初登場時は火炙りフォームが出るなんて言われてたが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:25:01

    もうだいぶ終盤だけど出ると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:27:14

    プレバンなら売れるしワンチャン

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:31:00

    出るとしたら先週襲撃あったのに道場に行ってたこと非難されてとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:31:32

    木下がヤバめの危険は味合わせないんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:31:46

    寧ろ火炙りにするフォームじゃねぇかな…出るとしたら

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:33:09

    >>5

    さよならボルケーノ君……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:34:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:34:08

    グリスブリザードみたいに使えば自分の命が危ういフォーム的なノリで来る可能性はあると思う さくらにそこまでやるほどの因縁ある敵いるの問題に関してはまあ賢神とかエボルト式三羽ガラスみたいな感じの奴をギフ様に生やしてもらえば大丈夫でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:34:56

    アギレラ殺されれば本気出すんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:35:42

    余ってるしボルケーノライブになればいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:36:09

    子供がメインターゲットな作品にはちょっと尖りすぎというか悪趣味じゃない?
    今までの他作品が清く正しいものだったとは言わないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:36:48

    >>11

    悪趣味で言ったらゴーストの強化系列があるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:36:55

    ボルケーノでリバディアップすればたぶんそれっぽいの出来るよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:37:01

    そっちよりアギレラ犠牲にしてチェイサーマッハみたくしそうじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:37:18

    >>12

    なんか悪趣味なのあったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:37:42

    ジャンヌだけ民衆に正体バレしたからなんかあると思った奴www
    私です

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:37:49

    >>14

    俺も来るとしたらそうだと思う

    多分そもそも無いと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:37:54

    >>15

    白骨→火葬→霊柩車→死装束

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:38:14

    >>13

    それラブコフが燃えない…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:38:25

    >>15

    強化がお葬式

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:39:05

    アギレラ死ぬよりは大二が燃やされてスタンプ受け継いでホーリージャンヌ覚醒とかの方がまだありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:39:13

    そもそも危機に陥ることは、アギレラ共々今後ないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:39:17

    >>18

    あくまでモチーフであってそこまで露骨でも無いし普通に見た目良いしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:39:32

    >>18

    >>20

    それ公式だったの……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:40:37

    >>18

    一応生き返る方向への進化だしそんなでも

    死者がデザインモチーフなのは悪趣味と言えるかもしれないけどね


    アナザーライダーあたりになると悪趣味と言えると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:40:47

    でも炎上はボルケーノで一輝が実際燃えたしな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:40:48

    >>12

    どう悪趣味なの?むしろ死の象徴の白装束を生き返る直前だとデザインしてるのはなかなかいいと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:40:50

    どうせやるとしてもエモエモ百合フォーム(笑)みたいなやつだから期待するだけ無駄だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:41:28

    >>22

    まぁそれはあり得ないとしても最後のステージどこなんだろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:42:32

    襲い来る雑魚を蹴散らす→復活の天彦にアギレラ殺される→怒りのバーニングさくら


    これだね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:43:10

    一輝、バイス、大ニ、光、ヒロミさんあたり死んでも
    アギさくは作者の加護でまもられるんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:43:53

    >>29

    家族全員でギフ戦やるんじゃないオバデとアギレラはヘルギフテリアンとでも戦わせとけばいいし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:45:03

    >>32

    ホーリーライブで転がされてんのに勝ち目あるか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:45:14

    有名な処刑モチーフのライダーか…
    見たいか見たくないかなら見た………くは無いな別に……流石に白骨や死装束モチーフとは嫌さがダンチ過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:45:43

    >>30

    当然のように天彦復活するのか……

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:45:50

    >>33

    叫びながらゴリ押して勝てば納得してもらえるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:46:19

    >>24

    言及なし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:46:38

    >>35

    敵のキャラが薄い、新しいの出しても掘り下げる暇ないとしたらそうするしか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:48:05

    >>16

    というか女子高生描写アホほどなかったさくら

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:49:25

    >>36

    これ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:49:52

    まあでも兄二人が過酷な目を見てるからこの子にも相応の試練があってほしさはある

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:51:21

    >>41

    私゙ば大゙ぢゃ゙ん゙ど戦゙っ゙だん゙だ゙よ゙!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:52:25

    >>41

    あのあと8話で次回はデストリームで埋まってるんですけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:54:42

    さくらの試練が少ないというより、リバイス全体が大事な対戦カードを一輝にやらせすぎなだけでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:56:36

    さくらって試練与えても強引に乗り越えそうだしただ辛い目に合わせるだけでは成長にならなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:58:01

    >>44

    強化タイミングのやけスパン短かったり、サンダーゲイルでオルテカに止め刺したり、は普通に販促の影響受けてるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:58:03
  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:58:44

    >>47

    ビジュアルのせいで初見なら普通に悪役にしか見えないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:58:52

    >>44

    天彦……カメレオン……朱美さん……

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:59:09

    >>42

    一輝兄はもう何度も大二(あるいはその身体を乗っ取ったカゲロウ)と戦ってるじゃないか

    お兄ちゃんは弟ごと抹殺しろと言ってくるフェニックスと大ちゃん傷つけたら許さないからね!言ってくる妹との板挟みなってたり大変だったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:59:53

    さくらってアギレラ仲間になった時点であとは因縁なくね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:01:50

    正直いまのところアギレラはライダーにならなくてよかったと思ってしまう。
    百合百合するより別れを経て強くなるみたいなのが見たかった()

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:01:58

    >>51

    空手の師範代デッドマンにされたりストーカーされたりした天彦がいた

    一輝がやっつけた

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:02:16

    >>51

    さくらのエピソードは終わったと見て良いと思う

    てかスピンオフまで用意されてるのにまだ尺割くとか流石にアレだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:03:02

    >>54

    でもそう言うことやりそうなのがねえ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:04:09

    明日一応勝負するけどジャンヌと強いていうなら互角だろうなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:06:16

    ラフレシアで植物もバイスタンプ行けること分かったしニリンソウフォームだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:08:10

    >>57

    今更だが最強生物とは何だったのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:12:52

    >>57

    植物だしよく燃えるんだろうなぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:08:43

    3号ライダーを空気化させないためなのに優遇やめろ、でしゃばりすぎとか言われて可哀想

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:09:53

    >>60

    いうほど可哀想か?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:10:56

    >>60

    木下のレス

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:10:58

    >>61

    まぁそこは個人差にもよるやろ

    俺にはどっちの言いたい気持ちも分かる

    ただ三兄弟だし全員もう一段階強化して欲しい気持ちはある

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:11:05

    >>60

    そら調整ミスったら文句も言われるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:28:14

    大二の強化がひとつだけだし不遇だと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:32:03

    重要な強敵ほとんど一輝が倒してるのどうかと思う。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:32:43

    まぁ上で言われてるようにプラナリアとか玉置とか因縁はあったんだけど一輝が吸ったよなぁって
    正直ボルケーノ枠とかジャックリバイス枠とかさくらと大二に譲ってあげてもよかったんじゃねぇかなとは思う時ある。玉置を分離させる役割とか一輝よかそれまでなんだかんだ絡みあったさくらがやった方が映えたやろ
    販促あるから仕方ないだろ?
    そ゛う゛た゛ね゛(血涙)

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:36:55

    >>60

    じゃあせめて二号ライダーの中盤からの扱いをもうちょい丁寧にしてから言ってもらえません?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:37:40

    バンダイの反省に「セイバーはキャラとそれに付属するアイテムがバラけすぎて人気が分散した」とあったけど、だからってリバイスは重要なものを主役に投入しすぎィ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:41:11

    正直戦闘に関してはもっと他ライダーに見せ場くれよと思うよ
    ・ホーリーライブの無双がマジで一瞬で終わってリバイス(サンダーゲイル)の噛ませになる
    ・強化形態がなく倒したネームドがアギレラだけのジャンヌ
    ・倒す敵がいないからマジで雑魚狩りしかキルスコアがないオーバーデモンズ
    ・倒す敵がいないから初登場回でベイルを弱体化させることになった仮面ライダーアギレラ
    リバイスの見せ場が多いのに、他のライダーにはあまりに見せ場がない
    リバイスライダーで真っ当に活躍させてもらえるの次回のパパさんくらいじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:44:21

    >>69

    人気が分散して何が悪いんだコンチクショー!!!

    キャラの人気が一人に集中するってことは他のキャラクターの存在価値がゴリゴリ削られるってことなんだぞこのヤロー!!!!!


    え?それでみんなに見せ場を作って商品が売れなかったらどうするのかだって?こっちは商売でやってるんだぞ?

    ………それを言われたらそうなんだけど…でもせめて1ライダーにつき1人くらいはいい感じの敵を譲ってくれよ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:49:41

    ギファードレックスバイスタンプを開発するときに、誰がそれを使うかなんて議論をする人が一人もいないのどーなんと思いました まる
    マジで性能が現行の環境に全然ついて来れてないジャンヌに強化形態の打診すらないのなんなん?
    クロウバイスタンプやサンダーゲイルバイスタンプは開発しておいてアギレラ分離を頼まれるまでジャンヌ用のアイテムがまるでなかったのマジでなんなん???(ハシビロコウを「ジャンヌ専用」と言い切っていいのかは非常に悩むけど)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:53:02

    >>72

    そもそもリベラドライバーがスクラップをダディがよこしてきたものだし狩ちゃんそもそもジャンヌに興味ないんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:53:56

    >>72

    ジャンヌって狩ちゃんにとって失敗作だし……

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:54:06

    マジでスピンオフでジャンヌに強化こないかな…出来ればでいいからアギレラにも
    このままだと後輩の映画に呼ばれた時に「え?先輩強化形態ないんスか?」って笑われちまうよ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:55:44

    さくらのファンっていたんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:55:55

    >>73

    あれ、今使ってるリベラドライバーって失敗作をそのまま送ったんだっけ?真澄さんが悪魔を武器化するシステムを追加したんじゃなかったっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:00:41

    >>75

    アギレラはあの雑な黒いのあるだろさくらは強化されるだけで叩かれそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:03:34

    近年の3号ライダー(本編)って
    ウォズ→フォームチェンジ、強化あり
    バルキリー→フォームチェンジあり
    エスパーダ→強化あり
    ジャンヌ→武器のみで強化なし
    せめてフォームチェンジくらいくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:08:05

    >>77

    実用レベルに改良したのは真澄だけど武器化機能追加は言及されてないからもともとの機能じゃない

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:09:26

    プレバン用の新商品とか流用しにくい造形のライダー量産したせいで強化に回せる予算ないんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:10:51

    一輝を活躍させたいけど話に入れられないから戦闘で見せ場を作るしかないリバイとバイス
    勝っちゃうと話が続かないから負け続けるホーリーライブ
    話にも戦闘にも参加するけど強化はないジャンヌ
    みんな不遇だよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:12:22

    >>82

    歪すぎて草

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:15:24

    >>76

    初変身したときから大好きです


    大二や一輝が殻を破って頑張ってる中で何もできなくて、ぼんちゃんの批判に心を痛めたり、尊敬してる師範代が悪事に手を染めてまで息子を救おうとするのを見てどうしたらいいかわからなくなって

    そんな悩み苦しみの中でアギレラ様に「力がないヤツに何もすることはできない」って言われて「強くなれば自分もなにかをしていいんだ」って安直な解決方法を考えて変身しようとしたらリベラドライバーに承認してもらえなくて

    大二に「そんな甘い考えで戦おうとするな!!!!!」って叱られて、どうしたらいいかわからなくなって

    その先で一輝の言葉を受けて、自分が「強ければ何をしたって許されるんだ。聖子さんを止めてもいいんだ」って思って、そんな不純で傲慢で身勝手な考えで力を手にしようとしてた自分の弱さに気づいて

    その上で自分のことしか考えられてない自分の「弱さ」を理解して受け入れた上で、自分のできる最善を尽くそうと、今までみたいな軽々しい言葉じゃなく決意を込めて「無敵」って言って変身したさくらが誰に何を言われても大好き。ずっと大好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:15:30

    空白音声とか入ってないんだっけリベラって

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:18:11

    >>85

    入ってないねコブラ以外全部共通

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:18:55

    >>84

    大量の画像と長文でアギレラスレにいたのとそっくりだな

    お前木下だろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:20:09

    いつ見ても地獄みたいな顔してるなスレ画

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:21:56

    >>84

    弱さを受け入れてと言うが弱さの象徴であるラブコフを吐き出して無敵無敵行ってるのはいいのか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:26:03

    >>89

    弱さがラブコフって形を成すまでに自分を客観視できてる(=自分の弱さについて理解してる)ってことだしセーフでは?それだけ自分の性格を理解できてるってことだし

    40話でこの言葉言えるくらいには「自分が追い詰められて他人に八つ当たりするくらい心が弱い」ってことを自覚してるんだなってなったし。変身前のさくらなら喚くだけ喚いてる一切謝らなかったと思う(偏見)

    悪魔持ちの一輝兄に「どうしてあの優しい大ちゃんに悪魔なんているのよ!!!」って暴言吐いて、事件解決してもそのこと一切省みなかったし

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:29:34

    野生の木下湧いてて草

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:30:51

    弱さ受け入れた云々の時のさくらはとりあえず現状を受け止めてキレ散らかすことを止めたって解釈してるんで、実際変身前は今の比じゃないくらい喚き散らしてたと思う
    そう考えたら今がマシに見える……かもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:31:40

    >>91

    言うほど悪の女王だったか?|あにまん掲示板デッドマンズ時代もただの広告塔じゃ……bbs.animanch.com

    このスレの後半で出てる奴と書き方同じだし野生の木下じゃなくて野生のニリンソウだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:33:02

    >>93

    公式ウェブのことニリンソウって呼ぶのやめろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:34:17

    そして、さくらは決意を固め、アギレラと一緒に遊ぼうと提案。2人が訪れたのは、遊園地でした。リバイス初お目見えであった「劇場版仮面ライダーリバイス」から何度もお世話になっている八景島シーパラダイスさん完全協力のもと、撮影を敢行!自然と井本さんも浅倉さんも笑みが溢れ、それを見守るスタッフも笑みが溢れる、とても平和な世界でした!

    そして、激闘を制し、アギレラを救ったさくら。アギレラは夏木花として、第二の人生を歩むことに。さくらとアギレラ、二輪の花のこれからの活躍を温かく見守ってください。二輪の花といえば、ニリンソウという一つの茎から2本咲く花が実在します。その花言葉は、「ずっと離れない」。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:34:44

    >>76

    演者のファンです…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:35:44

    >>95

    深夜のニリンソウ怪文書は恐怖でしかない

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:36:16

    そもそもさくらの無敵物語はアギレラを花にするエピで完結してるからこっから強化ってのもなぁ
    でもまあ、戦闘で映える武器も沢山貰ったし実質フォームチェンジやん、しかもフォームチェンジより活躍させやすいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:37:03

    アギレラ出すくらいならそれをジャンヌの強化形態に回してよ〜

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:38:04

    ジャンヌの武器使って暴れ回る姿がスッキリしたデザインと合ってて好きだから強化フォームは無くてもいいかなと思ったり

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:43:30

    さくらの言う弱さがよくわからんのだが「気に入らない状況を自分の思い通りに出来る力がない」「他人より優位に立てない」って解釈で良いんかな
    (彼女の思想が異次元過ぎて分かりづらい)

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:43:32

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:44:11

    バイスタンプラリーがこんだけ増えたんだからパパさん変身の分と、武器用のバイスタンプで1〜2個埋まるとしてあと4〜5個
    あと4〜5個でなんかライブ(エビルにも?)とジャンヌにプレゼントくれよ頼むよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:45:58

    >>101

    「『力があれば何をしてもいい』って思い込んでた身勝手な考え」が弱さだったんじゃないの?この直前にこの言葉を言ってるわけだし

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:47:35

    >>103

    ヘラクレス

    バッファロー

    コモドドラゴン

    クロコダイル

    トルーパー×2

    クリムゾンベイル

    (本編顔出しがあるとして)キメラ

    最終回用


    無理じゃね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:50:14

    何で火あぶり?と思ったが、ジャンヌだからか…
    …出せるの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:50:19

    >>105

    そっかトルーパー用があったか…令和は今んところ毎年最終回限定形態出てるからなぁ…無理かなぁ…

    ただキメラは本編出るかなぁ

    なんかオルテカも映画に出るっぽいし明らかにパラレルワールドっぽくない?本編時空には存在すらしないのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:50:44

    >>104

    それをさくらが弱さとして受け入れたならただのサイコパスにならんか

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:51:10

    正論叫べば相手が理解してくれると考えるクソコテにしか見えんのよね
    アギレラも主体性のない依存癖だし

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:52:48

    >>106

    火炙りはボルケーノ初変身で一輝がなってたね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:53:04

    >>108

    ?どゆこと?

    そんな考えちゃいけないことを考える弱い人間なんだな自分って。と気付くことが何故にサイコパスなの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:54:43

    というか本当に弱さ受け入れられてるの?
    初変身以降もことあるごとに気に入らないことがあったら叫んで八つ当たりしてるようにしか見えないんだが

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:55:14

    >>110

    あれは火山がモチーフだから燃える事自体は解るんだけど、ジャンヌだから火炙りをモチーフにしたフォームを作るなんてやるのかな?

    怪人だったら、やりかねんけどさ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:58:18

    >>38

    なんならギフデモス天彦にしよう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:59:18

    >>112

    自分の父親で人体実験して自分たち一家を戦いの中に放り込んだ真澄さんと、それに反発するジョージに「…今はギフを倒すために仲直りしよう」って言ってウィークエンド入りするくらいには自制心持ててるし…

    いや割と成長してない?変身前のさくらがこの決断できる?この時のさくら真澄さんの存在めっちゃ気に入らない(経緯を考えれば当然)と思うんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:03:20

    >>111

    自分の一種の悪性に気付くこととそれを受け入れることは表現として全然違うでしょ

    まぁ要するに弱さ=その考えそのものを是とするって話じゃなくその考えを持ってた事実を受け入れるって話なんだろうけど、まさかそんな暴力性の塊みたいな思想の危険性に高校生になるまで気付かなかったとは思わんかったんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:03:42

    >>112

    喚いた後で反省はしたし…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:06:18

    てか、出るかどうかなのに、何でさくらの弱さ云々の話してるのこの人達…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:07:56

    年齢は二十代前半だろうか。美しいロングの黒髪に、小動物を思わせるクリッとした目、ぽってりとした唇。
    何より肌が陶器のように白い。細身だが、ライフガードジャケットの下のウェットスーツの胸の膨らみも悪くない。
    鉄平の悪い癖だ。四十歳を超えても女遊びをやめられない。それで人生を棒に振ったというのに、だ。自分の娘でもおかしくない年齢の女性に目を奪われてしまう。しかも、父親が目の前にいるというのに⋯⋯。
    完全に病気だな。でも、今回は特別だ。抜群に可愛いのだ。男の本能には勝てない。
    娘の名前はたしか⋯桜。そうだ、五十嵐桜だ。
    マリンショップで、ウェットスーツとシュノーケルの貸出票に記入してもらった名前を
    思い出した。年齢も二十一歳と書いてあった。当然というかなんというか、父親の名前ま
    では覚えていない。
    最初は東京からやってきた可愛らしい女子大生かなと思ったが、すぐに普通の若い女の
    子ではないとわかった。あどけない表情の合間に、何とも言えないミステリアスな雰囲気
    を漂わせているのだ。
    「ちょっと!、お父さんも漕いでよ!」
    桜が、頬を膨らませて父親を睨みつけた。
    「ちゃんと漕いでるってば」

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:08:44

    >>119

    ヒッ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:09:01

    >>118

    仮に出るとしたらさくらの人間性や成長、思想に絡めた登場になるだろうし振り返っておくのも悪くないさ(適当)

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:09:18

    >>119

    なにこの怪文書

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:09:44

    >>119

    これが件の元ネタキャラか

    なんて小説?最近忙しくて小説読めてないけど木下さんの小説気にはなってるのよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:10:12

    >>122

    木下の駄文

    マジレスすると自分の過去作に出した五十嵐桜にんほって出したのが五十嵐さくら

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:10:16

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:11:17

    >>119

    相変わらずきしょい表現だな

    これが強い女か?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:13:58

    >>123

    悪夢のドライブじゃなかったか?

    間違ってたら、ごめんな。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:14:42

    ………まとめるとさくらの中での成長のハードル低いな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:15:03

    >>127

    あざまあざま

    木下さんの小説って内容がエグい(精神崩壊する父親)とか聞いてるから楽しみ半分怖い半分

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:15:33

    赤いジャンヌはちょっと見てみたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:15:45

    前にここで見た作者のオナニーどころか作者のお気に入りのオナホを見せつけられてる気分って言葉が忘れられない

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:17:18

    >>129

    > 精神崩壊する父親


    えっ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:20:24

    木下「んほぉ〜俺の生み出した五十嵐桜たまんねぇ〜」
    望月「んほぉ〜この小説家たまんねぇ〜ライダーの脚本にしちゃお」
    木下&望月「んほぉ〜アギさくたまんねぇ〜主人公空気にしてこいつら主役にしちゃお」

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:20:32

    >>132

    >>119で元気そうな父親に何があったんだ過ぎる…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:21:50

    >>60

    やっぱさくら優遇されすぎだろ

    出番も多いし3号ライダーでトップレベルに優遇されてるじゃん。ユアとかアラン様くらいが理想なんだけどな。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:21:55

    >>133

    木下さんはそんなアギレラ好きじゃなさそうなんだよなぁ…さくらと比べての話だけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:22:40

    >>135

    出番と活躍は比例してますか…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:23:01

    >>133

    アギレラは置いといてさくらをメインに置きたいんだろうなってのは随所から透けて見える

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:23:27

    >>133

    主人公、空気か?

    今の所、一番最前線で戦ってるんだが…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:26:04

    >>139

    空気だろ

    平和だ―自由だーってだけ言って戦闘ノルマ繰り返してるだけじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:26:14

    >>139

    最前線で戦ってるだけで物語の中心に入り込めてない強めの戦闘員でしかない

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:26:15

    >>135

    ゆあとかアラン様とかそこまで行くと不遇すぎて逆に嫌だわ


    個人的には、グリスやウォズほど優遇しろとは言わないからチェイスや大我くらいは頑張って活躍させてほしい。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:27:35

    「強ければ何をしてもいいって思想」の視覚化がラブコフなのか……そんな加害性の塊は守らずさっさと消した方がいい気が……(どうせ悪魔消えてもしばらくしたら落ち着くんだし)

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:29:34

    さくらが物語の中心に居る感は別にないんだけど…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:31:31

    そもそもこの物語の中心も何がしたいのかも見えない

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:33:17

    さくらが物語の中心に居るようには思わないが現状のメインメンバーの人間関係の中心もそれを開拓したのも基本さくらだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:34:11

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:34:52

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:35:21

    話戻すけど結局さくらに強化は降りると思う?
    上では否定されたけどこのスタンプラリーに一個も2、3号ライダーへの強化がないなんて思いたくないのよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:35:43

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:36:07

    >>149

    半太がんほればあるんじゃない?大二は知らん

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:36:35

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:36:48

    >>151

    あれ?強化形態って脚本が決めんの?

    バンダイじゃねーの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:37:20

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:37:42

    スピンオフでジャンヌ強化、vシネか終盤でライブ強化が、来ると期待したい。

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:37:50

    >>153

    どっちもじゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:38:33

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:38:40

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:39:21

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:39:53

    >>153

    グレートクローズみたいに現場の判断で作られる場合もあるし木下と望月の親密度による

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:40:11

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:40:22

    もうオルトロスバルカン的な形態でもいいから強化と見せ場をくれ…
    「仮面ライダーライブ/エビル」と「仮面ライダージャンヌ」にあまりに見せ場が少な過ぎる…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:41:04

    さっきから歌詞連投してるのガー君だろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:41:29

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:41:52

    チェイサーマッハも予定外の形態だったって説あるしやる可能性自体はあるかもね

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:41:54

    >>163

    誰よそいつ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:42:44

    >>166

    リバイスの愚痴見つけると木下ガー脚本ガーとか連投するリバ信

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:42:44

    グリスブリザードはどうだったけ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:43:42

    >>167

    言ってないから違うんじゃね?

    いや、だからどうなんだって話だが…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:44:18

    >>167

    違うと思うが荒らしには変わらないな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:44:53

    荒れてるからって荒らして良い訳じゃねぇしな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:45:16

    実際ライダーシステム的にどう強化すんのかな
    リバイスは「もうこれ以上強化すんの難しいからギフの細胞をまるごと使って強化すんぞ」ってコプセントで生まれたけど…
    大二への愛に目覚めた赤石長官(ギフデモス)から大二用の細胞でも貰うか?でもそれだとさくらの分がないな…
    どーしたらええんだろ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:45:29

    グリスブリザードは予定外だったと聞いたがソースは分からぬ
    …てか例に上がってるの大森P作品ばかりだが他にはあるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:45:31

    久々にアンチスレじゃないさくらのスレだから平和に語れると思ったのに……
    もうさくらを平和に語ることできないのか……

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:45:56

    >>174

    現行の作品はこんなもんよ

    次のライダーになるまで待とう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:46:23

    >>172

    センチュリーみたいなシステムはあるが、あれはご十年後だからな…

    まぁ、ディアボロが支配してる世界よりは開発進みそうではあるが…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:47:23

    >>172

    パパさんの新ライダーがセンチュリーのシステム使ってる疑惑あるしそこが狙えるかも

    単体でギフと同格のディアボロのバリアを破れる強さだしセンチュリー

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:47:35

    >>174

    さくらとアギレラは無理だろマスロゴみたいなネタ性もないし現行の作品にしてもアンチの質が今までと違う

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:47:36

    >>174

    現行の時は諦めろ、風物詩だ。

    それにゼロワンに比べりゃ可愛い方だぞ。

    まだ賛よりの意見を言えてる分な。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:48:46

    >>177

    確かスーツがセンチュリーの改造品なんだっけ?

    まぁ全ては明日の変身次第か…

    場合によっては悪魔を失ったヒロミさんにも変身のチャンスあるかも?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:49:02

    今作は作品もそうだけど製作のwebとかツイッターでボロが多すぎない?
    過去作と比べても異質な叩かれ方してるし

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:50:17

    >>181

    まぁあのweb担当してる人も木下さんもネット下手ではあるよなぁって。どんな発言だとしても取り上げられてネタにされるのがネットなのに

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:50:19

    >>181

    ヘイトタンク発言とか強い女、リバイスの集大成、ニリンソウ……


    監修とかしっかりしておくべきでは?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:50:40

    >>180

    今の所、悪魔に頼らないシステムがセンチュリーだけだからな…

    作れたらセンチュリーデモンズでも出るのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:51:55

    今更だけどジャンヌって基本形態がコブラだから火炙りしたら焼きコブラなっちゃうね
    ……焼きコブラってどっかの国で実際に食われてそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:51:56

    >>184

    ムカデのバイスタンプか…

    いや、センチュリーがムカデっぽいだけなんだけどさ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:52:15

    >>177

    そもそもパパさんがギファードレックスバイスタンプ開発のために大半のギフ細胞提供してる上にベイルが身体から抜け出てるからな…

    センチュリー方式のシステムじゃないとただの重たい鎧にすら変身できないのが今のパパさんよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:52:33

    えっ!?光とヒロミさんが合体♂を!?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:52:37

    >>185

    何かジャンプにも居なかったか、そんな奴…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:53:02

    >>187

    1、2%は残ってるからそれをライダーシステムで強化する可能性もあるのでは?

    50分の1しか残ってないわけだけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:53:44

    >>188

    『あ゛あ゛ん?』

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:53:58

    正直ヒロミも大概戦犯なんだが、こっちは作品が面白かった頃に退場したから誤魔化しきれた
    さくらはつまらなくなった時にわざわざ長尺取ったから印象が悪すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:54:30

    >>185

    インドネシアで食べられてるらしいぞ。

    コブラの串焼き。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:54:53

    >>193

    ラブっ?!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:55:16

    それは紛れもなくヤツさ〜

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:55:28

    200なら強化はある
    あってほしい。スピンオフでもいいから

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:55:31

    ラブコフって焼いて食ったら美味そうだよな
    肉付き良いし

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:55:46

    200ならジャンヌは火炙り

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:55:55

    >>194

    じゃあジャンヌが火炙り形態になったら……

    さよならラブちゃん、せめておいしく調理するね!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:56:00

    >>197

    実際、蛇肉は美味しいらしいからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています