俺14歳「20歳くらいになればお酒が美味しく感じるんやろなぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:21:22

    俺22歳「アルコール苦っ!コーラ最強!ドクペ最強!」

    何時になったらアルコールの苦さを美味しいと感じれるんや

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:22:38

    年老いて味覚が鈍くなるまで待て

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:23:08

    じじいになるまで

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:23:47

    ビール以外も飲んでみたら

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:24:04

    俺20歳「ビールまず!」
    俺21歳「ビールまず!」
    俺22歳「ビールめちゃくちゃ美味しいじゃん」
    俺23歳「あれ以降美味いビールに会えてないけど、飲めるようになった」

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:24:10

    周りの大学生がビールとかガブガブ飲んでるのに俺だけほろ酔いのカルピス味なの辛いよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:24:39

    コーラ好きならコークハイ試してみたら?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:24:55

    飲酒年齢下げるべきだよなぁ
    酒の旨さに気づいて酒の仕事したいと思ったときにはもう30代で会社の中堅で転職しにくいんすよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:24:58

    >>6

    好きなもん飲めよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:25:03

    >>4

    日本酒とかハイボールとか飲み会で皆に一口貰ってるけど合わん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:25:54

    ビールは喉で飲むものだから…味なんざみんな美味いと思っとらん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:26:16

    >>8

    なんで年齢制限あるのか考えてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:26:47

    >>7

    あれアルコールとコーラの匂いが混ざってカブトムシ飼ってる時の土の匂いに感じてリタイアした…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:28:00

    という訳で子供舌の俺におすすめの酒を教えてくれ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:28:43

    高ーい日本酒
    そこそこするワイン
    そこそこするビール
    チューハイ

    チューハイ以外は値段と飲みやすさ&味が比例する
    つまりチューハイコスパ最強(貧乏舌)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:28:46

    ブラックコーヒーもビールも年老いて甘い物がキツくなってから飲むと相対的に美味しく感じるようになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:30:41

    >>16

    甘いもの大好き人間用の酒ってないの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:31:58

    いついかなる時もジンジャーエールが最強なんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:34:20

    フルーツビールとかいいぞ。ビール飲めない時大分世話になったし今でもエーデルワイス飲んでる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:34:58

    >>17

    カクテルとかチューハイとか?

    カシオレ辺りが代表格だと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:35:29

    >>17

    カルーアのミルク割りでも飲んでろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:35:46

    ビールの苦味は美味いと思ってるよ
    ゴーヤとか菜の花とか苦味を楽しむものもあるしその系統

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:36:24

    三十過ぎても美味いと思えん
    まあビールに限らず醸造酒全般が苦手なんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:36:50

    >>19

    ベルギー系のフルーツビールは色々あって美味しいよね

    チューハイ系とはまた違ってフルーツの味もするけど麦とかのビールの味もある

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:37:35

    フルーツビール美味そう、チャレンジしてみるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:37:42

    味に対して美味しいって言ってる訳じゃないんじゃないの?
    アルコールが染み渡る感覚を美味しいって表現してるだけでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:39:34

    >>26

    もしそうならお手上げやな、ほろ酔いでも2本3本飲むと頭持ち上げてるのが面倒臭くなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:39:56

    >>17

    ほろ酔いでも飲めばいいじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:40:44

    >>28

    周りがお洒落な酒飲んでるのに俺だけほろ酔いグビグビ飲んでるのはやだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:42:55

    >>29

    シャレオツな酒のみたいならノンアルコールカクテルとか覚えてみたら?

    シャーリーテンプルとかサマーディライトとか、名前洒落てるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:43:29

    >>17

    焼酎のお湯割りや水割りは焼酎の種類にもよるけどお酒本来の甘さがあるよ

    あとオシャレさ求めるならシャンパンやスパークリングワインも炭酸でごまかされるから飲みやすいかと

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:44:35

    酒もタバコもブラックコーヒーも、成人男性のスタンダードとされてるものって正直舐められたくないから我慢しながら始めてる人が多いと思う
    ある日突然自然と美味しく感じるのは少数じゃないかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:44:41

    >>30

    >>31

    いいね、シャンパンはなんか雰囲気で敬遠してたけどフルーツビールと合わせて飲んでみるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:44:50

    ドクペ美味しいタイプなんかってのはさておき、ビールは味を楽しむのではなく喉越しを楽しむものらしいよ
    他の酒と違ってグビグビ飲めて酔っぱらえるということだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:49:50

    ビール系がダメならシャンパンやワイン系にいくのはどうだ?
    白ワインに炭酸入れると飲みやすいし
    ワインのカクテルはほろよいより大人のお洒落感でるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています