モンハン初心者なんだけどね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:41:20

    サンブレイクみんな楽しそうにやってて自分も興味持ったからやりたいんだけど今からライズ1からやっても大丈夫かな?
    因みにスレ主はモンハン3以降モンハンやってなくて3の村クエクリアするのに精一杯レベルでした

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:43:56

    救難って言う野良同士をマッチングしてくれるシステムがあるからソロでも多人数プレイできて楽しいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:45:27

    まあ倒せないような敵はいないから大丈夫でしょ
    あとはやる気次第かな
    1クエ10〜20分かかるし時間は取られる

    フロムゲーよりかは楽だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:45:34

    少なくとも上位までなら難易度は低いから余裕だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:46:31

    システム滅茶苦茶変わってるけどその分ライズは遊びやすくなってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:46:41

    集会所のキークエとかは、救難でやった方が楽だろうね
    ライズのラスボスとかもソロでやると時間かかりそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:47:05

    え、今って上位より上があるの…(無知)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:47:26

    今作はハンマーがオススメだから一緒に振ろうぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:48:20

    今ならいきなり上位レベルの装備貰えるよ確か

    スタートダッシュキャンペーン的な

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:48:30

    >>7

    初代からあるわ!

    下位→上位→マスターの順で強くなる

    初代からXXまではマスターはGって名前だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:48:55

    >>7

    実は3より前からあるんだ

    完全版みたいなやつにはある感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:53:31

    大丈夫じゃない人でも入りやすいようには作ってあるはずでしょ今時のゲームなら

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:28:36

    >>8

    3の頃は双剣でワイワイやってたけど今ハンマーが強いの?意外やったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:36:33

    アクション苦手な人はスタイリッシュアクションだと思わないでやればいいんだと思う
    公式が一狩り50分で設定してるわけだし
    人魂鳥集めて、猟具生物拾ってチャンス作る、罠に嵌めてチャンス作る
    一撃もらったら離脱して回復とアイテム補給
    ゆっくりじっくりクリアすればいいんじゃねえかなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:42:59

    ライトボウガンが安全で火力も出てオススメだけど最初からだと金銭的に辛いかな
    強武器使いたいなら大剣かチャアクがいい
    安定も求めるならランスも強化されて○、太刀は難しいのに火力出ないからやめといたほうがいい。プロハン目指すなら別だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:57:09

    ライトボウガンは基本操作自体はめっちゃ簡単で誰にでもオススメできるけど
    実際の立ち回り面では敵モーション理解してノーダメでメッタ撃ちにできないとすぐ死ぬからね……

    個人的には軽めの近接武器で装備整えながらやるのがいいと思う
    雑に被弾と回復を繰り返しながらでも気がついたら最後に立ってて勝てばいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:59:14

    太刀はサンブレイクで弱体化したともいうし、それ以前にやっぱり扱いが難しい方だとは思う

    ライトボウガンも弱くなったというけど、慣れれば安全な位置から攻撃を当てまくることができるから楽だよ

    >>15の言うように、弾や弾素材の調達が初めのうちは大変だけど

    その意味では大剣は初心者向けかと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:03:17

    基本的にナーフされた武器はその世代ではそのままなので太刀は止めといた方がいい
    強武器且つ抜刀だけでも戦える大剣が一番オススメ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:06:12

    いわゆる産廃と言われるような武器種が存在しないから好きな武器使うのが一番いい
    ただ個人的には歴代で最高の調整を貰ってるスラッシュアックスをおススメする

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:10:45

    3って3rdなのかトライなのか…
    3rdがユクモ村(渓流)のやつ
    トライがモガ村(孤島)のやつ
    トライの方なら実は3dsでG級(上位の先)がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:11:18

    ワイライズで初モンハンでも楽しくできるから安心しな
    あとは救援ってシステムあって、大体来る人強いからバシバシ先進めるで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています