企業Wikiでtierが既に公開されてるね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:48:04

    ふわんが2なのか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:48:49

    そもそも勇者が無制限で来るのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:48:55

    ダメな方かマシな方かどっちのwiki?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:50:53

    >>3

    じーちゃんじゃない方

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:51:07

    旅支度が無いふわんだりぃずはtiar2予想でもそこまで不自然じゃなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:51:42

    そんなもんだろ
    数は一時的に増えそうだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:52:32

    じーちゃんの風評被害がひどい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:52:33

    >>5

    スレ建てた者だけどふわん系の知識はなくてね

    結構色々騒がれてアトラクターを使って云々だの害鳥だの言われてたから1だと思ってたら2でちょっと驚いた

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:52:56

    知らないけどじーちゃん何やらかしたの…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:53:13

    勇者グッドスタッフなんてのもあるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:53:37

    ふわん2は高くない?初期ふわんは先攻特化なのに先攻でもそこそこ負けるってレベルなんだから

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:54:18

    普通に当時環境がそうだったんだから仮置きとしたら妥当だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:54:37

    ふわんを無敵のデッキと勘違いしてる人多すぎでしょ
    実際には後手取った時点で捲りは大変だし誘発一発でコロっと即死もしばしばあるし
    シングル戦でのイージーウィン適正が曲解されて完全無敵のデッキと思ってる人がこの掲示板多すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:54:47

    2は高く感じるけどシングル戦だと地位上がってそうな気もするから
    来てから直す想定ならまぁこんなもんな気はする

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:54:57

    >>11

    監修者よりのメモみたいなやつがないから、まだエヤプの可能性もあるね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:56:31

    >>8

    紙の方で準制限になったサーチが多分収録されないからな

    あとふわんだりぃずが嫌われてるのはめちゃくちゃ強いからっていうわけではないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:56:34

    ふわんは強さというより不快デッキの範疇

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:57:32

    >>16

    準制限になった地図は初期実装だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:57:53

    これ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:58:25

    ふわんは動きが不快、MDだとサイド無いから一回り厄介そうって話が何故か超拡大解釈されて過大評価されてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:58:37

    ふわんはタイプとしてはメタビだし嫌われるタイプのデッキだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:59:05

    >>16

    それを強い、最強だからだと曲解してる人ってなんでこんなに多いんだろ

    いや強いよ?強いけど断じて最強ではない

    関連カードの規制は今回の純制限が初で環境の頂点を取ったことは一度としてないのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:01:04

    >>9

    よくある死ぬほどエアプでなんの参考にもならない攻略サイトのくせに遊戯王Wikiより上に来るせいでクッソ嫌われたサイトがあるんだけど、そこの顧問(?)の人がじーちゃんのアイコン使ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:02:49

    Wikiの表示優先度がかなり下がってるのは割と困ってる実害

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:03:26

    >>24

    これも全部じいちゃんが悪い

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:06:55

    ワイの作る予定の3軸シンクロはどこや?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:08:28

    >>26

    3軸シンクロは勇者GSでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:09:25

    >>13

    ドライトロン宣告者をさらに先攻寄りにした感じなの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:21:53

    企業Wikiのディスコード内のbotはそこそこ便利なんだけどサイトがほんと微妙なんだよな…
    ちなみにレビューとかのライター募集してたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:25:44

    マスターデュエル攻略班のサイト
    マスターデュエルに未実装のカードまでサイトに載せるのマジで検索妨害だから辞めてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:27:14

    >>28

    アトラクター投げてきて虚無空間と結界像置きつつ自分は特殊召喚してませんって言いながら展開してくるメタビや

    加えて相手のターンにライザー召喚してバウンス+ドローロックみたいな害悪ムーブかましてくるからとにかく不快

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:43:07

    >>28

    先行特化デッキだけどマッチ戦を何回も勝つ必要のある大会で結果を出せるという意味では同類

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:44:30

    >>28

    先行とっても誘発に弱いから宣告ドライトロンよりも安定しないよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:01:08

    最初は強い新テーマってことで握る人多いだろうけど制約で特殊召喚出来ないから壊獣も入れられない、初動止められたら死ぬって聞くし来月にはかなり減るんでない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:05:59

    あにまんはシャドール使いの巣窟だからな
    ふわんだりいずはトラウマものなのよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:06:22

    天威勇者ってどんな盤面目指すデッキなの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:06:58

    そんな詳しくないけど誘発で止まりやすくて手数少ないしむしろ2もあるのかって思ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:08:35

    シングル戦で他色々見ながら組んでるとふわんが地雷気味に働くことはまああると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:10:35

    >>36

    赤霄承影バロネスプロートス九支とか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:11:36

    まぁサイドないMDだとエルドやドライトロン同様にちょっとパワー上がるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:11:36

    幻影勇者が頭一つ抜けて強いとか聞いてたけどTier表だと横一線なのね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:12:18

    シングル戦だと対応出来そうにないから強そうって話がなんかふわん自体が強いになってるとか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:24

    >>36

    採用するカードによって変わるからなんとも

    >>39の盤面にヘイカン使ってアーデク立てたり、チョウホウ+九支でうらら持ってきたり、ショウエイ龍淵立てたりとか

    回り方や採用カードによって本当に色々あるからなんとも言えん

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:15:49

    >>28

    一番近いのはシャドールだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:17:10

    >>41

    マッチ戦なら安定性と捲り性能的にも幻影で良さそうだけどシングルだと実はエルド勇者に軒並み轢き殺されるのでは? と思ってる

    天威のお祈りプロートスでも雑にターンスキップ食らいかねないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:19:35

    1枚初動いっぱいあって一滴ガン積み出来てメタスペ広いプラン勇者とかかなり強いと思うんだけどここじゃ影薄いよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:22:02

    >>46

    プランキッズ自体使用者少ないし

    多かったらお気持ち連発される筆頭でしょあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています