ジャンケットバンク現状の強さ順位

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:14:53

    真経津>=叶>=村雨>>雛形>獅子神>>>関谷

    くらいでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:20:44

    村雨は繰り上がりとはいえワンヘッド行った経験あるし叶と逆でもいいんじゃない?
    基礎能力ならマフツ上回る可能性すらありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:22:32

    村雨さんはトップでいいと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:23:09

    >>2

    読み合いだと二人ともマフツに圧勝してたしどっちが上か微妙なんだよね

    二人の勝負とか今後無いかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:26:27

    医者はデギズマン候補とすれ違った瞬間あ、こいつヤバいわって全力で預金を使い果たす危機察知能力と自分の能力を過信してないとこの評価がデカいと思うのよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:27:24

    マフツさんは10回やったら負け越すような相手に心理戦で勝ってる感じだから
    それを強さとするかアベレージを強さとするかで評価が難しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:31:41

    マフツさんより叶の方が強くね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:39:02

    >>4

    名前聞いただけで舞い上がるくらいリスペクトしてる時点で村雨が圧倒的に上だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:45:28

    勝ったとはいえ、聖杯のルール間違えた上に読み勝ったわけでもないからなあ
    試合に勝って勝負に負けたイメージがある
    むろんそこをひっくり返せるのは凄いことなんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:03:01

    真経津が村雨や叶と別のゲームで再戦した時に勝てるかというと怪しくないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:18:26

    誰か獅子神さんの順位に触れてあげて

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:27:23

    >>11

    まあ…この中だとね…

    関谷との差はもっとあっていいかもくらいで順位は妥当だから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:33:50

    >>11

    残念だが順当、でも大好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:07:14

    村雨>叶>真経津>>雛形>獅子神>>>>>関谷

    みんなのイメージだとこんな感じかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:09:12

    作中勝負ではマフツさんが勝ってるけど実力的には村雨さんや黎明は完全に格上だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:51:33

    村雨と黎明は真経津に読み勝ってるけれど、真経津のブラフがうますぎるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:43:25

    雛形と獅子神の間にはもうちょい差がありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:52:45

    テンドゥーさんネタバレなしだとどの程度の強さだったのか今となっては分からないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:56:25

    要するにマフツさんは初見殺し性能が高いのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:32:20

    マフツさんがヤバイのはほぼ確信レベルの洞察力を持った連中すら騙す感情のコントロール力とハッタリ、そしてそれらをブレずに行えるメンタルだからな
    上で試合に勝って勝負に負けたと言われている叶戦でも叶を嵌めるための罠は1ラウンド目で仕込んでいるわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:55:03

    >>18

    たかだかカード3枚を目で追うっていう、現実世界でもできる奴がいるようなことしか褒められなかった時点でお察し。下手すりゃ獅子神以下かもしれん。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:56:20

    雛形さん、人の心を読む超能力持ちで普通にギャンブルやらされたら獅子神さんが勝てないのは異論ないんだけど、ジャックポットジニーのアレみたいなゲームの根本を見落とすと詰むゲームお出しされた場合獅子神さんが勝ちそうな気はするしあそこのゲームはそんなんばっか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:08:35

    >>9

    聖杯ルールは間違えたとは言ってもアレは裏かいたり抜け道探すやつに対しての罠が仕掛けられてたとも言われてたから経験則の無さが原因だと思う、まぁ特に1/2ライフ以降はそんな多く経験出来るようなゲーム強度じゃないから難しいんだけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:26:03

    村雨・黎明と雛形・天堂の間には、序盤で真経津に乗せられて有利になっていた時に罠を疑えたかどうかの壁がある。
    その意味では獅子神も将来有望

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:58:51

    ジャックポットジニーは2セット目終了後に仕組みに気づいて3セット目で押し付け合いが始まるデザインっぽい
    その場で完結した時間つぶしができてしまった雛形だからこそ負けた感がある
    本とか持って来させようとしただけで気づくだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:11:37

    >>24

    神父は決着ついてないし何とも言えんなぁ

    まあ村雨叶よりは絶対下だけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:57:19

    敵が強くなり続けてインフレしないのはこの漫画のいいところ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:44:50

    マフツさん、ルール理解能力は作中1優れてるから、初見殺しゲームが基本の作中ギャンブルだと無双できる感じだよね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:50:18

    >>6

    作中のギャンブラー達は勝つべきときに勝って負けるべきときに負けるができてこそだと思ってるだろうし

    アベレージではなくここ一番で勝つ能力こそが強さでいいでしょ

    そここそがマフツさんの強さだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:30:37

    よく分からんので全員で普通にポーカーとか大富豪とかやってもらいたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:03:29

    雛形さんの別ゲーム見たかったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:38:12

    やっぱり医者って序盤に出てくる敵キャラではないのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:45:39

    まあよく龍が如くの強さ議論とかでもあるけどストーリーで戦う際は主人公は絶対勝つけど

    必ずしも実力が上なのか?って話だよな、強い奴にその時の勢いで勝つ場合もあるわけで

    だからとりあえずマフツは置いといて

    村雨>叶>天堂>俺雛>獅子神>関屋だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:51:05

    初見殺しの無い普通のギャンブル、例えばポーカーとかやった場合マフツさんそんな上位に来ないけれどポーカーがエアポーカーとかの追加要素が含まれた瞬間一気に上位にいくバランス好き

    だから生意気なギャンブラーは運営が罠を仕掛けて殺すね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:59:18

    あと雛形さんはジャックポットジーニーで盛大な逆噴射をかましただけで相手が何を出そうとしてるかなどの見抜きは村雨さんを越えている可能性があるので
    休憩中に絵を描いたりして遊んでても問題ない普通のルールがあるポーカーや麻雀では無類の強さを発揮するんじゃないでしょうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:28:07

    マフツさん、基本的に逆転要素のあるゲームで後半一気にひっくり返すのが大好きな性癖だから現実に戦われると普通に負けるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:37:40

    下の方にいる獅子神さんですら見ただけで相手の力量を掴めるし、追い詰められてからも思考を止めずに勝ち筋を探せるしハーフライフで戦えてるしで上澄みなんだよね。比較になってる面々が怪物しかいないってだけで

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:42:22

    >>25

    マフツさんが治療の名目で退出したのは結構効いてて30分以上も相手も正面の砂時計の中にいて顔突き合わせてたら

    さすがの雛形でも(なんか気まずいな…)「ちょっとトイレ」ってなったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:58:37

    >>38

    気まずいっていうか絶対気が付いたでしょ

    ずっと金貨降ってるのに違和感感じなかったらやばすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:12:16

    いつメンとかで普通にトランプしたら普通にビリになってうわー負けたー!ってニコニコしてそうなイメージある、マフツさん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:30:23

    すっかり忘れられてるけど天堂マフツ戦の前に獅子神さんが現地入りしてたよな
    天堂を倒すもマフツさんも病院送りになって幕間に獅子神対誰かが見れるかもしれんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:35:24

    >>40

    御手洗の接待を見る限り勝負で負けは認めないタイプだと思う

    オーバーキル編は元々暇潰し目的だったし、タッグ戦でもあったから負けてないので。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:35:41

    黎明くんと雛形さんの対戦はちょっと一度見てみたい
    お互いにお互いを完璧に観測する化物マッチになりそう
    なお

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:38:06

    >>42

    それもそうか。じゃあ負けた後はムキになってもっかい!か大人気なく無効にしようとしてくるか…

    まあ、どうあれなんかお遊びレベルのゲームだといつメンに普通に負けそうなイメージはあるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:46:31

    >>44

    なんとなくはわかる

    命が懸かった本番だけは異様に強いけど

    そうじゃないゲームはボロボロ負けてそうな感じはする

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:20:42

    >>32

    他のキャラはともかく、医者はあの時点で「殺すか…」ってトーンでマッチングされた相手だからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:28:36

    ぶっちゃけ雛形さん、黎明くんはそれぞれマッチング上タゲられてるのはマフツさんじゃなくて御手洗君なので、ガチで銀行サイドがマフツさんを殺しに来てた村雨が一番格上ってのは間違ってはいないんだよな……天堂も実はフォーカスは御手洗君だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:58:39

    村雨さんは直接対決に負けておいて
    フムそれはゲームに罠があることを疑う奴が考えすぎる用の引っかけだな
    まあ私は引っ掛からないがなフフ…と一枚上手面してるのが似合う
    そして(叶も村雨も)マフツに負けたもん同士悔しいんだろwと事実を言われると嫌な顔をする

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:01:13

    >>45

    …今のなんか変な配り方してなかった?とかカードに傷付いてない?って言い掛かり(自分でも通ると思ってない)つけて来て負けを認めたがらないだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:49:59

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:52:18

    獅子神さん、黎明くんにも村雨さんにも実力はやべぇなこいつって審美眼はしっかりしてるし、
    一応叶から下の名前を呼ばれるぐらいにはしっかり認識されてるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:55:56

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:31:25

    大学生は関谷以下か…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:01:01

    >>26

    神父明らかに今週釣り上げられた深海魚みたいになってタヒぬやろ

    ピカソになる余裕があればいいけれど

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:06:24

    神父は動体視力だけみたいになってるけど逆になんでこれまで勝って来られたんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:17:07

    >>55

    それマジで疑問だわ

    本当はトランプ1デッキ全部追えるくらい動体視力あるとかかな

    今回はカード3枚だけだったからすごさを発揮できなかっただけで

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:42:01

    >>55

    >>56

    自分が思いついた仮説は

    ・読む必要があるゲームなら心理読みも出来るけど今回は終盤まで必要無かったから読みの材料を集めてなかった

    ・真経津に通じなかっただけで普通のギャンブラーには罪悪感煽る精神攻撃が効果的面

    ・あのランクだとエスパーレベルの心理読みがデフォだから物理的な視力って戦術は逆に想定外(環境と噛み合ってた説)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:44:24

    >>57

    1/2ライフまで来ておいて罪悪感があるギャンブラーかわいいなw

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:08:47

    >>57

    個人的にはいままで真経津が戦った1/2プレイヤーが1/2の最高峰で

    ほとんどが獅子神レベルくらいなんじゃないかと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:15:31

    >>59

    実際、伊東班は真経津を敗北に追いやるつもりでマッチ組んでたからな

    一応勝負自体は真経津が勝ったけど、勝敗の更に一手先にトラップ仕込まれてたけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:18:01

    正直、雛形が能天気すぎて伊藤班が本当にやる気あったのかどうか疑うレベル
    黎明ぶつけた時は真面目に勝つ気だったみたいだけれど

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:33:54

    雛形はマフツへの刺客というか、行員の性格改造とか悪戯が過ぎた雛形の方を処分したかったんじゃ…
    あわよくば共倒れしてくれってことでのジャックポットジニー

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:36:12

    >>62

    分かる。伊藤にとっては土屋田を改造しようとする雛形が邪魔だったのかもしれんな

    昼間も雪村も途中で気づいてたのに全然助けようとしなかったし

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:45:50

    御手洗とマフツの台詞を見るにつよポイントは

    ・そうと気付かれずに人や状況を操るのが上手い

    ・神様モードの時は自信満々だからなんか強い(プラシーボ)

    の二つがあるのでは>天堂

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:51:32

    >>53

    やってる事は一緒だけど、自分達で巣を作って上手くやってるだけマシ疑惑はあるが

    関谷の煽られ負け以下のパターンで負けてるからまぁ師匠超えは無理でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:53:30

    一応行員側はギャンブル操作できないし情報を知らんからジーニー来るから雛形当てるはできなくないか

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:39:43

    誰がどのゲームやるか決めてるの誰なんだろう。特5?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:13:17

    村雨さんは御手洗くんも見ただけでまともじゃないとわかるレベルだから獅子神さんだから力量が分かったわけではない
    すぐ糧にしようとしたのは良いところだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:14:58

    関谷の評価高すぎだろ。お前大学生だろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:52:56

    獅子神さん、マフツさん相手にしてからは危険察知能力に長けてきてるのか、相手を一目見たり一言話すだけでどんな人間なのか瞬時に察するのしっかりとした技能はしてると思う

    何故それがマフツさんに働かなかったかはわからん

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:56:03

    >>70

    だってその向上心を培ったのは真経津に敗れたのがきっかけだもの

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:00:50

    >>71

    どうなんだろうか

    元々あった才能なのかなとも思ったけど、

    マフツさんと戦って鏡で自分を見れたから気づいた才能なのかはよくわからんよなって

    まぁ負けた事で目覚めたって考えるのが良い気はするんだけども

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:07:30

    >>70

    この会話の中で本質を見抜いてるれーめー君もクソレベル高いんだよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:10:43

    天堂さんの動体視力は実際どこまでなのか描写されんとなんとも言えん…
    マフツさんがちょくちょくやってるカードすり替えも楽々看破出来るレベルなら十分1/2でも勝ち越せると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:41:24

    >>70

    御手洗がナメられるのも長所かもと言っていたけれど、真経津も似たようなところあると思う。

    真経津は今のところ初見で警戒されてないな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:03:27

    マフツさんは相手を油断させて相手を揺さぶり逆転勝ちというのが基本戦術だからね
    初戦以外は相手が油断してくれないから2戦目からは負け越すと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:05:24

    >>70

    叶身長高いな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:08:22

    >>77

    叶はタッパ190あるからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:09:35

    >>78

    顔童顔よりなのにまじかよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:27:42

    一発勝負で勝つ腕前だとマフツさんがぶっちぎりだろうけど基本的に勝負事の技量でいうなら医者以降の試合は相手の方が上だよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:34:55

    黎明クンはマジで痛い格好(褒め言葉)してるのに高身長というギャップがいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:05:17

    天堂は死ぬ側のギャンブラーなんだろうなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:51:00

    まあ人気は獅子神村雨のオーバーキルトリオの二強だけどな!
    その後にパーティインした叶とジーニーの話が良かった雛形はどっち好きか人によるって感じです

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:47:57

    >>82

    窒息なら即救出でなんとかなりそうだったけど…

    死ぬでしょうね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:20:40

    >>82

    残念だがほぼほぼ即死だとオモ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています