【HUNTER×HUNTER】サイユウが内通者だと判明したときの衝撃

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:09:38

    あのサイユウが…!?嘘だろ…!?ってなって読んでたジャンプを落としたわ
    次の日の学校はその話題でもちきりだったし
    女子とか泣いてる子もいたよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:10:28

    俺もサイユウ大好きだったからめちゃくちゃショックだったわ
    一週間くらい寝込んだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:11:03

    サイユウ自演スレかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:11:18

    ジンが裏切り者でもそこまで盛り上がらないと思うが...

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:11:38

    犬先生はキャラの12支んの掘り下げを先にすべきだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:11:39

    ハンター読者の9割はサイユウに対する思い入れすごいからな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:12:21

    某掲示板サイユウスレ多過ぎて落ちたらしいな
    Twitterもサイユウ一色だったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:12:28

    >>4

    あのサイユウが内通者だったんだぞ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:12:34

    王位継承戦前に確実に何個か〇〇編入れるべきだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:12:48

    俺も朝読んでから学校に行ったら学校全体が葬式みたいな雰囲気だったわ、先生も授業に全然身が入ってなかったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:13:08

    十二支んの背中が表紙のやつで
    パリストンとサイユウだけ後ろで手を組んでるって考察で
    すげーってのくらいしか思い出せない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:13:37

    うちの会社いきなり休みになって何事かと思ったらサイユウショックが原因だったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:14:03

    カイトが首だけになってた時の5百倍くらいの騒ぎになってたよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:15:10

    >>11

    あれネットで見て教室で話してたらサイユウファンの女子達が聞いてて「サイユウが裏切るわけないでしょ!!」ってマジギレされたのを覚えてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:15:20

    俺のフォローしてたサイユウ絵師その日からプッツリ音信途絶えてるんだが生きてるのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:16:07

    >>12

    うちは会社自体は何とか開いてたけど結局誰も仕事が手につかなくて昼から午後休になってたな

    いっつも厳しくてお小言ばっかりの社長が社長室でずっと泣きながらサイユウたん…サイユウたんハアハア…って呟いてたのが痛ましかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:16:42

    いやいや、やっぱやむを得ない事情があるんだろ
    とか言いつつサラッと殺すのも冨樫だよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:16:52

    ハンタアンチスレか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:17:03

    うちの学校のサイユウ部がそれで全国大会逃したからよく覚えてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:17:48

    (サイユウ部何やるんだ……)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:18:00

    後出しでこんなこと言うのもなんだけど
    確かに今までサイユウが活躍してたシーンをピックアップして読み返してみるといくつか違和感があったんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:19:01

    こいつなんで孫悟空の見た目で能力は三猿モチーフなの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:20:24

    >>21

    4巻のカリン塔のシーンと57巻のケツ如意棒と91巻の超ハンター試験裏ルート踏破失敗回とあとどこだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:22:20

    >>15

    俺のフォローしてた絵師はあれだけサイユウサイユウ言ってたくせに脳破壊されてブリオンのR-18絵ばっか描くようになっちゃった…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:24:16

    誰だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:24:51

    >>23

    レオリオ処女喪失編での男前な立ち回りも後で読み返すと完全に伏線だったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:25:44
  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:38:08

    >>24

    知ってる人かも

    その人なら最近チョウライの念獣にハマってから少しづつ発言とか明るくなってきたよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:50:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:34:58

    マジレスするとそこまで活躍してなかったからなんとも思わんかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:46:30

    >>30

    どこのスレの誤爆だろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:18:58

    今は笑い話だけど内通者なの判明してショックすぎてまじで学校休んだわw
    サイユウ推しの友達もめっちゃショック受けてたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:32:35

    お前ら一体なんの漫画読んでるんや

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:55:24

    (ジンとパリストン以外何の記憶もねえ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:55:49

    >>33

    サイユウ×サイユウだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:57:40

    サイユウが自演しまくってると思うと笑えてくる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:20:09

    >>36

    サイユウはそんなことしねえ〜!とも言い切れないくらいにはキャラが未知なのがひどい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:22:51

    サイユウは初期からゴンを助けてきた武人だし
    ショックすごいよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:24:02

    これ逆説的に言えば読者の大半は裏切り者がサイユウだと知ってもだから何やねんと気にも兼ねなかったことになるのでは

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:25:49

    ハンターハンターで1番、スレの勢いが凄かったのがコルトピがうんこ中に殺されたときで
    2番目がゴンさん初登場回
    こいつが内通者バレした時は歴代で3番目に盛り上がってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:26:00

    >>39

    というよりこれからどう動くか楽しみって感じじゃないかな(マジレス)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:05:25

    まともに推理してたやつはあんまおらんだろ
    ハンタは割と雰囲気漫画よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:22:35

    マジレスするとクラピカが内通者と看破した後のサイユウのプロファイリング好きだわ
    「能力バラしたら×すぞ」とか言いながら嘘を付かずに済む状況にホッとしてるって奴

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:29:04

    ハンタの複雑さの9割は能力を奪う能力者の多さと途中に割り込む心情描写のせい定期

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:38:50

    冗談抜きでこんな話あったか覚えてない…
    ちな本誌派

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:19

    >>43

    自他ともに、人生において思い当たる節がありまくる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:03

    学校のみんなは動揺してたけどサッチョウ派の俺は1ミリも動じなかったわ
    これからはサッチョウの時代

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:56:52

    学校で「サイユウって誰?」って聞いたら「お前誰だよ」って言われた
    つまりその程度の知名度

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:07:37

    オススメされてるじゃん
    やっぱり管理人もサイユウが裏切り者って分かったとき衝撃的だったんだね···

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:01:54

    >>40

    コルトピのときは株価にも影響してたしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:21:10

    >>19

    サイユウ秀賞を逃したんだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:45:07

    悟空がしんでもそこまでいってなかったぞ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:48:53

    >>43

    饒舌になって強化系がどうとか聞いてないことまで話し始めるのほんと好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:53:52

    本誌派でハンターの記憶がはるか昔なせいでこのスレで語られてるサイユウ情報がサイユウの自演なのか正史なのか分からん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:25:18

    確か念能力は見猿聞か猿言わ猿的なやつだったよね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:00:02

    >>33

    もう3年くらい読んでないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています