私は型月の一般的な魔術師31

  • 1スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:48:55

    生き残りたい

    一般的な魔術師です、通してください……

    一般的な型月魔術師を作成するスレです……

  • 2スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:49:40
  • 3スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:50:05

    名前:『エルキエル・アインズ・イルミンスールブラン』
    型月の一般的な魔術師
    誕生月日:8月10日
    161年続いた家系に産まれた根源に至れる可能性が僅かに存在する、現在18歳(運命力・生還能力:86)
    瞳:通常時:紅  魔眼使用時:緑
    (眼鏡を使用)
    筋肉質で高身長な健康的な身体。
    少しめろん体型
    身長:200から230
    体重:???
    スリーサイズ B79 ??? H105
    性格傾向・属性:混沌・善 
    だいたいの性格
    生真面目で純粋無垢。マイペースで天然ボケな一面も強く周りを振り回す。
    常時やる気スイッチ入ってるカーマ
    卑屈と自虐が混じった自暴自棄が見えるとガチで精神がヤバい時
    心根は愛して欲しい、他者を好きになるととことん尽くして期待をかけ続ける
    起源:合成を自制できる精神力の持主
    髪型:ボブ 髪色:翡翠色(画像みたいな色)
    出身国:中東
    所属 時計塔 伝承科 中立派
    好きなこと:シュメールダンス ハンムラビ法典、医学書
    嫌いなこと:カビ、害虫、一般人に手を出す魔術師  天敵:バッタ
    料理の腕:良薬口に苦し
    特技:交霊・子供のお世話
    経済力:出せぬ金などない

  • 4スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:50:38

    切断の魔眼(ノウブルカラー)

    物体・事象・現象、運命……視認したあらゆるものを切断、及び切り離す力。
    遷延の魔眼とは似ているが非なるもの。
    先延ばしではなく、完全にその先の道を絶つ魔眼。
    一切の可能性を絶つ、運命の糸を切断する始まりと終わりを司る未来視の究極系のもう一つの形……。

    エルキエルはほぼ負担なくこの魔眼を使用可能。
    現在のエルキエルの肉体・脳・魔術回路と融合しているため、摘出は困難を極める。
    本人への負担は軽微であるが乱用しまくると周囲の運命がぐちゃぐちゃになって取り返しの付かないことになるので
    エルキエルちゃんは基本的に魔眼を使用するのを躊躇っている

    接ぎ木魔術と合成の性質の応用で生物・非生物を問わずその場にある物質を連結、触腕として扱う。
    同時にシュメールダンスで近距離戦闘を行うため、相手からすると複数人に囲まれながら戦っている感覚に陥る

    使用魔術:接ぎ木魔術
    異なる植物が繋ぎ合いながらも一つの個体として成長することに神秘性を見出したもの。
    所謂混成。異なるものと異なるモノを融合及び配合、交配することで融合を可能とする。
    交わざるものが交わることこそこの魔術の最奥。
    素体であったものが全く別の物へと代わり、付け加えられたものの性質を受け継ぐ。
    魔術回路・刻印・魔眼、魔術的な固有能力をも施術によって獲得し得る可能性を有する。

    私ちゃんは主に捕食植物(爬虫類っぽい)を使い魔として操って可愛がっている。

  • 5スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:50:51

    graft(繋げ)、graft(繋げ)、graft(繋げ)/実れ繋げ熟して腐れ


    graft、craft(繋いで創れ)/我が蔓育つ礎となれ


    craftーーdraft(創って、描け)/幾多の運命を断ち切り、私はここに立つ。

    『十の果実・生命の樹(セフィロト)』
    固有血界:植生がバラバラな中に立つ病院、写真のパッチワーク。
    効果;固有血界内に取り込んだ対象の浸食、解剖及び性質と記憶の継承。
    能力背景:家系の接ぎ木魔術・自身の継ぎ接ぎ手術。起源:合成の影響。

  • 6スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:51:10

    魔術属性:火・土・風の三重属性
    魔術回路の質:A+
    魔術回路の量:D
    魔術回路の編成:「異常(神聖に耐性なし)」

    魔術回路のオンオフ:植物を実らせる
    階位:開位
    来歴:悲惨な道を歩んできた。
    (両親に無理矢理魔眼移植・初恋の人が自分のせいで死亡)

    両親:魔術師としての未来を見据えて、そのためだけに注いだ
    両親は両親で接ぎ木の材料探しに世界を巡って、色々盗んで持ってくるやべー奴
    初恋の人:私ちゃんから見て、まともに話したこともない一目惚れな人
    一族としての役目:医者

    周りの評価
    高いほどエルキエル自体へ期待・興味がある
    時計塔84
    アトラス院68
    彷徨海100
    聖堂教会55
    低いほど脅威と感じ高いと魔術界の光と思っている
    時計塔内
    貴族主義33
    中立主義86
    民主主義24
    鉱石科83
    考古学科76
    法政科13 
    バルトメロイ家86

  • 7スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:51:27

    各キャラがエルキエルに対する印象

    エルメロイ二世:謎の出自、特異の才能、異端な性格、無鉄砲な行動、もう少し考えて動け
    ライネス:色々とやべー奴、近寄りがたい、怖いもの見たさ
    グレイ:自分だけは彼女のことを解ってる
    フラット:部屋に居ると落ち着く、巨木に背を預けるような感覚
    スヴェン:色々とやべー奴、近寄りがたい、怖いもの見たさ
    カウレス:超大型な猫、もしくはうさぎのような感覚
    ルヴィア:自分だけは彼女のことを解ってる
    デイビット:部屋に居ると落ち着く、巨木に背を預けるような感覚

    冠位指定の件についての各君主の反応
    全体基礎科     マグダネル50
    降霊科       ルフレウス61
    創造科       イノライ47
    天体科       マリスビリー57

  • 8スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:51:41

    無銘の魔眼保有者 高潔な魂の善爺さん

    一般家系に生まれた突然変異でも魔術家系でも魔眼が扱いきれず、切断の暴走。
    多くを切って終わらせてしまった償いのため、あるいは誰も傷つけない為に一定の地に留まることが出来なくなった。
    何をしようとも幸運や生命、運命が視るだけで断ち切られる。ただ己の運命、生だけを断ち切らず。
    結ぶことも、握ることも、触れることを一切許さない切断の魔眼は捨てることはできなかった。

    とある中東の森、誰もいないだろうと野宿していた其処に居た魔術師たち。
    誤って彼らを見た。だが、切断は起きず、運命は、魔眼自身が本来の所有者へと渡ることを望んだ。

    無理矢理奪った→抵抗する必要も、魔眼自体が発動を拒否する状態だったためそう見えた。
    もしくはエルキエルが近いうち死ぬ運命も見えたなら、より喜んで目について説明して差し出すだろう。
    最後の最後でエルキエルによって救われているが、彼女は知らない。

    161年目の初代であり現当主(仮称:ゴドリック)
    故あって源流から離別した魔術家系、既に多くを紛失している。
    辛うじて残されていた一族の使命の下、各地を放浪する。
    中東地帯にて自身と同じ立場の女性と恋仲に偶然落ち、婚姻。
    婚姻後に魔術家系、接ぎ木魔術について知る。
    接ぎ木魔術によって操られるように身体に移植行為を行い続け、精神が摩耗。
    現在は愛していた妻を取り込んで一体化している。
    目的や願いはもはや知る由もなかった。
    祖父母・両親も現在既に精神に不安定な兆しがみられている。

  • 9スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:51:58

    時計塔にて調律師として魔術刻印の修復などをしてる
    冠位指定するか時計塔内部で熱い議論が交わされ続けている

    刻印と刻印との融合、回路同士の連結、被験者の悪性となる刻印箇所の切除等が可能。
    元の状態に戻すというのは性質的に難しいものとなっている。
    大半の魔術師はその出自と異端さに対して近寄ることはない。
    だが、彼女の施術は確かなもので術式を施された患者は割と満足して帰る。

    『エルキエル印の野菜』
    エルメロイ教室の工房を潰して造られた家庭菜園。
    時計塔内でも好評な野菜である。
    始めは趣味で始めたことだがライネスが絡み、野菜販売に至る。

    貴重な薬草や霊薬に用いられる植物も同時に栽培されているが、盗みはご用心。
    入り浸っているエルキエルを慕う時計塔でも屈指の怪物たちが、それを許すことはないだろう。

  • 10スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:54:50

    〇セイバー陣営:ローラン
    『ジョン・ロックフェラー 通称R2(ロックフェラー・ロックフェラー) 』
    出身地:アメリカ   性格傾向・属性:混沌・悪 魔術属性:火
    人間としての強さはA+(83)運命力:D(35)コミュ力:C(59)
    周囲からの評判:A++(90)
    使用技法:重火器全般
    魔術回路の量:D【(メイン)7(サブ)10】
    魔術回路の質:D(35)
    聖杯への執着:A+++(96)過酷・悲惨度:E--(8)
    聖杯への願い:アメリカ千年王国の実現
    〇アーチャー陣営:超人オリオン
    『エルキエル・アインズ・イルミンスールブラン』家系161年  
    性格傾向・属性:混沌・善 魔術属性:火・土・風の三重属性
    魔術師としての強さ∶A(76)運命力:A+(86)
    使用魔術:接ぎ木魔術
    魔術回路の量:B【(メイン)18(サブ)21】
    魔術回路の質:A+(88)
    聖杯への執着:D(41) 過酷・悲惨度:B(76)
    聖杯への願い:特になし。一般的を巻き込む魔術師を許さず、早期解決を望む
    〇ランサー陣営:フィン・マックール
    『イーサン・ウェールズ』 家系801年
    出身地:ヨーロッパ地域 時計塔:法政科  性格傾向・属性:混沌・中庸
    使用魔術:カバラ 魔術属性:無
    魔術師としての強さはE-(19)
    運命力:E−(17)コミュ力:A++(92)周囲からの評判:D(31)
    魔術回路の量:B【(メイン)26(サブ)15】
    魔術回路の質:A(79)
    聖杯への執着:A++(93) 過酷・悲惨度:D(33)
    聖杯への願い:無条件で異性にモテてぇ~・・・・・・ッ

  • 11スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:56:39

    〇ライダー陣営:ケツアル・コアトル
    『リース・トゥースカ』家系559年
    出身地:中東地域 時計塔:宝石科  性格傾向・属性:中立・善 魔術属性:アベレージ・ワン
    魔術師としての強さはA(81)
    運命力:D(26)コミュ力:E-(12)周囲からの評判:E(23)使用魔術:爆裂魔術
    魔術回路の量:A+【(メイン)52(サブ)50】
    魔術回路の質:A+(87)
    聖杯への執着:D(36) 過酷・悲惨度:D(46)
    聖杯への願い:特になし、時計塔からの指令を全うする
    〇キャスター陣営:メディア(リリィ)
    『ギース・レズナー』家系659年
    出身地:大洋州地域   性格傾向・属性:中立・善 魔術属性:アベレージ・ワン
    魔術師としての強さA+++(96)
    運命力:D(36)コミュ力:C(55)周囲からの評判:D(31)
    使用魔術:変異魔術(メタモルフォーゼ)
    魔術回路の量:B+【(メイン)58(サブ)30】
    魔術回路の質:A(84)
    聖杯への執着:A(83) 過酷・悲惨度:A++(92)
    聖杯への願い:兄の復活(自身の消失)
    〇アサシン陣営:ファントム・ジ・オペラ
    『クリスティアナ=マリア・ヴァーレント』家系351年
    出身地:ヨーロッパ地域 時計塔:考古学科  性格傾向・属性:混沌・悪 魔術属性:風
    魔術師としての強さはA(84)
    運命力:E-(13)コミュ力:E--(6)
    周囲からの評判:D(45)
    使用魔術:黒魔術
    魔術回路の量(メイン):C【(メイン)28(サブ)2】
    魔術回路の質:A(82)
    聖杯への執着:A++(92) 過酷・悲惨度:C(62)
    聖杯への願い:容姿を美しく元に戻す

  • 12スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:57:21

    EX陣営:ジャック・ド・モレー
    ぐだこ、ナース服を着ろ『ドロテア・グレモリア・ウントシュタイン』
    出身地:南米地域 家系9年
    性格傾向・属性:混沌・善 魔術属性:空
    魔術師としての強さはC(62)
    運命力:C(54)コミュ力:C(59)
    周囲からの評判:D(33)
    使用魔術:天体魔術
    魔術回路の量:C+【(メイン)34(サブ)37】
    魔術回路の質:B(67)
    聖杯への執着:E(15) 過酷・悲惨度:A+(88)
    聖杯への願い:巻き込まれたため現状特になし

    監督役
    『エドワード・カルロス』家系653年
    出身地:中米・カリブ海地域
    性格傾向・属性:極混沌・悪 魔術属性:空
    使用魔術:カラリパヤット
    魔術師としての強さはA+++(95)
    運命力:D(28)コミュ力:C(55)
    周囲からの評判:C(49)
    魔術回路の量:B+【(メイン)78(サブ)10】
    魔術回路の質:D(35)
    聖杯への執着:D(32) 過酷・悲惨度:C(68)

  • 13スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 17:57:46

    君主――――3000年以上前の伝承――――バルトメロイ家―――彷徨海が入り乱れる魔術師の奇想曲。

    舞台はアメリカ、水の都ミネアポリス。

    友人デイビットがアメリカ出身だと聞き、強制的に旅行へと連行したエルキエル。
    用意した飛行機のチケットは手違いでミネアポリスへと向かい、その先で行われる聖杯と冠位を巡る戦争。

    冠位争奪闘技、此処に開幕。
    己が業、己が技、己が運命を示せ――――――――――――

    「聖杯を手にするのは、このアメリカ合衆国の国民でなければならない――――!」

    「僕は、兄を、僕を」

    「魂と血と楽器の鎮魂歌、なんて甘美で悍ましい」

    「だいじょうぶ、あなたは助かりますから」

    「(この戦いはなんのために)」

    「俺は証明してみせる……」

    「さあ、本性を晒すといい。 諸君が求めた、聖杯戦争の開催だ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:02:14

    聖杯への願いの項目だけ見ると、エルキちゃんまともで草

  • 15スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 18:10:53

    20時くらいまで小休止~

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:12:20

    ギースは実験で兄弟を亡くしてなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:13:06

    心の贅肉とはなんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:16:07

    >>17

    SNで凛が言ってたやつ

    魔術師として無意味だったり無駄なことをやっちゃうって事

    総じて魔術師らしくない一般的な倫理観とか感性の事と思ってもらえれば

  • 19スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 18:16:27

    心の贅肉→本来必要の無い余分な感情、仕方ないわねえ、助けてあげる
           自己の利益にならずとも、他者へ余計なお世話を行ってしまう 
           凛ちゃんさんが人を助けてしまう、みたいな行動原理

    イーサン:92
    リース:93
    ギース92
    エドワード84

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:17:17

    ドロテアちゃんは両親を亡くしてそこそこいい家に引き取られて苦労して看護学生になったのに成敗戦争に巻き込まれてフォーリナー召喚しちゃったとかだと悲惨そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:17:32

    イーサンはぶれないなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:17:44

    混沌悪なエドワードさん。仲良くなれば面倒見がめっちゃいい事が判明する

  • 23スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 18:18:00

    イーサンくんとリースちゃんはガチの優良物件であった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:18:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:19:45

    >>21

    前スレで本当は5人…10人くらい彼女ほしい言ってたせいで自分の中で大体デンジくんになった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:20:03

    >>23

    機械にも強そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:23:28

    そういや逸般人ってどんな感じになったの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:23:45
  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:26:28

    >>27

    銃火器だけで魔術師最上位と同等レベルの実力出せるスーパー愛国者になった

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:28:34

    >>19


    全員良い奴じゃないか!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:38:39

    ギースの兄が死んだ責任七割ギースみたいな流れだった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:42:23

    >>27

    アメリカが絡まなければ完璧

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:43:20

    >>29

    技術だけで銃弾に銃弾当てて跳弾させながら戦いそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:46:00

    >>33

    忍者と極道の殺島飛露鬼かな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:47:26

    >>34

    人力ホルホースとか人力ピストルズみたいなイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:48:26

    ドロテアは親に虐待されてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:56:13

    ギースは裏切られてまんまと…とか

    弟だから兄さんor姉さんが魔術師をついで自分は何もやってなかった。兄たちは封印指定されるぐらいになってたけど自分は関わらせてくれなくてどうしても関わりたくて何かやっちまうことで島ごと滅亡代行者などが来て逃げた先がアメリカその後兄姉は研究を続けるがまたして自分のやらかしで殺してしまうって感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:59:11

    ギースの過去が分かることで変異魔術(メタモルフォーゼ)も分かりそうだな。この中で一番強いか根源に近いし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:59:44

    非道な魔術師の人体実験の果てに、兄が自分をかばって死んだとかそういう話だと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:00:21

    >>38

    兄に変異してると思ってた、公式じゃなかったんか?コレ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:02:48

    >>40

    ギースは兄と何かあった意外に詳しく決まってないと思ってたが違うのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:04:06

    兄は既に死んでいて、兄の復活と自身の消滅を聖杯に願っている
    これ以外は特にまだ決まってないと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:05:08

    結構好きに妄想垂れ流してるからこの設定公式になってたっけ?てなる事がたまにある

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:05:25

    もしかしてギースって死を狩る者Dみたいなタイプなのか……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:06:19

    みんな好きに妄想語ってるからね
    面白いからいいんだけども

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:09:26

    過酷・悲惨度:A++(92)って相当だと思うから人一人ぐらいの軽さではないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:11:04

    自分のせいで兄が死にました→後を頼まれました→でも自信がないです→兄の死も受け入れられないです→罪悪感で狂いそうです→そこに、兄の死体と変異魔術が揃っていますね?
    完成☆!自信たっぷりギースくん
    みたいな妄想してた

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:20:41

    結局オリオンはどのタイミングなんだ?
    最後は好みではないが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:21:06

    >>48

    召喚された時期

  • 50スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 20:22:31

    再開はもう少しあと、21時過ぎになるかも……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:27:05

    聖杯戦争開始〇〇日前みたいな召喚時期の決め方してたけどそもそも聖杯戦争開始の基準ってなんだ?
    全鯖揃ったらって条件ならエルキちゃん最後確定じゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:40:07

    >>51

    それはそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:47:04

    全鯖揃う前から戦闘行為はstay nightとから行われてるから、神父が来るまで?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:58:53

    霊器盤っていう監督役がサーヴァントの召喚状況を把握する為の道具があって、それ使ってサーヴァントが出揃ったことを把握したら、監督役が(形式上)聖杯戦争の開始を宣言するらしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:00:52

    >>54

    はえー知らなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:01:44

    じゃあ神父が来るまでという感じやな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:03:26

    本来なら神父は別に遅くないくらいに到着だったが黒幕が早めたから一番最後となったとか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:07:17

    >>57

    R2の利便性高くね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:07:37

    この聖杯戦争の黒幕っていったい誰なんだろうな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:08:51

    >>59

    早めたやつとフォーリナー呼べるようにしたやつ最低でも2人居そう

  • 61スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 21:19:59

    帰還、
    ギース、ドロテア、エドワードクリスティアナの過去エピソードを決めていきましょう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:20:35

    ドロテアが例の音楽が流れ始めてしまったら出そうな選択肢

    【Fate/HA】BGM聴き比べ「偽りの輪廻(False transmigration of the soul)」【FGO】


  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:21:33

    >>61

    おかえり

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:21:56

    >>61

    おかえり

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:23:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:23:35

    >>65

    クトゥルフ系登場

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:23:59

    >>62

    ↑のBGMはどんな時に流れるの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:25:10

    >>61

    誰から行く?

  • 69スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 21:25:29

    ではパンチ力弱めなものから、クリスティアナの過去エピソードを下10レスほど候補

  • 706522/07/02(土) 21:25:51

    >>66

    ありがとうございます

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:26:27

    黒魔術で顔面を持っていかれてのっぺら坊以降は仮面をつけて過ごす。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:26:49

    >>69

    とことん間が悪い

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:26:51

    両親から虐待まがいの訓練を受けていた

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:32

    実の母以上の美声故に実の母親が自殺した

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:28:04

    自己肯定感が削れるような目に遭う

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:28:07

    友達を連れてきたら全員黒魔術の贄にされた。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:28:23

    魔術師の親からほぼ虐待の魔術の訓練を受けていた
    ある日親に反抗して折檻で顔を半分焼かれる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:29:23

    親に逆らった仕置きとして、顔に癒えない傷跡が残るまで殴られる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:29:44

    自分のことを人並みには幸せだがどちらかというと不幸だと思い込んでるけど実際は地獄。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:30:25

    親に強制された黒魔術の訓練で顔が変形する
    顔が崩れるので魔術を辞めたいと言っても聞いてくれなかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:31:13

    両親に無理やり魔力供給をされたことがある

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:31:39

    実は美声は期限付きで与えられたもの

  • 83スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 21:32:27

    dice2d10=8 2 (10)


    1黒魔術で顔面を持っていかれてのっぺら坊以降は仮面をつけて過ごす。

    2とことん間が悪い

    3両親から虐待まがいの訓練を受けていた

    4実の母以上の美声故に実の母親が自殺した

    5自己肯定感が削れるような目に遭う

    6友達を連れてきたら全員黒魔術の贄にされた。

    7魔術師の親からほぼ虐待の魔術の訓練を受けていた

    ある日親に反抗して折檻で顔を半分焼かれる

    8親に逆らった仕置きとして、顔に癒えない傷跡が残るまで殴られる

    9自分のことを人並みには幸せだがどちらかというと不幸だと思い込んでるけど実際は地獄。

    10親に強制された黒魔術の訓練で顔が変形する

    顔が崩れるので魔術を辞めたいと言っても聞いてくれなかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:32:54

    かなし

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:33:20

    マシな方だな
    あにまん民さぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:29

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:38

    選択肢が悲惨度Cとは思えないのが多い

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:38

    >>83

    コレ間が悪かったせいで自分じゃないのに折檻受けたって事ですかね?

  • 89スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 21:36:36

    とことん間が悪い
    親に逆らった仕置きとして、顔に癒えない傷跡が残るまで殴られる

    修正

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:47

    事前情報が聖杯に容姿のこと願うから…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:51

    オッケー
    悲惨度Cくらいの妥当な過去だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:38:16

    全然訓練が無駄じゃなかったせいで(強さA+)周りに愚痴っても同意もらえ無さそう、魔術師の知り合いなら「感謝しなきゃ」ぐらい言ってくれる筈

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:40:18

    次いきます?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:41:03

    fate go!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:41:53

    次なら同じ悲惨度Cの神父か

  • 96スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 21:42:21

    親に逆らった内容dice1d4=

    1:単に魔術をしたくなかった

    2:生贄を捌くのがいやだった

    3:冷酷になりきれなかった

    4:普通でいたかった


    次はエドワード神父

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:42:29

    これはちょうどいいくらいの曇らせ

  • 98スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 21:42:31

    dice1d4=4 (4)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:42:54

    アッ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:43:03

    かなしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:44:22

    あ~普通の女の子でいたかったのに魔術師としての人生を強要されたのね
    黒魔術は動物を生贄にして殺さなきゃいけないから子供心に辛かったのかもしれない
    で、親に逆らったら、お仕置きとして顔に傷跡が残るほど殴られたと

  • 102スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 21:44:48

    普通でいたかったけど、もう戻れないくらい人殺したから報いを受けてね……

    エドワード神父の過去エピソード下10レスほど候補

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:45:53

    言峰神父のように、自身の感性が真っ当な倫理観に反することに苦しんでいた

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:46:12

    酒を飲んでも女を抱いても神に祈っても何も感じなかったため「自分は悪人である」と定義し続けている

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:47:43

    救われるべきモノが救われず救われてはならないモノが救われる光景を見続けてきた

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:48:17

    いろんな地獄を見た神にすがったけれど...捨てた色んなものを捨てた一心に、
    この世は諸行無常

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:48:25

    幼少期に虐待されて育ったため、真っ当な倫理観や感性が死んでいる
    善悪は知識としては分かるが、実感することができない
    育ての神父が亡くなったときに何も感情が浮かばずに、自分は大切な人の死に感情を抱けないことに気付いて苦しんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:49:07

    宝くじによく当たる

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:49:40

    過去孤児院の院長を務めていたが死徒と聖堂教会の戦いに巻き込まれ孤児院が壊滅した際怒りのあまり双方を殺したところ埋葬機関から半ば強制的に聖堂教会へとスカウトされた。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:50:13

    子供が居るけど先に死んだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:50:41

    中南米のスラム街出身で幼少期、死徒と遭遇し生き残ってしまった

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:51:21

    インドに行ったとき、全てを捨てた男にカラリパヤットを教わった

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:51:29

    元海賊

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:52:26

    幼少期に親から暴力を受けていたことが理由で、感情が壊れて負の感情を抱けなくなった
    喜びや楽しみを実感することはできるが、悲しみを感じることができない
    妻と子供の死に悲しむことが出来ず、自分は悪人だと定義した

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:53:04

    大洋州地域の封印指定のものを殺した。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:53:05

    今まで一度も誰かに手を差し伸べられたことがないため、手を差し伸べてくれる誰かを求めている

  • 117スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 21:54:01

    dice2d10=2 3 (5)

    1自身の感性が真っ当な倫理観に反することに苦しんでいた

    2酒を飲んでも女を抱いても神に祈っても何も感じなかったため「自分は悪人である」と定義し続けている

    3救われるべきモノが救われず救われてはならないモノが救われる光景を見続けてきた

    4いろんな地獄を見た、神にすがったけれど...捨てた色んなものを捨てた一心に、この世は諸行無常

    5幼少期に虐待されて育ったため、真っ当な倫理観や感性が死んでいる

     善悪は知識としては分かるが、実感することができない

     育ての神父が亡くなったときに何も感情が浮かばずに、自分は大切な人の死に感情を抱けないことに気付いて苦しんだ

    6宝くじによく当たる

    7過去孤児院の院長を務めていたが死徒と聖堂教会の戦いに巻き込まれ孤児院が壊滅した際

     怒りのあまり双方を殺したところ埋葬機関から半ば強制的に聖堂教会へとスカウトされた。

    8子供が居るけど先に死んだ

    9中南米のスラム街出身で幼少期、死徒と遭遇し生き残ってしまった

    10インドに行ったとき、全てを捨てた男にカラリパヤットを教わった

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:54:46

    なんかまた型月にいそうなキャラクター設定だな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:54:47

    まあ、軽いか

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:55:14

    中南米は…まあいろいろありそうだしな…

  • 121スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 21:55:34

    2酒を飲んでも女を抱いても神に祈っても何も感じなかったため「自分は悪人である」と定義し続けている
    3救われるべきモノが救われず救われてはならないモノが救われる光景を見続けてきた

    なんかCV:津田健次郎が脳内に

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:56:42

    麻薬組織とかが弱者を食いつぶしたりするのを見てそうだしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:57:26

    あとはドロテアちゃんとギースかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:57:40

    中南米出身ならカトリックだろうし聖堂教会に行くのも違和感なし

  • 125スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 21:58:47

    では、次は特に悲惨な二人の内の一人、の割に対して気にしてなさそうな疑惑ドロテアちゃん

    下10レスほど候補

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:58:58

    >>123

    重たいのが残ったなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:59:21

    両親が詐欺師に騙されて子供である自分を売った

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:00:17

    火災に巻き込まれて、両親と妹が自分の目の前で瓦礫に押し潰されて死ぬ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:00:30

    サバトに強制的に参加させられそこでの辛く苦しい経験を忘れるためによく夜空の星を見ていた。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:00:31

    好意的な感情を向けられたのは、モレーが初めて

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:00:54

    孤児で親が誰かも分からない

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:00:59

    両親が交通事故で死亡、自分だけ生き残る
    親戚をたらいまわしにされ、厄介者扱いされ続ける

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:01:13

    楽しかった記憶だけを四時間で忘れる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:01:13

    親に虐待され友達からは奴隷のように扱われ唯一の楽しみは、不思議な世界の本を星空のもとで読むことだけだった。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:01:29

    親戚から体を穢された

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:01:36

    両親が事故で死亡
    叔母の家に引き取られ、奴隷扱いされ続ける

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:01:43

    魔術を使える自分を身内も周りも気味悪がって忌み嫌われていた

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:02:35

    真っ黒な木が友達だった魔術のことを理解してくれて星を作る方法を教えてくれていた。

  • 139スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:03:29

    サービスだ、受け取れ

    dice3d10=1 1 7 (9)

    1両親が詐欺師に騙されて子供である自分を売った

    2火災に巻き込まれて、両親と妹が自分の目の前で瓦礫に押し潰されて死ぬ

    3サバトに強制的に参加させられそこでの辛く苦しい経験を忘れるためによく夜空の星を見ていた。

    4好意的な感情を向けられたのは、モレーが初めて

    5孤児で親が誰かも分からない

    6両親が交通事故で死亡、自分だけ生き残る

     親戚をたらいまわしにされ、厄介者扱いされ続ける

    7楽しかった記憶だけを四時間で忘れる

    8親に虐待され友達からは奴隷のように扱われ唯一の楽しみは、不思議な世界の本を星空のもとで読むことだけだった。

    9親戚から体を穢された

    10両親が事故で死亡

      叔母の家に引き取られ、奴隷扱いされ続ける

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:03:38

    見えない何かと会話してるせいで、周りに人が居なかった

  • 141スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:03:46

    dice1d8=8 (8)

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:04:45

    うわあ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:04:45

    1と7と8か?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:05:03

    黒桜枠だったか………

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:05:06

    一応クトゥルフ系と星関係出たが4時間って…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:05:28

    親に虐待され友達からは奴隷のように扱われたのち売られた感じ?その後遺症で楽しい記憶が四時間しかもたないのか

  • 147スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:05:31

    両親が詐欺師に騙されて子供である自分を売った
    楽しかった記憶だけを四時間で忘れる
    両親が事故で死亡
    叔母の家に引き取られ、奴隷扱いされ続ける

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:06:01

    仲良くなったマスターの現状がこれなら呼び出されたモレーも乗り気で世界を滅ぼしそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:06:07

    この境遇で善性が高いの凄い

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:06:21

    >>147

    両親が事故で死亡は10では?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:07:04

    ギースの過去はこの上をいかないといけないのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:07:17

    いつ魔術を教わったんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:07:29

    あ、1と7をぬいたのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:07:31

    >>150

    被ると繰り上げて数える

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:07:56

    詐欺師が怪しい?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:06

    独学か

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:39

    これで本人は善良な性格なのすごいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:45

    >>147

    両親が死んで叔母に引き取られて詐欺師に売られた?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:57

    親に虐待され友達からは奴隷のように扱われ唯一の楽しみは、不思議な世界の本を星空のもとで読むことだけだった。

    このような出来事があったと妄想しとく。

  • 160スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:09:50

    >>150

    ずらしてdice1d8にしてダイスを振りました


    両親が事故で死亡→その場に居合わせて記憶障害、叔母に引き取られ奴隷扱い

    →叔母が詐欺師に騙され幼少期に売られる→その後、アメリカへ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:10:44

    >>158

    両親が子供を売ったのは幼児売春とかなんじゃない?

    その後両親は死亡、叔母の家に引き取られて奴隷のような扱いを受けた

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:11:09

    >>160

    この状況から記憶障害に耐えつつ看護学生になったのスゲェな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:11:56

    詐欺師が邪神を降臨させようしてる黒幕?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:11:58

    魔術は、独学だなこの流れは『星に願いを…』

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:11:59

    楽しい記憶が消えるだけでその他の記憶は普通だから勉強はいけるみたいな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:12:00

    楽しかった記憶だから、そうではない記憶は忘れないって事かな
    モレーと仲良くなった時間も忘れちゃうのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:12:21

    楽しい記憶が消えるから友人関係とか死滅してそう…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:13:11

    >>166

    あるいは「モレ―との記憶は忘れない」って感じに変性しても美味しい役回りだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:13:26

    モレーとの記憶はなぜか消えないから生涯初の親友として大切に思うようになるドロテアちゃん?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:13:53

    なんか悲惨な過去を持ってるな~みんな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:20

    それでもモレーは隙を伺ってるだろうから報われん

  • 172スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:14:48

    なんかすっげえDV受けてそう(小並感)


    dice1d2=1 (1)

    1:流石の詐欺師も甘かった→学生費用を払って育てる

    2:南米の詐欺師を嘗めるな→行く先点々、お金は稼いだ、勉強した

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:15:06

    モレーの能力でドロテアちゃんの記憶障害治せないのか
    あるいは心因性のものならs聖杯戦争を通しての成長で治るかも

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:15:20

    良心

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:15:27

    >>172

    唯一の良心

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:15:54

    なんで両親や叔母より詐欺師の方が良い奴なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:16:48

    いやギースの過去はこの上をいかないといけないのか
    ハードル上がるなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:16:57

    >>176

    ダイスの女神しか知らない

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:17:00

    >>173

    モレー『誘惑による服従、地母神への愛を捧げる存在になることが唯一の救い』

  • 180スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:17:10

    詐欺師のおじさん……! でも、聖杯戦争関係で絶対死んでるよ、おじさん

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:18:05

    詐欺師のおじさんがドロテアの善性に絆されてもおいしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:18:12

    ガキの世話なんざめんどくせえ、って言いながら世話を焼いてそう
    商品価値が下がるからな、って大切に扱いそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:18:20

    >>180

    悪事も働いてる系良い人は、生き残れないんだ。

    すまないおじさん

  • 184スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:20:07

    では、悲惨筆頭ギースくんの過去エピソード下10レスほど候補

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:20:20

    >>177

    ダイスの個数増やせばなんとかなるだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:20:26

    生きるためにほぼすべての悪事を働いたことがある

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:21:42

    自分が作り出した兄の人格とずっと喋っている

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:21:52
  • 189二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:22:04

    父親は魔術師の家から出奔して一般人と結婚したが、ギースとその兄に目を付けた魔術師に両親が殺される

    兄とギースは人体実験を繰り返され、兄がギースを庇って死亡
    ギースは魔術師を殺して自由になった

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:22:51

    一家が封印指定を受けており南太平洋の島に避難していたが襲撃された島が全滅した

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:23:10

    >>184

    望みは全てお前のせいで直前で叶わないと占いを受けている

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:23:40

    幼少期に変異魔術の暴走により住んでいた小国が神代へと逆行し自分以外のすべてが破裂する異常事態を引き起こしたことがある。

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:23:47

    ギースをホルマリンの標本にしようとした魔術師に両親が惨殺される
    兄とギースは魔術師のもとに連れていかれ、人体実験をされる
    兄はギースを逃がすために奮戦して死亡

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:24:09

    元々身体の悪かった兄を救おうと独学で治療とするが失敗し異形のようになってしまう

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:24:44

    兄が死んでから悪夢しか見てないしほとんど寝れてない

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:25:04

    性的虐待を受ける

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:28:27

    兄と小さな島に住んでいた。兄が、魔術師を継ぎ、自分は一般人としていきた。兄の使う物質を生命体から概念まであらゆるものに変質させる魔術に憧れた。兄は封印指定されており隠れていたが島のみんなに隠れて学んだ魔術を見せてしまった。魔術は失敗して周りは化け物になって吸血による感染を繰り返した。

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:29:51

    >>197

    ケリィですか??

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:30:07
  • 200スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/02(土) 22:31:28

    dice3d10=7 5 10 (22)

    1生きるためにほぼすべての悪事を働いたことがある

    2自分が作り出した兄の人格とずっと喋っている

    >>47

    4父親は魔術師の家から出奔して一般人と結婚したが、ギースとその兄に目を付けた魔術師に両親が殺される

      兄とギースは人体実験を繰り返され、兄がギースを庇って死亡

      ギースは魔術師を殺して自由になった

    5一家が封印指定を受けており南太平洋の島に避難していたが襲撃された島が全滅した

    6望みは全てお前のせいで直前で叶わないと占いを受けている

    7幼少期に変異魔術の暴走により住んでいた小国が神代へと逆行し自分以外のすべてが破裂する異常事態を引き起こしたことがある。


    8ギースをホルマリンの標本にしようとした魔術師に両親が惨殺される

     兄とギースは魔術師のもとに連れていかれ、人体実験をされる

     兄はギースを逃がすために奮戦して死亡

    9元々身体の悪かった兄を救おうと独学で治療とするが失敗し異形のようになってしまう

    10兄が死んでから悪夢しか見てないしほとんど寝れてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています