貝類を今まで食べたことないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:15:14

    始めて食べるならどれがいいかな。 サイゼリヤのエスカルゴ行けるなら食えるはずなんよな
    多分祖父に頼めば美味しいところに連れていってくれる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:15:39

    アサリ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:16:05

    ホタテとかほっきのバター焼きくらいが無難じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:16:08

    アサリの味噌汁かハマグリの醤油焼き

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:23:34

    夏になると黒アワビやサザエが上手いと聞く

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:25:05

    悪いことは言わないからしじみからにしておけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:25:23

    今が旬とかの美味い奴を食え
    不味い奴を食べると苦手意識が湧いて食えなくなるぞ
    ソースは俺

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:25:54

    アワビ、サザエ、ハマグリあたりがおすすめ
    最初は一流で舌を慣らせ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:26:18

    アサリとごぼうの炊き込みご飯は美味いぞ
    胡椒をかけるのじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:27:26

    貝類なら海(or汽水)の貝が初チャレンジの方がいいだろうね。
    アサリ、ハマグリ、ホタテが安牌かな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:28:00

    >>8

    最初は絶対高いやつがいいと思う

    ファーストコンタクトで美味しい思いをしておくと

    その後安いの食べても脳で味が補正されて美味しく感じれる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:29:21

    ハマグリのガソリン焼き(限界メニュー)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:30:02

    試しにコンビニのボンゴレビアンコ食ってみた。普通に食えた

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:30:50

    これから(夏)旬迎えるのはイワガキ、アワビ、ホラあたりだよね
    ホタテ、アサリ、シジミとかも季節あまり選ばずに食べられるから無難(シジミは夏バテに効くのもあるけど)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:30:56

    東京住まいだから多分いい所あるはず

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:34:15

    何歳か知らんけど貝を食った事無い人っているんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:34:47

    多分食感はエスカルゴに近いと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:36:23

    >>16

    19 子供の頃から見た目がグロくてダメだった。けど最近はワカメ以外は食えるようになってきたから幅を広げている

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:37:19

    ココイチであさりカレー食ってもいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:37:30

    >>18

    見た目ダメならホタテがいいんじゃないかな

    周りのオレンジがないやつ

    それでも俺は食えないけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:38:32

    もしアレルギー発症したら大変だから、万が一の時に駆け込める病院が開いてる平日に食べてみるのはどうでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:42:27

    >>21

    元から平日も火曜の放課後昼と金曜日がまるまる空いているから問題ないな。


    調べてみたらあわび専門店とかあるんだな。猛烈に目が痛そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:42:49

    アレルギーじゃないならまず回転寿司屋で貝類一通り試してみれば
    俺のおすすめは赤貝なんだけど初心者向けならホタテ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:44:43

    >>20

    もう見た目に関しては大丈夫。

    >>23

    大学近くのくら寿司で毎週1000円ランチとか友達とやってるからそうする。少なくともボンゴレビアンコ行けたからあれに入ってたやつは平気だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:47:44
  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:59:13

    アワビは煮貝が好きだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:02:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:06:25

    なおここまで赤貝やらほっき貝無しw

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:25:57

    >>28

    と思ったけどあったわ…赤貝

    嫌いなやつ多そうだけど?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:27:52

    赤貝は本物のアカガイ食べてみるとまた違うかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:54:04

    色でアウトかも?
    確か新鮮はより色が血に見えるだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:54:59

    生牡蠣はやめとけな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:55:44

    取り敢えずベビーホタテをバター焼きにするんだ
    酒が止まらなくなるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:58:17

    生牡蠣は新鮮でも下す奴は当たるようで

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:58:30

    >>12

    北の国へお帰りください……

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:00:16

    寿司とか生で食うのはやめとけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:05:03

    味噌汁や佃煮辺りでシジミみたいな小さいのいくと気が楽なんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:48:08

    >>34

    名前の響きとか見た目からしてもうダメそう。



    聞いてみたいけど食感はどんなもんなんや。エスカルゴみたいな感じ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています