ここだけ我慢ならなくて不満をぶち撒けるイタチェ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:11:29

    一族は驕りすぎな、シスイの件でオレを疑うとか無能も大概にせえよ
    父さんはオレに何もかもを任せすぎ
    サスケェ!!好き
    ダンゾウは一族を潰したい欲がバレバレだし便利屋じゃねえんだよこっちは、あと口も臭え
    スケェスケェ!!
    三代目は口だけじゃなくてしっかり行動で示してくれよ?

    もう助けて…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:16:34

    サスケェとダンゾウで草だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:27:18

    ストレスMAXだよなコイツの人生
    そりゃ難病で心身共に弱りますわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:48:03

    せめてオレがもっと長生きして支えてやれてたらな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:49:28

    >>4

    この人が自己犠牲って素晴らしい!って感じに死んだのも良くないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:50:17

    >>4

    退場が早いんよ

    しかも唯一の協力者だった且つ別天神が割とキー!だったし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:51:15

    >>5

    何故かイタチも「これが本当の忍の姿だ!」って同調してしまったのがな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:51:40

    ※全て独り言です

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:51:45

    >>6

    キー!わろた

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:54:01

    >>7

    陰から平和を支える名もなき者

    それが忍だろ?(洗脳)

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:00:24

    >>4

    確かにイタチのそばにいてくれたら理解者として精神的に大きな支えになっていただろうけど、君も死にたくて死んだ訳ではないからな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:01:32

    >>11

    やっぱダンゾウ、クソだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:05:14

    >>10

    「シスイはオレに洗脳かけたりしない!!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:07:53

    >>10

    洗脳かけて死ぬとか鬼畜の所業を超えてるんよ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:09:46

    >>14

    ブーメランが突き刺さる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:10:43

    オレもされたから良いよね的な?良くない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:11:07

    実際問題人前、最低でも父親の前で不満をぶちまけられてたら本番よりマシな未来になってそうなのが……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:11:22

    イタチの持ってたシスイの眼がチャージ期間あったのってそういう…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:12:59

    里とうちはの名を守れとは言ったけど親友相手に洗脳はしないだろ!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:14:57

    >>19

    うちはの名は守る(うちはの人間を守るとは言ってない)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:15:17

    濡れ衣うううううう
    シスイはちょっと自己犠牲精神を背中で語っちゃっただけです

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:16:42

    自分がイカれた犯罪者になることでクーデター企てた反逆一族ではなく可哀想な悲劇のエリート一族にするんですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:17:49

    >>18

    あれは自分に使ったから次使うにはチャージ期間が必要だしもう必要ないって話では?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:19:09

    えっ親友から預かった目を弟の洗脳に…!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:19:19

    >>23

    ビーにサスケに使えばよかったんじゃ?って聞かれた時に言ってなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:20:46

    >>25

    あ、そこのシーンか

    まあ再発動に十数年かかるならイタチに使ってはないだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:21:20

    >>24

    自分に返ってきたからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:23:12

    イタチって本当結果としてセーフってキャラよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:23:18

    >>20

    「一族を守れ」でないあたり、一族の行く末を薄々察していたのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:24:17

    やっぱダンゾウから持ちかけた交渉じゃダンゾウにイニシアチブ握られてるし
    不満ぶちまけでも良いからイタチからなんか発信できたら良かったかもな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:25:08

    >>29

    別天神計画が崩れた以上もうクーデターは止められそうにないって考えに見えたな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:26:13

    >>29

    (まさか一族を惨殺するなんて予想してなくて…)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:26:47

    >>32

    むしろ割と想定してそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:27:35

    惨殺以外に方法あるんかなあ
    クーデター起きたら一族の名は地に落ちるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:27:54

    サスケ関連のイタチのガバガバ思考っぷり見ると老けているけどまだ子供だったんだなあって思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:29:27

    >>35

    自他共に年齢不相応の扱いばかりされていった結果の歪みと考えれば存外に腑に落ちる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:29:48

    >>35

    これ

    見通し甘いんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:30:36

    >>34

    一族は殲滅するにしてもサスケについてはもうちょっと交渉のしようはあった気もする

    そしたら煽る必要も無くなるんだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:30:51

    なぜサスケは里へ帰らない!?って言われた時帰るわけねーだろ!って思わずツッコミ入れちゃうもんね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:31:30

    >>35

    子どもの頃から老成してたが故に内面抱えていた幼い部分もそのままで成長出来なかったのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:31:50

    >>39

    これに関しては作中では一切突っ込まれてないのでどうなんだろと思わんでもないが

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:32:29

    >>41

    少なくともナルトは帰って来ると思ってたぽいもんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:33:15

    >>40

    13で里抜けて犯罪者集団に身を置いてるんだから成長しようもない気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:35:11

    2度目の成仏した後もトビが唆したから帰らなかったんだな!って思ってないだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:35:15

    >>43

    それはそう

    里にいた時も大概な環境だしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:39:39

    天才でクソ強いから本編の範囲で収まったけどダンゾウやオビトみたいな大人には上手く誘導されたり出し抜かれたりしてるからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:40:05

    >>33

    クーデターを止められなかった場合、里が一族にどう処分を下すかを考えたら一族抹殺は想定してそうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:40:51

    スレ画って幻術合戦の一部とはいえ本心叫んでる時の顔なんだよね
    じゃあ不満ぶち撒ける時もこんな感じなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:42:40

    >>46

    弟連呼ダンゾウ、笑っちゃいけないんだけど弟弟言いすぎてて笑う

    弱点バレバレすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:47:20

    >>41

    >>42

    これなぁ、イタチにせよナルトサクラカカシにせよ、なんだかんだ忍者脳で、忍者的合理性で言ったらあの後(大蛇丸殺した後、イタチ殺した後)は里に帰るのが普通って思ってたんかなぁと思う

    良くも悪くもサスケってすごく人間的な感性の持ち主だった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:50:24

    >>49

    というかあの回想まではイタチが独断でサスケは殺さなかったものだと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:52:33

    >>50

    カカシは帰ってくるって思ってたっけ?

    当時のナルトやサクラは大切な人達を理不尽に殺されたことのない故の無知でもあったけど

    イタチは仇である自分を殺したら里に帰るって思ってたんだろうけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:52:49

    >>50

    自分は抜け忍より英雄扱いだってことが予測できるから帰るってこと?

    ナルトやサクラやカカシも本人の立場だったら帰らないと思うんだけどどうなのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:53:30

    >>52

    そこは不明

    イタチの真実を知ったら遺志を継いで里に帰ってくるはずだ!みたいなことは行ってた気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:54:43

    イタチを利用して自分の一族を皆殺しにした故郷にイタチの意志を継いで戻って尽くすのが普通の考えってこと?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:55:35

    いや、ナルト達は大蛇丸殺したのになんでサスケ帰ってこないんだ!?じゃなかった?
    それもそれでなんでそういう発想になるのか謎だが

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:56:47

    >>55

    うん

    実際読者の中にもそう言ってるやつわんさか居たけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:57:00

    >>50 が言ってるのはイタチの真実は無しの前提じゃないかな?大蛇丸殺したから許されるだろう、イタチ殺したから英雄だろうって思考で帰るかどうか

    それでも帰るとはあんまり思えないけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:57:34

    >>57

    復讐するか二度と近づかないかの二択な気がするけどな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:59:34

    >>55

    連載当時だと、サスケ帰らないの?しかも木ノ葉潰すの?ってびっくりした記憶あるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:01:09

    そもそもサスケ英雄とか興味ないでしょ
    ニーサンのサスケ像たまによく分からん

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:01:23

    いまだにNARUTO初見の人の感想とか昔読んだのを振り返ってる人で、イタチの意志を継がず里に帰るどころか仇なそうとするサスケは我儘過ぎて無理って言ってるのたまに見かける、ツイッターとかで

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:02:16

    >>60

    そう考えると、岸影はその辺かなり上手かったなと思う

    ナチュラルに読者を木の葉寄りの考えに持っていった

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:03:05

    >>62

    イタチが人気過ぎた弊害かもな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:04:39

    >>61

    この辺はイタチ本人の願望のが強いんだろうなと思う

    弟に英雄になって欲しかったんだよ

    身の安全のためでもあるけど普通に栄誉を与えたいとも思ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:05:12

    >>62

    イタチの方がよほど我儘な気がしたけどね

    サスケかわいそうだなーと思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:05:13

    抜け忍の自分を殺した英雄として帰そうと思っていたならなんで最期に素を出しちゃったの?とか考えてしまう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:06:16

    >>62

    無理って思った1人です

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:06:37

    >>67

    ニーサンも人間だから最期まで忍びきれなかったんだよ

    一族虐殺のときも泣いてるの見られてるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:07:20

    やっぱり若かったに尽きるんじゃないかな
    最後に甘さを出しちゃうのも
    オビト対策もイザナギの存在知ってた割には杜撰だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:08:39

    なんだかんだイタチにーさんはエゴの塊
    そもそも大人達のエゴに振り回された結果だからイタチも十分被害者なんだけど、その受けた分のエゴを高濃度でサスケにぶつけた結果がアレでしょ
    最期の笑顔はイタチ最大の自己満足で最大のミス(結果的に穢土転した事で大成功に転じた)

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:08:58

    多分本人が思ってる以上にダメな人なんだと思う
    ダメってかツメが甘い?
    マダラも穢土転生解しちゃったしねこれはあんま関係ないけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:09:16

    >>68

    よっ、忍者脳

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:10:13

    >>72

    マダラのはマダラが異常だっただけでイタチのミスではないかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:10:21

    最愛の弟との別れと考えたら最期に本音言っちゃう気持ちもわからなくはないけどそれでサスケがどう思うかまで考えが及ばないのは完璧な忍にはなり切れなかったんだなって…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:11:15

    >>73

    忍者脳…

    自分の一族皆殺しの影の主犯の下に帰って尽すのが忍者なのです

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:12:10

    鬼鮫ェ!!

    団子食いに行こう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:13:21

    イタチって悲惨な人生だったけど二回死んだその二回ともいい笑顔の満満満足で逝ったんだよな
    何気にハッピーデス男

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:13:50

    サスケも里抜け前にありがとうとか言って似たとこあるけどあれは騙し切らなきゃいけない場面でもないからなあ
    ニーサンは騙し切らなきゃいけなかったから
    でも無理よな
    このスレではぶち撒けていいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:20:02

    >>62

    むしろあそこでサスケのファンになったのは異端ですか……よく迷走期とか言われる闇堕ち時代が一番好きです……大きな声では言えないけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:21:25

    あんだけあれこれパシリにされて都合よく使い捨てられたのに里抜けた後も故郷も一族もだいちゅき❤️なの、イタチもまあまあ狂ってるよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:23:02

    社畜を産む環境を作ってるのは社畜なんだぞ
    サスケが里に併合しないのはむしろ共感したけどな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:23:08

    >>81

    でもぶっちゃけイタチから木の葉そのものに対する執着や愛着ってそんなに感じないんだよな

    木の葉が新たな戦場になったり混乱して人死にを引き起こすのが嫌だっただけじゃないかという気がしないでもない

    とにかく戦場がトラウマになってる人だから

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:24:06

    イタチとかシスイとか里に尽くすうちははそれはそれでヤバい部分あるよね
    カガミも早死にしているあたりそうだったんだろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:24:27

    >>82

    上で言ってる忍者脳って要するに社畜マインドの事だな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:24:45

    そもそも4歳の戦争体験ってそうせざるを得なかったのか、別に里に置いてても問題ないけどフガクの教育方針だったのか

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:25:47

    >>83

    一族か里かで結構悩んだけどダンゾウにサスケ人質にされて里選んだって感じだったからね

    イタチ本人が伝えた真実によると

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:26:07

    イタチは「木の葉」が大切というより、木の葉「の平和」が大切だったんじゃないかと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:15

    >>72

    サスケ関連はダメダメ

    その他は優秀なのだ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:56

    >>88

    サスケの命>平和>里≒一族ってとこかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:28:24

    里即決ってわけでもないんだよなイタチも
    サスケ持ち出されるまでは結構迷ってたし

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:30:00

    あんだけ一族一族愚かな一族いうててもうちはの誇りは持ってるしってかそもそもうちはの写輪眼能力使いまくってるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:30:37

    一族が愚かだったことも里が矛盾を抱えてるのも体感した上で愛してるんやぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:31:58

    >>92

    そもそもそんなに言ってないのにラップのせいで…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:32:23

    三代目がイタチを火影のような考えを持つ少年だったって言っていたけどサスケ関連のバグっぷり見るとそうかな…そうかな…と思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:32:39

    イタチはサスケも里と一族を自分のように同程度で愛してるとでも思っていたのか…

    里抜けするくらいにはサスケの中での重要度

    イタチ、一族>>里やぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:32:49

    >>86

    4歳の時点で既に神童ぶりを発揮していたイタチに期待しすぎてフガクが成長を焦って戦場に連れていったか(獅子の子落としみたいな感じで)、何か違う用事で空区辺りに外出していてたまたま運悪く小国間の小競り合いから発展した戦争に出くわしてしまったかによってちょっと印象が違うよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:33:44

    >>95

    7~8歳の頃はまだ暗部入りもしておらず流石にそこまで拗れてないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:34:09

    >>95

    まあ歴代火影全員例外なくちょっとアレなところはあるから誤差だろそのへん

    多分

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:22

    >>95

    三代目はちょくちょく人に対する審美眼が曇りがちだからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:38

    >>86

    社会科見学やぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:36:09

    ミナトが里>妻子を即決したの見るとイタチにそれが出来るかな?とは思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:22

    >>101

    あれ?確定してたっけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:38:36

    >>96

    イタチ自身、里と一族が同程度でもその前にサスケ>その他の癖してな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:38:41

    >>102

    いうて九尾事件のもろもろってオビト100%悪いけどぶっちゃけミナトが自分のケツ拭いただけだよなーと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:39:35

    >>105

    結果的にはな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:40:52

    >>104

    自分のこと棚に上げちゃって都合よく考えちゃうのが人間だ

    兄弟>里って思考になるのはやっぱうちは兄弟似たもの同士なのでは

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:43:15

    >>105

    ミナトに監督責任がある班で

    オビトがマダラの手に落ちることになったり

    カカシがリンを殺すことになったり

    それから里の人柱力妊娠させたり

    まあ人間誰しも完璧じゃないから

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:58:11

    里帰りの団子おおおおおお
    食べたかった…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:59:09

    >>56

    大蛇丸倒したときそれ言ってて「?」ってなったけどとにかくサスケに帰ってきてほしいんだなーとスルーしてたんだがオビトにイタチの真実聞かされてもそれ言ってるから「!?」ってなった

    じゃあおまえらなら帰るんかい!?仲間傷つけてでも抜けた里にどの面下げて帰るんだよ!?しかも自分の一族兄貴に殺させた里だろ!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:00:02

    >>104

    サスケがそこまで自分の事好きだと思ってなかったのかもしれない

    里にいた時も俺が疎ましいか?とか訊いてたし

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:00:23

    >>110

    ナルトはあの時点でまだ家族の絆とか分からなかったから…仕方ないのだ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:01:15

    >>111

    でも自分殺したら万華鏡開眼するとは思ってたんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:01:44

    >>111

    控えめなんだか図々しいんだかよくわからんな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:02:18

    >>110

    カカシ先生は父親を里に殺されたようなもんだけど復讐には走ってないからそう思うのも不思議ではない

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:03:16

    万華鏡はそもそも無理がありすぎるんだよな
    イタチ殺して開眼→トビの話し聞く前提、自分がサスケに大切に思われてるの前提
    ナルト殺して開眼→英雄計画とは…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:03:29

    イタチの我慢ならない本音…
    案外なんだかんだ間接的にぶち撒けてるし、意外と「父上あの時サスケとの約束反故にしようとしたのマジないわ、行ける物ならマジオレが入学式行きたかったわ、あそこでだいぶ父親に対してガッカリしたわ」とかだったりして

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:03:43

    >>113

    自分がシスイ殺されて万華鏡開眼したけど大丈夫だったから大丈夫やろみたいな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:05:27

    >>115

    お上から物理的に抹殺されたのと、大衆に精神的に自殺するまで追い詰められるのとではちょっと違うけどね

    カカシが年季の入った社畜脳なのはまさにそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:05:41

    >>116

    イタチもサスケじゃなくシスイで万華鏡だし

    マダラも柱間やイズナじゃないし

    心壊れるくらい大切な存在であれば心の中の順位関係ないんやろ

    自分殺して万華鏡なるかならんか分からんけどサスケがいつか大切な人亡くして開眼したときの保険にしときたかったんちゃう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:06:54

    >>117

    あれたぶんガチで行く気あったよな…

    連載時はそう思わんかったけど今となれば…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:16:14

    >>119

    父親に自殺されて自己肯定感めちゃくちゃなことになったやろうし心壊れて社畜化もやむなし

    里に愛着があるかどうかは知らんけど任された務め果たすんは偉いリアルで考えたらブラック過ぎて寒気するけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:20:12

    父親を自殺に追い込んだ職場に自分も就職して身を削って働いてると考えると恐ろしいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:23:23

    >>123

    ふつう訴えるよな法的に

    そこに就職するとか復讐目的とかじゃなきゃ納得できんよ、倍返しだ!みたいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:26:16

    でもそれが忍者なんだろう
    だからそうならなかったサスケが人間らしいって意見出るのも分かる
    最終的にはそのサスケも忍び耐える者それが忍者なのかもしれないなになっちゃうんだけどな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:27:29

    >>124

    あの世界に法らしきもの無いけどな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:27:30

    ブラック企業に忍び耐える者が忍者とは言ってないんだけどね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:28:21

    >>124

    法的にってどこに訴えるんだよ

    大名にか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:28:51

    まあ里に全体が社会かつ会社みたいなもんで抜けたら大罪という特殊な環境下ではあるんだけどね
    サスケは何もなくてもすでに里抜けてる身だし復讐しないとしたら一切関わらないようにしそうだし帰るってのはないよな
    BORUTOサスケも他にできる人がいないから社畜化やむなしだけど里というか世界の為って感じもするし

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:30:15

    イタチ、ダンゾウ大嫌いで出来るものならオレがこの手で殺したいくらいだけどリスクありすぎてできないなーって感じだったぽいからエドテンしてサスケが殺ったと聞いた時、表立っては「お前よく生きてたな」だったけど内心は小さくガッツポーズさすがオレの弟^_^だったに違いない

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:32:02

    >>130

    サスケェ!!さすがオレの弟だ!!


    内心はこうじゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:32:37

    よく考えたらエドテンされたと思ったらサスケがダンゾウに殺されてでもしたらもう真っ暗だよな
    一応オビトとかゼツとか着いてたけどさあ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:39:33

    >>132

    デイダラの逆バージョンだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:39:37

    >>132

    サスケェの人生難易度ウルトラの綱渡りだから…


    ぶっちゃけニーサンがサスケェ連れて里抜けして自分の身を守れるくらいまで鍛え上げるとかじゃダメだったん?そういうifとかないっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:41:31

    スレ画はもうサスケ連れて里抜けしそうな勢いだけどな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:44:08

    でもサスケ死んでたらそもそもエドテンされないか
    カブトは情報通だしな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:45:21

    >>134

    アウトローにしたくなかった英雄になってほしかった…ってのもあるだろうけど

    そこまで欲張らないんなら上層部に条件としてうちはサスケは一族ごと殺されたことにして抜け忍扱いしないでもらう、とかもアリっちゃアリ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:47:57

    まあイタチが無理矢理連れ出したことにはできるんじゃない?
    サスケは嫌がるだろうけど残されるよりはマシかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:15

    >>138

    サスケ的にはあのとき一族と一緒に殺されてるかイタチに一緒に連れてってもらえた方がオレを恨め憎めされるよか幸せだっただろ

    本人もエドテンイタチとの再会時に似たこと言ってたし

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:55:32

    >>139

    言葉が足りなかったけど嫌がるってのはニーサンが無理に連れてった設定にして悪者にすることな

    両親と共に殺されるかニーサンと一緒にいれるならもうそれで良かっただろうというのは本当にそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:59:23

    >>108

    スレチですが、やっぱりミナト班ってマダラさん(と黒ゼツ)のせいで作中トップレベルで悲惨な目に合ってる…。


    >>110

    これに関しては本当に「君がサスケくんの立場なら帰ろうと思うか?」と思いますね。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:02:09

    >>134

    雷の性質教えられないよな…と思ったけど考えてみたら暁に角都と長門いたわ教えてくれるかどうかは知らん

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:03:58

    イタチっていつから病気だったんだっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:27

    >>143

    それは病状ともども一切不明

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:07:46

    血を吐いてたしストレス性の胃癌かな
    無理して延命してたとは言われてるけど精神的なものが影響してたんならサスケが一緒にいたらマシになったのかね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:09:59

    >>144

    少なくともヒルゼン死んだ時点ではそれなりに進行していたんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:13:10

    >>146

    進行してたのか症状が出始めてちょっとヤバいなと思い始めてたのかな

    よっぽどダンゾウに信用なかったんだけはガチ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:14:52

    ストレスと嗜好から甘味食べすぎて糖尿病からの脂肪肝からの肝硬変からの食道静脈瘤説を推してる。知らんけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:05

    >>73

    里に帰るとは思ってなかったけど、木の葉を潰すが意味わからなかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:46

    >>148

    ストレス→甘味→快楽→甘味切れ→ストレス


    これがイザナミか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:48

    >>148

    食道静脈瘤やったら手術で助かるのに

    転写封印と須佐能乎のせいで寿命削られたのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:19:07

    ストレス由来ならああいう状況じゃなければ大丈夫だったし先天性でも普通に医療受けられたからなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:20:39

    のし掛かったストレス知ってると甘味食べ過ぎで糖尿病もお労しいけどそれはそれとして弟には知られたくないだろうな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:20:48

    >>134

    サスケェがいないとナルトォもサクラァも強くならないから…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:21:18

    >>153

    おいたわしや兄上案件だ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:23:51

    >>154

    そんなふうなことカカシィがおっしゃってましたね


    ナルトもサクラももっと自発的に頑張れよ

    サスケの里抜けなかったらどうなってたんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:27:53

    里抜けが無くても修行頑張ろイベントはあったと思うが
    サスケ(7歳)が消えた場合どうなるんだろうな
    一応ナルトもサクラもアカデミーの頃から意識してるが

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:35:14

    >>157

    アニメだとうちは虐殺前からサスケ意識して後つけて家突き止めてたもんね


    仮に殺されたことにしてもらってたならナルトはサスケの墓参りとかしたのかなイタチ許せねえ殺してやるとかはないだろうが

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:37:28

    >>153

    側にいた鬼鮫さんがにーさんにダイエットとか血糖コントロールとか勧めてたら違ったんか?

    茶店に付き合ってる場合じゃないですよ鬼鮫さん

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:45:16

    里の平和が大事っていうのも弟の居場所だから大事だったんじゃないかと思えてきた

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:48:37

    クーデター失敗→サスケも殺される
    クーデター成功→混乱中の木ノ葉に他里が攻めてきて戦争になってサスケも死ぬ可能性有
    一族粛清→サスケだけは生かしてもらえるし戦争回避
    なら一族粛清選ぶわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:49:24

    イタチの理想としては
    サスケが強くなる+いざという時サスケを庇護してくれる存在がある
    なのかな?
    だとしたら里抜けして大蛇丸のとこ出奔も許容範囲だったのかもね最悪十握剣使えばいいし

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:52:47

    >>161

    判断基準サスケだけなのかよ

    仮面マダラ曰く平和主義者のはずなのに

    イタチ本人の発言から平和のために〜が無さすぎる

    「それでも木の葉のうちはイタチだ」

    って言ってたし里も一族も同じくらいの認識か

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:59:38

    サスケ誕生前から戦争に心痛めてたし平和を愛する心はちゃんとあるとは思う
    まあ心痛めてたところに生まれた弟だからこそ聖域化しちゃったとこもありそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:01:04

    >>164

    それって真伝だっけアニオリだっけ

    原作描写にあった?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:59:06

    >>165

    戦争がトラウマで平和を愛するようになったとは原作で言われてたね

    まあオビトが言ってたことだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:00:55

    >>165

    自分はアニメは飛ばし飛ばしで真伝はどっちも見てないけどそのくだりは薄っすら覚えているから、多分原作にあったと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:02:09

    サスケが大蛇丸のとこ行ったって知ったのいつ頃でどんな反応したか気になる

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:19:45

    >>168

    実は全然何も知りませんでしたとかなら

    写輪眼が大蛇丸の手に渡った…イタチお前の弟だのところで内心大変なことになってそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:48:14

    >>149

    木の葉潰す思考に行ってしまったのは7歳の時から憎しみだけををモチベに生きてきた人間だからだと納得したな

    7班で違う生き方を知りかけたが結局そこを断ち切ってしまったし

    大人になってからならともかく幼少期からそういう思考に引きずられたらな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:17:56

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:29:17

    >>165

    平和を愛するってのは原作からある

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:00:51

    >>15

    サスケのは未遂だからセーフ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:10:09

    >>56

    ナルトはサスケが大蛇丸に利用されてるだけだと認識してそう

    呪印の事もあるので、もしサスケが里抜けをしなかった場合でも根本的な解決はしない 

    呪いの類は術者が居なくなれば解除されることもある 

    大蛇丸が居なくなってサスケを縛る物もなければ、里に帰ってくると思ってたのかも

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:18:32

    >>113

    少なくともサスケの手によって死ぬまでがイタチの計画の内なのは確か  

    色々里のいざこざにたらい回しにされた人生だった訳で

    死に場所は自分で決めたかったんだろうね

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:39:20

    >>174

    実際サスケは利用されてると思ってたよナルトは

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:43:12

    病気でほっといても長く持たない身でその選択を取ったのは 
    自分の行動の結果罪人になった弟を英雄にして終わる為と半分は初めてイタチがサスケに甘えと言うか弱みを見せた瞬間なんだろうなって

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:58:49

    実際エドテンされてからが一番エンジョイしてるまであるからな
    マジで子供に抱え過ぎなんだよ木ノ葉…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:54:56

    イタチの服用してる薬って副作用で血液が腐るらしいし
    かなりの重篤な病状そう

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:58:03

    サスケに全てを賭けたのは自分の先がないことを悟った結果でもありそうだしなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:59:07

    >>180

    って事は一族抹殺した時点でもう発病していたのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:01:50

    >>181

    正直PTSDになってもおかしくないような経験を4歳でしてるわけだし、

    その後の万華鏡開眼や一族との板挟みのストレスを考えたら発病してると考えたほうが自然だと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:07:06

    どうだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:27:20

    >>170

    イタチは意識的にも無意識的にもサスケの思考をコントロールしたからなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:06:39

    完璧にはできなかった

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:00:53

    >>31

    シスイにもうクーデター止められないって言われてなかったっけ 

    元々成功するかわからない微かな望みも潰されてしまったら諦めるしかない

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:03:33

    >>51

    イタチの独断が通る自由があるならサスケはもちろん父さんや母さんも助けているはずだからな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:09:36

    >>79

    もう会えないと思った相手に本音を伝えたかっただけなのかもしれないね

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:24:26

    >>86

    フガクは厳しい父親として書かれてるが

    あれはそういう時代だったとしか言えないかと

    柱間扉間が子供の頃も小さな子供が戦場に出ては犠牲になってたからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:28:51

    >>187

    いやそれはさすがに無理じゃん

    フガク首謀者だぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:31:43

    >>184

    ここなんかは丸ごと「これから先のサスケの生き方」を指示出ししているだけだもんな


    あと、「オレがうとましいか?」もサスケにそう思い込ませようとしているように感じた

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:33:09

    >>111

    イタチはわりとそういうところがある

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:34:56

    >>190

    だからイタチの思い通りになるような環境じゃなかったって事を言いたかった

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:35:19

    >>191

    画像貼り忘れた

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:37:52

    >>93

    そうでもなければ信用のできない里に愛してる家族を置いて長年スパイ活動なんてできやしない

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:47:43

    >>1

    > もう助けて…

    にーさんはそんな事言わない

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:52:31

    >>163

    別天神成功→ クーデター失敗

    このルートは潰された

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:02:35

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:02:49

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:03:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています