推しの香水が届きました

  • 1不整脈22/07/02(土) 19:16:48

    以前みなさんのご協力のもと注文した推しのイメージ香水が届き、"力"を手に入れました
    その節はありがとうございました

    推しはスレ画のギーマさん
    かっこいい!

  • 2不整脈22/07/02(土) 19:18:04
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:18:33

    どんな感じか見てみたいです

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:18:55

    おめでとう
    香水瓶や香りどんな感じ?

  • 5不整脈22/07/02(土) 19:19:27

    ブツはこちら

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:19:56

    香りの処方箋?みたいなのも届くって聞いたので良ければ見たい……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:21:27

    メッセージカード?の色味からして『わかってる感』が出ててうおーってなった
    めっちゃ羨ましいな……自分も推しの香水欲しい……

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:21:49

    いくらくらいした?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:22:19

    いいなぁ
    自分は香水苦手だから作っても付けられないから羨ましい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:22:56

    メッセージカードからしてテンションあがるね!

  • 11不整脈22/07/02(土) 19:23:41

    初見の感想は貴重だな……と思って録音しつつ開封したのですが、約10分くらい「エッ? やば……」のみ続いてました
    やばいです

  • 12不整脈22/07/02(土) 19:25:13

    >>8

    値段は税・送料込で3,460円でした

    香水は10ml

    かなりお手頃に感じます

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:26:17

    まずは脈を整えてくれ レビュー中に死なれたら困る

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:26:35

    意外と安くていいね
    別ジャンルのキャラ香水が8千円だったから同じくらいかと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:31:02

    まずはギーマ吸いしてもらって。

  • 16不整脈22/07/02(土) 19:32:04

    メッセージカードに大体書いてあるのですが、一応つけて一日過ごした感想を…

    トップノート:
    つけた瞬間に花が咲いたように広がる落ち着いたシトラス系の香り。爽やかで華やかだけど、そこはかとなく苦味もあって品がある。清潔感がすごい

    ミドルノート:軽やかで華やかな甘みが出てくる。やっぱり気品がある。好感度の塊みたいな香りで、この匂いが嫌いな人類はたぶんいない(特大主語)。というかギーマさんから金木犀の香りがするのはまずい。完全に人たらしの香り

    ラストノート:気づけば深めの甘みになってる。ミドルノートの花の残り香とムスクが混ざって、去り際に色香を残していく感じ。勘弁してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:34:42

    >>2

    このスレで推し香水なるものを知り、実は自分も同じ会社にCPイメージのを頼んで、一足先に届いた

    とても満足したので教えてくれたスレ主に感謝です

  • 18不整脈22/07/02(土) 19:35:51

    使い勝手より再現度を優先の注文で、イメージ的になんとなく場所を選ぶような香水が来るつもりでいたのですが、本当に終始「人から好かれる香り」でした
    さりげなく素敵な印象を持たせるような
    ギーマさんの独特な人懐こさというか、気の遣いようというか、そういう柔らかめの部分が出ているように思います

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:37:26

    >>5

    メッセージにわかりみしかなくてヘドバンしそうになった

    調香師はオタクも極めてるんか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:38:13

    今調べたらゼラニウムの花言葉
    育ちの良さ、尊敬
    堪んねぇな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:39:02

    香水到着おめ
    人から好かれる香りかあ、なんかそこまで含めてギャンブラーの手のひらの上って感じするな
    自分ももし推し香水作るならここに頼もうかな レポありがとうございます

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:40:12

    神経迷走してるわ不整脈だわ大丈夫なのか
    力 を手に入れたらしいから大丈夫か....

  • 23不整脈22/07/02(土) 19:43:12

    すごく後を引くというか、
    華やかな香りで人目を引いて→人好きのする香りで好印象を与え→重めの甘さを残して忘れられなくする
    みたいな推移を辿ってて本当に勝負師の掌の上…たらしこまれる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:48:16

    コテハン不整脈で草なんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:49:32

    金木犀ってかわいい香りのイメージだったからなんか意外
    ローズとかも入ってるから品が出てるのかね?
    どちらにせよ素敵だ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:56:06

    香りの処方箋の解像度高いな
    調香師の理解力よ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:07:01

    ファンでもなんでもない人の口から出る「大人びた気品を備えた色男」「ゆとりのある高潔な心」、最高すぎる
    うお…ギーマさん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:06:47

    推しイメージのものってテンションあがるよな
    推しイメージのアクセを作ってもらったことあるけど、制作段階の提案の時点で狂ってたもん俺

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:40:07

    イメージカラーは紺と赤だっけ
    夕焼けと夜のあわいの色なんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:51:00

    ラストのグアイアクウッド?だけ聞いたことないって調べたらスモーキー系らしいね
    ムスクって麝香だし、そんな香り残して去っていくとかやべ〜男じゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:55:28

    調香師は送られてきたキャラを知ってたり調べたりして作ったりするんかそれともシートだけ読んで作るんかな… オタクとしてのディープさは気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:21:42

    前スレ見て感想待ってたよ。
    とにかく喜びが伝わってきてイイネ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:28:05

    おーギーマさんの方の香水届いたんですね
    おめでとうございます
    送料も込みで3500円以下なら凄くお得に感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:35:50

    推しの子(♀)の香水とかもたのんでみようかしら…

  • 35不整脈22/07/02(土) 23:04:27

    世界観説明700字、人物像説明950字の推し語りが良い香りとして出力されてくるの楽しいのでオススメです
    香水自体も持続が5時間くらいで程よく使いやすい

    イメージ通りの香りを高精度で再現したい場合は、やっぱり店頭に行って擦り合わせる方がいいと聞くので、手軽さ等と相談って感じだと思います

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:20:06

    前スレ見てずっと気になっていたから届いた後の報告聞けてスレ立て嬉しい感謝。
    ギーマさんイメージ香水いいね.....自分も推しで香水作ってもらいたくなるクオリティの良さだ

  • 37不整脈22/07/02(土) 23:22:19

    なんだか新しい可能性を見たというか…
    オシャレが気になりだした年頃の少女がふと香った華やかな香りに思わず呼び止めてしまい、声をかけたはいいが「ませてるとか言われたらどうしよう…」と不安になっていると「ありがとう、気になるなら少し分けようか。素敵なレディにきっと似合うよ」と言ってひと吹き分けてくれる初恋キラータイプのギーマさんが存在し得る、そういう香りがするんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:22:55

    推し香水気になっていたからその後報告聞けて嬉しい

  • 39不整脈22/07/02(土) 23:24:17

    >>37

    と思ったけど少女に自分の香りをつける年上男性は割と事案なので駄目かもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:28:29

    ワイもやってみようかな…ラベン博士の存在を感じたいんや…。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:34:11

    香水は日常のふとした瞬間に香って否が応でも存在を意識させてくるからな…
    それと推しの概念が結びつくんだからそりゃもうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:37:56

    >>40

    いいね〜

    名前の通り穏やかで落ち着く香りがしそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:44:44

    スレ主おめでとう
    自分は推し(サ終したソシャゲのキャラ)のグッズが無きに等しくて嘆いてたんだけど、こんな方法で概念を手に入れることも出来るんだと気付かせてもらいました
    ありがとね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:48:58

    >>43

    あ~…そういう使い方もあるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:09:11

    すみません、これって届くときの外箱に推し香水〜みたいに書かれてきますか?
    家の人にオタバレしたくなくて…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:12:29

    >>45

    スレ主ではないんだけど、小さめの段ボールで郵便ポストに届いたよ

    品名はオタクグッズとはわからない形だったはず

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:30:25

    >>46 そうなんですか!よかった

    グッズとかは厳しくて、これなら目に見えないから大丈夫かなと思って

    ありがとうございます

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:31:04

    俺も作りたいんだけど推しのキャラ名伝えなくてもイメージとか伝えれば作れる?
    推しを主張するの恥ずかしいタイプなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:40:57

    >>48

    自分はキャラ名書いちゃったけど、フォーム見直したら別に書くのが必須ではなさそうなので多分いける

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:43:39

    >>48

    今はキャラ名を書く設問がなくなってるから恥ずかしがり屋さんにも安心仕様だぞ

    スレ主の理性的な怪文書を受け止めきったプロ調香師さんを信じるんだ、イメージでも良いものを作ってくれるさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:06:24

    華やかな香りで惹き寄せてから深くて甘い香りで忘れられない印象を残していくあたりが色男というか悪いお兄さんで最高 ある程度自覚してやってそうなとこも好き
    人を寄せ付けない雰囲気のある勝負師の男から人懐こそうな金木犀が香ってたら好きになっちゃうじゃん…イッシュ地方の全員香りでたらし込めるよ…

  • 52不整脈22/07/03(日) 10:02:04

    それと昨日は言い忘れたのですが、気に入った香水は同じものを再注文できるのも嬉しいところです
    気兼ねなくバシバシ使えます

    これは海のギャングらしからぬ良い香りを移されてしまったサメハダー

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:08:53

    ポケモンって香水の匂いとか苦手な子が多そうな気もするけど、ギーマさんの手持ちはけっこう皆、そういうのも好きがってそう
    ♀が多いからかな
    まあサメハダーは♂なんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:11:41

    >>49

    >>50

    ありがとう!安心して注文できる…!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:13:28

    >>53

    もちろんバトルでは少しの影響も出ないよう香りをつけたりはしないんだろうけど

    お呼ばれしたパーティ会場なんかで

    主人とお揃いの香りをつけて得意げになってるレパルダスはいる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:05:27

    ごめんここで聞いていいか分からないんだけど....クララちゃんて何の飲み物が似合うと思う....!?
    オーダーシートそこで詰まっちゃった
    いつも何飲んでるの姉弟子??

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:07:28

    >>56

    美容に気を使ってるから美容ドリンク系飲んでそう

    リフタージュやプラセンタ・コラーゲン10000プラスとかかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:12:40

    >>56

    すげーいい飲みっぷりでビールイッキしてそう

    と思ったけど自分磨き頑張ってるもんな

    美容やってる人って白湯飲んでるイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:14:30

    >>56

    美酢飲んでそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:21:49

    ここまで全部違う....ッ!
    クララちゃんのこと大好きだけど何にも分からない....ッ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:33:38

    >>60

    飲み物の回答は「その他」にしてその後の自由解答欄に詳しく書くのでもいいと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:42:37

    >>61

    そうする....

    美容ドリンクも白湯も美酢もなるほど!って感じだけど自分じゃ絶対思いつかなかった

    みんなありがとうね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:36:45

    相変わらずいい匂いのするスレだこと

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:39:26

    推しの名前入れずに入れたらアキネーターみたいな・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:43:13

    複数人で推し香水持ち寄って目隠し&シャッフルしてどれが誰の推しでSHOW
    って遊び思いついたけどそんなん付き合ってくれる友達いなかったわ!解散!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:00:41

    てかスレ画のギーマさん確かに格好いいね
    通常ギーマさんでなかなかB技撃たないからなぁ・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:01:48

    これ見て自分も推し香水作りたくなっちゃった
    お金入ったら作ろう
    ただ推しがポケモンじゃないけどモンスターの種族だから年齢とかが定まってないんだよな…
    性格は自分がイメージしている性格があるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:04:48

    カップリングのイメージで香水を作ってもらった人もいるみたいだけど、推しカプが共用してる香水とか作ってもらったら飛ぶかもしれん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:05:06

    概念を香りにしてくれてる感じだし人外もいけそうよね
    旅パの相棒のとか頼んじゃおうかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:12

    ポケマスの夏イベが悪ボーナスだからギーマさん使ってるんだけど、見かける度にこの色男からキンモクセイの香りがするのか……ってバリバリ意識してしまうから香りのイメージってすごいわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:09:06

    >>66

    BWカットインの再現いいよね…

    以前あったB技カット集スレのギーマさんもどれもかっこよかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:29:23

    >>69

    ここじゃないけど自分は人外っこ頼んだよ

    凄い良かったからオススメ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:13:31

    キャラもの香水って最近増えたけどポケモンは公式では出さないのかね
    ファン層とか購買層がやっぱ違うか

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:03:19

    出たとしてもトレーナーじゃなくてポケモンのじゃない?
    ピカチュウのデザイン香水瓶とかあったらそれはそれで普通にめっちゃ欲しいけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:19:48

    有名なコスメブランドとのコラボとかもやってるから香水自体は出してもおかしくないけど、人間キャラは微妙かもね…あくまでポケモンがメインのコンテンツであることは間違いないし
    いや公式でもし出すんなら推しがあれば買いたいけど、それを公式に求めるのも違う気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:40:49
  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:52:23

    >>76

    思ってたのとなんか違う...

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:18:46

    ええなええな
    私は女だし推しは男トレーナーなんだけど、モミさんイメージした香水作ってもらいたい
    理想の女キャラの香りを纏うだけでテンション上がる気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:21:30

    香水作りたいキャラと推しが違うのちょっと分かるわ
    好きな人と憧れのあの人は違うんや

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:23:44

    >>71

    分かり〜〜!リンク貼ろ!と思ったがスレチか…?


    総合スレでぼちぼちギーマファンスレ立てて引き継ぐみたいな話もあったけど、立つならそっちを待つかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:25:54

    >>78

    香りをバフにする!そういう発想もあるのか

    なりたい理想のイメージを香水にしてもらうってアリだな素敵じゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:23:42

    理想の女キャラならカミツレさん香水作ってもらいたい…
    理想とするのもおこがましいトレーナーでも、香水として纏うくらいなら許される気がするんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:34:48

    >>42

    いつかポケ公式からラベン博士の帽子とか白衣が売られたらそれに香水つけて『ラベン博士がいた』という概念を出したい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:33:38

    理想の女トレーナーの香水付けるのもいいね
    カリンさんの香りまとって最強になりたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:56:14

    パキラさんの香り纏ったらオンもオフも負ける気がしない

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:58:32

    休日は推しキャラ香水 仕事の日は理想のキャラ香水付けたいな
    逆でもいいかも
    自分もギーマ様作ってもらおうかな〜

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:25:32

    カルネさんの香りで無敵のナオンに……と思ったけどもしかしなくても某NO.5だな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:29:06

    香水って直接じゃなくて空間にシュッて吹き付けてくぐるって付け方もあるけど、それだと推しにふんわり抱きしめられてるみたいでいいね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:25:33

    シマボシさんのお香りを纏いたい
    きっと清潔感のある落ち着いたユニセッ クス系だけど渋みもありそうで良い

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:04:57

    >>87

    カルネ様の元ネタ的にジバンシイのランテルディもありかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:08:00

    公式で出てなくても概念を注文できてしまう、いい時代になったもんだ
    特に通販可ってとこが最高ですねぇ(田舎民並感)

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:28:27

    >>91

    最高ですよねぇ、対面しなくていいのも気が楽ですわぁ(人見知り)

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:49:22

    オーダーメイド香水として考えたら安い方だけど、市販品と比べたら割高
    容器、箱が安っぽい(中の固定素材がペラペラの紙で、一度開けると元の位置にしまおうとしても固定できない)
    いざ届いた時、気に入らなくても返品や作り直しができない(全て非対面注文かつこの値段なので仕方ないと思う)

    スレ主に釣られて、実際に頼んで率直に感じた欠点はこのくらい
    香水やカードの内容とかは特に不満なし

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:51:57

    推し香水を一から作るタイプじゃなくて市販の何千とある香水の中から推しにぴったりのものを選んで何ミリかボトルに入れてくれるってサービスもあるからそっちもおすすめ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:37:05

    一から作るタイプは自分しか知らない、持ってない匂いの香水を得られるっていう点が独占欲を満たすし、市販のコンサルしてくれるタイプは別ルートで安く調達できるのがいいね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:53:44

    推しのイメージカラーに近いアトマイザーも欲しくなるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:12:48

    >>95

    香水は一本数万単位のものもザラなので選ばれたものが安く手に入るかどうかはわからないな…

    もちろんこのサービスの場合ボトルに入ってるのは数ミリだから値段もハードルも高くないのでおすすめではある

  • 98不整脈22/07/05(火) 17:32:17

    >>80

    気づくの遅れました

    19:00までに他に立ってなければ立てますね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:20:00
  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:23:41

    >>99

    ちゃんと貼れてるよ~乙

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:30:35

    埋め込まれてるスレ画ギーマさんの脚なっが
    びっくりしたわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:41:22

    >>83

    そうか、公式グッズに(傷まない範囲で)吹きかけて推しを実在させる手があるのか…天才か

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:22:27

    前スレで物への匂いの付け方の話題があったから参考になるぜ
    他にも色々な香水の活用法を知れて勉強になった
    たまに業の深い使い方も混じってた

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:12:48

    >>102

    公式でキャラの服とかのグッズが出てるタイプだとよくあるやつ

    ってことは、カブさんでやればいいのか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:17:23

    なるほど…公式で本人が身につけてるデザインのグッズが出てるキャラだと実在性上がるかもしれん
    カブさんのタオル
    キバナさんのパーカー
    ダンデさんの帽子
    がぱっと思い浮かんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:21:53

    純粋に香水好きだから市販の少量おすすめも興味ある
    既にお気に入りの香水を推しのイメージ香水ですっておすすめされたら運命感じちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています