確定演出ですり抜けるの100歩譲って許すけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:19:28

    せめて初ゲ確定にしてくんないかな...なんというかすっごい萎える...

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:20:01

    でも可愛いですよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:20:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:21:35

    確定演出のほかにピックアップ確定演出が欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:21:47

    すり抜けは許すとかお前心広いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:22:13

    理事長は出現率からしてもピック確定でいいよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:22:28

    ソシャゲは始めてか?力抜けよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:22:34

    てか衣装違いは限定にしろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:23:59

    >>8

    それやると俺がクリオグリを引けなくなるのでダメです

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:24:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:24:59

    短距離で強いしいいじゃん(よくない)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:25:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:26:01

    >>11

    その適性はなんだ言ってみろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:26:07

    >>11

    今もうつぼみがあるんで…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:26:28

    >>8

    わかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:26:37

    譲るもなにもガチャガチャ回してカプセルが虹色ってだけで中身はまだ開けてない段階だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:26:39

    >>8

    確かに衣装違いは月初に固めて欲しいなぁ

    季節ものでも恒常だから新規実装の育成ガチャですり抜けで来られるのを防げないのが衣装違い不要な自分にはツラい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:26:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:27:56

    衣装違いはレート高めにして通常と分けたガチャにして欲しいなあ
    もう20個くらいは出たし行けるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:28:19

    >>16

    普通は虹色に光ってたらピックアップだと思うんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:29:50

    ガチャ演出って変わる物なの?
    他のソシャゲあんまりやらないからわからないんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:30:49

    衣装違いなぁ
    すり抜けられると結構萎えるんだよなぁ
    通常版が星2以下が星3になってるパターンだと折角の星3を実質星2以下のキャラに踏み潰されたって感じるし
    通常版が星3の衣装違いだとまず通常版のやつくれよってなるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:31:04

    >>21

    他のソシャゲでもこんなもん。ただ他のソシャゲでも確定演出はピックアップ確定しろって言うのは結構言われてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:33:49

    衣装違いは強さや性能以外にストーリーももっと追加してくれればなぁ
    まあ季節ボイスとか色々追加してくれてるのは凄いと思うけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:36:28

    この手のタイプはどうせピックアップがかぶったら「少しはすり抜けこい」とか言う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:37:53

    >>25

    ピックアップ被るならええやろ

    引きたい子引いてるわけだし星増やせるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:38:47

    衣装違いってどうあがいてもコスプレなのよね
    ハロウィンクリークはTSのハロイベで出たけども
    育成シナリオのライバルとか他のメディアで出ない(赤テイオー白マック除く)じゃん
    正直パチモンみたいな目で見てるのでゆくゆくは通常版しか出ない星3ガチャ券と交換して欲しいかなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:39:27

    >>21

    サービス開始してしばらくしてから途中で演出変わるアプリもある

    1〜2年でとかはあまり見ないけど

    ウマ娘の今のベースのまま追加するなら最初の扉を虹色にするとか走るキャラを誰か追加するとかゲートの文字をpickupにするとかだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:43:51

    まあチョコボンみたいに通常があまり使えなかった子があのレベルになるなら意味あるし嬉しい
    でも衣装違いになっても性能控えめなのはやっぱ推しの人は辛いだろうしすり抜けで引けてもうーんとなるのはまあ仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:44:00

    まぁあくまで星3が確定って指標でしかないので…
    でもやっぱりピックアップ率が低すぎるよ〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:44:31

    >>27

    クリスマスパーティに参加できなかったのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:44:48

    >>25

    煽るにしてももうちょい考えなさいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:45:22

    なんか話逸れてるけど戻すと初ゲ確定ってのはちょっときついんじゃないかね
    ぬるゲーすぎる
    まあ確定演出の確率クソ低くするとかならアリなのかもしれんが

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:45:23

    すでに持ってるキャラの衣装違いすり抜け引いても解放されるコンテンツの量は通常版すり抜けよりだいぶ少ないからモチベアップに繋がらないな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:48:09

    確定演出は勝確みたいなもんだと思ってるからピックアップでもなければ未所持でもないキャラに出てこられても...

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:48:14

    確定演出→初ゲ確定じゃなくて、初ゲの時にしか確定演出が出なくなるだけだがよろしいか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:50:12

    まぁゲートの上の文字に何かしら追加するのが一番さりげない追加確定演出なのかな
    pickupならピックアップキャラ確定
    NEW Faceなら未所持確定みたいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:50:21

    >>36

    いいんじゃないか?

    肩透かしくらって萎えることが減るのだから

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:51:43

    >>36

    一向に構わんが?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:53:16

    要は現状パチンコで言う
    大当たり確定演出しかないのなら
    核は大当たり確定演出を追加すれば良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:53:43

    結果は決まっていて演出の有無なんて賑やかしでしかないんだから気にするな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:55:11

    まあこれはたぶん要望送ってる人多いと思うし
    もしかしたら2周年あたりで追加してくれるかもしれんという希望をもっとこ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:56:43

    サプチケの回数増やしてくれないかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:58:34

    全てとは言わないから理事長演出はPU確定にしてくれてよくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:59:40

    >>27

    FAフクキタル……

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:05:57

    PU確定演出って実装してないソシャゲがほとんどな気がするけどなんでなんだろう?
    すり抜けで萎えさせるともっと回されやすくなる統計でもあるのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:07:05

    >>46

    モンストとかは確定がそもそもPU確定だけど他はわからんな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:12:44

    >>33

    重箱の隅だけどもぬるゲーっつってもガチャにゲーム性なんかは求めていないかな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:18:23

    >>13

    マミークリークはきっと「最終直線」を「ラストスパートの直線」って間違えて設定しちゃったんだよ!

    あの直線一気と同じ発動位置ならば

    【長距離(あと二次被害でマイル)で強い】【先行】の【スーパークリーク】になるからさ!

    そうでしょ?


    …そうだよねぇ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:34:11

    >>33

    ぬるげとは言っても、別に手に入る確率が上がる訳ではないぞよ

    俺的には今のままでいいと思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:52:05

    ピックアップしてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:56:34

    ガチャにゲーム性なんて求めないし当たりやすくなってくれる、便利になってくれるなら自分も諸手を上げて賛成するけど、一番収益に関係するところだから改善はそれこそもっと廃れてからじゃないかなぁ感はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています