もしもガイアメモリが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:20:42

      

    マーベル世界に存在したら

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:22:39

    財団Xvsアイアンマンが起こる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:16:53

    そこらのチンピラでも簡単にヴィランになれる最強アイテム来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:22:32

    バットメモリとか絶対アカンやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:47:06

    誰でも超人に成れる危険なアイテム、少し出回ってだけで国が滅びる最悪の兵器

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:48:08

    一番地獄なのヴィランと一般人の境目がグチャグチャになるところなんだよなこれ
    あああ~そこらへんの不良少年がある日急にヴィランになってるぅ~

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:49:34

    大きさがアメリカンサイズになって毒素も2倍!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:52:03

    チンピラが使う
    既存のヴィラン達も強化のため使う
    下手すりゃ普通の市民も自衛のために使う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:54:39

    ああそうか元々スーパーパワーを持ってた人間がドーパントになれば更に強化されるのか
    思ったより厄介だわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:55:18

    アイアンマンならガイアドライバーくらい作れるかな…?
    作れたら戦力増強にいい気はする

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:55:43

    >>9

    実際にロイミュードがガイアメモリ使ってクソ面倒になったりしたからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:55:54

    その国の社会秩序が崩壊することが可能な戦略兵器レベルだは。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:56:15

    スパイダーマンの曇らせにめっちゃ使えそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:57:28

    >>10

    たぶんだけどろくでもない事しか産まれなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:04:00

    >>13

    行きつけの店のおじさんが近所に世話焼きのおばさんがいつも公園で遊んでいる元気な子供、ありふれた日常の存在がある日怪物となって街を破壊する存在となって現れる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:05:36

    スパイダードーパント貼る

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:06:30

    これさあ、ヴィランとかじゃなくて「空飛びたい」「海の中で遊びたい」みたいな些細な衝動で買ってもおかしくないのが地獄よな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:07:04

    >>12

    インフレした単体の力による超兵器じゃなくて

    超能力と違法薬物とガチャと兵器が一体化したようなもんだからなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:09:43

    >>11

    実例ががっつり描写されているアイテムの一つだしな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:11:08

    メモリブレイク技術開発しなきゃ死ぬし…しても今度は後遺症との戦いがある
    あかん薬物問題のアメリカでやると生々しすぎる!
    トニー「これを製造したやつは悪魔そのものかあるいはランチタイムに悪魔を咀嚼しながら名案だとばかりに考えついたに違いないさ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:12:20

    >>16

    よりにもよって最悪なのを…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:13:23

    ヒーローに憧れる青年が地元のチンピラこらしめるためにメモリを使う
    段々と毒素で独善的になりこらしめるだけでなく重症を追わせたり、犯罪者を夜な夜な処刑し始める
    最終的にヴィランとして本物のヒーローに倒される

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:14:47

    風都から数多くのガイアメモリ犯罪を解決してきた私立探偵達を連れて来い!
    警察でもいいぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:17:26

    >>23

    相棒の方が元製造担当だって知って絶対モメる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:17:50

    >>21

    大切な人が大体死ぬから実質スパイダードーパント

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:19:33

    銃=ガイアメモリ。銃社会のアメリカにとって劇物過ぎる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:21:22

    >>26

    アメリカは銃社会であり同時に薬物の過剰摂取や薬害問題も長年かなり重たいものがあるんだ

    ひとまとめにしてミュータント&超能力要素まで混ざって来た

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:21:22

    ガイアメモリがマーベル世界に行ったら大惨事確定みたいだけど、他の仮面ライダー作品で行ったらヤバそうなアイテムって何かな?ヒューマギアとか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:22:01

    >>22

    バットメモリに適合してそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:22:24

    全米ガイアメモリ協会「校長がロストドライバーを持ってさえいればと思うよ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:22:47

    メモリの実像が明らかになるにつれアメリカに対する徹底した悪意の塊みたいなやつが発明した扱いされそう
    いや日本のいち都市への邪悪さだったはずなんですがね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:23:40

    新しい財団エージェント対アイアンマンが見れるで

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:37:37

    >>28

    パンドラボックスでアメリカが3つに分かれたらヤバそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:42:57

    ピーターが仮面ライダースパイダーに変身する展開があったらいいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:45:02

    >>30

    幹部クラスは大抵ドライバーで毒素対策してるから間違いではないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:47:12

    ミュージアムのフィリップ?「『USA』を引きずり下ろす『USB』とは洒落てると思わないかぁい?!ハーハァッハッハ!!」

    スパイダーマン「みたいなイメージなんだけどね今までのガイアメモリの凶悪さを見る感じ」
    翔太郎「いやいや、別にあいつら対アメリカのために造っていたわけじゃ…」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:51:25

    どうしてこんなにアメリカ特攻が入ってるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:02:44

    ヴィランに人気なのはアームズかバイオレンスあたりかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:07:07

    >>36

    USAを引き摺り下ろすUSBは普通に頭いいな思ったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:10:32

    携行性〇
    生産性〇
    強化力〇
    発展性〇
    曇らせ要素〇

    これは完璧な『商品』にして『兵器』

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:12:20

    >>37

    二期の変身アイテムて結構アメリカ特攻が入っているよな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:18:04

    >>28

    グリードが生み出すセルメダルも大概にヤバい。夢と欲望の残骸が所狭しとあるから特に昆虫系ヤミーが放たれたら恐ろしい事が起こる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:38:07

    その気になれば使う気のない他人に使うことも人間以外に使うことも可能だしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:55:20

    妄想だけど、軍のかなりハイスペックな量産型ガイアメモリが出てきて序盤は活躍しまくるけど、すぐに洗脳とかができる相手型ヴィランに洗脳されて敵になりそう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:13:34

    >>20

    ????「悪魔と相乗りする勇気……あるかな?」


    いや本人は望んで作った訳じゃないんですけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:31:56

    ぶっちゃけガイアメモリは単純な戦闘力だけならソーとかハルクに比べれば対した事ないんだけど、誰でも使える上に数が多く能力も多彩なのが厄介きまわりない。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:35:10

    バイラスとかいう最凶一般ガイアメモリ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:35:12

    なんで直差しで普通に効果出るの…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:38:29

    >>47

    偶然の事故が無ければ適合率低くても町一つ終わらせるとかやべーよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:39:55

    しかも比較的雑魚寄りのメモリでもハイドープとかち合えば滅茶苦茶ヤバくなるからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:51:42

    ガイアメモリは兵器に求められる
    ・携行性の高さ
    ・破壊力の高さ
    ・誰が使ってもある程度安定したスペックを発揮できる
    という要素に人類の発明品の悪の側面を限界まで添加した代物だよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:45:01

    >>20


    >>45

    フィリップを犠牲にした事に対する罪悪感もあってテラーメモリに魅入られて善性と理性が死んでいるから的確な評価なのがひでぇ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:47:57

    劇中だとどの程度ばら蒔かれてたんだろ、百~二百本は軽く出回ってる感じだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:51:02

    >>53

    地味に映画で財団Xが自力で増産できるのは確定してるから関係者がばら撒こうと思えばいくらでもばら撒けるという

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:51:24

    >>53

    劇中最終回からそこそこ時間経過した風都探偵でもかなりの数のメモリが残ってるみたいだから売人の持ってる数合わせれば数千本、あるいは数万本いくんじゃないかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:54:01

    じゃあ最悪マフィア100人みんなドーパンドです、みたいな奴ら出てくるかもしれんのか

    安いメモリってライフルを買うのと大差無い値段っぽいし兵隊用にまとめ買いしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:56:07

    ?「ニューヨークでサバトと起こしたろ!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:00:42

    霧彦死亡エピソードの学生たちとかモロにヤクの回し打ちだったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:06:02

    ・ミュージアムのメンバーのほとんどは自分用のメモリを所持(多くはマスカレイド)
    ・売人は販売用にメモリを十数本~数十本トランクに入れて持ち歩いてる
    ・一定以上の敷地面積があればメモリ生産施設を建てて既存メモリの複製が可能
    ・その他、各地の研究施設で人体実験用や試作型のメモリを多数保管

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:23:55

    死神博士メモリが有りならスーパーヴィランメモリとかできるのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:06:32

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:40:06

    アメリカだと、ミュージアムみたいな元締めがいない分一層無秩序にばら撒かれてそう

    ガイアメモリのヤバいところは十把一絡げのチンピラや騙された一般人がヒーローマターになる上、相性がいいとそれだけで映画ボスみたいな力を得ること、そして特に干渉する能力とかがないからミュータントや映画ボスクラスがついでに使うだけで厄介な能力を得られるところだと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:23:00

    もうロストドライバー寄付しようぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:39:33

    ゼウスとか言うやべーのあるからロキとかあってもおかしくないしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:50:41

    量産されてるcockroachですら壁面移動、飛行、高速移動と強能力揃いだしやべぇよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:57:54

    ガイアメモリ強化アダプターもあるぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:06:49

    >>63

    もう設計図ごとロストしてるんだよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:38:26

    >>57

    笛木ステイ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:10:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:12:49

    >>69

    ゴッサムシティはDCコミックだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:16:29

    ぶっちゃけ、あの世界で一般人でも超能力があとづけで、それも殆ど特別な処置をせずに得られるなら、麻薬じみた依存とか割と誤差レベルで破格だよね
    それも金払って毒素濾過するドライバ刺せば最小限に抑えられるし、普通に便利

    というか便利すぎてそこいらの女性や子供が自衛用に携帯してそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:17:32

    何度訴えても遅々として進まない銃規制
    拳銃程度ならどうにでもなるドーパント
    あっ(察し)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:38:11

    「ガイアメモリあるなら必要ねーじゃん」ってミュータント研究施設が予算減額食らいそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:06:37

    「ガイアメモリならミュータントと普通の人の差を埋めて差別撤廃も不可能ではない!」
    とか宣う過激派ミュータント保護団体とかも出てきそう。

    と思ったけど先にミュータント殲滅を考えて実行する人の方が多そうやな……。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:08:14

    いや、前提として薬物・銃規制厳しい一応日本の風都であの有様なのに、その辺の緩いUSAで普及したら結果は火を見るより明らかだし。
    久しぶりにキングスマンゴールデンサークルを見ていそう思いました。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:48:30

    ガイアメモリの生産には広大な底面積、高い密閉性、Gマイクロ波を使っても影響が少ない環境が必要とあったけど・・・
    すっげえ簡単に用意できそうで草

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:52:52

    なんかフリークの中から大元のミュージアムやフィリップを崇めるカルト団体とか出現しそう
    犯罪組織がこぞって盛り上げてガイアメモリの創造主として独り歩きする

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:06

    その噂を聞きつけて単身調査のために(英語はなんとかしたとして)渡米する翔太郎(フィリップは勿論×、照井も公務員なので×)

    アカン変身前の『ジョーカー!』だけで一悶着起きる

    >>77

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:19

    >>10

    ガイアドライバーよりもロストドライバーの製造を……

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:19

    超人達は生体コネクタを介さないガチ直挿しでも普通に変身できそうだから更にメモリの力を引き出したヤバいドーパントが生まれそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:57:07

    >>77

    >>78

    成程、そしてお互いの事情が判った後に>>36に至るのか・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:57:52

    アメリカで多発するUSB型のアイテムによるヴィランの強化を調査していくと、日本の地方都市が発祥だと判明。何名かのヒーローが調査のため風都に赴く
    入れ替わりで、翔太郎もガイアメモリがアメリカで流通しているとの噂を聞きアメリカへと渡る

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:03:57

    足に障害があった、もしくはできた人に「壊れにくい足を与えよう」とか善意のように振る舞って渡すこともできるのだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:08:40

    (これ量産すればアベンジャーズを必要としない軍隊が作れるのでは?)

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:33:20

    考えれば考えるほどガイアメモリの設定完璧すぎるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:56:38

    風都探偵で万灯が言ってたようにマジでガイアメモリは完璧すぎる
    携帯性◯量産性◯戦闘力◯中毒性◯発展性◯の兵器を一般人が訓練も無しに自分の意思で起動及び解除できるんだもの

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:56:50

    風都探偵のアルコールメモリみたいなミステリ風の導入から始まってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:20:51

    >>83

    本人の素質があったとはいえtrashは体を再生できてたしな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:26:27

    使ったらブレイクされないと解除不能だったり、1回の変身で毒素マックスで倒れるような粗悪品も出回ったりしそう

    密造工場のバカが不良品をくすねて小遣い稼ぎするみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:35:30

    >>72

    「銃を持った悪人を止められるのは銃を持った善人だけ」理論やめーや

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:35:32

    >>84

    実際毒素を何とかしたらトンデモ兵器に化けるから困る

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:36:04

    アメリカに大量にばら撒いたら過剰適合者も出てくるだろうしヤバいことになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:12:39

    フィリップ「君達のことは概ね検索済みだよ」
    トニー「よっぽど優秀な検索エンジンを使っていると見える。Googleか?」
    フィリップ「地球の本棚さ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:37:21

    密造工場で大量生産されるGunメモリ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:57:08

    MCU世界だとセレスティアルズメモリとかも作ちゃったりするのかしら

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:01:19

    幸いニチアサ出身の設定な分、『殺さない限り終わらない』では無いのが唯一の救い
    メモリブレイクすれば後遺症は残れど死にはしない

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:22:14

    メモリブレイクってマキシマムドライブ以外でもできるんだっけ?
    倒して変身解除できてもメモリ排出出来ずに昏倒したままの犯罪者や被害者だらけになって大変なことになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:28:38

    >>94

    アームズとかの方が良いんじゃないかな

    近接武器とかもあるって考えたら

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:35:19

    売人にオウルみたいな適するメモリ見れるハイドープいそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:44:00

    >>99

    ありそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:56:47

    ただの銃のメタ表現アイテムだったらマシだったのにね、まだただの兵器だったらそれだけだった
    まさかの銃と薬物のチャンポンアイテム
    というか自分も指摘されるまで思い至らなかったけど、身体にぶっ刺すって絵面はかなり挑発的よね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:57:39

    ダブルドライバーやガイアドライバーの仕組みを聞き取り調査や設計図の断片から解析、再構築
    再現不可能な部分はフライデーに場当たり的処理をさせることで
    擬似的にドライバー機能を搭載し、ガイアメモリの能力を使えるアイアンマンが爆誕
    的な

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:26:29

    問題は純化したメモリとドライバーの製作者が既に死んでることなんだよね
    シュラウドさん生き返れ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:11:18

    ウォーマシンの武器にギジメモリ搭載して戦うとかはありかも

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:45:22

    ガイアメモリて、とんでも能力だけのその割には構造は至極単純で一番複雑なのは差込口という。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:49:24

    見た目はただの直方体!
    種類は塗装で分けます!
    ボタンを押したら差し込み口が出てきます!
    後は身体に刺せばOK!

    うわあシンプルイズベストで使いやすい(白目)

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:53:33

    >>103

    >>104

    シュラウドマグナムとボムメモリ(おそらく純化仕様)を見ると

    武装として使うのみなら害なく生身でも運用できるみたいだからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:59:38

    >>78

     スパイダーマン、ジョーカーがライダーキックかます時、殺そうとしていると勘違いして邪魔して怪我しそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:30:06

    >>41

    資本主義は本質は嘗て当たり前の共有の財産であった無価値なモノに価値を見出し意味与え別のモノ作り変える現代の錬金術。歪んだ科学文明のショッカーとその科学技術の生まれた自然界の申し子仮面ライダーの対立て突き詰めると資本主義とフロンティアスピリッツの無自覚な暴力に抗う物語だからな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:02:12

    トニーならフィルター機能搭載したドライバー開発出来るかな?使うかは別として

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:20:36

    >>110

    できると思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:51:32

    >>76

    あの国て嘗てあった国が信仰したパワースポット的な場所が全て更地に変えられているから合法的土地を簡単に購入して幾らでも生産工場作り放題だからな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:01:16

    マルチバースメモリやサノスメモリとか出ないかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:25:49

    >>110

    なしでも時間かければ作れそうだし

    なんならドライバー本体かデータさえあれば1時間もせずにアイアンマンに機能搭載できそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:41:17

    >>113

    ガイアメモリにできるのはその世界の地球上に存在する概念や地球上からその観測が行える同一世界上の概念みたいだからマルチバースはメモリになるか怪しい

    風都探偵でも異世界の情報は地球の本棚に載ってなかったし

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:08:21

    何がひどいって適合率の高いメモリは勝手に持ち主に寄ってくるってことよ

    どれだけ政府が頑張って密輸やら規制しても、それら全てを抜けて一般人がハイドープと化す可能性が排除できない

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:02:06

    >>81

    お互いの事情を知るまでに麻薬中毒を克服した優しいピーターの同僚が凶悪なメモリ中毒者だったり、アメリカで成功した翔太郎の後輩がガイアメモリ流通の胴元になってたりして2人とも曇りそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:12:35

    見た目が大きめのURBメモリにしか見えないからヒーロー側に特性知られるまでは密輸も楽に出来そうだな
    そして知られる頃にはアメリカ国内に製造工場が出来上がってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:21:12

    まあこんなものが流行る世界は神聖時間軸足り得ないから剪定するね……

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:33:29

    ハイドープって過剰適合者だよね?能力も飛躍的に強化されて毒素の影響もほぼ消えるんだっけ?

    これまでの議論を見るにガイアメモリがアメリカに出回ったら、母数が沢山増えるからハイドープも大量に生まれませんか?(震え声)

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:37:26

    >>120

    ハイドープは変身前の状態で特殊な能力を使えるようになる

    ほぼミュータントだね

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:50:16

    >>121

    ミュータント殲滅にガイアメモリを使っていたらある日自分がミュータントみたいなやつになっていた……。


    あぁ~!ミューティ排斥派の壊れる音ォ~!

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:09:57

    島国で面積の狭い日本にあるくらいだから
    アメリカにもありそうだよねフィリップの落ちたアレ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:21:55

    下手すると映画アベンジャーズ並みの規模でドーパントがわらわら出てきたりする…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:46:43

    そういえばガイアメモリは動物相手でも普通に機能するよねなんなら使い捨て前提なら毒素気にしなくていいからコネクターすら要らんよね
    作ったメモリその辺の動物に刺すだけでお手軽テロできるのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:47:29

    あったとしても風都ほど広くはなさそう

    >>123

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:50:35

    アメリカとか先住民の事考えたらとんでもない物まで埋まってそうじゃないか…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:05:28

    >>127

    逆に無秩序にぶっ壊したせいでうまく使えなくなってたのかもしれない

    そこに風都から技術が流入してきて……

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:07:52

    デッドプールメモリとか量産されたらヤバそう ヤバい

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:43:32

    スレの前半でも語られてたけど
    銃社会、薬物依存、ミュータント問題、流通性や拡散力
    あらゆる点がアメコミ世界のアメリカにジャストマッチしてて笑うわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:32:36

    >>11

    最初だけは気絶するみたいだけどそれ以上の強化がね...

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:33:28

    ゼウスメモリがあるならトール(ソー)メモリがあってもおかしくないよな
    ソーVSトールドーパント見てみたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:58:19

    ジョーカー(バットマン)とジョーカー(翔太郎)のバトル見てみたいなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:02:09

    >>125

    鳥さんにケツァルコアトルスメモリをイン!

    仮面ライダーでもてこずる巨大飛行怪物!!


    うん、アカンわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:33:17

    >>134

    しかもあれお試し用の複製品で本物より出力落ちてるんじゃなかったっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:51:17

    保育園がヴィランに襲撃されたと思ったら正体は保育園で可愛がられていたペットのモルモットでした

    冷酷な殺戮を繰り返す殺し屋だと思ったら正体は飼い主に忠誠を誓う一匹の犬でした


    みたいな展開があり得るのがやばい

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:12:24

    >>134

    一応あれ最高幹部級のメモリだからな…コピー品だけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:11:38

    >>127

    本場で生成されたナスカメモリて風都で生成されモノよりヤバそう。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:39:35

    仮にガイアメモリに後からデータを読み込む機能があったとしたら、アメリカでサイクロンを操るヴィラン相手に
    「体験することが新たな成長を生む……僕は否定的だったが、どうも実際はガイアメモリにおいてもそれはあるらしいねぇ」
    とか言ってつよつよサイクロンメモリになる可能性が微粒子レベルで存在する……?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:49:29

    >>114

    なんばらガイアメモリ『アイアン』と適合してドライバーを用いたアイアンマンverGAIAとかしそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:28:06

    これ別にテロを起こそうとかじゃなくても空を飛びたいとか深海に潜りたいとかの理由で手を出す可能性があるんよな
    しかもそんなやつでも毒素で汚染されて段々思考が歪んでいって他人を傷つけるようになる

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:47:07

    >>37

    仮面ライダーシリーズの敵役て、その時代を写す鏡である一面があるから。

    昭和シリーズはカルト宗教とイデオロギー。

    平成一期は同じ空間に住む異なる時間感覚を持つ種族の軋轢。

    平成二期は資本主義とテクノロジー。

    令和シリーズは受け継がれる呪わた負の資産。過去との決着と決別、マイナスをプラスに変える物語。

    あの国て良くも悪くも時代の中心にいるから。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:19:03

    >>133

    バットマンはDCだからマーベル関係ないんですけど…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:27:36

    >>107

    ギジメモリも厄介だよな、地球の本棚にアクセスしなくともメモリは作れる

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:18:59

    >>144

    ギジメモリはガイアメモリとは呼べないだろう。エンジンみたいな他のメモリの補助や強化的な面では厄介だし、メモリガジェットもサポート的には有効だけども。

    >>107

    まあ、恐らく変身後のマキシマムは勿論変身だけしてるより出力は劣るかもだけどね。

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:41:55

    ヒーローと個人的に交友ある人物に無理やりメモリ刺して毒素で精神汚染するって使い方も出来るんだよな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:54:40

    >>146

    いやだねピーターがガイアメモリ犯罪にうんざりしてるところに気晴らしにやってみろよってスパイダーメモリ渡される展開なんて…叔父さんがスパイダードーパントでもええか…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:56:23

    >>78

    レッドスカルがスカルメモリを使用して暴れてたら翔ちゃん怒髪天になって事件解決後凄く曇りそう。

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:01:59

    ガイアメモリがMCU世界に有った場合における一番笑えねえのが、神の腕を失った天才医師とか脊髄損傷した空軍エースとかアベンジャーズサイドにもガイアメモリの悪魔の囁きがもろクリティカルヒットしそうな面々が居るのに気付いた。
    特に一作目のDr.ストレンジの事故直後の憔悴ぶりを見るにガイアメモリの毒素の危険性を知って尚手を出しそうだしなあ・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:03:35

    MCUだけに絞ってもあらゆるジャンルの悪人とヒーローがドンパチする世界では
    自衛として得られる超お手軽アイテムなのがひどい

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:06:25

    >>116

    悪魔の箱が音を立てずに貴方の隣にやって来る。悪魔の箱と友達になるのは貴方次第…。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:08:03

    >>151

    T2メモリ「適合者見っけ!ヒャア!我慢できねぇ!直挿しだぁ!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:11:03

    >>64

    あれエターナルなかったらあそこで終わっていたよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:12:20

    >>133

    ジョーカーの正体失敗作で突然変異のジョーカーメモリ説。元は使用者生命エネルギーを吸い上げるだけでドーパントに変身できず身体能力強化機能した持たない不良品だった。研究素材として本国に輸送中紛失、その後様々人の手に渡り使用され使用者の生命エネルギーと絶望と悪意の記憶を吸収し続け記憶媒体の機械が一つの生命へと進化。

    人の絶望と悪意の光に引き寄せられる人を狂気の世界へ誘うガイアメモリ型寄生生物「ジョーカー」

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:16:47

    >>149

    アイアンマン一作目の洞窟の日々のある日不意にアイアンメモリがあったとして、手を伸ばさずにいられるか、みたいな話か

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:01:02

    MCUだとディフェンダーズ組の方が先に絡みそうな気がする
    若干スペックが厳しい気もするが

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:01:17

    >>152

    すごいやつになると建物突き破ってやってくるからな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:57:37
  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:35:16

    >>150

    ガイアメモリて食べれば能力が得られる悪魔の実だよな。

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:46:17

    >>154

    イニシャルは>>158みたいなのじゃなく、嘲笑う道化の顔みたいなデザインになってそう

    そういやジョーカーのイメージカラーといえば緑の髪と紫のスーツだな……???????


    緑と紫で半々色のメモリに、嘲笑う真っ白な道化の顔を象ったJ。 こ れ だ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:48:30

    >>159

    麻薬と兵器をチャンポンした物だから沢山使いたくなるし、使えば使う程精神が凶暴になっていくから悪魔の実よりタチ悪いぞ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:15:18

    タチが悪いのは毒素をきちんと濾過できる装置がないと善良な人間でもドンドン壊れていくってことよ
    仮に独善的でなくヒーローを目指す人や、ただ事故や誰かにメモリを刺されただけの人でも最終的にヴィランになる可能性が高い

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:36:02

    >>154

    >>160

    上でも言われてるけどマーベルとのクロススレだからDCの話題は良くないんじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:48:07

    イエスタデイやオールドみたいな初見殺し系の能力が多いのもヤバい

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:11:28

    ヒドラが生産性を上げて劣化したメモリを作りそう、使用すると二度と元に戻れなくてメモリブレイクすると使用者も当然死亡する。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:44:11

    いやなんつーか
    そりゃコンペでNEVERに勝つわけだよ。利便性とか諸々が突出しすぎてる

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:55:41

    >>165

    むしろ、ヒドラの場合は、インサイト計画とかゾラ博士の発言を見るに病的なまでに完全に統制された社会構築だから自他ともに反乱因子に成りかねないガイアメモリは排斥する方だと思う。

    もしくは毒素を拔いた上で自分達以外では使用出来ない用にガッチガチにセキュリティを組むか・・・

    これ翔太郎達に襲撃フラグだこれ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:22:07

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:09:15

    >>152

    T2て改める見ると危険過ぎる。本国輸送中に何かしらアクシデントでニューヨークの空からばら撒かれたら世界の終末がその日から始まる。例え本国に無事に輸送され厳重に保管していても勝手に飛び出していって可能性がある。

    大道克己て風都に混乱と齎し今なお癒えない大きな傷を残した罪が圧倒的に多い大罪人だけどけどT2を風都の外へ流出を防いだの功績だけは確かだな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:55:06

    色んなガイアメモリ被害が出てきてメモリブレイク技術がなく頭を抱える中唐突に現れたベルトにガイアメモリ刺して見た目人間っぽい怪人になってメモリブレイクする東洋人

    わあトラブルの予感しかしない

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:47:23

    >>170

    ミ、ミーにはバラ撒いた元凶に見える……

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:03:59

    ガイアメモリの何がダメって使い減りしないんだよ
    麻薬も銃弾も使ってればいつかはなくなるし数人で使いまわしたらゴリゴリへるのにメモリは何度でも使えちゃうから補充を気にせずゲリラができる

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:37:53

    マーブル世界、トンデモ科学者に溢れているからメモリの改良、改造や地球の記憶へのアクセスで大きなトラブルが起こること必死なのも辛すぎる。コアになるのが記憶の抽出であって、メモリ自体は大した技術じゃないから下手すりゃ学生のピーターたちでも複製できる技術なのがね...

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:44:04

    徹頭徹尾工業製品だからなあ
    地球の記憶とアクセスしてデータどうこうな部分以外は

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:48:05

    >>7

    SSDサイズのガイアストレージとか

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:55:19

    風都をガラ空きには出来ないから照井は風都に留守番だろうか
    キャップ「君、所属は?」
    照井「俺に質問するな」
    みたいなやり取りも見てみたい気もするが

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:09:50

    >>171

    製造元なのが否定出来ないのが酷い。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:30:41

    アノマロカリスみたくオリジナルがあればメモリの複製も出来ちまうんだ
    コピー品のメモリがフリマアプリで流れてそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:40:27

    問題は特殊能力型でフィジカルにそんなに振ってないドーパントでもキャップと殴り合えそうなくらいには肉体が強化されてること
    こんなのが複数バラまかれてしかも使用者に精神汚染を齎すとか端的に言って危険物過ぎる…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:17:31

    あの世界だとモノホンの悪魔とかいるし下手したらミュータントメモリとか出てくるかもしれないのが

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:51:17

    なんかの事故でマスカレイドメモリが大量にばら蒔かれて使用後に爆発する一般人出てきそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:28:14

    仮面ライダージョーカーの登場をマーベルヒーロー視点で見てぇ
    毒素で暴走した少年をどうするか四苦八苦してるときにバイクで颯爽と現れて謎技術キックで的確にメモリだけぶっ壊して去っていく謎怪人に困惑するところが見てぇ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:55:41

    >>172

    つくづく、アイテムとしてタチ悪いなぁ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:05:32

    >>178

    ただ、個人でするにはある程度以上の技術力は必要なのかもしれない。でなきゃ、本編なり、風都探偵なりでもう少し出てきてもおかしくないし。

    後、複製品は井坂によるケツァルコアトルスで、アノマロカリスは試作品だったような

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:44:22

    >>167

    西のヒドラ、東のショッカー。ナチス残党が母体となった設定の組織だけど何かしらの交流があったかもしれないな。ゲルショッカーて鷲に巻き付く蛇がシンボルだけどもしかしたらヒドラの主導権を廻る争いで敗北した一派によって生まれたのがゲルダム団かもな。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:54:23

    >>185

    その設定だと小説版仮面ライダー1971の方を思い出させるなあ、アレって旧人類から新人類(MCUだとミュータント)に代替移行にするのを少しでも延ばそうとしてるってオチだけど。

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:03:57

    >>184

    製造には結構条件がいるからなぁ、なんで井坂は複製できたんだ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:07:46

    >>187

    冴子と共謀してたから生産施設の一部をこっそり利用してたんじゃないかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:25:09

    >>182

    そのあとの会議で敵か味方か、目的は何か、そもそも人間かどうかで議論されるやつだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:05:56

    昭和の頃は怪人一体造るのに膨大な時間と資金、技術と知識、施設と場所、人手の確保と優秀人材の発掘と選別。嘗ては大がかりな様々な工面も今では片手に収まるサイズにコンパクト化。テクノロジーの進化は人に様々な可能性を手に引き寄せやすくしたけど同時に厄災を自ら創造する方法知ってしまった。一度流出した知識と技術は止める事も防ぐ事も奪う事も出来ない。パンドラの箱から放たれた絶望と混沌、虚無の底にあった希望を胸に時代の狭間でヒーローたちは戦い続ける…。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:16:21
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 05:23:07

    っていうかミュータントとか平然と居るからメモリの毒素に素で耐えたり、毒素に適応するよう変化する奴が多そうなのがヤバそう
    特殊なクモに噛まれたりするだけで変化する人間が居るんだし

    直刺しするうちにハイドープのレベルまで行けそうな奴が多すぎるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:42:03

    アメリカは日本と比べて銃にも麻薬にも忌避感が薄いからなぁ··· ガイアメモリの合法な一般流通を訴える政治家とか普通に出てきそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:43:55

    >>193

    そいつが密輸の元締めかと見せかけて、利益独占するためにガイアメモリ反対派の政治家が黒幕だったパターン

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:45:34

    というか「スパイダーメモリ」と「スパイダーマン」とかぱっと見でもハイドープが簡単に作れそうで、下手すりゃメモリの方から突っ込んできそうな組み合わせがぽこじゃがあるのもやばい

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:14:37

    MCUでガイアメモリに近いのが超人血清とゆう皮肉。
    あれも肉体と精神に異常をきたす品物だって事がありありと描かれてるし、製作者も改良の余地を解ってたけど志半ばで暗殺された関係でロジャースの様な血清に打ち勝つ強靭な精神しか解答がない状態。
    改めて見るとワカンダがヤベェ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:12:51

    >>192

    あの世界結構適合しやすい人間多いのか…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:01:21

    アメリカ、単純に人がクッソ多いからね

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:41:01

    100ならダブルからリバイスまでの怪人用アイテムがアメリカ中に広がる

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:06:11

    200なら流通開始

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています