変な夢を見た【微CPネタ注意?】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:27:26

    何故か青柳冬弥と宵崎奏が幼馴染やってた
    なんか二人のお父さん関連で知り合ったらしい
    だけど奏パパの昏睡状態がきっかけで疎遠になってたっぽい
    互いに呼び方は「青柳くん」「宵崎」だったけど多分昔は「とーや」「かなで」って呼び合ってたらしかった。なんか一回そうやって呼ぼうとしてから苗字で呼んでたからそういうことなんだと思う。
    なんの脈絡もない変な夢なんだけど一日中覚えてた

    というわけでここだけ青柳冬弥と宵崎奏が幼馴染な世界です

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:30:00

    なんかいいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:30:09

    音楽の才能バリヤバな二人組かぁ……。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:32:32

    二人とも寒色ベースだから並ぶと絵になるんだね
    あと奏ちゃん冬弥くんと幼馴染ってことは天馬兄妹とも面識ある可能性が?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:41:37

    すごい奏パパの昏睡がきっかけで疎遠になったっていうのが想像できる…
    奏ちゃんが曲作りにかかりきりになって家から出てこなくなっちゃったんだろうなって…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:47:46

    なんか二人とも又聞きとかで互いの近況を知ってほしい
    それで互いに音楽に関わってることを知って何か繋がりを感じてもいいし、相手の作る音楽に興味を示してみたりしてほしい
    ただまた会おう、会いたいと思った時は会ってもいいのか分からず尻込みしてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:50:55

    >>6

    事情を聞いたバチャシンとか仲間たちに背中押されるやつじゃん

    特にえななんとか彰人にその役目を担ってもらいたい

    それで会って>>1みたいによそよそしく再会を果たすと私性合

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:12:50

    >>4

    個人的には咲希ちゃんが「とーやくんのともだちのかなでちゃん」を知ってるくらいだと面白いなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:30

    奏の父親が昏睡したのが中学時代だから割と長い付き合いってことになるんだな、この二人
    冬弥って中学時代って何してたんだっけ、親とはもう揉めてた?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:17:06

    この疎遠幼馴染概念、二人のトークアプリにまだトークルームが一番下になっちゃっても記録が残ってるといいなって思った。削除もできるけどそれが最後のつながりだし互いに消す気になれないやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:20:38

    この二人が幼馴染だったら互いに恋愛感情はなくても感情の湿度がやばいことになってそう

  • 12122/07/02(土) 21:26:20

    今疎遠になる前に宵崎父のお見舞いに来てくれた冬弥と帰り道で喧嘩になって、それが二人の最後の会話になる奏概念を今受信した
    どんなに些細なきっかけだったとしてもそれが最後の会話になっちゃって、後になってから私が悪いんじゃないかってぐるぐる思い悩んだ挙句にみんなを救わないと顔を合わせられないって思い詰めちゃう奏ちゃんはいそうだなあって思った
    尚時が経つにつれて冬弥も冬弥で関係を修復しようとしてもなんて連絡を取ればいいかわからなくなって膠着状態になっている模様

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:31:37

    >>12

    二人の性格的にこれが最初で最後の感情的な喧嘩だったりしないかな

    父親が昏睡してメンタル的に弱ってた奏が何か普段は言わないようなこと言っちゃって、それでぎごちなくなって、奏が家から出てこなくなって疎遠になるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:46:55

    なんか二人でいさせたらポワポワとした会話をするか気まずくなるかの両極端な二人だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:12:16

    >>11

    感情のデカさもヤバそう

    本人たちは無自覚な上でクソデカ感情を向けあってそうだし向けられてることにも気づいてなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:28:17

    何と無くこの疎遠の2人の再会はただの偶然でもいい気がする
    なーんが彰人のグループが出るライブのことを知ってそれにニーゴのみんなも一緒に観に行くことになってそれで互いの現状を知るとか
    一番後ろの方で見てたはずなのに目があって驚く奏ちゃんとか、すぐに奏だって気がつく幼馴染をずっと気にかけてた冬弥くんとかいたら良くない…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:35:33

    >>16

    思いついた追記なんだけど

    その再会は会話とかがないといい

    なーんは場合によっては彰人を突きに行くけど奏ちゃんはそれこそ>>12、13みたいな別れ方をしてたら気まずさが勝つだろうし、先に帰っちゃってて接触ができないやつ

    そのあとなーんと彰人に情報が回ってなんやかんや会って、改めてまた会うことになる…みたいなのもアリだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:37:26

    奏ちゃんの不健康極まりない生活習慣を知ったら(本人としては)それとなく心配する冬弥がいそうな世界線だなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:56:55

    この世界線で天馬兄妹(特に司)に出会えてない場合でなおかつ奏が司のような冬弥を解き放つターニングポイントの一つを補えてない場合ビビバス結成不可の危機が......?奏パパ昏睡が発生してる時点でニーゴ、というかKは発生しそうだけど

    冬弥も奏も好きなキャラ(というかみんな好き)だから曇って欲しくねえよお......微CP注意?が「男女が関わる妄想だから念のため」とかじゃなくてマジでCP(この二人だけの世界)意識して立ててたら申し訳ないから消してほしいんだけど、天馬兄妹も二人が疎遠になる前から縁結んでて(冬弥&奏は幼馴染だけど冬弥単体と司及び咲希が邂逅、その後しばらくして奏に紹介して四人で遊んだりして)原作通り、或いは原作にはなかった一粒の光を記憶の片隅に残して欲しい......

  • 20122/07/02(土) 23:03:40

    >>19

    スレ主としては男女間の関わりを幻覚として見てるから一応そっちに抵触するかな?って思って念のために入れてた+スレ主のイメージとしては

    「原作の関係性の中で青柳冬弥と宵崎奏の間に幼馴染という関係性があったらどうなるのか」っていうノリでスレ立てしてしてたからそういうのもアリだと思いますよ〜

    奏ちゃんにそういう楽しかったこの思い出があるのとてもいいと思うし

  • 21122/07/02(土) 23:04:06

    >>20

    一応証拠画像

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:06:16

    >>21

    よかった、ありがとう!

  • 23122/07/02(土) 23:15:48

    スレ主としても冬弥くんと繋がったことで天馬兄妹と繋がりができる奏ちゃん概念はありだと思ってる

    疎遠になってても天馬兄妹は奏ちゃんのこと忘れなさそうだし、確実に光になってくれる未来が見える…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:38:29

    あとメタい考えするなら奏からも既存関係性からビビバスやダショとの混合導線作れるな·····

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:46:11

    冬弥から司、咲希ちゃんに繋がった場合、互いの呼び方はどうなるんだろ
    何と無く咲希→奏がかなでちゃんなのはわかるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:07:41

    奏も冬弥も自罰的なタイプなのも相まって二人の性格的にメンタルグズグズのときに二人きりだったら共倒れしそうだなと思ってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:46:41

    司と奏は同い年っぽいし、幼い頃遊んだりするなら普通に「司くん」「奏」と「咲希ちゃん」「かなでちゃん」になりそう
    天馬家とも疎遠になった後の本編時系列で再会してからの奏からの呼び方はいい感じの思いつかない·····咲希とは「咲希」「かなでちゃん」になってそう
    司はどうだろう?冬弥との呼び方呼ばれ方からすると「天馬くん」「宵崎」になるのかな

    1は夢の話だから間違いなんて何も無いけど、そこから原作の関係性に追加したらって設定面で考えるとしたら疎遠になった後の冬弥からの奏の呼び方は距離の開き方を伝える為にも親しさより年上を優先した「宵崎さん」の方が個人的にしっくり来た

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:05:17

    そういえば奏ちゃんは一個上なんだよね
    なんかそこを考えるとロマンがある気がする
    小さい時は明るかったみたいだしお姉さんぶろうとしたりした時期もあったのかもしれないとか考えると妄想が広がる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:36:28

    MVスクショしてたら撮れた産物なんだけどなんか幼馴染あじがある気がした

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:37:13

    >>29

    画像載らなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:45:20

    この世界線、天馬も冬弥から奏と幼い頃から知り合ってそれからピアノ組:奏で疎遠になった場合、司にも「あの時奏を笑顔にできなかった、冬弥の助けになれなかった」って本編前の曇りポイント追加されてませんかねこれ
    なんなら咲希ちゃんは中学入学決定直後入院生活で曇ってる間に奏のお父さんのアレコレが発生していつの間にかとーやくんもかなでちゃんも、いっちゃんもほなちゃんもしほちゃんも.......ってなる

    本編時系列で再会イベントが開催されるまでの間、司が冬弥の頼れる先輩として、咲希を笑顔にする兄として、「疎遠になるきっかけの喧嘩と直接の関係=蟠りはなく、当時をリアルタイムで知り、自由に行動できる」唯一の奏の知己として、生活壊滅的になる奏の面倒を見て冬弥達を繋ぎ止める役割になるのだろうか(上の方のレスにあった「又聞きで近況を」の伝達役も兼ねて)
    というかそうでもならないと曇りの追加具合がヤバいから助けてツカえもんってなってる、一応司の想い的にも"ああなった"奏を一度見てしまったら放っておけない気もするし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:31:15

    >>31

    この概念めちゃくちゃ好き

    これだとこの前のイベでニーゴがレイトショー見に行く時に司と奏の会話が挟まってたりしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:09:49

    奏ちゃんの作った曲を弾くピアノ組見てぇ~

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:24:13

    >>33

    連弾とかだと良いね。その曲を演奏するときは、四人が朗らかに笑えていることを願いたいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:20

    幸せになってほしい気持ちももちろんあるんだけど宵崎父と咲希ちゃんの入院してる(た)病院同じ場所なのでは…って疑惑が止まらない
    公式で場所の特定とかされてたっけ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:11:29

    >>35

    宵崎父は奏が歩いて行ける距離

    咲希は新幹線使わないといけないらしい遠くの病院

    だったはずだから、まだ邂逅してないから言及は無いけど多分違う病院じゃないかな?

    宵崎の病院距離に関しては描写外で交通機関使ってる可能性もあるけど、あの生活だと天馬家みたいな入院のしかたさせてあげられるほどお金に余裕あるか?と疑問が浮かんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:13:14

    年下のとーやくんにお姉さん面して手を繋いで先導するロリ崎奏が見れるんですか!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:21:36

    >>36

    よかった…

    同じ入院先だったらだいぶ曇らせ度が高くなってる気がして気を揉んでたので…

    イベストもメインストーリーも読み返してこないとダメっすね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:10:06

    疎遠になって曲作りに篭もり始めた奏を動ける司が繋ぎ止めていたパターンの場合は少なくとも司からは呼び方変わらないと思うので、司が奏のことを「奏」とかつての通りに読んでいるのに、直接の幼馴染だった冬弥が「宵崎さん」と苗字どころかさん付けで呼んでいるの想像すると、疎遠になって開き、縮めようと動けなかった距離と今日に至るまで面倒を見ていた兄貴分の対比で切なさが増して良いですね

    この世界線の幼馴染な冬弥と奏、和解した後も「宵崎さん」「青柳くん」って呼び方のまま戻らないで欲しい、呼び方は変わらないけど呼ぶ時の硬さが無くなる感じでお願いします

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:31:17

    >>19

    ビビバスは冬弥の代わりに新とか三田が入ることでなんといけないか?


    お互いに口下手だから言葉を交わすよりも奏ちゃんの創った曲を冬弥が演奏する方が互いに多くのことを理解できる幼馴染を見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:13:48

    >>40

    青柳冬弥ニーゴ概念…!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:48:15

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:42:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:42:44

    明るかった頃のロリ奏ちゃんを知ってる冬弥くんがいると思うと、たとえ疎遠だったとしても和解した後はその時代の名残が見れたりするといいなって思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:51:52

    >>41

    セカイに爆速でKAITOが生えて来るし、まふゆの心を開くためにownの創った曲を弾いてみる冬弥はいるかも知れない

    奏ちゃんが「まふゆを救う曲を作らなきゃ」→「みんなでまふゆを救う曲を創ろう」みたいに多少の心情の変化があるかも知れない


    そしてますます言い出し辛くなる瑞希

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:17:07

    >>41

    ありっちゃあり。そうなるとニーゴとの対比多めになりそうだけど。才能があって親に反抗できて男。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:18:58

    なんとなく幼馴染として健やかに育ってたら距離感バグを起こしそうな2人なので疎遠になったことで距離感も正常になったのかもしれないな…と考えた
    互いに心を許した相手へのパーソナルスペースクソ狭そうな印象持ってるから…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:31:24

    >>47

    幼い時の距離感のままになってそうなのわかる

    冬弥の方が背が高くなってるから何かを一緒に見ようとしたりする時に冬弥が奏の背後から覗き込んだりとかしてるといいなって願望もあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:33:16

    そういや天馬兄妹と冬弥が知り合わないルートだと冬弥は神高には進学しない(冬弥が神高に進学するのを春道が許したのは司が神高にいたから)から、兄ちゃんたちと同じく留学してる可能性があるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています