薬屋いつのまにか1800万部超えてる

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:31:36

    この間まで1500万部だったのに……

    来年には5位になってそう

    【1位】とある魔術の禁書目録:3100万部

    【2位】転生したらスライムだった件:3000万部

    【3位】ソードアート・オンライン:2600万部

    【4位】魔法科高校の劣等生:2200万部

    【5位】涼宮ハルヒシリーズ:2000万部

    【5位】スレイヤーズ:2000万部

    【7位】薬屋のひとりごと:1800万部

    【8位】カゲロウデイズ:1500万部

    【9位】魔術士オーフェン:1400万部

    【10位】十二国記:1280万部

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:32:00

    アニメ化まだー?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:35:02

    >>2

    たぶん小学館とスクエニと主婦の友社で揉めてるから当分無理なんじゃないかな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:39:18

    >>3

    えー、旬を逃しちゃうよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:04:08

    ここまでくると逆にアニメブースト無しでどこまで部数伸びるのか見てみたいわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:07:52

    >>3

    これが事実ならコミカライズを複数の出版社でやるのはデメリットがでかいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:13:25

    >>3

    主婦の友社ってどこだろヒーロー文庫のところかなって思ったら誰だおまえは!?

    http://shufunotomo.hondana.jp/smp/book/b142607.html

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:18:20

    >>7

    ホントに誰だお前!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:45:19

    でも俺が最初に知ったのは主婦の友社のソフトカバー本で、これで面白れーと即ハマる
    本当に面白い読み物はカバー絵とか関係ないわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:16:37

    >>7

    壬氏様はともかくマオ……マ……オ……?


    まあでも>>9の言うようにカバーとかイラストなんておまけで面白い本は活字のみでも面白いよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:17:31

    アニメ化せずにここまで売れてるのマジですげぇな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:50:36

    実はミステリファンにも結構刺さるネタ多くてねえ
    ジャンル的にはチャイナミステリーというやつだがこれがニッチなジャンルで書き手が少ない
    多少名が知れてるのは森福都くらいだったか
    田中芳樹が中国を舞台にした話を書いてた頃にチラホラ書く人も出てきたがあっという間に消えていったんだ
    ラノベレーベルだと真樹操という作家がスニーカーで出したりもしてたがかなり昔の事
    で、そういう状況で架空のファンタジー中華ではあれどチャイナミステリー、しかもライトというよりは作り込みがしっかりしててミステリー部分も時代を考慮しながらマニア向けのを引っ張ってきてる
    初っ端の白粉の毒性とかディクスン・カーの歴史ミステリーを思い出して嬉しくなってしまったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:57:46

    シリーズ累計だからコミカライズも入ってるんやろ?1の順位もシリーズ累計のやつなの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:03:14

    ラノベ累計は毎度カゲロウデイズ高杉てビビる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:28:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:13:54

    アニメ化するとしてTV枠なら放送局はNHKかな
    制作会社、脚本、監督、アニメーターで当たり外れデカいけど
    ドラマ化でもおいしい商材だよね

    もちろんこれらなしでどれだけいけるのかも見たいけど

    やっぱりアニメは待ち遠しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:21:14

    >>6

    まったく同じタイミングで別の出版社からコミカライズって、普通は無いはずなんだけどな

    小説の出版社側が交通整理を全くできていていなかったせいだろうな


    両方ともかなり質が良いのが不運というか何と言うか

    コミカライズにまるで恵まれない作品もあるというのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:34:46

    >>7

    ヒーロー文庫も主婦の友社で合ってるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:20:12

    >>15

    関係ないですね

    キングダムとか実写までやってますし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:38:26

    アニメならサンデーの方がいいなぁ
    キャラデザなんてそれこそアニメになりゃ多少変わるからどっちでもいいけど、ある意味なろう作品っぽさはある主人公の内心描写中心に漫画っぽい演出に改変してるガンガンよりは、サンデーの方が原作に近い巻き込まれ方や推理描写、小物の使い方とかしてるから好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:01:46

    >>20

    自分はガンガンの方がアニメになってほしいなぁ……ガンガン猫猫の方がかわいいし(サンデー猫猫は大人っぽい)

    それはそれとして客層的にアニメがキャラ重視のガンガンでドラマがストーリー重視のサンデーになるんじゃないかと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:10:17

    どっちも良いと思います

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:11:22

    >>22

    せやな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:11:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:06:43

    なんでアニメ化してないのにそんなに人気なの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:11:20

    >>25

    ファン層が幅広いんじゃないの?

    アニメ化前のスパイファミリーみたいなもんだと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:12:54

    俺は顔の作画が薄い方が好きなんだけど濃いめの方が売れてそうだしアニメ化するにしてもそっちになっちゃいそうで不安だぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:47:42

    >>13

    ノベライズもコミカライズも含めての数字だね

    だから薬屋は小説版が11、漫画もそれぞれ10,13出てるから実際は34巻分の累計になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:50:16

    >>1

    ベスト10の中で今も伸びてるのは転スラと薬屋くらいだから、じきに転スラはとある抜いて一位になるだろうし、薬屋も劣等生くらいは抜くんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:11:29

    いっそこう、それぞれのデザインでアニメ化とかでどうですかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:30:26

    >>1

    SAOも昨日の特番によると電撃文庫の小説シリーズのみで3000万部行ってたらしいな

    人気小説って上がり幅も凄いよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:36:07

    コミカライズはどっちも好きなんだけどサンデー版は壬氏様が猫猫のこと薬屋って呼んでるのが……
    スクエニ版が格別そう呼んでるってわけでもないけど

    でもサンデー版の壬氏様が皆に猫猫って呼ばないの?って突っ込まれて悶えてる場面は脳に優しいんだよなあああああ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:13:07

    アニメとかめっちゃ見たいけど、衣装とかかなり手が込んでるから作るの大変そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:16:52

    もういっそコミカライズのどっちにもキャラデザを寄せていない
    オリジナルデザインでアニメにすればいいんじゃねと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:23:35

    >>26

    漫画とラノベの媒体の違い考えると実質それ以上だと思う

    アニメ化無しで>>1の面々に並ぶとか感覚バグる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:48:40

    >>34

    原作は小説だから小説をアニメ化しました!でいいよな

    コミカライズに頼らない絵の表現を一から練り上げなきゃいけなくなるが

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:11:50

    デザインはそれでいいかも知れんが、製作委員会組むときがなぁ…
    小学館スクエニをどっちかハブはありえないにしても、両方入れたら放映に伴う宣伝がくっそめんどくさくなりそうだからなぁ
    両方抜いたら抜いたで主婦の友社と放送局だけで予算出せるのかって話になるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:33:21

    >>32

    呼び方は書籍版追えてないからあれだけど、web版だとわりと重要なのよな

    既読済みならごめんなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています