エメラル鉱石とかいうおぞましい正体が明かされたアイテム

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:30:50

    アベユーイチ監督いわく多数のスペースビーストの成れの果てらしい……
    (だからアナザースペースにノアの石像があった)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:32:06

    現実における石油や石炭みたいな感じの解釈で合ってる?
    比べ物にならんほどおぞましい代物が原料だけども

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:32:41

    じゃあエスメラルダ王家ってなんなんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:33:16

    それを安全に運用してるエスメラルダの技術がおかしすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:34:00

    つまり知的生命体生贄するエネルギービジネスがビーストで可能ってわけだな!!
    これは投資するしかないぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:41:36

    え、マジで?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:42:31

    つまりアークベリアルはイズマエルみたいになってたって感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:43:06

    それを利用したベリアル銀河帝国が光の国を捻りつぶせるんだからスペビってやべぇんだなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:43:31

    >>6

    監督の非公式の裏設定だと、ノアがあの宇宙にいたスペースビーストをエメラル鉱石に変化させた。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:43:32

    あくまで非公式だし、反転してるから安心だよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:44:31

    しかも副産物だしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:44:57

    >>2

    生物の死骸が化石になってそれが石油になって…って物じゃなくてノアが超パワーで鉱石に変えました。って物だから多分全く違うんじゃないかな。

    現実だと普通に生きてる生物を超パワーで燃料に変えましたって感じだから

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:46:32

    スペースビースト自体は何かχニュートリノだかなんだがが変質したものだから、そこから変えたら出来そう
    多分本編もザギさんいなけりゃ出来たんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:48:35

    >>13

    できたならなんで来訪者の星ではやらなかったんだって話になる気が。まあアベ監督の非公式設定だから公式になる時があればもう少し練られそうではあるが

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:52:03

    これを取り込んだベリアルがあんな姿になった理由としては結構納得がいく

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:12:13

    アベ監督の非公式設定がゼロのBDBOX付属のブックレットに詳しく載ってるのだが、エスメラルダ人にエメラル鉱石の成分が含まれてるのに悲しい理由があるらしい。いやもうこんなの非公式のままでいいよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:15:40

    >>14

    やったんじゃね?

    それで疲れて眠ってた時に「もうノアいないけどもっかいスペビとか来たら怖いからノアのコピー作ろ!」でザギ、とか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:17:20

    >>17

    アベ監督の非公式設定だと宇宙中のビーストをエメラル化したっぽい。実際アナザースペースではビーストの影も形も見当たらないし

    いやまあ非公式設定を真面目に考察すると成立しないのは仕方ないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:20:53

    >>18

    まあこういう妄想も醍醐味よ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:21:39

    >>16

    スペースビーストに蝕まれてたからとか?その中にいるスペースビーストもエメラル鉱石に変化させたから因子が残ったとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:22:52

    じゃあ並行宇宙の知的生命体にビーストけしかければ半永久的にエネルギーが手に入る...ってこと...?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:23:52

    >>21

    問題はどうやってビーストをけしかけるかなんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:25:39

    >>22

    頑張って用意しても他のウルトラマンが倒しちゃうから難しいだろうね。そもそもそんなことを企てる地力があるなら自分が食われるのがオチな気がする。怪獣を操る能力を持ってれば別だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:07:41

    >>23

    あれ分解するかメタフィールド張っとくかしないと細胞から増殖するぞ(ネクストがそれやった)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:28:28

    >>24

    今のとこM78スペースやXの世界で再生した描写はないけどね。Xの世界は大半がXioブラスターで撃滅されてる。ゼロファイトでもガルベロスがゼロスラッガー一撃でやられてたりしたけど

    そもそもネクサス作中でもメタフィールド内で倒されたのに再生復活したガルベロスの例もあるし。姫矢は否定してたけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:31:12

    ノアが究極技(おそらくウルティメイトノア)で宇宙相転移を起こして宇宙中のスペースビーストを結晶化させたんだっけ
    その時に宇宙全体の構造も変化したからゼロがアナザースペースで太陽エネルギーを補給できなかったとかなんとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:40:08

    デビルスプリンターてスペースビーストの進化先か

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:13:56

    >>20

    元ビーストヒューマンだったんじゃないかな>エスメラルダ王家の血筋

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:41:23

    >>28

    明らかにエメラナ姫の燃料としての能力おかしいもんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:22:07

    >>26

    そうなると、あまりポンポン使える手段でも無さそうだな…宇宙の法則自体が変わる上に本人もガス欠になりそうだから、万が一不測の事態が起きたら対処も不可能なマジの最終手段。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:35:34

    >>28

    スペビって知能働く奴もそうだし人間を手ごまに操れる奴もいるからそっから内部崩壊目的で…って感じかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:40:10

    >>31

    そもそもザギも、コンタクト取ったのはビースト側からの可能性もあるしな…やけに扱い熟知してたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています