ネット社会で育った若者にもネット音痴っているよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:37:09

    俺もそう
    Twitterのアカウント作るのすら二日かかったし
    ウーバー的なアプリで出前頼もうと思ったら何かのログインとか新規登録とか出てきてやっと登録できたと思ったら現金支払いがなくて挫折したし
    そう考えるとあにまんのスレ立てってめっちゃ楽だなーと思うわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:42:08

    それってネット関係しない日常生活とかにも支障あるんじゃないの…?
    紙の書類とかは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:42:32

    ページがわかりにくすぎるんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:45:35

    >>2

    書類というか学生だからレポートだな

    紙のレポートなら書いて出すだけでいいけど大学のホームページの提出ページにレポート貼るみたいなのは本当に慣れるまで苦労した

    何回か提出期限過ぎそうになった事もあったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:52:59

    わからないことは調べる、説明書の手順通りに物事こなす、ってアナログもネット上も変わらんと思うけど
    ツイ垢に2日ってどういうこと?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:01:26

    pcの基本的なdlの仕方とかメルアドの登録の仕方とか教えてほしい、WiFiやらモデムもわかんねーよとなったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:06:28

    >>5

    認証メッセージが全然送られてこなくて登録できなかったりして何度か変えて延々試してた

    後から気づいたら別のメアドの方に認証メールずっと溜まってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:19:01

    >>7

    それは単なる不注意では?

    確認する癖付ければいいだけで、ネットに苦手意識持つのははもったいない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:22:24

    シンプルにゴミみたいなレイアウトのサイトとかもあるからそういうところは仕方ないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:23:15

    未だにpaypay系使えない自分禿同

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:23:32

    あにまんマジで使いやすいから困る

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:24:11

    わかる
    認証番号と発信.者番号?を勘違いしてて延々と登録できないことあった

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:26:32

    それよりもネットリテラシーが思ってたより低いのでは?と思う時はあるな。バカッターとか見ると
    未知のものに忌避感強めの世代ならわかるけど身近にある世代でもそうなるんだなぁと意外に思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:27:06

    ポイントカードは実物でもアプリでも多いと面倒だから作らない事はそこそこあるな
    paypayは還元系多いから流石に使ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:17:08

    ネットオークションやってみようとしたけど先にコンビニで払わないといけないやつ訳わからなすぎて挫折した
    相手側に迷惑かけるのもアレだし手を出す前にやめといてよかったと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:37:48

    メルカリみたいなフリマアプリとネットバンキングは俺もなんか使えない
    銀行口座のアプリとか投資とかああいうの使いこなせてる人本当にすごいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:39:42

    ネットバンキング系は残高確認は勿論振り込みとかも自宅で出来るから便利だぞ
    銀行によってアプリの当たり外れはあるのが難点

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:40:48

    確かにあにまんのUIは秀逸だよね...
    よくもまあ掲示板サイトでここまでわかりやすくて見やすいレイアウトを作れたよね管理人ちゃん...ありがとうな...

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:42:27

    未だにPayPayとかには抵抗あるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:11:58

    ポイントカードアプリは便利だとおもって入れたんだけどいざ使おうとすると
    アプリのアイコンどれだ?ってなってなっちゃうのといつの間にかログアウトしてて困った経験あるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:13:19

    色々と便利になった分ネット音痴は少し前より増えてる説

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:17:08

    レジ前でスムーズな人とそうでない人の差が激しい気がする
    サッとスマホ出してサッと済ます人が大半だけど混んでる時にカバンからごそごそ画面とにらめっこしてあーでもないこーでもないしてる人見るとイラッとしちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:24:53

    このスレ見てると便利になったって認識がネックになってる気がする
    ボタン1つで始められるサービスなんてないし、新規登録はややこしくて時間かかるのが当たり前だぞ
    あにまんと違って住所やクレカ情報を扱うんだからあにまんよりややこしくて当然

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:26:51

    アプリ決済でも人によって早さ違うもんなぁ
    特にポイントと支払いアプリ別々で会計のタイミングで起動してると現金より時間かかってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:31:32

    でもたまーにいつも使ってるアプリの位置がわかんなくなる時あるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています