閃刀相手に絶対的に有利を取れるカテゴリといえば

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:12:13

    よく言われてるシャドールでもエルドでもなくこれだと思う、あらゆる面で閃刀からするとキツイ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:12:47

    どゆこと?
    パワーで殴り倒してくるから?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:12:55

    エルド対面は閃刀姫有利だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:13:32

    壊獣でしょ
    えっ、テーマじゃない……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:13:54

    復活できないリリース
    復活する暇もなく引き潰される
    って感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:14:13

    エクストラゾーン使う関係確実に処理されるのがね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:14:29

    機械族 EXモンスターゾーンを簡単にコスト処理できるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:14:54

    ワンキル止めてリソース勝負にすれば何とかなるからその二つよりまだ楽な気もする

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:15:19

    有利は有利だけどサイバーもだいぶ動きが細く事故りやすいデッキだから誘発でいなされたら普通に負けるけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:16:34

    まずサイバー自体がそこまで強くもない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:16:36

    >>2

    アンカーをしてもリンク系は機械族なせいでキメラやメガフリで全部吸収されてサイバーにはジズキエルなんかも詰んでるから最悪魔法が腐る

    誘発もサイバーの吸収を防ぐのはほとんどないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:17:04

    マシンナーズ列車はよほど下振れしない限り閃刀姫には負けないな
    カーネル墓地行ったら8割勝ち

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:18:32

    斬機じゃないんか
    初手でめちゃくちゃ妨害構えられたりって手札でない限りファイナルシグマ出ただけで終わるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:19:54

    誘発どころか下級のサイバードラゴンとして扱うマンスター出されるだけでキツいのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:20:22

    これ思うんだけどシズクなんかをサイバーで吸収したらレイちゃん出てくるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:20:49

    >>15

    出ないからキツイ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:20:55

    >>15

    出てこない

    壊獣と一緒で効果じゃないから

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:21:18

    ちょっといなしただけで息切れするから別にそんなキツくないけど…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:21:26

    閃刀の強さの半分くらいを担ってるアンカーが腐るのはキツイ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:21:30

    レイを蘇生させない特殊な除去(メガフリート等の素材、インフィニティで吸収
    バック割が得意なエース(ランページ
    止められない魔法での大型モンスター召喚(融合魔法
    アンカーでとったところで素材にできる無法融合(キメフォは相手フィールドのモンスターで融合可能、アンカーでサイバードラゴンを奪ってもキメフォになる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:22:26

    >>18

    多分サイバー側の動きをロクに知らずやられる行動だけでキツいキツい言ってるんだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:22:43

    >>18

    いなせるか?

    誘発で止めようにもそれこそサイバー・ドラゴンとして扱う効果を無効化しないと吸収系は無理じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:22:57

    >>13

    アンカー打てば止まる時点で

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:23:50

    >>4

    壊獣はれっきとしたテーマだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:24:16

    >>20

    サイバードラゴン自体をアンカーで取ることなんかまずやらんだろ

    プレイングが良くないんでしょ

    相手のデッキが分からんうちから轢き殺されるのは仕方ないけどサイバーってわかってれば余裕で勝ち越せる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:25:01

    閃刀使いじゃないがサイドラは銀河戦士からでてくるノヴァインフィニティと適当なテーマカードで雑に出てくるバック破壊しつつズィーガーでワンパンしかけてくるランページの2ルートを潰さなきゃいけないのが面倒極まりない
    ノヴァを破壊で止めたらエタニティが飛んでくるし無効で止めてもインフィニティが飛んでくるしで本当に嫌
    まだヌメロンのほうがマシまである

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:26:18

    シャドール>エルドでつらい印象がある

    斬機は当たった回数少ないけどあんまり勝った印象がない

    サイバードラゴンは誘発でいなしてリソース勝負に持ち込めば割と勝てる印象

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:26:32

    気軽に使えるアンカーが使いにくくなるのは嫌だな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:26:45

    >>26

    ランページは雑に出してる訳じゃなくリソース吐き出し切って出すこれしかない最後の切り札なんだけどね

    ランページ出して1ショット失敗=負けと同義

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:27:18

    ライフを盾にボード残りして粘るデッキだから、単発大火力は総じて苦手

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:27:45

    >>22

    吸収されようが死ななきゃいいやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:28:43

    そもサイバーって分かったら複製術やランページに縛って妨害すれば相手が上振れしてない限り勝てるという

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:28:49

    サイバーなんか1妨害ですら超えるの大変だったり最悪それで詰むレベルなのに単純に分からん殺しされてるだけな人多すぎでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:29:53

    >>25

    相手の場だけで融合可能なんて初見じゃわからんやろ

    アンカー打って奪ったモンスターをそのまま素材として取り返されるのはサイバーならではだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:30:07

    >>32

    サイバードラゴンにアンカー発言だったりマストカウンターも理解せずなんでもかんでも目についたもん適当にポイポイ妨害投げてんでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:30:59

    >>34

    だから理解してたらサイバードラゴンにアンカーなんか投げねーよ

    まずはプレイング磨こうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:31:22

    マジュスペクターとかどうなの?全員対象取れないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:31:30

    シャドールのがよっぽどキツイ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:32:22

    サイドラ奪ってそれで融合されるってデッキ相性じゃなくて単にプレイングが悪いとしか言いようがないんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:32:36

    サイバー流はドラゴンバスターブレードでEX封じしてくる事もあるからなあ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:33:21

    >>1が下手だっただけのスレ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:34:10

    閃刀姫は表サイバー流に弱い
    まぁ表サイバー流は有利対面のデッキが少なすぎるんですけどね……

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:34:35

    光ったら取り敢えず妨害使うんじゃなくてちゃんとどこに使われたらキツいか考えて使おう
    な?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:34:39

    アンカーで奪える状況ならノヴァなりランページなり取りに行った方がよくねえか
    まず後攻1ターン目にアンカーで奪える状況って回りすぎな気もするが

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:35:21

    >>44

    そこまで回ってたら普通サイバーごときには負けようがないんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:36:19

    >>45

    サイバーというかもう大体のデッキに負ける気がしない

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:37:26

    >>42

    この掲示板でやたら持ち上げられてるヌメロンだけには相当有利

    先行渡されてもリミ解ツモられてなければなお有利

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:37:42

    サイドラ奪いの初見殺しと相性悪いは別問題‥
    というかレイをキメラで処理されるだけでジリ貧では

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:37:46

    サイバーも相性悪いけどまだ止められる要素あるだけシャドールよりマシ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:44:30

    サイバーが閃刀の一番の天敵だと思うまでは相性いいとは思わんし展開が1妨害で苦労するくらいルート絞ってる型はそれはそれで除去ましましだから1妨害で止まらないしで知らないサイバーの話してる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:35:59

    電脳堺は結構有利な気もするが、ただ単にデッキパワーで圧殺してるような気もする
    取り敢えず無限に出てくる仙々が強い

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:41:38

    ちなみにフォートレスの素材は別に自分の場のサイドラじゃなくても良いのである

    なんならメガフリートは「サイバードラゴン」モンスターで良いので無効化された下級でも出せる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:56:03

    >>51

    先手で綺麗に回った電脳を返せるデッキなんて今のマスターデュエルにはそもそも存在してないので…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:58:00

    >>47

    それはそう

    エクストラモンスターは全員餌だし、CNo.1出されたらそれこそワンキルチャンスだしだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています