ワートリの二期三期を一気見したワイがただ感想を言うだけのスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:03:36

    やっぱりずっと戦争やってた国のネイバーの人仲間にするのズルだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:05:09

    ちゃんと作戦練ってた弱点だらけの三雲隊が割と適当な香取隊と隊長依存気味に見える柿崎隊をめちゃくちゃにしたところは面白かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:06:21

    >>1

    それは……そうなんですが…………

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:06:35

    でも冷静に考えて俺だったら追い込まれるの前提だったりフォローするのが前提だったりな三雲くんは絶対遠征きてほしくないわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:08:21
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:09:29

    でも勝った!のところはクッソ興奮したからやっぱ三雲くんは主人公だなぁとは思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:11:58

    とりあえずアニメ通して思ったのはやっぱワートリって部活みたいな雰囲気の間に闇が見えるのが視聴者に「ランク戦勝つのが最終地点じゃないんだぞ」っていうことを思い出させるのが上手いなって
    メリハリがあるというか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:12:41

    あと木虎ちゃんめっちゃすこ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:16:38

    三雲くんはなんとかって女の子が服務規定違反で勝手に外の世界に行っちゃったのに意外と落ち込んでないんだなって言ってたけど多分二宮くんはかなり落ち込んでるし引き摺ってるだろって思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:17:41

    >>4

    遠征メンバー増やすんだからどうせ質は落ちるしへーきへーき

    迅さんが遠征艇に乗せようとしてる時点で修が活躍するのもほぼ確定だしな

    "死ぬ気"で頑張ってくれるさ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:19:54

    >>10

    そうなんだよなぁ

    防衛戦見てる時も思ったけど未来見れるサイドエフェクトはせこいよ

    なんかサイドエフェクトってあくまで人間の持ったる能力の進化版だよって言ってたけどジンさんのやつは異質すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:25:39

    アニメ見終わって漫画のどこあたりなんやろあと10巻くらいで追いつくなら全巻買って読み直すかって思ったらあと2、3巻で追いつくよって言われたのはちょっと笑っちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:28:35

    とりあえず完走した勢いでBBFってやつは予約しちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:31:17

    割と真面目にアニメ見て一番気になったのはレイガストってやつは汎用性のなさという点で明らかに欠陥武器では?ってことやな
    もしかしたらコアなファンの所感は違うんかもしれんけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:33:59

    >>14

    自レス

    あとシールドあるならいらんやんとも思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:37:24

    >>14

    まあ使いやすいトリガーならもっと使用者いるだろうしな

    攻撃と防御両方できる万能武器のはずが、スラスターでパンチしてるレイジさんやシールドモードがメインの鋼さんみたいな特定の用途に特化させた使い手が半数なのは皮肉というか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:40:21

    >>16

    開発者の想定してない使い方っていう点ではスコーピオンが印象的やな

    刺したふりスコーピオンとかみんながいないところで練習してたんかな二人とも可愛いなってなったしそこから速攻でベイルアウトさせる流れもカッコよかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:41:48

    あと敵を倒した時に敵目線だとランビリスで陽太郎の顔見えなくなってたのは絶対なんかの伏線やろって思ってるから漫画読むの楽しみや

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:48:55

    レイガストは早く制作者が見本をみせろ

    これで雷蔵か参戦したとき入れてなかったら笑っちゃうぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:56:22

    レイガストは将来オッサム級のトリ貧でも
    やる気のある人材は入隊させないといけなくなった人材不足の時とかに
    必要になってくるかもしれないじゃないか

    あとは…あとは、ガンダムが使ってるみたいに、要人警護の時…とか……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:03:49

    >>20

    ガンダムが誰か知らんけど要人を守る時に最強やんって思ったわ俺も

    ガロプラのトンガリに大砲撃たれた時に村上くんが止めに入ったシーンはかっこよかったしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:05:19

    >>21

    ガンダムは多分村上鋼のことだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:06:33

    >>22

    もしかして盾と棒みたいなやつ持ってるからガンダムなんか?w

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:08:58

    棒吹いた
    弧月の鞘かな?
    同じく砲撃止めたシーンはむちゃくちゃ好きだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:33:09

    いやでも修主人公だから遠征行くって!

    ヒュースはともかく千佳ちゃんや遊真は戦力増強じゃんとフォローはしたい

    ただ組織運営上はあんまり好ましくなくないと言われれば『大人ルール』発言がモロそっちけいなんでそれは…そうなんですが…

    やっぱ予知はズルだよ

    >>4

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:34:14

    >>14

    欠陥というか攻防一体型の性能がガンガン行こうぜ!なアタッカーと相性悪い感はある

    一応主人公の初期装備だし普通のシールドより硬いからオッサムみたいなトリオン低くて選択肢が少ないやつにはありがたい存在

    あと絶妙に色々悪さしやすいように見えて絶妙に使いづらい辺りが考察勢に人気

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:41:23

    >>26

    C級から正隊員昇格の要件からして基本敵を倒すことが隊員に求められてる第一条件だろうからな

    でも修みたいなトリ少が上がるのには機動の才能があった方が有利

    そして機動が高いと自己防御を壁を持たずに回避で補うからレイガストの優先度は下がるのスパイラル

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:05:42

    >>25

    密航編はじまるかもしれないし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:01:03

    >>9

    あれは二宮の深刻さの割にほかのチームメイトは結構普通だなって思ったやつだから…

    二宮がめちゃくちゃ気にしてるのはそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:04:28

    村上鋼のビーム止めシーンは超かっこいいよ
    2回目のほうが止め方上手くなってるのが
    サイドエフェクト頼みじゃない学習能力見せてくれてて痺れる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:05:28

    ワイも最近一気見した勢
    しかも漫画の知識ゼロで観たから2期からの作画の向上でふおおおってなったし、3期ラストのオッサムハウンドは予想外すぎてシビれたよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:24:04

    >>31

    ちなみに本誌は長らく「揺れるな」で止められてたんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:25:55

    >>1

    ずっと戦争やってたエリート軍人と、

    部活感覚でやってる中高生がほぼ互角ってのも何げにヤバイところだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:33:14

    修がペンチメンタルなせいで
    ある程度「密航もしくはそれに類するような正規ルートじゃない手段で遠征に行く」に説得力が出て
    結果主人公なのに遠征試験受からないかもしれないメタ読みさせない緊張感伴うの
    バグの一種だろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:49:45

    >>14

    汎用性はあるんじゃないの?攻防一体だし


    栞ちゃんもアタッカーは攻撃したい人が多いから人気ないとか言ってなかったかしら

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:54:02

    >>33

    所詮は16だよ

    領民の統治とか文官系の仕事も学んでそうだし


    ボーダー入る前から剣術やってたっぽい生駒さんとかには普通に剣術歴も負けてるんじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:18:07

    >>23

    その戦闘スタイルとあと学習コンピュータ?積んでるからガンダムっていうのは見たことあるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:39:52

    >>36

    その言い方だとイコさん学校行ってないみたいになるが

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:07:22

    >>38

    ヒュースもアフトクラトルで

    日本で言う高一レベルにあたる教育は受けてるんでは



    学校いってないのは太刀か……げふんげふん

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:12:50

    かなしいことですが太刀川慶は学校行った上での餅なんですよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています