今更だけどTSCってライバル補正以外にも絶対変な補正掛かってるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:35:58

    なんでこのタイキが全然離れないどころか食らいついてくるん?
    マイルBなの含めてもおかしいでしょ
    絶対どっかの数値バグってるって

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:36:54

    自分のはこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:37:26

    スクショ持ってないけど短距離Bブライアンが殴り込んできたことある

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:37:43

    元々URAアオハルクライマックス通して
    シナリオ上はNPCと自キャラ共通で+400ステ補正が掛かってるとは言われてる

    それにしてもマイルBは舐め舐め過ぎや

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:37:49

    んでNHKマイルで一度負けたからコンテしてもう一度挑んで勝ったけど馬身がほとんど離れてねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:38:21

    マイルBだからね、仕方ないね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:38:30

    >>4

    因子周回用で引き当てるために絞ってるんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:39:25

    マイルBって0.64倍って聞いたことある

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:39:28

    固有スキルは一発逆転できる能力を持ってるし緑スキルのバフは結構バカにできんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:40:00

    別にそれくらいのステ差でマイルBなら普通にNPCに負けることあるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:40:41

    >>4

    自他含めて400+なのは理解してるけどBなの差し引いてももっと差が付きそうなもんだけどね

    なんでなん?って毎回思う

    マルゼンスキーとかマイルA育ててるときもこんなんだし

    NPCには更になにかしらの補正掛かってるんじゃないかって疑ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:41:10

    マイル適性上げ渋ったところでブライアンなら中長距離だけじゃなく全く使えない
    先行差し因子が来ること自体あるしそれならマイル上げて勝ちやすくした方が効率良くない?

    そもそも素の適性マイルBなんだから1個因子つけるだけで良いし圧倒的に楽じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:41:13

    個人的にはフルゲートが悪さをしていると思う。
    バ群がごちゃごちゃになって抜け出せないとステ差が300~400以上あっても負ける事がある。
    尚、こちらは少しでもステを無礼無礼すると簡単に負けてしまう模様。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:41:47

    枠順やレース展開による影響は伊達ではないからな
    あと先行だと前半にポジションキープで沈むんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:42:05

    先行ならポジキが悪さしてる可能性もあるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:42:39

    あと先行ブライアンは最終手前で先頭走りがちになるので固有発動できず差し切られることが増えるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:42:42

    マイルBでスキル取ってなければ多少ステ差あってもNPCとそこまで差つかないし事故ることもあれから負けるのは全くおかしくないと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:43:23

    NHKマイルはなぁ…、ブルボン育成のときにマイルAにしてスピ400他300ぐらいあったのに着外5連発したことはあった。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:43:33

    全ステ+400かつ適正Bはスピード0.85倍だから
    実質スピードはタイキ678対ブライアン691
    その上で加速固有がハマってんだからそりゃあ負けるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:43:49

    育成のボーナスと適正B含めたらスピ実数値負けてんじゃないの?
    ブライアン (414 + 400)×0.81 = 660
    タイキ   278 +400 = 678

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:43:58

    NPCにだけ補正かかってる云々は流石にアルミホイル案件

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:44:15

    >>18

    チョコ?

    通常ブルボンは東京1600だと固有死ぬから多少スキル考えないときついと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:45:33

    >>21

    何かこのフラワースプリントターボくらいしかまともなスキルないのに

    マイルで大暴れしてるんですけど………


    ウオッカとかならともかく理由が分からん強さしてるキャラもいるのが

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:45:55

    >>19

    間違えた

    距離適性Bは0.9倍だからブライアンの実質値は732

    まあこれでも十分ひっくり返るけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:46:16

    Bって0.9じゃなかったっけ? 0.8はCだった気がするけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:47:41

    >>22

    チョコの方。ライバルスズカが先手必勝で毎回ハナ取って先頭譲らない→スズカ垂れて一緒に巻き添え(3回)

    出遅れ→モブロック(2回)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:47:42

    マイルBで実スピード迫られてて
    マイルBとヴィクトリーショットで加速力迫られてるっていう
    割とあるあるの普通の話では
    実際他の面子はある程度離してるわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:48:51

    >>23

    画像貼れてないぞ

    あとフラワーが強いだけというのはNPCに他の補正かかってる証拠にはならないのでは

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:49:07

    補正がどうとかよりも相手の数値はもう気にしなくなったな
    だいたいこの時期ならこれくらいのステは欲しいしそれでも負ける時は負けるみたいな感覚になってきた
    今日一発目の育成は負けるときは負けるの流れでボロボロだけどね
    イベント中だからそのまま走りきったけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:49:11

    ステの差を割合とか倍率で見るとで見ると
    400と250で1.6倍くらいあるように見えるけど
    実際は400固定値で挙げられてるせいで
    800と650で1.2倍くらいになるのよね
    額面上より差はあんまりない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:50:42

    後方脚質育成のクラシックマイルCSスズカは天敵
    モブロック味方にして逃げ切るなこっちのステは二回り上なんだが???

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:52:12

    >>31

    だいたい逃亡者がドハマりしてるせい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:53:07

    >>30

    これが育成レースにおける事故の元凶

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:54:17

    >>31

    マイルCSが多分めちゃくちゃ前コース

    スズカ固有持ってたか分からんけど中盤速度やし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:54:33

    かと言ってゲタ履きしてないとほとんどのレースがマックEーンハイみたいなトコトコかけっこになるから仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:59:06

    >>35

    だったら仕方ないな…


    それなら序盤のステアップは下駄突破するまでは何かしらの補正かけてくれよ!

    下駄の殴り合いならスキルをノーコストで積めちまってるNPCの方が有利じゃねぇか!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:00:25

    スタミナだけに下駄履かせればいいのにね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:04:55

    マルゼン根性上方修正後アオハルで1億ファン称号取れるまで回ったけど
    阪神やダービーでコンテ食らうような順位になったことないんだよね
    クラマではちょくちょく二桁順位でぼろ負けするのに
    目標レースはなんか補正があるのかもしれん
    目標レースが一切ないクラマではよく負ける理由かも
    まえに目標レースでブロック食らっても不自然に上がってくるて
    タスクキルして調べたてたスレ主いたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:09:33

    てか先行ブライアンか、なら固有使えてない可能性高いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:10:56

    マックイーントコトコ杯はスタミナが原因なんだしスタミナだけ補正かければ済む話なのにな
    というか長距離で大差勝ちが頻発するのって補正かけても走りきれなくてトコトコしてるからなのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:13:40

    >>40

    そうじゃない? NPCって距離が短ければ短いほど謎勝ちしてくるけど

    上がってくるようなNPCは回復スキル搭載してるのに対して

    上がってこないのは回復スキルがない

    っていうかスピード以外基本ナメナメ傾向だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:13:47

    >>23

    フラワーは根性が他ステ並みに高いから追い比べで勝ちに来るので強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:14:58

    育成補正の影響がデカイのは実は短距離なんだよな
    シニアスプリンターズSでスピードほぼA持ってくんなや……

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:15:46

    有馬記念だけどこれは草生やしていいよな なんでこのマチタンに

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:16:31

    このブライアンが5馬身差で負けるんや…
    逆噴射だろうけど流石にくさ生えるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:17:38

    >>44

    っていうかやっぱりスタミナなめなめしてるよな全体的にNPCって

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:25:30

    仮にNPCが皆してスタミナ無礼てなかったら
    だいぶ禿げ上がるのはことになるのは
    春天とかで全く無礼てない連中とか見てても分かるし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:30:35

    短距離チャンミで先行シチーさん育ててたときはアオハル環境だけど
    スピパワ多めなのもあってポジキ逆噴射は確定何なら2回目の逆噴射とかしてたから
    早めに逆噴射→リカバリして楽勝
    逆噴射が遅いor2回目突入→終盤の加速タイミングでバ群に囲まれてアボン
    やっぱりポジキってアカンわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:32:24

    スピード400と200は前者が倍速いわけじゃないしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:45:47

    結局チャンミ育成にせよ因子周回にせよ全部勝たないと育成失敗な訳で
    毎日何回も周回するゲームなのに一回の育成毎に毎レース勝ったり負けたりのハラハラなバランスにしてあるのが問題なんでしょ
    真面目に育成してたらそりゃ目覚ましもすぐに無くなる今の1日5回フリー目覚ましもそれなりにユーザーのお気持ちが届いた結果でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:49:48

    >>50

    3回やで……

    運営側から目覚まし時計の少なくなってきたトレーナーさんにはって煽ってきたのホンマ草生えた

    減らしてきたのお前らやろがい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています