混ぜ物がしやすいテーマを知りたい!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:02:37

    1万ジェム+ゴールドパスの報酬が溜まったので新しいデッキが作りたい!

    できれば色んな構築パターンがあって、長く使えて飽きにくいデッキを教えて欲しい

    今まで作ったデッキはカラクリ、影霊衣、ドラグマ、デスピア、無限起動、コードトーカー、幻煌、真竜の8つ
    なので、デッキを紹介してくれる時はこれ以外のデッキだとうれしい

    とくに展開系が好きとか中速が好きとかそういった好みはないので、カードパワーが高くて出張セットが組みやすいデッキ・テーマを上げていって欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:04:36

    召喚獣
    そもそも混ぜることが前提

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:05:35

    げんえー

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:06:25

    列車ァ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:07:32

    >>2

    召喚獣、実は今いちばん興味があった!

    シャドールやドラグマ以外はどんなものがいけるの?


    >>3

    げんえーとは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:09:36

    >>5

    ごめん幻影騎士団だ

    混ぜ物例は彼岸、RR、未界域、オルフェ、PUNK、3軸シンクロとか

    レベル3出張を取り込んでもいいし雑に妨害増やせる初動として出張させてもよいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:11:39

    エルドリッチ
    完全純構築のエルドリッチなんてないけども

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:11:42

    無限起動

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:11:47

    1万ジェムあるなら暗黒世界シャドウディストピア

    高いけど効果は独自性あっておもしろいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:12:41

    ヌメロン
    自由枠がめちゃくちゃ多いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:12:53

    今のところ足りないのはペンデュラムだからペンデュラムデッキを使えば?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:14:15

    未界域暗黒界

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:23:58

    >>4

    列車ってレベル10の機械族モンスターを詰め込めるだけ詰め込むデッキだと思ってたんだけど違うんか…

    よければどんな構築パターンがあるのか教えて欲しい


    >>6

    ありがとう、幻影騎士団ね

    PUNK未界域彼岸辺りが興味あるなあ


    >>8

    無限起動はもう組んでるって言ってんだろ!

    カーネル墓地落とせるとおいしいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:33:09

    >>13

    無限起動やマシナーズその他地属性機械属詰め込んだアースマシンデッキ、閃刀列車や列車ドールと色々遊べる

    列車メインのデッキでも壊獣入れたりスキドレ入れたり楽しくアレンジできる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:35:51

    純構築の方が少数派な機界騎士!

    リンクフェスでも全然いけるぜ!
    組み合わせられる相方がかなり多いね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:39:58

    サンドラもカオス、召喚獣、烙印(&デスピア)、プランキッズみたいな融合デッキでよく混ぜられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:43:43

    構築で長く遊べるのは真面目にヌメロンかエルド
    これ混ぜようみたいなのじゃなくて、あいつ増えてきたな…戒めなきゃみたいな感じはあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:44:53

    鉄獣(小声)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:53:23

    閃刀姫やサイバーステーマ、閃刀姫はジャックナイツとかと組み合わせられたりサイバースは種族指定してるの多いからいくつかのテーマでサイバースGSできる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:04:06

    勇者(超小声)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:08:10

    >>9

    じ、自由度が高すぎてどんなデッキを組めばいいのか分からない…

    藪蛇とリリス入れておけばええんか?


    >>11

    ペンデュラム全然知らないけどなるべくペンデュラムらしいゾンビ的な動きができるテーマがあったらそれ使いたいどす

    個人的にはアモルファージなどが気になっている


    >>15

    そいつら興味ある!

    閃刀と合わせるのをよく聞くが、他にはどんなのがあるんだろうか


    >>17

    そういうのでも全然オーケー!

    今使ってるのは影霊衣なんだが、自分の実力では正直ドラグマ混ぜんと全然勝てんのでここらで環境デッキを握りたいという気持ちはある


    >>20

    勇者はジェム余ったら当然集める予定だ

    なんか人権らしいしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:10:58

    >>21

    今使ってるのはバージェストマ混合型で、バージェストマが最低打点の底上げとランク2建てられればマネキンキャットで毎ターン好きな闇呼べるから楽しいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:12:52

    >>21

    すまんがペンデュラムはルール改定でEXからの数制限されたからゾンビ戦法は苦手になったんじゃ……

    強いペンデュラムは魔術師エンディミオンセフィラが頭抜けてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:14:42

    >>21

    閃刀姫、召喚獣はメジャー。


    他にはpunkハリラドン、オルフェ。

    変わり種では幻影、星杯あたりと組ませてるのをみるよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:19:51

    ここまでシャドールが上がらないのが不思議で仕方ないのが俺氏
    ドラグマやデスピアと相性いいからおすすめだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:21:12

    >>25

    アレをシャドールと言っていいんだろうか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:22:24

    ドラグマとシャドールは混ぜるとだいたいどっちかがおまけ扱いになる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:23:37

    ドラグマってそもそも組めるのか?
    純ドラグマ気になるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:24:54

    ドラゴンメイドはヴァレットの他にそのうち来るブルーアイズ新規や烙印融合とか、ドラゴン族系で混ぜて遊べるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:26:19

    >>28

    天底が制限だから純構築はエンジン不足の紙束

    シャドールーク構えるにも使い切りだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:26:19

    それこそお前が所属する相剣は自由枠多くて混ぜやすいだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:28:10

    >>28

    ハリラドンデッキはアルバスナイトでハリファイバーを墓地に送られると詰む

    という事で儀式軸にしてアルバスナイトを先行で降臨させるのに命を賭けるデッキになる

    もちろん後攻はクソ弱い

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:38:32

    >>24

    ありがとう

    召喚獣と組み合わせるタイプもあるのか、面白そうだのう


    >>28

    アルバスナイトを出す儀式型を使っている

    テトラドラグマが意外と強いのと、デッキスロットに余裕があるので手札誘発いっぱい入るぞ



    今のところエルドリッチ、機界騎士、召喚獣の3つに興味が出てきた

    とりあえず機界騎士のパックから剥いてみるわね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:41:48

    シャドールは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:43:14

    >>33

    開封wktk

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:44:40

    混ぜ物がしやすい基準ってなんだろう

    ・もう片方のテーマの動きをなるべく阻害しない
    ・必要な枚数が少ない
    ・そのテーマだけで最低限動ける

    こう書くと召喚獣ほんと優秀だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:46:14

    >>36

    エルドは受け入れる側な気がしなくもないけど幅は広いね。


    機界騎士と召喚獣は空いた枠に入れやすいね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:49:03

    あと出来れば召喚権を使わないと嬉しいね
    そういう意味ではドラグマは展開後のちょい足しで動けるのが偉い

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:49:07

    >>36

    サポートカードの適用範囲がテーマ内だけじゃないとか、混ぜ相手とサポートを共有できたりシナジーがあるとか?

    鉄獣はこれのおかげで混ぜて強いとこあったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:01:38

    >>36

    ・効果の発動条件がゆるゆる(シャドール下級等)

    ・縛りがガバガバ

    ・少ない枚数で動ける

    ・召喚権を使わない


    要するにカードパワーが高いカードかな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:35:23

    エルドリッチは混ぜ物として非常に優秀だから、自分も何個か混成デッキ作ってる
    今までに作ったのはプランキッズ(スキドレに強い)、真竜(永続魔法罠を共用可能)、デスピア(光属性が融合素材になる)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:39:30

    >>34

    シャドールは興味あるけど他に組みたいデッキいっぱいあるから今回は見送る


    >>35

    機界騎士の構築調べてるからまた後で…


    >>29

    ドラゴンメイドもいいなあ

    烙印と合わせるということは烙印の気炎を入れたりするんかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:48:18

    ネクロスデスピア無限軌道コードトーカーの4つは混ぜ物しやすい印象だけどね?
    そいつらを極めてみる選択肢はどうだろう?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:52:12

    RR
    ヴァレット、クロノダイバー、月光を初めレベル4並べる動きなら何でも取り込めるうえ最終盤面には幻影やシムルグも並ぶ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:57:39

    セフィラはいいぞ
    エンディミオンとか音響とかの他のPテーマと混ぜ物しやすい
    ハリラドンしてばっかりな印象あるけど、毎ターンセフィラシウゴP召喚からの罠サーチが雑に強いからハリラドンに頼らない戦い方もできる(相剣セフィラとか)

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:59:21

    機界騎士どんなの組んでるか、有識者および無識な日本人野郎は使ってるデッキ貼っていって欲しいです


    >>43

    ジェム溜まったので新しいの組みたかった

    影霊衣以外の3つは最近触ってないからまた動かしてみるのはアリだなあ…

    その中だと無限起動とデスピアに興味がある

    影霊衣は色々試したが、純だと息切れが激しく最終盤面と捲り性能が弱く、混ぜ物だと影霊衣が事故要因になって思うように動かせなかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:22:48

    JKなら一時期よくスレ立てしてる人がいたから過去ログ探すのを勧める

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:00:04

    >>46

    ほれ。

    今期は先攻特化が少ないのもあって後手デッキはやりやすいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:02:38

    >>47

    それはそれで混乱させるのでは?

    あの人の混ぜの発想やばいし

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:23:36

    サイバースに興味あるなら転生炎獣おすすめしたい
    縛り緩くてサイバースデッキの中だと一番発展性があるテーマだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:03:35

    壊獣カグヤは長く使い続けられる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:12:01

    >>46

    自分が前期から使ってるのがこれ

    召喚もJKも混合適正高いからいろいろ出来てかつ比較的お安いのがいいとこ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:30:30

    >>48

    >>52

    ありがとう!

    閃刀とアレイスターはどっちが強いのか分からんが、雑に1無効構えられる方が使いやすそうなのでアレイスター入りでまずは組んでみるわね


    UR生成1枚で済みそうだからパック剥くだけで行けそうだな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:51:20

    >>53

    ギルスとリイヴはジャックナイツとパック違うの注意な

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:11:14

    >>44

    闇属性ランク4の色彩があるよねRRは

    RUMでインフィニティ出して増G無視してワンキルしてくるから怖い怖い


    >>45

    セフィラは興味がある!

    儀式軸を一度組んでみたかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:14:08

    アルミラアストラムマスカレーナアクセス揃ってるのは大きいな
    生成ほぼせず組めそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:16:44

    ABCはどうだい
    出張するというよりは出張をガンガンに取り込む感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:38:28

    壊獣
    基本的にフィールド魔法張って妨げ打つか手札から壊獣出すかなのでデッキも場のスペースも召喚権も余らせがち
    なんならフィールド無しで所有者の刻印とか使うだけでも相手の厄介札除去しつつ高打点を雑に出せる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:56:45

    >>57

    ABCも面白そうだな

    今のところ、①機界騎士②召喚獣③ABC④エルド⑤セフィラ

    の順で興味がある


    >>50

    マイオナだからサラマンはまだいいかな…

    マイオナだからあまり話を聞かないデッキを使いたいのだ


    >>51

    壊獣カグヤは今手持ちのURポイントがないのでまた今度…

    一応カラクリ組む過程で叢雲2枚は揃ってるのだが、他がない

    動き自体は影霊衣に似ている(?)から好きだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:04:33

    とりあえずジャブ…というかフィニッシュブローのつもりで3パック剥いてきたが

    これは割とキツいやつじゃな?




  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:07:02

    ロボニーサンなしか
    まーこのパックのURは大体0か1でいい奴らだからちゃちゃっとバラして生成しましょ ついでに残りのSRも

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:08:16

    >>60

    これはドンマイ。

    幸い機界騎士はそこまでUR食わないからメインのSRを入手することにかけていけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:09:07

    グリフォンとキュリオス残すくらいでほとんど砕いて良さそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:14:24

    明星は1枚でもいいと思う。
    リイヴちゃんを使う機会の方が多い。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:40:52

    キュリオスすり抜けで引けてる時点で辛いとは言わせんぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:22:10

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:24:49

    後2回くらい開けて蒼穹を集めたら、召喚獣を揃える感じかな。
    cpもそれなりに貯まるから最後の埋め合わせだね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:54:49

    ジャックナイツはほとんど揃ったけど召喚獣の方は空振り三振

    ジェムもなくなってきたのであとはまあ気長に揃えるわね…


  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:56:16

    >>63

    グリフォンはすでに生成してたから躊躇なく砕ける


    >>65

    キュリオス強いよなあ

    生成はしたくなかったからここで引けたのうれしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:56:57

    エクストリオ引いてて草

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:57:34

    チラチラ右上で主張するABC

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:59:02

    後は召喚獣関連か。
    メルカバー2、アレイスター3、魔術1作れば形になりそうね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:00:32

    3パック引いて魔術1枚か
    マギストス関連は大量に引けてるから運がいいのか悪いのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:01:44

    毎度のこと紛れ込んでくるイヴリースに笑う

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:03:14

    紫宵3抜きは羨ましい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:18:42

    機界騎士組む流れと聞いたので
    MD始まって最初に使ってた召喚獣入れるパターン
    テーマ内に魔法ある、1枚から列作れるでシンプルに相性良いと思いきや、
    召喚獣が先攻取りたいけど機界騎士が後攻取りたいからどっちに寄せれば良いんだ・・・で構築が迷走しがちというかした
    機界騎士が墓地利用あんまりしないテーマなのもあってメルカバ―の妨害コスト捻出がネックだったりもする

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:55:03

    閃刀と混ぜるやつ
    捲ることだけ考えればいい代わりに先手が悲しいほど弱い
    雑に嵩増しして入れた出張デスフェニセットは微妙過ぎてコメントできない…ハリセレとかカイナで良くねって言われると仰る通りとしか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:55:38

    ダークガイアは良いぞ。ロマンの極みだ。
    エクストラ3枠と魔法4~5枚以外は岩石と悪魔入れてさえいれば全て自由だ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:45:26

    >>76

    >>77

    構築例貼ってくれるのありがたい!


    アレイスターも機界騎士も手札ドバドバ増えたり墓地肥やしたりするテーマじゃなさそうだから結構難しそうだね

    一度JK召喚使ってみるけど純や閃刀も試してみるわね



    ちなみにあの後30パック剥いたが、アレイスター関連は出なかったのでおとなしく生成することにいたします…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:47:16

    >>78

    ダークガイアよく分かんねえな…

    天獄さんと悪魔族で組んだりするの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています