できたぞ 主人公の設定ができたんだぞうっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:37:25

    不老不死で記憶喪失、青髪で鋭い目つきに赤色の瞳、そして白磁のような肌を備えた完全美青年だあっ! もちろんめちゃくちゃ身長187cm
    完璧超人のようなスペックを誇るけど意外とドジなんだ 可愛さが深まるんだ
    よしっこれで執筆への足踏みも終わりだ

    なにっ 主人公にやらせたいことが多すぎて一作品じゃ纏まりそうにない
    なら何作かが一連のストーリーになるよう再構成だあっ
    なにっ 結局生えてきた設定を決めるから足踏み状態になっている
    はーっ 鬼龍よ死.ね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:38:12

    自分の作品なんやし暴れたらええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:39:14

    187 高身長を超えた高身長

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:40:42

    >>3

    ここまで高いと普通に生活しづらそうなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:41:42

    >>2

    ムフフ…この主人公には話の過程でいっぱい酷い目にあって欲しいのん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:45:53

    なにっ主人公以外のキャラの設定がまるで纏まらない
    なにっ世界観の設定との繋がりがまるで出来ない
    なにっ一応形だけ作ってみたが展開がまるで動かない
    …みたいなことばっかで全然どんな作品にしたいのかが見えてこないんだよね
    まぁそこを考えるのが楽しいからエエけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:50:30

    >>6

    スレ主もそんなもんだったから痛いほどわかるんだよね まあ今再発中なんやけどなブヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:53:40

    おそらく吸血鬼のような存在だと考えられるが

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:55:45

    >>8

    ククク…違うのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:03:00

    ムフフ……高身長の女の子が好きだからヒロインは高身長にするのん
    高身長って言うぐらいだから身長170は欲しいよねパパ
    ウワアアアアーッ主人公ガ190近クニナッタァア
    助ケテクレーッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:04:06

    >>10

    どうせならヒロインも186cmくらいにして主人公と並べろ…スレ主のように

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:06:07

    キャラ設定より先にストーリーから組んだ方が良いと考えられるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:06:21

    >>11

    しゃあけど……高身長とかわいさを両立できるのは175ぐらいが限度やわっ!

    それ以上になるとかわいさと言うより格好良さの方が勝ると思ってるのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:07:30

    >>13

    かっこよくてもええやん… 真面目に言うと主人公170 ヒロイン175とかでヒロインの方が大きいのもそれはそれで乙だと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:07:50

    >>13

    待てよ ゴールデンレトリバーはデカいのにかわいいんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:08:33

    >>12

    ストーリーと並行してキャラ組んでたはずなのにキャラが気に入って前日譚がいっぱい生えてきたんだよね 酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:08:47

    厨二病を超えた厨二病

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:09:15

    しゃあっモロボシ・きらりっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:10:11

    >>17

    ククク…

    かっこいいのでマイ・ペンライ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:10:37

    >>18

    あの子を身長だけで語るな

    ワシは今ムチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:13:13

    >>13

    ヒロインも人外にして、クリーチャー形態を高身長にすればええやん…

    コイツのように

    まあコイツはクリーチャー形態の大きさが分からん上に人間形態が低身長なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:10

    主人公187でヒロイン186とかレギュラーに見慣れた時他のキャラで脳バグりそうなのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:33:27

    >>16

    主人公の相棒兼裏ヒロインにする予定のキャラ作ってとりあえず出会う過程を大雑把に作ろうとしたら終盤になってもっといい展開を思い付いてその展開にするためにほぼ全部書き直すことになったんだよね 事前に作ったプロットの意味が無いじゃねぇかよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:36:41

    主人公身長142センチでヒロインの身長202センチにしたら並べた時の差がとんでもないことになると気付いたのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:44:45

    >>23

    突発性イイカゲン病だと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:45:39

    >>24

    その差…60センチ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:45:44

    >>24

    逆に見てみたいんスけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:11:08

    身長はともかく体重考えてると「これ適正体重かな いや体重なんて適当でいいんだけど…ん? …あれ? そもそも生物として大丈夫なのか?」って不安になってきた結局決められないのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:19:02

    >>28

    特異体質だの人外って設定付けて身長130メートル体重80000トンとか身長131センチ体重145キロとかの突っ込むのもバカらしいような体重設定にしてるのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:22:04

    >>28

    突っ込まれると痛いところっスね

    割りと適正がどのくらいなのか知る方法が少ないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:22:49

    >>29

    ガメラはルールで禁止っスよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:31:23
  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:37:02

    身長-110ぐらいにするとまあまあ説得力ある体重にはなると思うのん
    教えてくれ 体重の設定は本当に必要なのか? 答えろっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:18

    >>33

    割となんでもいいですよ。な感じはするのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:18:27

    >>24

    逆ならあった

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:23:18

    逆サリーとチッチなのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:23:31

    >>28

    日本の創作はデブ恐怖症で「体重が重い=太っている」と判断されるのを異常に恐怖するんだよね

    身長だけ公表して体重はとぼける、なんてのもそういう心理がやらせているかもしれないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:24:58

    >>37

    ストリートファイターのサガットが有名っスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:25:58

    リアルで180後半なのに細い男はイケメンでも化物にしか見えないんだよね、怖くない?
    二次元の身長体重みたいなもん個性付けの一環でしかないやんけ なにムキになっとんねん
    待てよ 読者に受け入れてもらうにはある程度のリアリティは必要なんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:34:23

    >>38

    トランクス一丁のムエタイ戦士かつあんなバッキバキの筋肉質なボディ

    たとえ100キロあると公表したところで肥満扱いするアホなんぞ出てこんと思うが、ホント難儀なもんやで

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:04:50

    >>27

    主人公が幼女でヒロインがビルドアップしたグリフィスみたいな感じだから並べるとヒロインが化物にしか見えないんだ

    まあ身長202センチ体重108キロ握力370トン飛行速度マッハ22のスペックだから化物じゃなかったらなんだと言われたら返す言葉が無いんだけどなブヘへへへ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:13:17

    >>41

    >主人公身長142センチ

    >主人公が幼女で

    えっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:26:57

    恐らくヴァンパイア十字戒の主人公と思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:30:14









    者だから出てくる女の子が軒並み165以上か145以下で平均して155ぐらいってなってるのは俺なんだよね
    おそらく150cm台は高くも低くもなくてキャラ付けがし難いと考えられるが……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:40:37

    >>44

    徹底して高身長or低身長しかいないのなら逆に普通の身長が個性になるのでは無いかと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:42:12

    >>27

    そうですね その気持ち分かります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています