ展開の途中で頭使うイメージある

  • 28122/07/02(土) 16:28:12

    >>27

    なるほど楽しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:28:31

    プランドロールとベアルクティ組んでるけど、それでどこまでいきたいかでちょっと変わるというか
    ダイヤ1目指すってなったら正直おすすめはあまりできないかなぁ……って
    楽しいんだけど、安定性はかなり低いから………

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:28:38

    花札でエンジョイしないか?
    特殊召喚しまくるから増Gがご褒美に思えてくるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:30:28

    エルドリッチはいいぞ
    構築制の自由度も高いし、ミラーも楽しいし、環境でも強いから楽しいぞ

  • 32122/07/02(土) 16:33:38

    >>29

    ダイヤ5くらいまで行ければ十分(プラチナ民)

    >>30

    花札は結構楽しそうで興味ある

    >>31

    汎用と同じ感じで入れてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:36:34

    メタビ妖仙獣は下級妖仙獣の「召喚成功時に同名以外の妖仙獣を召喚する」効果で展開して殴るデッキ
    妖仙獣はエンドフェイズに手札に戻るから相手ターンは罠でしのぐ
    永続罠の一回休みがマジで強い

    画像は自分がMDで使ってるやつ
    自分は特殊召喚メタを意識してこんな感じで組んでるけど妖仙獣は墓地使わないから墓地メタもできるし除外メタもできる
    エクストラはほとんど使わないからドラグマパニッシュメントとかやぶ蛇用のカードで固めてもいいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:37:53

    ペンギンとかどうだろう
    強い盤面作るとなるとハリラドンが絡むから好みが出るだろうけど、大皇帝ペンギンの2体リクルートを使い回して大転回するのは他のハリラドンとはまた違った爆発力で楽しいよ
    否定ペンギンでチェーン切りしたり手札バウンスを除去に変換するのもなかなかの無法ムーブで強い

  • 35122/07/02(土) 16:38:03

    >>33

    いいねメタビも好き

  • 36122/07/02(土) 16:41:10

    >>34

    勇者がレガシーで出たから組んでみたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:41:19

    エルドリッチは天獄型、名推理型、ウリア型とか色々あるけど俺はこれだな
    ミラー対策で超融合入れたり、ラドリーで墓地肥やしてバジェでランク2エクシーズ立てられたりして結構面白いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:43:57

    >>32

    それならプランドロールは爆発力もあって割と行けると思う

    ただテーマ内で完結しきってるというか、手札誘発・魔法罠くらいしか汎用使いまわせずEXデッキがテーマの高レアばかりなのとフィールド魔法がUR三積みがかなり重要なので結構お高い(一つのパックで揃うから安いととるかは人による)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:48:37

    Gボールパーク軸昆虫族リンクはどう?

    ボールパークがないと動けないという欠点はあるが、攻撃からの通常モンスター展開→ピコファレーナで通常をデッキに戻して後続確保&ドロー→リンク3や4に繋ぐという動きになる

    昆虫族怪獣が共振虫からサーチが出来るから、怪獣に寄せたり、B.Fに寄せたりでカスタム性も高いから自分好みの動きに出来るし、特化しなくても継戦能力が高いからそこそこ強い

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:49:19

    このレスは削除されています

  • 41122/07/02(土) 16:50:18

    >>39

    初めて知ったけど結構良さそう

  • 42122/07/02(土) 16:51:27

    適当に使えそうなの突っ込んだSRデッキ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:51:37

    アダマシアとかどう?

  • 44122/07/02(土) 16:52:32

    >>43

    アダマシアってソリティアされてもよく見てないから 

    どういう動きしてるのか気になる

  • 45122/07/02(土) 16:54:11

    >>37

    エルドデッキは気になってる

    >>39

    初めて知ったけど良さそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:54:56

    RRも楽しいぞぅ!
    初手が潰されるとかなりキツいがそこら辺はヴァレットとかクロノダイバーとかで混ぜ物したりすりゃあいいし、横並びすることにかけては天才の類い!
    アルティメット・ファルコンはもちろん、ちょろっと工夫すれば相手ターンにカリ・ユガ出せるから制圧もいい!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:55:34

    このレスは削除されています

  • 48122/07/02(土) 16:56:34

    >>46

    いいねぇ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:00:08

    純ジャックナイツ
    先攻後攻どちらでもそれなりに戦えて運がいいと相手の手札とエクストラを全部墓地送りにできる

  • 50122/07/02(土) 17:01:04

    >>49

    ジャックナイツっていうと縦列のイメージしかなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:04:12

    月光とかどうよ
    メインデッキは結構安いし融合軸以外にも、シムルグ、幻影、RR、セフィラ、鉄獣といろんな戦術があって楽しいよ

  • 52122/07/02(土) 17:05:43

    >>51

    はじめて聞いた

    混ぜ物出来るのは楽しいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:07:41

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:24:07

    保守
    1まだ居るかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:25:47

    恐竜族いいぞー!
    デッキとしては恐竜族軸グッドスタッフって感じだから、拡張性の塊みたいなデッキでかなり楽しい。
    上振れれば、バロネス、デスフェニ、アルコン、ラギアあたりは普通に並ぶし

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:01:32

    マドルチェとか大量展開できるし、楽しいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:09:29

    鉄獣剣闘どうですか
    通ればフィールド足りねぇ……ってくらいリンクと融合が並ぶよ
    主に画像のカードとサーチできてターン制限のない蘇生札を使い回して3000打点超え妨害持ちを並べるデッキ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:14:54

    >>55

    めちゃめちゃ面白そう

    >>56

    調べたけど結構高そうだな…

    >>57

    ソロで触った時だいぶ楽しかったから組んでみたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:58:13

    ジェネレイドはいいぞ…舞台でメインモンスターゾーンが全部埋まるとそれだけで楽しくなる
    特殊できない最上級を多く入れる弱点は試練でアドにして磐石な盤面にする40枚タイプとサーチ誘発パワカを詰め込みまくって強引に克服する60枚タイプタイプがあるぞ
    舞台さえあれば王はデッキから出るからそこさえ疎かにならなければどんなものとも混ぜられる懐の広さも魅力だね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:59:50

    >>59

    リミットワンで当たって興味持ったやつ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:24:32

    【ユニオン】ことABCデッキ
    めちゃくちゃシンプルなメインギミックを誘発や出張を多めに入れつつ回すデッキ
    下級は共通効果として装備→装備時に破壊身代わり+モンスター・魔法・罠のいずれか耐性付与、フィールドから墓地に送られた場合の効果を持つ
    テーマのエースは画像のABCードラゴン・バスター
    特にエクストラはめちゃくちゃ省スペースだから色々好きなのを考えてみよう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:33:06

    プランキッズとかどう?1枚初動だしリソース回復力もあるぜ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:40:48

    2枚初動だけど実質手札消費無し12体展開(リンク4が3体)行ける剛鬼はいかが?
    その代わりEXとかかっつかつだし事故率高いけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:43:32

    展開?回り始めるともう止まらない六武衆とかどうです?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています