初期のオトン、怖い

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:54:06

    猿先生急に舵を切ったと思うよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:56:08

    一応このエピソードのときにキー坊に付き合って断食とかしてたし早期に路線変更してたとは思うのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:57:29

    鉄拳だとまだ後継者として認めてないから基本的にキー坊に厳しいじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:57:48

    なんなら菩薩拳の時とか付きっきりで隠れて見守ってたんだよね優しくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:58:19

    >>3

    尊鷹みたいなのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:58:26

    ふたばで拾ったんスけどさ…さすがにコラですよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:58:39

    でも読み直してみるとこの加納戦の時点で草葉の陰からキー坊を見守ってたりクロちゃんに気づかれて照れたりしてたんだよね ハッキリ言って既にかわいい部類に入る

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:58:50

    >>1

    割と初期から息子だけにツンデレ面倒ガンコ親父じゃないすか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:58:54

    誠に失礼ながら足の長さに目がいったんだ
    長くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:58:55

    >>6

    別人なのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:00:02

    まるで正義のヒーロー気取りやのぉ
    とか鬼龍がいいそうな台詞なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:00:36

    >>9

    おいおい漫画のキャラは縮むでしょうが

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:01:08

    >>11

    まあ自己満足やの話にも繋がりそうな感じだしキャラの範囲内だとは思うのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:01:10

    >>11

    キー坊には言うと思うよオトン

    他の人がやったら「いい心掛けですね」って褒めると思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:01:57

    >>11

    も親鬼同じ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:02:38

    >>11

    おとん曰く善行=自己満足なんだ

    だからこのセリフも普通に言うと思うしタフくんが調子乗ったら基本諌めるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:03:01

    外面では品行方正を気取っているが…
    これが静虎の本性だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:05:50

    >>17

    ウジムシ    セイコ

    鬼龍のくせに父親の気持ちが分かるわけねーだろっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:06:35

    待てよ加納戦前の黒ちゃんとの特訓の時点で陰からずっと見守っていたりと親バカの一面は既に出ていたんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:10:19

    宮沢静虎の正体見たり!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:11:45

    >>20

    こ、ここはギャグ描写ですよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:12:11

    オトンはキー坊に対しては結構容赦ないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:13:31

    >>22

    この辺の下りマジで好きなんだよね

    精神崩壊した父親の介護をしつつ、息子を危険に晒さないように自ら痛めつけ、双子の兄弟と殺し合いをしに行くんだよね

    あまりにも辛くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:14:23

    >>22

    これは万が一にでも鬼龍なんてゴキ類学名ウンコウンコウンコチンカスに合わせないためであって心の中では涙を流していると思われるが...

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:16:03

    >>22

    あからさまにやり過ぎだけど介護の疲労と鬼龍に灘最凶の技、呪怨が不完全ながらも体得してる状態っていう極度のストレス下だからしょうがない本当にしょうがない

    逆にここまで追い込まれないと鬼龍みたいな血からくる暴力性が発揮されないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:16:17

    でも初登場からウサギさんのタオル使ってるのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:18:30

    >>22

    オトン視点だとこうでもしないとキー坊が鬼龍に殺されに行くようなもんだからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:03:55

    ノコノコついてきて、もし負けたら
    鬼龍がキー坊を呪怨の試し打ちの実験台にするかもしれないんだよね
    父親としてはついてこないようにしたかったと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:11:16

    でもねオレ鬼龍戦前のボコりを根拠におとんはいうほど聖人じゃないって言うやつってキライなんだよね 読解力がないし未読蛆虫より頭悪そうでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:23:19

    初期のおとんは目つきが悪いからそこは怖い
    あと顔がドラキュラの入っとるような洋物のカンオケをひっくり返したような輪郭で
    現行よりはるかにデカくていかつい巨人に見える。当時のキー坊にはああ見えてたのかもしれんね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:35:06

    >>6

    それ女みたいなもんオメコするだけの道具で有名な新さんっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:57:38

    >>30

    ここの描写はともかく実際言うほど聖人ではないと思うのん

    むしろ内なるの暴力衝動を自覚してたからこそ武道と灘神影流当主という”座”で自分を律してたって人ですよね…?

    このシーンも聖人云々よりは父親としての愛情だしな(ヌッ

    まぁOTONだとライフルーティンとして本人すら自覚なく善行してるし人間の鑑なのは間違いないんやけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:59:03

    >>32

    あうっ 安価ミスッ

    >>29宛てなのん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:02:19

    まぁおとんの顔怖いっていうのは鬼龍と双子だから同然やし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:07:19

    木場のオフィスにカチコミ仕掛けたときも割とやりたい放題だったし頭に血が昇ると暴力全開になるのは仕方ない本当に仕方ない
    おとんがブチ切れるのは息子に悪意が及ぶ時だけやけどなっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:13:40

    >>29

    読解力も想像力もなく匿名に隠れた時だけはめっぽう強い

    性格の悪さは地上ナンバーワン

    ゴキブリ以下の読者だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:15:22

    >>34

    静虎さんっ

    の場面とかまんま鬼龍でしたね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:19:59

    パワーちゃん1号のくだりは笑えるけどヤツのバネの強さは尋常じゃないんだ
    キー坊の背中を打撲だらけにした上に字が書けなくなるまでに追い込んだしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています