ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part189

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:03:55

    「なにこれ」

    「コントレイル像じゃねーか。完成度たけーなオイ」

    「コンちゃんのパパとママが脳を焼かれて発注したそうプボ」

    「嘘でしょ…実家にこんなもの置かないで…」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part188|あにまん掲示板「帝王賞も終わったけど、夏休み何しよっかな〜。久しぶりに実家帰るかなぁ…」「私もパパに会うプボ〜」「マカヒキ〜!走れ〜!」「なんで札幌記念なのよぉ…!!!」前スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:15:05

    189冠
    プイプイ17人とコンちゃん14人

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:34:20

    夏休みのみんなの生活についてです

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:34:56

    取り敢えず宿題溜め込むタイプなのはキセキ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:37:31

    夏まつり 宵かがり
    胸の高なりに 合わせて
    八月は 夢花火
    私の心は 夏模様

    私の夢は浴衣ソダシです

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:39:24

    そういえば高級浴衣を借り出してドキドキ夏祭り大作戦を決行してたヒロインがいましたねぇ
    結局トレーナーさんは落とせたんですかねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:01:04

    プボくんは実家でゴロゴロしたあと食い倒れしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:02:45

    📞<流石にcafeに浴衣貸出なんてのは…ないよね?

    ☕<あるヨ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:03:35

    スプリンターの一部はこれからが本番みたいなところあるの、なんか夏休みバイト三昧の学生感ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:08:43

    >>4

    キセキ先輩は年によって宿題の処理方法変わるぞ()

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:20:22

    福島競馬場でコンちゃんの帽子とあっ♡キセキ♡のぬいぐるみ買ったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:24:35

    >>11

    出たなウマソウルコントレイル

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:31:13

    日テレでポルノのテーマソングが流れるぞ
    コンちゃんのテーマソングっていうの前に出てたし、折角だから見てくれよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:34:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:35:31

    >>8

    ☕<着付けはタクトに頼みナ、温泉で慣れてル

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:36:44

    >>11

    まるで日曜朝8時半くらいに放送してるホビーアニメの主人公が被ってそうなデザインの帽子好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:42:02

    >>5

    ソダシは普段動きやすい格好しかしないのでメイケイエールがしつこく頼まない限りは夏祭りもTシャツだろうと想像できる

    あるいは生徒会から働きかけるか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:48:10

    >>11

    よく見たら滑走路なのか、センスいいね

    ドラゴンの裁縫セット作ってるユーイチも見習って

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:55:16

    そういえば11月にライヴの追加公演があるんだけども、場所が猫屋敷なんだよね

    ということは…モ寮長が幻覚卒業する可能性が

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:24:27

    近隣の自治体から頼まれて夏祭りのお手伝いをやる生徒会ズ、緊張のあまりトレーナーの隣で手と足が一緒に出てるえっちゃんを目撃
    面白そうなのでこっそりついて行くことにした模様

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:28:03

    凱旋門賞に向けて準備するタイホくん……

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:29:04

    >>21

    カッッッッッッッッッッッッッッワ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:35:55

    えっちゃんはストイックなのでボケることはしません
    なので本気で言っているという訳ですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:36:49

    >>23

    ストイック…?(おやつ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:58:21

    コントレイル「はい、では生徒会主催、第一回"青空の下で麦わら帽子をかぶって微笑む白いワンピースの美少女が似合うウマ娘コンテスト"を行います!」
    ヨカヨカ「わーぱちぱちぱちぱち」
    サトノレイナス「さて、エントリーNo.1は?」
    アカイトリノムスメ「ええと、この方です!」
    ワールドプレミア「よっ♥️」
    シャフリヤール「…あっ……(察し)」
    プボ「きーえるひこーきぐもー」
    タイトルホルダー「薄幸属性を付加するのはまずいですよ!」
    エフフォーリア「もうだめだぁ…勝てるわけないよ…」
    デアリングタクト「薄幸…閃いたわ」
    コントレイル「いや、タクトはどうあがいてもゴリ痛い痛い痛いう゛での゛ほ゛ね゛がお゛れ゛る゛ぅ!!!!!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:03:14

    >>21

    あっ♡創造主♡もっと描いて♡

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:21:03

    >>21

    かわよっっっ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:21:49

    流星群の見過ぎで後から恋愛サーキュレーション
    が流れてくる幻覚を見ている...

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:33:28

    はっこうびしょうじょぐらんちゃんのでばんなんですけど!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:46:44

    発酵美少女……腐女子……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:48:51

    >>30

    (どこからともなく飛んでくるハイメの名剣ブルトガング)

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:50:17

    本気出した薄幸美少女ワープレ先輩は強すぎるので誰も勝てない、みんな知ってるね
    なので自分の気持ちを押し殺して友人の後押しをする必要があったんですね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:25:06

    ところでとんでもない夏休みになりそうなんですがそれは

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:00

    ドウデュース
    ソダシ
    ユーバーレーベン
    ジャックドール
    ウインマリリン
    グローリーヴェイズ
    マカヒキ

    うーん、G1かな?

  • 35照井くん!22/07/02(土) 21:32:44

    >>28

    何か俺も最近聴きまくってるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:34:51

    札幌記念はG1おじさん「札幌記念は実質G1」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:46

    怪しいおじさん「馬産地にもGⅠ欲しい」

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:41:45

    >>34

    宝塚記念ファン投票順位

    3位 ソダシ

    10位 ドウデュース

    11位 ユーバーレーベン

    13位 ジャックドール

    20位 マカヒキ

    37位 ウインマリリン

    76位 グローリーヴェイズ

    https://jra.jp/news/202206/pdf/060903.pdfjra.jp

    うーんこれは第2の宝塚記念

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:02:26

    🌰「"青空の下で麦わら帽子をかぶって微笑む白いワンピースの美少女が似合うウマ娘コンテスト"か…」
    🌰「…」
    『クリスエスさん!こっちプイ!フフフ…』

    🌰「優勝待ったなしだな…」

    🐢「…」
    『ここのひまわり畑から向こうのひまわり畑まで全力疾走するからカメちゃんタイム計ってくれない?  
     最近スプリント戦の良さに目覚めたんだよね』

    🐢「白いワンピースの美少女に対するイメージを損ねるんじゃないかなあ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:28:26

    >>39

    うーむこの

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:29:48

    >>39

    ひまわり畑で走るな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:42:31

    >>31

    生き返れ…生き返れ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:33:56

    ライ麦畑でつかまえて(上がり4F44.8)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:59:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:00:26

    手加減なしのその姿勢は堂々たるアスリート
    なお色気

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:45:22

    プイプイはナイナイだからな…
    故にコントレイルもナイナイだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:39:39

    よりによって胸囲が同じってのがもうね…プイプイボディなんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:28:57

    プイプイボディとぷぼぷぼぼでー
    語感は似てるのにな……なんでなんだろうな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:35:06

    字体からしてぼの方がいっぱい詰まってそうなんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:19:18

    >>49

    半濁点は中空っぽだし……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:33:52

    >>48

    プボのボディ由来はズナニキ、その由来は嵐猫にあるから、プイ因子はそこで途絶えたのだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:34:28

    福島競馬場で買ったコンちゃんの枠番カクテル。
    枠番3番「空に輝く衝撃の軌跡」。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:35:56

    >>52

    ちょっと酸っぱいけど、美味しい。

    ソダシとかもあった。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:41:55

    えりも分場組良いよね
    個人的にはデアリングタクトとウインマイティーとウインマリリンのオークス組が好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:53:40

    マイティーの厩舎の後輩。
    テイエムスパーダがCBC賞でレコード勝利!
    騎手の今村聖奈は重賞初騎乗、初勝利!

    秋のスプリント、エールちゃんともぶつかるだろうから楽しみ。ピクシーナイトもその頃には復帰するかね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:57:13

    今村ァ!お前本当に新人騎手ゥ!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:06:50

    >>55

    ピクシーナイトは春の高松宮記念目標で調整だから復帰戦はまだ先かと

    レシステンシアもちょっと怪我で間に合いそうにないし、スプリンターズSは新勢力も含めた混戦になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:07:22

    ヤバいな……馬も騎手も凄かった……
    前半3F31.7で6F1:05.8とか……

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:08:55

    >>51

    📞「じゃあストームキャットが遠目だけど入ってる私も……?」

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:10:39

    体型論争は人によるからさ…
    無いのも有るのも自由よ 

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:12:30

    >>59

    豊かな夢をどれだけ見ても自由だけど

    薄っぺらい現実もしっかり見るべきなんだなぁ


    みつを

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:16:10

    見たかったけど結局見に行けなかったわね…アネゴハダは3着か

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:18:58

    父父タイキシャトル、母父アドマイヤコジーンなのね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:19:53

    コンちゃんは少しはあると思うの。少しだけど。

    後、福島のラジオNIKKEI賞、ブラックタイド産駒で、ピクシーナイト半弟のフェーングロッテンが勝ったよ。またキング親衛隊が増えていく。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:21:45

    「キング、新しい隊員をスカウトしてきました」
    「なによ、また新しい子連れてきたの?」
    「初めまして、フェーングロッテンです。姉がいつもお世話になっております」

    ラジオNIKKEI賞もご注目
    ピクシーナイトの1個下の子が勝ちました

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:25:45

    タイドさんも平地じゃ5年ぶりですな
    障害だとおじじ(タガノエスプレッソ)が京都HJを今年買ってるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:48:46

    CBC賞は騎手と馬が強かったけど、何気にキズナ先輩今日だけで4勝、今週6勝してるのか…
    物凄い打率の高さですなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:50:52

    ラジオNIKKEI賞現地して来た者です。
    ウマ娘のキングヘイローから入って福永騎手とキングヘイローの血統の馬、コントレイルが大好きになった者として大好きなピクシーナイトの弟であるフェーングロッテンが勝つところを見れて泣きそうになりました

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:01:58

    >>68 の者です。コントレイルのJCで脳を焼かれた民なのでコントレイルが元ネタ(?)の3枠カクテルを飲んでターフィーショップでコントレイルの帽子にあっ♡キセキ♡とコントレイル、デアリングタクトのぬいぐるみの帽子も買いましたわよ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:03:06

    >>68

    お疲れさん

    現地いいね〜…地方民だからテレビとかでしか見られへん

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:18:13

    拙者コンタクトに脳をやられてしまった侍
    ギャルゲ概念にて出力したいが筆力が足りぬ

    代行をお頼み申す

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:20:54

    68、69の者です。此度フェーングロッテンに脳を焼かれたので処女作となりますがSSを投稿してもよろしいですか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:22:12

    >>72

    ヨカヨカ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:24:35

    >>73

    ありがとうございます。書かせていただくので今しばらくお待ちを

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:27:19

    コンちゃんカクテルの味見をするコンちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:56:21

    脳が焦げると創作意欲が湧く

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:04:09

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:07:32

    >>74 のフェーングロッテンに脳を焼かれたマンです。

    処女作でめちゃくちゃガバガバですが、SSを投稿させていただきます。長いので3回に分けての投稿になりますがお付き合い下さい。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:01

    >>78


    「私はフェーングロッテン」


    『好位グループが一団で4コーナーをカーブ、直線に向かってきました。先頭は7番ショウナンマグマ、先頭2番手5番のソネットフレーズ、内からフェーングロッテン』

    脚が重い──でもこんな所で負ける訳にはいかないんだ。そんな思いを込めて一完歩、また一完歩と福島の芝を踏みしめる。

    「いけいけー!」「伸びろ!伸びろ!差せ!」「がんばれサトノヘリオス!」

    3年ぶりに観客を入れての夏開催となった福島レース場。ライバルたちの足音とともに大観衆の口から発せられる雑音が耳に飛び込んでくる。

    全く、これだから。

    社会の事情により私や姉たちの世代は大観衆に見守られてのレースには馴染みがない。かくいう私もその1人だ。

    レース前もパドックに入り、これまでにないほどの観衆たちの視線が私を突き刺したとき、思わず足が竦んだあの感覚が今でも身体から抜けてくれない。

    「あの3番の子、ピクシーナイトの妹なんだってよ」「マジ?でも適性も見た目も姉には似てないんだね」「んー、姉が立派なのは分かるんだけどなぁ、さすがにこの距離はちょっとキツいんじゃね?」「あー、3番の子落ち着きねぇな。ダメそう」そんな声が次々と耳に飛び込んでくる。

    3年ぶりに有観客での夏開催を迎えることができた福島レース場の初週の重賞に出られる喜びを口にするライバルに適当に相槌を打ったのも束の間、無観客開催の時代を過ごした先輩方が羨ましくなる。こんな雑音に囲まれたら調子が狂うんだもの。

    息が荒くなってはどうにか落ち着かせてを繰り返して迎えたレース本番、前走同様にハナを取るつもりが出足がつかず内ラチ沿いの中団を進んだ。

    何やってんだ私は、お姉ちゃんならこんな無様なレースはしない、もっと上手くやれたはずなのになんで──

    向正面を通って3、4コーナーから直線に近づくに連れて大きくなっていく雑音に共鳴して自分自身の声が頭の中に大きく響いてくる。

    あぁ、やっぱりダメか。私はお姉ちゃんのようにはなれない。このままじゃ──

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:09:04

    >>79

    「誰かの妹としてなんて考えなくていいのよ。あなたはあなた自身に誇れるあなたにおなりなさい」


    雑音と自分自身の声よりもはっきりとあの人──私の姉が誰よりも慕っているウマ娘──十度の敗北を超えて一流の才能を証明したウマ娘──キングヘイローの声が頭の中に響いた。まるで私が弱気になるのを見計らっていたかのように。

    そういやこの言葉はお姉ちゃんに連れられてキングさんとその親衛隊を称する皆さんに会いに行った時に言われたんだっけ。みんな個性豊かで面白い人だったなぁ。あの時お姉ちゃんは今の私と同じかそれ以上に掛かり気味でキングさんに呆れられてたっけ。

    思わず頬が緩むと不思議と視界が開けて身体の強ばりがすーっと解けてきた。

    ありがとう、お姉ちゃん、キングさん──

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:10:09

    >>80

    『大外から追い込む13番ゴーゴーユタカ広がった!内粘る7番ショウナンマグマ、3番フェーングロッテン、外から1番のサトノヘリオス!』

    息をいっぱいに吸い込むと胸の奥底から湧いてくる熱をアクセルに前のウマ娘が外にヨレたことで生じた隙間に目掛けて一気にアクセルを踏み込む。

    「おぉ!?フェーングロッテンが来たぞ!」「フェーングロッテン!?あそこから伸びれる!こりゃあいけるぞ!」「がんばれフェーン!いいぞ!いいぞ!」

    もう雑音もあの私を突き刺すかのような視線も感じない。むしろそれすら愛おしく思えた。

    前のウマ娘を交わして先頭に立った。あと少し、あと少しだ。だが後ろからもう1人のウマ娘が差し脚を伸ばしてくる。また弱気な私が待ってましたとやってくる。

    だけど今の私には追いつけないね。だって私に勝てるのは私<フェーングロッテン>だけだから──

    『外から1番サトノヘリオス、3人広がったがフェーングロッテン!フェーングロッテンだ!ゴールイン!』

    ゴール板を先頭で駆け抜けると涼やかな福島の風と大歓声のスコールが私を出迎える。

    息を整え、スタンドの方を向くとそこには喜怒哀楽に彩られた一つの絵画があった。そして松葉杖を手に、誇らしげに微笑む鹿毛のウマ娘の姿も。

    あぁ、たくさんのお客さんが集まるレースってこういうものなんだ。案外悪くないかも。

    立ち止まって観客席を見渡し、高らかに宣言する。


    「私はこのラジオNIKKEI賞を勝ったウマ娘、フェーングロッテンです!」


    今は恥ずかしくて口に出せなかったその言葉を胸にしまい込むと、私は一歩を踏み出した。今はまだ遠い、私が誇れる私へと。


  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:11:45

    以上になります。母父キングヘイローということでキング親衛隊等このスレの要素を勝手に入れさせていただきました

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:12:27

    🦐このサトノヘリオスって子私の子エピよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:04:25

    人気薄の菅原は買いおじさん「1-5-3で買ってた」

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:13:59

    タクトやレイナス、ムスメ達の左耳を生徒会に揃えて浮かれている📞
    尻に敷かれてしわしわピカ●ュウ状態の📞
    それを見てああはなるまいと思う上出来と深い絆

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:35:00

    キングヘイロー私設親衛隊メンバー:ディープボンド、ピクシーナイト、メイショウムラクモ、アサマノイタズラ、ヴァイスメテオール、イクイノックス、ウォーターナビレラ、フェーングロッテン←New!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:36:19

    ローレルゲレイロはどうだったっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:52:19

    >>87

    貴重な後継種牡馬だし入ってるんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:41:57

    なんならローレルゲレイロとメーデイアが猫目とボブヘア説もある

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:39:39

    ローレルゲレイロとプボくんが競走馬的にも従兄弟であるという事実、なんか頭バグるわね
    母方の親戚の集いで年上のつおいスプリンターのゲレイロお姉さんに甘えてお菓子をもらう幼少プボ概念…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:51:01

    >>87

    ちょっと前に公設親衛隊→ローレルゲレイロやカワカミプリンセス等のキングヘイロー産駒の集まり、私設親衛隊→ディープボンドやピクシーナイト等の母父キングヘイローの集まりって棲み分けになってた気がする

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:46:27

    大型新人のフェーングロッテンを迎えたキング親衛隊だけど普段どんなことやってんだろう?シークレットサービスみたいに揃いの黒スーツとサングラスで固めて出かけるキングを囲んで護衛とか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:40:23

    >>92

    MI6かなんかで?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:43:19

    重賞勝ちも多数でこれからの子も多く死ぬほど忙しそうなのに、
    皆してシークレットサービスよろしく護衛を欠かさないから「あの子達暇なの?」って同期に聞かれて頭抱えてそうなキング…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:46:09
  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:47:53

    直系組組長と三次団体組長のイメージもある

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:01:57

    >>95

    プボとキング……

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:13:51

    エリザベス女王様を見るたびにあの競馬で勝ったときの笑顔と負けたときのムスッとした顔が頭に浮かぶようになった

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:21:17

    因みに今年のエリザベス女王杯は女王陛下即位70周年記念の特別なレース

    なお陛下ご本人は96歳で医者に止められてた乗馬を「ヒャア!我慢できねぇ!」とばかりに再開された模様

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:39:07

    メロディーレーンとタイトルホルダーのトンチキSSを作ってしまったのだが投稿してもよいでしょうか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:40:03

    >>100

    いいぜ、期待

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:41:33

    カニファンの洗脳探偵翡翠パロ 
    メロディーレーンとタイトルホルダーのキャラ崩壊注意

    ある平凡な昼休み
    メロレ「『爆逃げ探偵タイホ 三浦村連続殺人事件! 巫女の舞に隠された悲恋!』」
    爆速で小説を書き上げるメロディーレーンとは対照的に妹のタイトルホルダーは、普段とは違ったあきれた表情をしていた。
    メロレ「村民100人の村で起こった連続殺人事件!血で染まったダイニングメッセージ!『Sの呪い』とは!? 被害者たちを結びつける意外な関連性! ヒトミミ祭の巫女とは!? ついに明かされる衝撃の真実!
    三浦村はSの呪い誕生の地!? 怖いSの呪い怖い! タイホちゃんこの村の陰謀と呪いを解き明かして―!」
    「という小説を応募しようと思うんだけどどうよ!?」
    「ないわー(ヒトミミ祭りの巫女ってそれただの巫女では? それにSってあの人の事だよね?それはまずいんじゃ…)」
    とどや顔の姉に対して冷静に突っ込み続ける妹だった。

    一週間後
    メロレ「『爆逃げ探偵タイホ コンクリートジャングル連続失踪事件! え?鉄骨が舞ったら人が消えた!?』」
    トレーニング終了後、またメロディレーンからの電話に出たときの第一声がこれだった。
    メロレ「痛ましい鉄骨事故と失踪事件がトレセン学園を震撼させていた! 血に染まる街!?死体はどこかに消える!?トレセン学園は阿鼻叫喚の渦の中にいた。 何者かによって計算されていた犯行だったのだ!なぜ!?何のために!?ヒミツを知る謎のトレーナーは口封じのために殺されたのだ! 第一目撃者の美少女は何を語る!?」
    やや興奮ぎみにスマホの電話口から語るメロディーレーンに対してタイトルホルダーは
    メロレ「というもの言いたさに、第一目撃者である私が事件現場から電話しているんだけどうよ!?」
    タイホ「まずは110番と119番に電話した方がいいと思うよ姉さん」
    まず当たり前のことを冷静にツッコみをいれるだった。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:43:07

    そのまた一週間後
    メロレ「『爆逃げ探偵タイホ 超豪華客船大爆破 1701の悲劇!』
    1701人のセレブを乗せた豪華客船で起こる連続殺人事件! 犯人は乗客の一人!?疑心暗鬼にかられた乗客が魔女狩りを始める!? 
    船上は地獄と化した!犯行声明『本気なのか二代目無敗の三冠ウマ娘』とは!?そして明かされる衝撃の真実1701人のセレブは実は全員兄妹だった!? 怖い兄弟怖い!消える長女!!爆発する次男!! 家に帰ってた1246女謎が謎を呼び舞台は苫小牧へ!今隠された秘宝と二代目無敗の三冠ウマ娘の謎が明らかに!」
    ってのはどうよ!と自信満々に一息にいうメロディーレーンに
    タイホ「いいと思うよ」
    メロレ「いいの!?」
    書き上げられた原稿用紙を読みながら言った妹に驚きを隠せない彼女にタイトルホルダーは
    タイホ「でも…タイトルが出オチ過ぎない? 『爆逃げ探偵タイホ』ってなんか…逮捕してくる警察官から逃げまくってる感がすごい」
    メロレ「そうなの?」
    出オチ感満載のタイトルについて何も考えてなかった姉に対してずっこける妹だったのだ。そしてこの作品は明後日の方に転がっていき、いつの間にか姉が作った『爆逃げ探偵タイホ』は和田歌劇団の手によって舞台化されたのであった。そのことをタイトルホルダーが知るのはフランスに行く少し前のこと。
    おわり

    この二人を知ったらなぜかこのパロディをやりたくなったのだ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:10:40

    昨日フェーングロッテンのSSを投稿した者ですが、新しくキング親衛隊とフェーングロッテンのSSを書いたので投稿してもよろしいですか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:12:07

    >>104

    ボクはいいと思う!

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:17:35

    言葉にすると通じるけど文にすると誤字脱字だらけの喋り方になるメロディーレーンか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:59:12

    「キング親衛隊へようこそ」

    「キングヘイロー親衛隊にようこそ。隊長のディープボンドです。貴女を心から歓迎いたします、フェーングロッテンさん」
    目の前の糊をきっちり効かせた黒の背広姿の青鹿毛のウマ娘──ディープボンド先輩にはい、ありがとうございますとありきたりな返事をする。ボンド先輩はいつもののんびりおっとりした姿しか見たことがないが、この姿はまるで英国の超有名なスパイ映画の主人公のようでとても様になっている。そう言えばあの映画の主人公の名前も同じ「ボンド」だったっけ。まぁ私は見たこと無いからよく分からないんだけど。
    そんなことを思いながらボンド先輩の後ろに居並ぶ同じ格好のウマ娘たちを見渡す。えぇっと、これってヤのつく自由業の方の集まりか何かだっけ?と思ったのも束の間、同じ格好の松葉杖を手にした中性的な顔立ちのウマ娘──姉のピクシーナイトの姿を見つけてここがヤのつく方々の集まりではないことを理解する。
    格好いいよ、お姉ちゃん。常日頃から私のクラスメイトにも王子様と呼んでメロメロな子がいるんだもん。そんな格好をあの子たちに見せたら絶対萌え死ぬよね。
    そう、この姉こそがここに私を呼んだ張本人なのだ。
    (続)

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:00:18

    >>107

    話は今朝に遡る。

    昨日、福島のラジオNIKKEI賞で初めて重賞を勝ち、気持ちの良い寝起きで朝を迎えた私の枕元に招待状と書かれた一通の封筒が置かれていた。寝ぼけ眼で封筒を開け、中の便箋を取り出すと、そこにはこんなことが書かれてあった。

    『本日の昼休み、別館の326教室であなたをお待ちしております。入る際は扉を4回ノックし、合言葉を唱えてください。合言葉は「京都」です。中の人が「この中にあるのは?」と尋ねるので「京都」と答えてください。そうすれば扉が僅かに開くので、同封してあるコインを見せてください。そうすれば中に通して貰えます。それでは合言葉とコインを忘れずに。そしてこの手紙は読んだら必ず目立たないように捨ててください。お姉ちゃんより』

    正直わけが分からなかった。こんなめんどくさい真似しなくてもスマホがあるのに、と思ったがとりあえず姉の言う通りにしよう、重賞勝ったお祝いに何か面白いことをしてくれるのだろうと自分に言い聞かせ、手紙に書いてあることを守ることにしたのだった。

    そして昼休み、手紙に書いてある通りに別館の326教室のドアを4回ノックし、合言葉を唱えて王冠とK.Hの文字がデザインされ、金メッキが施されたコインをかざすと、鹿毛のミディアムヘアーに一筋の白い流星が走る黒の背広とサングラス姿のウマ娘に中へ案内され、ここで少し待つように促された。そう言えば誰かにちょっと似ていた気がする。

    そうして少々待たされると、同じ黒の背広にサングラス姿のウマ娘たちが続々と入ってきた。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:05:10

    >>108

    (続き)

    「これよりフェーングロッテン氏の入隊式を執り行う。整れぇーつ!」

    さっきの鹿毛に白い流星のウマ娘の号令とともに、1人のウマ娘が前に出るのに合わせて他のウマ娘たち──松葉杖を手にしていることから例の鹿毛のウマ娘の傍に控えたウマ娘を除いて── が一糸乱れぬ動きで横一列に並ぶ。

    その動きは入隊式というよく分からない単語を忘れさせる程に美しかった。

    「総員サングラス外せぇー、しまえ!」

    その場にいた全員が揃った挙動でサングラスを外して背広の胸ポケットにしまうと、私は思わず目を疑った。知った顔があったからである。

    「かしらァー、中っ!礼っ!」

    呆気にとられる私を気にもとめずその場にいる全員が号令に合わせてこれまた見事に揃った挙動で一礼する。

    もう訳が分からない。こうして放心状態になって今に至るのである。

    「ふふっ、取って食おうだなんてしないプボ。怖がらなくていいプボよ」

    ボンド先輩は目を丸くした私の目を見つめるといつものおっとりのんびりな調子に戻って語りかける。

    「ここはキングヘイロー先輩に特別な縁を感じる子たちの集まりプボ。ウマ娘にはお互い血縁がなくとも特別な縁を感じる存在がいることは知っているプボ?」

    「えぇ、まぁ.....」

    ボンド先輩が言うようにウマ娘にはお互い血縁がなくとも魂レベルでシンパシーのような何かを感じる相手が存在する。その理由はよく分かってはおらず、一部の熱心な研究家たちが様々な調査・実験を行っても結論を出せていないことから半ばオカルトの一種として受け入れられている節がある。

    「フェーンちゃんのことはナイトちゃんとキング先輩から聞いているプボ。昨日は重賞初勝利おめでとうプボ、ちょうどいい機会だから入って貰うことになったプボ」

    「あっ、ありがとうございます。その....いい機会だからってどういうことなんですか?」

    「ここは親衛隊という名の通りキング先輩の側を守り、支えるための集まりプボ。だからキング先輩に不思議な縁を感じるだけではなく、それでいて確かな実績を残した子を厳選する必要があるというわけプボ」

    いや、そもそも私入るとは言ってないんですが。それに側を守るってどういうことなの?謎が深すぎてもうついていけない。

    「にしても不思議プボ。姉妹揃ってキング先輩に不思議な縁を感じているだなんて」

    「不思議ですねぇ....ハハ....」

    (続)

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:06:32

    >>109

    私と姉が姉妹揃ってキング先輩に不思議な縁を感じているのは事実だ。特に姉の入れ込みっぷりはすごい。キング先輩に対して不思議な縁を強く感じているだけではない。キング先輩の最初のトレーナーさん(私も姉の縁で一度だけレース前のトレーニングを見てもらったことがある)にスカウトされてチーム入りしてからというものの、キング先輩を「お姉様」と呼んで半ばストーカーみたいなことまでしていた。もっとも、そのおかげでキング先輩と出会えたことが昨日の勝利に繋がった節もあるので悪く言うつもりはない。キング先輩自体数えるほどしか会ったことがない私でも本当に素晴らしいウマ娘だと思っているんだから姉と同じように慕っている子が集まって親衛隊までできちゃうのは無理もないことなのだろう。


    (続)

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:07:31

    >>110

    「まぁ、無駄話はこんなとこにしとこうプボ。メンバーの紹介プボ。まずはフェーンちゃんのお姉ちゃん、ピクシーナイトちゃんプボ」

    ボンド先輩に名前を呼ばれた姉は私の方を向いて微笑みながらを手振った。その笑顔はいつ見ても癒される。

    「プボの後ろにいるのが左から順に歳の順プボ。アサマノイタズラちゃん、メイショウムラクモちゃん、イクイノックスちゃん、ウォーターナビレラちゃんプボ」

    ボンド先輩に名前を呼ばれたウマ娘たちは次々に私に一礼していく。さっきの集団行動のように綺麗な動きだ。それからイクちゃん、ナビレラちゃん、あなたたちここの人間だったのね。どうりでキング先輩のことをよく話すわけだ。

    「それから....あっ、来たプボ!ロー姉ぇ、この子がフェーングロッテンちゃんプボ!」

    教室の扉が開くとどことなくボンド先輩に似た雰囲気のネコ目のウマ娘が入ってきた。こちらはトレセン学園の制服姿だ。

    「今来たのがロー姉ぇ、じゃなくて相談役のローレルゲレイロ先輩プボ。ちなみにプボの従姉妹のお姉ちゃんで春秋スプリント王者プボ」

    ローレル先輩は私の目を見て微笑み会釈をする。

    ん?春秋スプリント王者?ボンド先輩の従姉妹で?という疑問が浮かんだが無理矢理忘れて会釈を返す。

    「最後にヴァイスメテオールちゃんプボ。ヴァイスちゃんはイクちゃんのお姉ちゃんで去年のラジオNIKKEI賞を勝ったウマ娘プボ。こんなところにも不思議な縁があるものプボねぇ」

    さっき私を案内してイクちゃんたちにキビキビと号令をかけていた鹿毛のウマ娘だ。どうりで誰かに似てると思った、それからすみません。去年同じレースを勝った先輩なのに全然知らなくて。


    (続)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:09:00

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:10:10

    >>111

    「はい....皆さんよろしくお願いします」

    状況はまだ理解しきれていないがとりあえず挨拶はしておく。分からないことだらけだが、悪くはなさそうだ。

    だってここのみんなにはキング先輩の時と同じように不思議な縁を感じるから。なんだか親戚の集まりにいるような気分なんだもの。

    「ヴァイスちゃんにはフェーンちゃんの教育係をやってもらうプボ。本当はナイトちゃんにお願いしたかったんだけど、リハビリ中の身だから無理はさせられないプボ。だからクラスメイトの姉で同じレースを勝ったヴァイスちゃんにお願いしたプボ」

    「ご紹介に預かりました、ヴァイスメテオールです。フェーンちゃん、妹といつも仲良くしてくれてありがとうねぇ。でも妹の友達だからって手は抜かないよ、覚悟してね」

    イクちゃんの姉──ヴァイス先輩はそう言って微笑んだ。笑顔までイクちゃんにそっくりなあたりやっぱり姉妹なんだなぁ。

    「はい、よろしくお願いします。私の教育係って言ってましたけど、何をやるんですか?」

    「んーっとねぇ、まず護身術とか逮捕術でしょ、それから行進とかの基本教練に、テーブルマナーやら何やら古今東西の礼法一式でしょ、それから文化芸術とかの教養、あとはキング先輩のキングコールの練習とかそんな感じかなぁ」

    ヴァイス先輩はさらっと答える。いやいや待て、そんな簡単に言われましても。

    「えっ!?ちょっと待ってください、なんでそんなにやらされるんですか!。」

    「一流のウマ娘たるキング先輩の側に仕える者として当然のことプボ。側にいる者たちのせいでキング先輩に恥をかかせるわけにはいかないんだプボ。それにキング先輩の名に恥じない一流の振る舞いを身につけることでフェーンちゃん自身の成長にもつながるプボよ。」

    (続)

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:11:45

    >>113

    「は、はい....頑張ります.....」

    「そういうことだから。明日からビシバシしごくよぉ。気合い入れて来なさいよ!」

    「明日からの訓練の日時は追って伝えるプボ。すっぽかしたら承知しないプボよ?さっ、堅苦しい話はここまでプボ。これからはフェーンちゃんの歓迎会プボ!」

    いつの間にか教室のテーブルにはお菓子とジュースが並べられていた。相変わらず手際がいい。これもボンド先輩の言う一流の手際なんだろう。


    もうわけが分からないというのが朝からの一貫した私の感想だ。だけどここにいることでまだ誰かさんの妹な私が私自身になれるきっかけを掴みたい。

    そう、あの人が言った誰かではなく自分自身が誇れる私へ── 一流のウマ娘へと。


    (終)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:14:04

    以上です。長くなったので分割しながらの投稿になりました。
    昨日と同様ガバガバな内容ですが、感想等があれば今後の励みにしたいのでよろしくお願いします。
    それからキング親衛隊周りの子たちの設定とかは過去スレで出た幻覚等を使わせていただきました。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:19:15

    ローレルゲレイロ「ふふ…プボちゃんもすっかりしっかり者だな。昔は私の後ろをとてとて追いかけてたりしてたな…」

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:30:34

    >>115

    ついでにあとがきというか後日談的な何かです


    「あら、私の親衛隊に新しい子が入ったのね」

    「フェーングロッテンと申します。姉のピクシーナイトがいつもお世話に....いや、私もあなたのような一流のウマ娘を目指している者です。これからもどうかよろしくお願いします!」

    「ふふっ、名乗らずともあなたのことは覚えているわよ。あの時と同じ真っ直ぐな目をしているんだもの、忘れるわけがないじゃない。一流の素質を持ったいい目よ」

    「....!先日ラジオNIKKEI賞を勝てたのはキングさんのおかげです!あの日キングさんがくれた言葉がなければ私は、私は....」

    「あら、一流の素質を持った立派な子だと思ったら随分とへっぽこな子なのね。いい?私は言葉をかけただけなの。レースで勝てたのはあなた自身が頑張ったから、誰かのおかげだなんて考えず正直にそれを誇りなさい」

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:36:10

    かわいい

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:52:45

    >>117

    過去にお出しされた概念とのミックス素晴らしい

    キメッキメのプボくんとピクシーは尊みがすごそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:21:54

    Cafe_pharaohを貸し切ってフェーンちゃんの歓迎会を開くキング親衛隊?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:03:56

    母父キングヘイローの集まりなら賞金額もかなり稼いでるだろうから元警察のSPとか4号警備の人、茶道や華道の家元、三ツ星レストランのスタッフとかのガチの一流講師を招いてそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:38:56

    ヴァイスメテオールがフェーングロッテンの教育係をやってるのは泣く
    好きだったんだ…本当に好きだったんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:49:48

    競馬の神様はさぁ(定型)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:39:54

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:44:21

    >>121

    服装は揃いのスーツやキングの勝負服と同じ柄のネクタイ、K.Hをあしらった金のネクタイピン(全部オーダーメイド)でバッチバチに固めてそう。

    それでシークレットサービスみたいにキングの護衛をやるんだからその姿を見たプボくんファンやピクシーファンは皆尊死する

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:49:49

    くっそかっこいいけどレースをおろそかにしないようにね…(GⅠ戦績の2着の量から目を逸らしながら)

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:58:28

    2着だからおろそかにはしてないんだ…
    むしろプボくんやイクイくんとかは普通の子たちにとっては滅茶苦茶強者なはずなんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:00:12

    そんな事してるからレースで詰めが甘いんだとか言われてそうと思ったところで考えるのをやめた
    重賞は勝ってるから…なんならピクシーがユーイチとGI勝ってるから…

    競馬の神はさぁ(二重の意味で)

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:01:02

    レースが近い子は護衛から外してトレーニングに専念させそうだしなんなら本番はみんなで応援しに行くまであるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:03:21

    かまけてるとか言い出すと歌劇団と親衛隊を掛け持ちした上で調教を全力で頑張れるプボくんがのんびり屋とはってなっちゃうから深く考えちゃいけないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:05:42

    ローレルゲレイロ、カワカミプリンセスとかのOG組が何とかしてくれるから現役組はレースに集中してもろて

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:09:45

    キングヘイローも母父込みだと結構な数になるけど、
    産駒を学内派閥に例えたらプイカメの二人はエラい数を抱えることになるな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:10:36

    >>132

    プイカメクロの金子さんちのBMSトップ3の産駒数はエグいぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:14:26

    異彩を放つキンイロ軍団
    最近は大人しい子が多いそう
    とか思ってたら期待の新人アオラキがメイクデビューで片鱗を見せて盛り上がった(🚢はすこし頭を抱えた)

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:16:58

    ヴァイスはイクちゃんのお姉ちゃんでフェーンの教育係をやるなら包容力のある薄幸美人になりそうな感じ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:36:32

    拙者、イメソン妄想大好き侍
    クロノさんのイメソンになりそうな曲を見付けてきたが需要はござるか

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:44:00

    >>136

    イメ損は駄目だけどイメソンはいくらあってもええですからね

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:59:59

    【Ado】新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)

    ではお言葉に甘えて

    超直近の曲なんで説明は不要かと


    イメソンに推したい理由としては


    ・新時代=ジェネシス

    ・「夢の中に居させて」=ユウイチTとの日々?

    ・「新時代はこの未来だ」=自分の後の世代を指す?

    ・「ボクを信じて」=ユウイチTが言った言葉?


    アップテンポな部分も含めてクロノさんに合うと思いました(まる)

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:07:54

    クロノ姐さんとトレーナーくんが人気で俺も鼻が高いよ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:26:32

    >>130

    まあ原作の競走馬は超端的に言えば走るだけだから…

    走って歌って踊るウマ娘世界がおかしいんだ

    あの世界一日24時間じゃ絶対足りないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:56:22

    トレセン学園はスポーツ専の中高一貫って感じだろうけど、
    教鞭取りに戻ってきた卒業生が各々教室持って自分の教えを派閥内で教えてるみたいなのは面白いな 
    どちらかというと大学だけどそれは

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:06:08

    産駒を学内派閥にすると
    プイ派閥
    コンちゃん ドンナ まいる ラヴズ ズナなど
    キンカメ派閥
    カナロア ドゥラ タルマエ チュウワ アパパネなど
    ステゴ派閥
    オルフェ ドリジャ ゴルシ まめちん ナカヤマなど

    子世代でこれだし孫世代も入れると
    プボくん イトちゃん→プイ派閥
    タイホ キセキィ…→キンカメ派閥
    レーベンちゃん メロちゃん→ステゴ派閥
    ととにかくやばいことになる
    SSは除外!除外です!

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:08:52

    >>142

    相対的にキンカメ派閥がマシなのがね……

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:15:01

    ステゴ派閥とかいうやべー奴の巣窟なのに重賞勝利数4位のすごい奴ら(1位SS2位プイ3位キンカメ)
    なんなら今年も増えた

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:21:45

    実際問題トレセン学園に部活とかあるんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:24:07

    委員会の存在は確認できるが、部活系の活動は無い感じ
    まあ授業終わったら練習!練習!な学生にクラブ活動とかは縁がないのかも

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:26:56

    ライアンのSRパワサポカ見るに運動部っぽいものはあるよ
    授業の一貫に見えなくもないけど流石に授業で垂れ幕とかはやんないだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:29:49

    やっぱウマ娘世界の一日36時間ぐらいあるんじゃないの?(混乱)

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:30:00

    割とバイトやってるウマ娘もいるし、練習漬け以外の時間がないって感じでもなさそうなのよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:31:38

    >>148

    足が速いと特殊相対性理論がね

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:45:35

    前述の通り、部活やる暇無さそうだし、学業とともにやってるウマ娘競争がまんま部活みたいなもんだし。となるとトライアスロンのスイムやバイクってどこから技術身につけたんねんってなるんだよな。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:02:11

    >>134

    「あああああああああ!!!」(返し馬で獅子舞&出遅れ最後方&かかる)

    「あいつどうしちまったんだ…なんかあったのか…?」(頭を抱える)

    「大丈夫っス ウチらのチームの中ではまだマシっス」


    こうですかわかりません

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:25:12

    ナチュラルでチームikze入り予備軍になってるのホンマ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:26:49

    やはりマイ億くんの呪い研究会を立ち上げねば…!
    ただしメンバーはグラン、プボ、ソングライン

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:29:25

    アオラキは蜂にびっくりしたり「あんよ、あんよ」したり新馬戦からキャラが濃いのよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:44:30
  • 157二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:01:53

    >>156

    実家の近く、だと!?

    クソが!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:50:27
  • 159二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:16:34

    サマーシリーズ出走予定でライブで使う曲の振り付けまだ覚えてない子達、必死に練習してたりして

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:56:57

    この時期は棒立ちとは行かないまでもぎこちなかったり途中で振り付けが頭から飛ぶ子とかがそれなりに出てきて初々しさが風物詩だなぁ…ってなるんかなあ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:03:56
  • 162二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:06:33

    >>161

    有観客ウイニングライブでセンター張った経験少なくて緊張してそうな生徒会長来たな……

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:25:56

    あれだけ頑張って練習した三冠のライブが全部無観客オンラインになっちゃうんだよね……コンちゃん不憫かわいいね……

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:02:15

    >>163

    その分JCのライブが盛り上がるからへーきへーき

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:34:51

    途中まで華やかなライブしてると思ったらステージ側に視点が切り替わって空っぽの観客席が映るn期1話の引きには痺れたね……実は音響がやけに響いてるとかサイリウムの光が動かないとかきちんと伏線が張ってあるんだ
    しかも光の配列が滑走路みたいに見えるように工夫されてるんだよね……

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:41:04

    >>163

    最初で最後の有人ライブのJC…伝説かな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:43:26

    無観客に慣れきって誰かが見ていることに慣れておらず罵声が飛び続け父の仕事を継ぐためにも引退を決め死んだ目になって故障した足を必死に隠すコントレイル副会長を心配しながらもジャパンカップで倒したことに責任の一端を感じて曇るアーモンドアイ会長のSSはちょっとだけ書いたことある

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:43:32

    >>164

    >>166

    終わり良ければ全て良しって本人たちはならないタイプじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:57:00

    ライブの踊りがまだぎごちないアネゴハダさん!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:24:37

    ホープフルでGⅠ初勝利のライブを経験してからのクラシックで無観客というのが辛いのだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:38:29

    2歳G1専用のライブ曲ってあったっけ?無かったら欲しいよね〜。はつらつな感じで明るめな曲が良いな。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:45:12
  • 173二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:54:50

    コントレイルの曇り方どんなだっけなと思って振り返ってみたけど大分エグいことになってて芝も枯れる

  • 174地方トレセンもいいぞ22/07/06(水) 20:09:59
  • 175二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:14:29

    やったー!ナデシコちゃんカッター!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:18:18

    ナデシコちゃん強いな〜
    秋の盛岡でのアルクトスとの対決も楽しみになる

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:39:22

    4連勝…!

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:40:31

    これちょっとゴリウー入ってません……?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:44:23

    ダートもゴリウーの時代かあ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:00:44

    サルサ「もうみんな、ティアラ路線ははお淑やかにいかないと」
    シャマル「……………」

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:01:57

    >>180

    サルサ姉さんも大概人の言えないのでは…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:03:14

    現役のトリプルティアラがメンタル🦍なんだからこの際ゴリラが一頭増えようが二頭増えようが(このレスは温泉に沈められました)

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:08:45

    8歳のくせにここ4戦連続重賞で3着以内(内1着1回)取ってる大井の女傑に言われたくねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:05:57

    このまま牝馬ダート進むのか、それとも牡馬とも渡り合いに行くのかは気になるね

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:11:38

    そういえばプロ野球の日本ハムファイターズではきつねダンスなるものが流行っているとか
    昔ここでもコンぎつね概念あったし、コントレイル達にも踊ってもらいますか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:23:44

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:27:21

    もし本当だとしたら空回りしまくるコントレイルっていう面白いことになるな…


    >>200なら空回りコントレイル(気が早い)

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:31:43
  • 189二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:38:45

    まあ普通最初から種付け上手いなんてそうそう無いんだけど(プイはその点でも例外中の例外)、経験足りなくて左耳飾りの子にリードされてるコンちゃんは大いにあるね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:39:38

    やはりおねショタか
    いつ出発する?私も同行しよう

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:42:45
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:43:55

    タイトルホルダーくんのダサ法被……

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:30:55

    まあ本当に救いようのないくらい下手だったら200頭も交配できないから…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:33:50

    クリソベリル先輩は本当に下手で1日1回くらいしかできてないって現場情報あったらしいしなあ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:46:21

    200頭となると既出のサンライズシェル(レイパパレ姉)とハーランズルビー(モズベッロ母)以外にどんな牝馬付けたか気になるな
    待ち遠しいんだよね

  • 196耀滿瓶22/07/07(木) 00:54:33
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:56:50
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:59:00

    みんなで温泉旅行>>200

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:59:24

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:59:38

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています