生活維持省のものデース!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:07:28

    トレーナーさん、やっぱり最期はトレーナー室で迎えたいデスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:08:07

    定年退職しろや

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:09:13

    米国尊厳維持局?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:10:45

    誰がわかるか星新一とか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:10:50

    お前の胸の中で死にたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:13:05

    星新一のショートショート作品
    簡単に言うと殺処分による人口制限が行われている国のお話だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:13:43

    >>4

    もうすぐ皆分かるようになるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:14:12

    ショートアニメのやつ見たことあるな
    なんとも言えない悲しいオチ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:33:57

    あにまんって星新一分かる人いたんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:34:58

    >>9

    SF好きはたまに見るしそれなら星新一好きもいるだろうよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:36:41

    おーい星新一好きでてこーいって言えばわんさか湧いてくるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:37:45

    星新一は読みやすくてオススメ出来る(主観)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:37:49

    昔ウマカテで星新一っぽい雰囲気のSSが急に投下されたスレがあったけどどれだったかな……
    スレ画はドトウだったはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:45:01

    >>11

    えっ 今日はウマカテで星新一語っていいのか!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:46:22

    >>11

    空から聞こえて来そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:47:16

    >>9

    逆に星新一知らない人っている……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:48:02

    >>16

    今どきのワカモノは知らない人多そうだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:48:46

    赤い星のやつ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:49:28

    >>17

    学級文庫とかにないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:55:22

    >>19

    興味なかったら読まないし…

    本専用の殺菌器とか置いてる学校あるけど国から予算降りたの最近な上コロナ対策だけのためのお金じゃないから整備遅れてたりして共用の本を手に取る機会の無い子供もいるっちゃいると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:57:16

    そこそこ悪趣味な話だよなぁ…
    生活維持省の話

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:59:14

    1エピソードぐらいは「あれの元ネタって星進一だったの!?」ってぐらいオマージュ・パロディされてるから知らず知らずのうちに触れている可能性は高い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:00:53

    >>13

    めっちゃ見覚えあるけどスレタイが分からねぇ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:01:24

    ひとつの装置だいすき
    特に今なんて戦時中だから刺さる人多そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:05:49

    「殺し屋ですのよ」って何度も映像化したせいであらすじ知ってても星作品と知らなかった人いたなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:25:14

    「処刑」もいいぞ
    あの誘惑に耐えきれるやつおるんか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:29:49

    おーいでてこーい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:15:24

    >>7

    どうせ「処刑」はドラマ化しないんだろうなと思ってたらあるじゃないか

    素晴らしいぞNHK、次は「殉教」と「コビト」を熱望する

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:26:19

    >>28

    声の網を連ドラでやって欲しいんだけど、あまりにも使い古された題材で逆に新鮮味に欠けるかな

    50年前にあの題材で書いた星さんの先見性が凄すぎるというのが実際のところなんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:28:42

    星新一を知らなくても作品はどこかで見たことある人は多いんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:30:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:31:31

    知りすぎてて気づかなかった
    この説定ってディストピアのテンプレみたいなとこあるよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:01:28

    >>32

    後年のディストピアのテンプレになるような設定を惜しげもなく10ページ程度の短編に使っちゃうのがこの人なのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:12:50

    筒井康隆ファンの俺はこのスレの使える文字を減らして失礼ことにする
    けけ、けけけけけけけけけけけけけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:19:31

    ショートショート全集を買っちゃう程度には星新一ガチ勢です

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:23:49

    タイキシャトルなら「生活維持省」よりも「ウエスタン・ゲーム」の方が似合う気がしたけどその場合タイキがアレということになるからダメか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:24:48

    程度の問題の配役はライス→ウララになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:26:24

    星新一好きだけどバッドエンドもなかなか多いからウマ娘とは絡ませづらい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:28:38

    >>24

    戦時中なのにこんな呑気に暮らせるとは直近の大戦がWWIIだったころは思ってなかったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:13:17

    >>39

    WWⅡ以降も戦争は世界中で起きてる

    日本が当事者になってないから気付かないだけで

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:14:57

    なぜウマカテでこんな話を?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています